コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング
2011-04-13

もりもりツインテール☆

テーマ:ツインテールアレンジ♪

本日は盛りウィッグを使用した

ドキドキ小悪魔ageha風ドキドキ

お手軽簡単うさぎさんヘアーです


普段使いはもちろんのこと、ボリュームたっぷりなツインテールキャラに

おすすめです



MAPLEウイッグの加工ブログ
使用したウィッグはコチラ!


MP116-30(非耐熱・セミロングシャギー)¥4800→¥3800(円高還元SALE価格)


そのまま被ってもすっきりとしたラインなので、バンス・シニヨンを組み合わせるのに

とってもオススメなウィッグです。


テール部分はこちら



MAPLEウイッグの加工ブログ

MP925-30 ¥2480 シニヨンラップ・カールタイプ


写真のようにつけても可愛いですが

今回はコチラを二つつけてうさちゃんヘアーにします!




①左右お好きな高さに小さいお団子を作ります



MAPLEウイッグの加工ブログ


②盛りウィッグのゴム部分をきゅっと絞り、

 コーム部分をお団子にひっかける


MAPLEウイッグの加工ブログ

できあがり

これだけです

これだけなんです

大事なことなので二回言いました

こんなに簡単なのに・・・




じゃじゃーーーーーーん



MAPLEウイッグの加工ブログ



こーーーーんなにボリューム満点で

盛り盛りなツインテールが音譜

これで朝の準備の時間が短縮できちゃいます☆


agehaな方はもちろん

コスプレにも

ロリータファッションにも

成人式にも

結婚式にも

デートにも使えちゃうんです(・∀・)


形もカラーも種類があるので

お好みのものをお選びくださいアップ



もみじ円 高 還 元 S A L Eもみじ

メラメラ 爆弾

サイトもリニューアルしてパワーUPラブラブ



MAPLEウイッグの加工ブログ

アップコスプレ専用サイトはこちらから


MAPLEウイッグの加工ブログ

ファッションWIGをお探しの方はこちらからアップ

MAPLEウイッグの加工ブログ

アップ携帯サイトはこちらから

PR
2010-05-30

セーシェル風ふんわりツインテール♪

テーマ:ツインテールアレンジ♪

さて!今回は…



WIG一個で作るシリーズ!


~ツインテール編~


を応用して、


セーシェル風セーシェルきらきら!!ふんわりツインテにチャレンジです!



今回使用したWIGはこちら!


MAPLEウイッグの加工ブログ

きらきら!!ロンギシャギー・ダークブラウンとオレンジブラウンのMIXきらきら!!

(MP208-4/30)後ろ約60cm 全16色 ¥4800



毛先にシャギーが入っているので

かぶるだけで可愛いシルエットになるハート

普段使い用にもとっても人気があるWIGなんです好



と、いうことで…



そのまま二つに結んでみました!


       キラキラ じゃーん キラキラ



MAPLEウイッグの加工ブログ


こ、これは…!


カットすらしていないのにakn


なんという自然な毛先のふんわり感…akn


すくのが大変なんだよね~・・・おまめ

という、最近よくきくお悩みも、さらっと解決キラキラ





MAPLEウイッグの加工ブログ


このように、耳の前くらいの位置で結ぶと

より、可愛らしいツインテールになりますオマメンジャーピンク



ここで、今回のポイント!



ただ2つに分けて前のほうで結ぼうとすると、

後頭部がこのように…
MAPLEウイッグの加工ブログ



MAPLEウイッグの加工ブログ

ネット丸見え?!えーん

なんて悲しいことになってしまうので…



先日アップいたしました、


『ツインテールを作ろう』 を応用して


つるんときれいな後頭部を作りましょうオマメンジャーピンク



結ぶ位置が低いので驚くほどカンタンにできちゃいます!



所要時間はたった5分!


れっつチャレンジ!




MAPLEウイッグの加工ブログ

まず頭頂部からざっくり斜めにおろすように毛を分け、

ピンやゴムで仮止めします。


てきとーオッケーなのがこの方法の嬉しいところ♥akn♥



MAPLEウイッグの加工ブログ

残っている毛を、ネットが見えないよう気をつけながら

斜めに降ろし、結ぶ位置を決めて仮止めしましょう。





MAPLEウイッグの加工ブログ

最後に襟足に残った毛も二つに分け、

前後左右からみて同じ位置になるよう

チェックしながらヘアゴムで結びます。



    \完☆成/


MAPLEウイッグの加工ブログ


こんなにカンタンにネットの見えない後頭部が作れちゃいましたー!



もうちょっと長いほうが好みかも!?という方には

ロングシャギー(MP222)

後ろ約83cm 全24色 ¥4800  もおすすめakn




ふんわりツインテールの他に、


東方・十六夜咲夜風十六夜咲夜

みつあみWIGを作るときにも応用できそうですねGOOD



ぜひ、お試しくださーい!




形の種類が多くて、楽々アレンジ!

MAPLEのWIGの通信販売はコチラよりどうぞハート ひとつ


MAPLEウイッグの通信販売


(PC) http://www.maple-wig.com/

(ケータイ)http://www.maple-wig.com/i/


PR
2010-05-23

ツインテールを作ろう!

テーマ:ツインテールアレンジ♪

さて!


WIG一個で作るシリーズ!



~ツインテール編~ですよーっjubeat_ripples



MAPLEには、

ツインテール専用WIGもあるのですが…


今回はこちらを使わずに!ツインテールに挑戦します上げ上げ



まず、使用したWIGは

MAPLEウイッグの加工ブログ

MP202-26(ロングウェーブ/ミルキーブラウン)

全25色 ¥4800


後ろの長さが約63cmですので、

一番長い部分が胸下まであります。


どんなジャンルにも1人にはいそうな定番WIG!

MAPLEの大・人・気商品となっております。




ここからは図解させていただきます!!



まず、お手持ちのマネキンなどにWIGをかぶせまして

画鋲やピンでガッチリ固定しましょう。


MAPLEウイッグの加工ブログ


そして…


MAPLEウイッグの加工ブログ


ブラシでキレイに整えながら流していきましょう



さらに…

MAPLEウイッグの加工ブログ


注 この時に結んだ位置がツインテールの高さになりますので、


   前後左右が同じになるよう調整してください!




MAPLEウイッグの加工ブログ


表面に見える毛だけキレイに見えればokです!

ブラシでなでるように整えます。




MAPLEウイッグの加工ブログ

おおーっえ゛!



MAPLEウイッグの加工ブログ



     \ 完 ☆ 成 ! /
MAPLEウイッグの加工ブログ



   前からみた図ですキラキラ

MAPLEウイッグの加工ブログ



後ろからみても前から見ても


立派なツインテールちゃんに変身できました!!



ちなみに、先ほどお話いたしましたのはこちら↓

MAPLEウイッグの加工ブログ
ツーテール用ウイッグ・ストレート・分け目人工肌

全16色 ¥5800


人工皮膚が後頭部までついているので

分け目もバッチリなツーテール用WIGです。


分け目、大事!派の方はこちらをどうぞハート



形の種類が多くて、楽々アレンジ!

MAPLEのWIGの通信販売はコチラよりどうぞハート ひとつ


MAPLEウイッグの通信販売


(PC) http://www.maple-wig.com/

(ケータイ)http://www.maple-wig.com/i/

PR

[PR]気になるキーワード