文豪ストレイドックス向け 太宰治風アレンジ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

文豪ストレイドックス向け 太宰治風アレンジ

こんばんは~!!

名古屋店のスタッフ①です!


今回は文豪ストレイドッグス向け・太宰治風のアレンジをご紹介しますヽ(゚◇゚ )ノ



難易度★★☆☆☆(アイロンでのセット+カット)



【使用ウイッグ】

MZ101F-Z4

(耐熱Z 外ハネF・つむじ無し ダークブラウン)


●使う道具●

・ヘアアイロン(カール用)

・梳きバサミ

オイルミスト

ワックス


この外ハネウイッグを内巻きふわふわスタイルに変身させちゃいます!



【1】 ヘアアイロンでクセを付ける


・下準備にオイルミストをかけて巻くと簡単に癖がつきます♪



・外ハネウィッグを徹底的に「内巻き」にヘアアイロンで巻きます。

バックスタイルからクセ付けスタート!



↓アイロンを外すとこんな感じにくっきり内巻きに。

巻き過ぎたので、馴染むように手で毛をクシャクシャ~っと

揉みこむと、、、

こんな感じにふんわりしますふわ

ではこの流れでどんどん巻きますうさぎ

バックスタイルのビフォーアフターキラキラ

外ハネからの内巻きは思った以上にラインが綺麗ヾ(@°▽°@)ノ

※カットは一切行っていません。


同じ要領でサイド⇒前髪の順番でさらにくるくる巻き続け…


結構イメチェンできました(・∀・)!

↓比較も済んだのですべての範囲を内巻きにするとこう爆弾

「いや~今回カットなしで行けるのでは!!」と思ったら結構なモリモリ具合に!

危険な香りがしたので
急遽、↓この丸印のあたりをボリュームダウンすることにしますしょぼん


【2】前髪を中心にカット

前髪~頭頂部のあたりのボリュームが特に多いので、梳きバサミで梳いていきます。


突然ですが、
『先にカットを済ませてからアイロンでクセを付けようと思ったら予想以上に短かった~ウワァ~!!』

なんてご経験ございませんか??

クセを付けてからカットすると切り過ぎ防止も出来てセットも楽ですのでぜひお試しくださいきらきら



さて、作業に戻ってまずは頭頂部分をカット↓




からの前髪カット。



個人的に梳きバサミは斜めに傾けて切るとパッツンになりにくい気がしています。



【3】仕上げにワックスでセット

前髪を整えて・・・


全体を揉みこむようにワックスを付けます。

ボリュームが出すぎている場合は、撫で付けるようにしてボリュームダウンさせます。




ワックスをなじませ~



なんとか完成~~!!



前はカットしましたが、、、




サイドと

バックは


カットなしピースキラキラ


この度はアニメ寄りのイメージで加工を行ってみたのですが、原作のイラストはやや雰囲気が変わると思いますのでお好みでセット・カットを試みてください。

今回ご紹介したウイッグは名古屋店に展示してありますので、是非ご覧ください(・∀・)


長々お付き合いありがとうございました!



【通販サイト情報】

http://www.maple-wig.com/index.php

【Twitter】

https://twitter.com/MAPLE_WIG

【名古屋店ブログ】

http://ameblo.jp/maple-nagoya/