コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング
2016-01-24

あんさんぶるスターズ向け 仙石忍風アレンジ

テーマ:【あんさんぶるスターズ風】

こんにちは仙台店のRです(・ω・)


今回はあんさんぶるスターズより仙石忍アレンジをしたいと思います。



加工難易度

★★★☆☆(カット+熱加工+毛束脱着)



今回使用するWIG&毛束はこちら


MZ118-ZBF11


MZ701-Z25  + MZ852-Z25 (画像はZF20/mix1)




それでは加工していきたいと思います。







始めに。

正直後ろの髪(の金髪)がどうなっているのか

正確に判断できない状態での作業でした。

色々な画像を参考にした結果、写真のようなイメージで加工しますので

今回の加工は目安程度に見て頂けると幸いです。





MZ701-Z25を取り付けるために

黄色い線の部分の毛束を取り外します。




こんな感じに取り外しました。




マネキンに付けると毛量が減ったのがよく分ります。





取り外した部分にMZ701-Z25を付けました。

この作業だけで毛束1本分を使い切りました。





取り付けたらもとのWIGの長さまでザクっとカットします。




後ろから一旦前髪に移ります。


分け目を作りたい箇所の髪を生え際からカットします。

大体5ミリから1センチ幅位で良いと思います。

分けた際に前髪にあるフカシ(縮れた毛)が見えるようであれば

見える所はカットしてしまいます。





前髪をカットしたらサイドを印の線のようにカットします。

長めのサイドが欲しい場合はあまりカットせず、

毛先を整える程度で良いと思います。





後ろ髪に戻ります。

後ろは上の紫の髪はあまりカットせず、

緑・水色の線の箇所を段を付けるようにカット・すいていきます。





ある程度のカットを終えたら

前髪とサイドの間くらいにMZ852-Z25を付けます。





MZ852はワンタッチエクステなので

後から場所の微調整ができるので便利だと思います。

場所を決めたら前髪の長さに合わせてカットします。


個人的にはカットして不要になったMZ701の毛束を

好きな量で接着し、束ね、直接WIGに接着剤で留めても

余計なコストがかからないのでこの方法もオススメです。

ただこの場合1度付けたら外せないので注意が必要です。


今回MZ852を付けた反対側の前髪は

この方法で留めました。




髪が少し広がってしまったので

アイロンを使って前髪を重点的に内巻きになるようにします。

ワックスを髪全体に馴染ませ、手を使ってフンワリさせ、毛先を整えます。

気になるところがあればカットもしましょう。






こんな感じで完成です。







こちらのWIGは仙台店にて展示販売しております。


今回使用した元のWIGは通常¥3,800

毛束が¥1,480ワンタッチエクステが¥500で販売しておりますが、

こちらの加工WIGは加工代+¥1,000となりますので


¥6,780で販売しております。



気になった方は是非仙台店までお越しください!


お待ちしております。



また今回色々準備不足の加工でしたので

着用した場合の着用例でR自ら被らせて頂きました・・・

仙台店のブログにちらっと載せていますので

そちらも是非ご覧ください。



【通販サイト情報】

http://www.maple-wig.com/index.php

【仙台店ブログ】

http://yaplog.jp/maple1000/

【Twitter】

https://twitter.com/MAPLE_WIG

【仙台店Twitter】
https://twitter.com/MAPLE_SENDAI

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MAPLEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。