キャラアレンジ 進撃の巨人ハンジ風 加工 | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

キャラアレンジ 進撃の巨人ハンジ風 加工

こんにちは、横浜店スタッフSです。



今回のアレンジブログは、三回目の更新となります進撃の巨人です!


主人公が変身→監禁→護衛(される側)→誘拐と姫ポジすぎて、女性キャラのが男前な気がしてきました。

進撃の女性陣はカッコイイですよね。そこにハンジさんを加えていいのかよく分かりませんがあの方も大好きです。性別ハンジ!


そこで今回は、生き急いでしまった人類の奇行種 ハンジさんを作っていきたいと思います。





使用WIG


MP105-6
MAPLEウイッグの加工ブログ




MP913-6
MAPLEウイッグの加工ブログ


ワンレンショートとボリュームのあるポニーテールを使って作っていきます。


作ると言っても今回はめっちゃ簡単!必要なものはヘアピン2個、これだけです!





1、サイドを分ける


まず、サイドの毛を分けます。耳より前の毛がサイドですね。


この状態だと後ろがボブっぽくなっててなんか違う(´・ω・`)

そこで!写真のピンクで囲った部分を後ろに流し、ピンで留めます。


MAPLEウイッグの加工ブログ



留めるとこのように。スッキリしました。反対も同じようにピンで留めます。

真ん中がもっさりしますが、ポニテを付けると見えなくなるので大丈夫です。


そうすると現れるのが美しい遅れ毛!!

MP105は、うなじ美人がもれなく標準装備なのです!


MAPLEウイッグの加工ブログ




2、ポニーテールを付ける



土台のウィッグが出来たら、後はポニテを付けるだけです。


MP913は、上下にコームが付いているので、それを土台のウィッグに差し込むだけのお手軽仕様です。


そのままつけても良いのですが、

アニメのハンジさんを見るとけっこうボリュームがあって所々ハネてますよね。

そこで、このポニテウィッグを上下逆さまにすると…


まるっこかったシルエットにバサバサ感が出ました!

MAPLEウイッグの加工ブログ



フルウィッグに付けるとこんな感じ。

個人的にこのランダム感がハンジさんっぽいかなあと思います。

そしてこのうなじ←
MAPLEウイッグの加工ブログ

ちなみに逆さにしないで、普通に付けるとこんな感じです。お好みでどうぞ!


MAPLEウイッグの加工ブログ


正面から


MAPLEウイッグの加工ブログ

今回はカットなしで作ってみましたが、ちょこっと出てる前髪部分が欲しい方は少しカットを加えると、よりらしくなるのではないでしょうか。




ではまた次回~ヾ(@°▽°@)ノ