お料理教室を開講します!

テーマ:
来月からわおんで、スクール形式のお料理教室を開講する事になりました。


最近スーパーでも売られている、お肉に変わる『乾燥大豆』。
みなさん使ったことありますか?

健康ブームな日本ですからね、使ったことがある方もいるかと思います。

ですけど大半の方が、
・美味しくなかった
・何だか臭かった
・大豆は大豆だよね
など、大豆ミートの良さを引き出せてない方がほとんどですね。

これはもったいない事です!

世の中の大半のおかずは、大豆ミートを使う事で出来てしまいます。
しかもカロリーは動物性に比べて3/1以下。

↑大豆ミートを使ったお料理です!

面倒なカロリー計算もいらず、まずは大豆ミートを使っただけのおかずを食べれば、ダイエットしたい方も満足しながら食べても自然と体重は落ちます(笑)

我が家も家族全員、マックス体重よりも15kg以上自然と落ちて、それを維持しています。


わおんのお料理教室は、知識と体感が一体化して、本来の自分を思い出すプログラムになっています。

ぜひいらして下さい‼︎



わおんお料理教室
7月から月一回(4回シリーズ)でお料理教室を始めます。

ココロとカラダの関係性と、日々私たちが食べている『食』とが、とても深く密接につながっていることはご存知ですか?

『食べ方』は『生き方』。
食を見直す事で、人生は大きく好転して行きます。

そのヒントとなる様な、自分に一番合った食事法に気づける、知識と体感が一体化するプログラムになります。

情報化社会の中でも惑わされる事なく、どんな時でも自分に合った情報をキャッチして、私らしく毎日を過ごせる、本来の自分(魂)が目覚めるお料理を一緒に体感しませんか。
ご参加心よりお待ちしています。

1回目7/10(日) 座学「健康編」+お料理
2回目8/21(日) 座学「環境編」+お料理
3回目9/11(日) 座学「心編」+お料理
4回目10/2(日)校長先生による「自由の心よりつなぎ」の講話&修了式
参加費36000円
(振込にて完了。100名までの限定価格です。それ以降48000円。一年以内の振替も有ります)
男性の参加も歓迎です!
お申し込み:発酵カフェわおん
048-833-2723(ビューティサロンみゆき)
info@wown.jp

AD

昨日はデトックスの日として、友人から勧められた陶板浴と言うのを体験して来ました!

場所はコチラ↓
http://ihara-toubanyoku.com/

どんな感じだったかと言うと、以前流行っていた「岩盤浴」みたいな感じです。

でも体感としては全然違いましたd(^o^)b


私はサウナの様な暑さ(熱さ)がとにかく苦手で、長く入って汗を出すまでに至ったことがないんですね。

それでも岩盤浴はまだ大丈夫だったのですが、もお2.3年は行ってないなと思いました。


それなので今回、身体を温めてのデトックスは久しぶりで、どんな感じかワクワクして行きました♪

体感して一言で言うなら、「ハンパなく気持ちが良い‼︎」です。

・室内は暑いけど、呼吸が楽。
・汗が溢れる様に(個人差はある様ですが)出てきて、「これが汗でデトックスしているという事なのか」と初めての感覚。
・出た後の爽快感が格別
・とっても身体が軽い
・身体の内側からホカホカしている
・シャワーを浴びなくても、肌がしっとりツルツル
・翌朝(今朝ですが)起きたら、足の感覚も軽い
体重を測ったらいつもと同じだけど、身体がとにかく軽く起きられました
・お肌も明るくて化粧ノリが良かったですね

こんな感じの体験でした(^^)


この後にヘナでデトックスして、五感が喜ぶご飯が食べられたら、最高にリフレッシュした1日になりますね✨

こんなメニューみなさんいかがですか?(笑)

終わってから陶板浴を経営されているご家族(お爺様陶ととても可愛い孫娘さん)の方とお話しさせて頂きましたが、陶板浴をやる事になった経緯が素晴らしく、また行きたくなりました!
(その経緯は後半で書きますね。)


そして【酸化】は【老化】の原因の一つです。
便利な社会で生活している私たちは、気づかないうちに体内に余分なモノを溜め込んでいたりします。

余分なモノが溜まり過ぎれば、それはいつか健康を害するモノへと変化していきますね。

これからは「自分の健康は自分でセルフケアする」時代がそこまで来ています。
保険から『予防』の時代です!

その一つとして、こう言った場所を知っておくのも、とても良いと思います!

でもこれは根本的解決ではありませんので、「ここに通っているから大丈夫」という事はありませんから、頼りすぎには注意ですよ~。

それはなぜかと言うと、【老化】の原因は【酸化】だけではないからです。

それよりももっと注意しなくてはならないのが【糖化】だからです。


今まで【老化】の原因として危険視されてきたのは【酸化】だったと思いますが、近年では【糖化】も【老化】を促進させる事が解ってきています。

興味のある方は、本が色々出ていますからご覧になると良いですね。

でもその一部をご紹介します。

この様に【糖化】は、食べ物からの摂取が非常に多く蓄積させやすいので、セルフケアとして食べ方も新しい考え方に変えていく時代になりました。

こう言った事もお料理教室でお話しさせて頂きますので、こちらもぜひどうぞ。



糖化の記事が載っていた本もご紹介させて頂きますね。

脳の働きが知りたくて買ったら載っていたので、私がやってきた事が繋がってて面白いな~と思いました(^o^)




最期になりましたが、陶板浴を開く事になった経緯ですね。

お爺様のご友人の奥様がある日ガンになり、それを改善したく週に3回も茨城の陶板浴にご友人は通っていたそうです。

それがとても大変そうだったので、週に1回はお爺様が茨城まで連れて行くと言うのを手伝い、1年半くらいしながらご友人の奥様が元気になって来てその回復を見て「通うのは大変だろうし、近かったら喜んでくれるだろうか」という思いで陶板浴を開く事になったそうです。

本当に素晴らしくて、その思いが今でも変わらないから、伺ってみると心地よい空気感が伝わって心身ともに癒される素敵な場所です❤︎

私たち日本人は、他の国の方たちよりも目に見えないエネルギー、「氣」とも言いますが、それを感じる『感覚』がとても優れていると言われています。

そして私たちが日々思考する「思い」もまた、エネルギー(波動)として脳から発せられているので、そのエネルギー(氣)が陶板浴の環境にも満たされて、心地よいと感じるんですね。

ぜひ一度足を運ばれてみるといいですよ~。


AD

梅雨でもまとまる髪

テーマ:

今日はしっかりと雨が降っていますね。
梅雨になってもまだ雨の日が少なかったので、恵みの雨で嬉しいです✨
畑のお野菜も喜んでいると思います。
収穫が愉しみです♪


ですが湿気が多いと困る人が最近は多いかと思います。
くせ毛の人が増えましたからね。

そんな私も以前は、湿気があると髪をおろす事が出来ずに縛ってまとめていました。

ですが先月、今日のように雨が降っている日に友人に会った時「みゆきちゃん髪がキレイだね~。私なんて湿気で大変な事になってるよ」と言われ、思わず「ん?私の髪がキレイ?」とハテナになりました。

こんな嬉しい事を言って頂けたのは初めてだったので、一瞬ハテナになってしまったんです(笑)

それで友人が「なんでそんなにキレイな髪なの?良いね」と言われたので、
「ヘナのお陰だと思う」と答えました。

(その友人が今日これからヘナをしに来てくれます❤︎)

それまでは雨の日は髪をおろして出かけるなんて考えられず、無意識にいつもまとめてしまっていました。

でも本当ならロングヘアなのでおろしていたいと思っているのですが、私の髪は軽くて表面がフワフワしてしまい、特に雨の日はおろすなんて考えられませんでした。

それが今はとにかく髪がまとめやすくなったので、普段からダウンスタイルを楽しめるようになり、雨の日も気にせずおろしていたんですね。

それが友人によって気づかせてもらう事が出来て、とても嬉しかったです♪

人は傷がある時は痛みで気になりますけど、治癒すると気にならなくなりますよね。

今回の髪の毛の事も、そんな感覚でした。



髪がまとまらなくてお困りの方、ぜひ体験しにいらして下さい。

きっと今までの悩みがフワッと解決されると思います。

改善策は自分の中に全てあるので、私はそのお手伝いをさせていただければと思っています。

ご連絡、ご来店お待ちしております。


ビューティサロンみゆき(予約制)
048-833-2723
Info@wown.jp


みんなで愉しむヘナ体験会も開催中!
こちらが一番リーズナブルに、私が大好きな上質なヘナを体験して頂けます‼︎


AD

梅雨でもまとまる髪

テーマ:

今日はしっかりと雨が降っていますね。
梅雨になってもまだ雨の日が少なかったので、恵みの雨で嬉しいです✨
畑のお野菜も喜んでいると思います。
収穫が愉しみです♪


ですが湿気が多いと困る人が最近は多いかと思います。
くせ毛の人が増えましたからね。

そんな私も以前は、湿気があると髪をおろす事が出来ずに縛ってまとめていました。

ですが先月、今日のように雨が降っている日に友人に会った時「みゆきちゃん髪がキレイだね~。私なんて湿気で大変な事になってるよ」と言われ、思わず「ん?私の髪がキレイ?」とハテナになりました。

こんな嬉しい事を言って頂けたのは初めてだったので、一瞬ハテナになってしまったんです(笑)

それで友人が「なんでそんなにキレイな髪なの?良いね」と言われたので、
「ヘナのお陰だと思う」と答えました。

(その友人が今日これからヘナをしに来てくれます❤︎)

それまでは雨の日は髪をおろして出かけるなんて考えられず、無意識にいつもまとめてしまっていました。

でも本当ならロングヘアなのでおろしていたいと思っているのですが、私の髪は軽くて表面がフワフワしてしまい、特に雨の日はおろすなんて考えられませんでした。

それが今はとにかく髪がまとめやすくなったので、普段からダウンスタイルを楽しめるようになり、雨の日も気にせずおろしていたんですね。

それが友人によって気づかせてもらう事が出来て、とても嬉しかったです♪

人は傷がある時は痛みで気になりますけど、治癒すると気にならなくなりますよね。

今回の髪の毛の事も、そんな感覚でした。



髪がまとまらなくてお困りの方、ぜひ体験しにいらして下さい。

きっと今までの悩みがフワッと解決されると思います。

改善策は自分の中に全てあるので、私はそのお手伝いをさせていただければと思っています。

ご連絡、ご来店お待ちしております。


ビューティサロンみゆき(予約制)
048-833-2723
Info@wown.jp


美髪&美肌の今日のワンプレート

テーマ:

夏になりましたので、raw foodも取り入れたメニューにしてみました。

抗酸化&抗糖化を考えたプレートです。

・コーンスープ
・ズッキーニを麺状にしたベジミートパスタ
・ブロッコリースーパースプラウトを添えたサラダ
・カボチャ煮
・ミズの煮物
・インゲンとパプリカのケークサレ
オリエンタルベジタリアンに対応出来るメニューです。


野草酵素も飲んでからの食事ですから、食べる事で元気になれるご飯です。

特にこれからの時代、健康維持増進&美容効果アップには、抗糖化に着目する事が必要不可欠です!

酸化よりも恐ろし糖化。
髪や肌の老化だけでなく、様々な病気の原因として、世界で注目されている物質です。
詳しくは少しずつ書いていきますが、待てない方は色々な本が出ているのでご覧になると良いです。


健康維持増進&美容効果アップを目指す方、ぜひお料理教室にいらして下さい。
おひとりおひとりの体質に合ったアドバイスもさせて頂きます‼︎

ご参加お待ちしてます*\(^o^)/*


いつまでもツヤのある美しい髪

テーマ:

ビューティサロンみゆきは、お客様の髪とお肌を、『植物の力』を借りて改善する事をしています。

70代と80代のお客様で、ヘナをしている所です↑

インドアーユルヴェーダで使われている『上質なヘナ』を3月から始めました。

20年前に母がヘナでカラーリングをしていたのですが、年齢と共に出てくる髪の悩みがヘナによって改善する『ヘナサロン』でした。

ですがだんだんと巷にヘナが出回るようになり、それに伴う被害が巷で出てくるようになって、風評被害で材料屋さんがヘナを取り扱わなくなってしまったんですね(T_T)それでこの8年上質なヘナをずっと探していました。


今でもヘナは簡単に買えますが、上質なヘナはなかなか無いと感じます。

緑茶も等級があるように、ヘナにも等級があるので、使ってみないと分からないですよね。
なので体にいいからとヘナをしている方もいるのですが、髪の状態を見ると上質なヘナなのか、そうでは無い残念なヘナなのか分かります。

ぜひ一度、上質なヘナを体験しにいらして下さい‼︎

・輝く髪
・ツヤツヤの髪
・サラサラの髪
・まとまりのある髪
・ボリュームのある髪

上質なヘナは、やればやるほど自分の手入れがしやすくなります🌟


ぜひいらして下さい( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしております。

〒330-0042 埼玉県さいたま市浦和区木崎2-36-15
ビューティサロンみゆき
048-833-2723 予約制
info@wown.jp


『自宅で簡単!ヘナの会』も随時開催中です。
こちらもどうぞ!


いつまでもツヤのある美しい髪

テーマ:

ビューティサロンみゆきは、お客様の髪とお肌を、『植物の力』を借りて改善する事をしています。

70代と80代のお客様で、ヘナをしている所です↑

インドアーユルヴェーダで使われているヘナを3月から始めました。

20年前に母がヘナでカラーリングをしていたのですが、年齢と共に出てくる髪の悩みがヘナによって改善する『ヘナサロン』でした。

ですがだんだんと巷にヘナが出回るようになり、それに伴う被害が巷で出てくるようになって、風評被害で材料屋さんがヘナを取り扱わなくなってしまったんですね(T_T)それでこの8年上質なヘナをずっと探していました。


今でもヘナは簡単に買えますが、上質なヘナはなかなか無いと感じます。

緑茶も等級があるように、ヘナにも等級があります。

ぜひ一度、上質なヘナを体験しにいらして下さい‼︎


・輝く髪
・ツヤツヤの髪
・サラサラの髪
・まとまりのある髪
・ボリュームのある髪

上質なヘナは、やればやるほど自分の手入れがしやすくなります🌟


ぜひいらして下さい( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしております。

〒330-0042 埼玉県さいたま市浦和区木崎2-36-15
ビューティサロンみゆき
048-833-2723 予約制
info@wown.jp



予防医学セミナー

テーマ:

薬剤師茂さんによる予防医学セミナー

本日のランチ

豆乳の味噌汁
畑のキャベツと菜の花

ベジつくね

自家製ぬか漬け

畑のセリのおひたし

ベジハムの醤油麹漬け↑
↓ベジマーボー豆腐丼

今日はわおんで健康セミナーでした。

これからの時代は、何かあった時の為の【保険】ではなく、起きても軽く済むか起きないための『予防』の時代です‼︎

今日も薬剤師の茂さんに、これからの予防医学のお話しをして頂きました。

茂さんは今までに1万人以上もの方を健康アドバイスをされ、薬を手放すサポートをして来ている方です。

今日のセミナーを簡単にシェアさせて頂きたいと思います。
・今現在日本の税収は約50兆。
その内医療費は40兆もかかっている。

・日本の女性は長寿世界一。
でも寝たきりも先進国の中で世界一…
薬で病気が治らない人があまりにも多いことから、茂さんはご自身の体験から予防医学を始める事になったそうです。

そして独立した9年前から今現在も、
・正しい健康法をしている人は20%、やってもやらなくても良いことをしている人が60%、やらない方が良い事をしている人が20%で、ご縁のある方に予防医学をお伝えしています。

・世の中に情報が溢れて過ぎているので、正しい情報を得るのは難しい時代だし、それを判断するのも難しい時代。
だからこれからは、その道で長年実践している人から聞くのが良いそうです。
そして茂さんは、30年余医療業界に携わり、良い健康法の判断は全て自分の身体で試して見極めてきたそうです。

その結果、
・キラリと光る本物には共通点がある事が分かったと。それは、人間の手がほとんど加えられていない、微生物が生きたものが一番良い、との事です。
その上で一番大事なのが、身体のエネルギーバランスを整える事。
ex) 食べることと食べたものを出すことの「出入り」のエネルギーバランスを整えることです。
その中でも一番大きなエネルギーとなるのが『食』。

・いま世の中の大半は、体に入るエネルギーが多すぎて、出るエネルギーが追いついていないのが病気の原因。
まずは出すエネルギーを重視しましょう。

・病気は遺伝も関係していると聞くこともあるが、遺伝は20%。
環境や食生活を変える事で、病気は劇的な変化していきます。あとはそこに素直な心が在ると、必ず変わるそうです。

・そして健康と美容に効果を出すなら、自分の体内酵素を温存させる事が重要。
消化と解毒の為の酵素は外からいれて、体内酵素は体内の修復補修に役立てる食生活を、半年から一年きちんと実践すると、体内はガラリと変わり、見た目にも身体の感覚的にも大きく変わるそうです。

この他にも沢山お話しして下さったのですが、茂さんのお話しはとってもシンプルでその日から実践出来る様にイメージが湧いてくる素敵なセミナーです。

そして今日のランチは、全て動物性は使ってません。
今話題のAGEも防げる食事です。
ご参加の方からは、「とにかくお通じが良い」「消化が早い」と好評です😄
お料理教室も準備中ですので、楽しみにお待ち下さい。

美と健康に興味のある方、ぜひお越し下さい!
ご参加お待ちしてます。
次回5/31火曜日10:30~です。
参加費1500円。ベジランチつき。
お問い合わせtozawa@wown.jp


Untitled

テーマ:

薬剤師茂さんによる予防医学セミナー

本日のランチ

豆乳の味噌汁
畑のキャベツと菜の花

ベジつくね

自家製ぬか漬け

畑のセリのおひたし

ベジハムの醤油麹漬け↑
↓ベジマーボー豆腐丼

今日はわおんで健康セミナーでした。

これからの時代は、何かあった時の為の【保険】ではなく、起きても軽く済むか起きないための『予防』の時代です‼︎

今日も薬剤師の茂さんに、これからの予防医学のお話しをして頂きました。

茂さんは今までに1万人以上もの方を健康アドバイスをされ、薬を手放すサポートをして来ている方です。

今日のセミナーを簡単にシェアさせて頂きたいと思います。
・今現在日本の税収は約50兆。
その内医療費は40兆もかかっている。

・日本の女性は長寿世界一。
でも寝たきりも先進国の中で世界一…
薬で病気が治らない人があまりにも多いことから、茂さんはご自身の体験から予防医学を始める事になったそうです。

そして独立した9年前から今現在も、
・正しい健康法をしている人は20%、やってもやらなくても良いことをしている人が60%、やらない方が良い事をしている人が20%で、ご縁のある方に予防医学をお伝えしています。

・世の中に情報が溢れて過ぎているので、正しい情報を得るのは難しい時代だし、それを判断するのも難しい時代。
だからこれからは、その道で長年実践している人から聞くのが良いそうです。
そして茂さんは、30年余医療業界に携わり、良い健康法の判断は全て自分の身体で試して見極めてきたそうです。

その結果、
・キラリと光る本物には共通点がある事が分かったと。それは、人間の手がほとんど加えられていない、微生物が生きたものが一番良い、との事です。
その上で一番大事なのが、身体のエネルギーバランスを整える事。
ex) 食べることと食べたものを出すことの「出入り」のエネルギーバランスを整えることです。
その中でも一番大きなエネルギーとなるのが『食』。

・いま世の中の大半は、体に入るエネルギーが多すぎて、出るエネルギーが追いついていないのが病気の原因。
まずは出すエネルギーを重視しましょう。

・病気は遺伝も関係していると聞くこともあるが、遺伝は20%。
環境や食生活を変える事で、病気は劇的な変化していきます。あとはそこに素直な心が在ると、必ず変わるそうです。

・そして健康と美容に効果を出すなら、自分の体内酵素を温存させる事が重要。
消化と解毒の為の酵素は外からいれて、体内酵素は体内の修復補修に役立てる食生活を、半年から一年きちんと実践すると、体内はガラリと変わり、見た目にも身体の感覚的にも大きく変わるそうです。

この他にも沢山お話しして下さったのですが、茂さんのお話しはとってもシンプルでその日から実践出来る様にイメージが湧いてくる素敵なセミナーです。

そして今日のランチは、全て動物性は使ってません。
今話題のAGEも防げる食事です。
ご参加の方からは、「とにかくお通じが良い」「消化が早い」と好評です😄
お料理教室も準備中ですので、楽しみにお待ち下さい。

美と健康に興味のある方、ぜひお越し下さい!
ご参加お待ちしてます。
次回5/31火曜日10:30~です。
参加費1500円。ベジランチつき。
お問い合わせtozawa@wown.jp


いや~、とうとう出会いました!

この10年。ずっとずっと探し求めていたトリートメントヘナにようやく出会いました!

21年前に母がやっていたんですけど、質の良いヘナが入らなくなり、巷に粗悪なヘナが出回ったコトで一時期評判も悪くなってしまったんですね。



でも本物のヘナは、

薄毛、抜け毛、ボリュームが出ない、ツヤがない、髪のハリコシがない、前髪が伸びない、手入れが出来ない、まとまらない・・・などなど。

髪の毛に感するお悩みは、美容師の私たちも解決したいと思っていますし、自分たちも年齢を重ねますから、いずれ同じ悩みがくるわけで・・・

それが素晴らしく変化しちゃうんです!



しかも100%植物ですから、毎日やっても問題はありません。



先日母と体験しましたが、

髪の根元のボリューム感が素敵☆

ハリとコシも出る。

少しのくせ毛も落ち着いて、髪の毛一本一本が真っ直ぐな感じで、ブローした後のツヤが素敵なんです。

そして髪のまとまりが良くて、お手入れし易いです。

そして説明も聞いていたので、全て終わったのが5時間過ぎてたんです。

でもカラダがとっても軽くて、疲れてなかったんです。

それは母が先に気がついて教えてくれました。



インドアーユルベーダのモノなので、『デトックス』としても使われているそうなので、疲れを出してくれたのかもしれません。香りもとっても良くて、頭皮につけた時から気持ちが良いです♪



私が今まで体験してきた本物の共通点は、『軽さ』です。

軽さを感じるモノは、使えば使うほど心地よいです。

やはり自然と調和するモノなんでしょうね☆

来週後半から登場します!

詳しくはコチラ


何よりも自分につけるのが楽しみです♪
本当に気持ちがいいんだも~ん(^ε^)