空もよう、心もよう 

* 気象予報士・ナレーター / MC ~ 三浦まゆみ のブログ *

   「あなたの伝えたい想い...」
   「空からの伝言...」
・・・ ”声”と”言葉”で伝えます


テーマ:
こんにちわ

気象予報士キャスター、MC・DJ・ナレーター...

の三浦まゆみです。

$空もよう、心もよう



豊かな深緑と日々仰ぐ霊峰から流れ込む大河、
大自然と戯れながら幼少時代を過ごしました。
木登りとかけっこが日課の一方で、画用紙と本が手元にあれば
日長一日ほとんど言葉を発しない...ほど、温順しい子供時代。

その体育会系物静かな女の子が、大人になった時、気がつくといつしか
衆人環視の前でおしゃべりをする身になり、今では「伝えること」を生業にまでしています。

多感な年頃には陸上、ブラスバンド・フルート、演劇にどっぷりと浸り、
社会人としてのスタートは経済系団体での雑誌の編集業、そして、
新聞社にてやはり編集業。

その後も人様のご縁でつながるうちに、同じマスコミでも
テレビ、ラジオの電波の世界へ....いつの間にやら企画制作という
裏方をこなしつつ出演という表方の身にも転じていました。
しかも、専門分野は気象という、未来予想図では全く意図していなかった技まで身につけて・・・。


人生とは不思議です。

きょう、今ここにいる私は、子供の頃に夢見た職業、
(コロコロ変わってましたけど)なりたかったモノにはどうやらなれてはいません。

ですが、幼き頃の時代からの体験や出来事やずっと好きだった物達、という
点が、人様がもたらしてくれたご縁を介して、線としてつながり導かれ、
今の職業に就いています。


なりたかったモノになれないのも、案外良いものかもしれません。

結果的に、こうしていくつもの可能性が広がりました、
その都度の「楽しい、気持ち良い」心に従ううちに。


そして、今、

『想いを伝え、想いを結ぶ』


という、心身がともに喜び、時を忘れて渾身しながら取り組める仕事を
できるだけ永くこの役目をさせて頂きたい、と想っています。


それでは、お越し頂いた皆様、どこかで是非ともお仕事をご一緒に。

ご縁を願って.....どうぞよろしくお願い致します。



* 好きなこと:旅(歩く旅)、ウォーキング、自転車、音楽(Jazz,Dance,Gospel)、
       ヒーリング、映画、演劇(歴10年)、写真、美術館・博物館巡り、
       ケーキ作り、カフェ巡り

*特  技 :天気予報、 英語(インタビュー可)、 速読、 書道


【お仕事実績】詳細はこちらへ
   * キャスター、ライター、ナレーション、ライター
   * 気象予報士
   
【業務詳細】はこちらへ
   * しゃべり手:Talk 
   * 気象予報士:meteorologist
AD
 |  リブログ(0)

しゃべり手&気象予報士 mapleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。