歌って踊れる英会話講師ママのブログ

おやこえいごサークルのこと、こどもえいご教室のこと、子育てのこと、子育て英語やおうち英語のこと、おすすめ絵本&教材、イギリスでの思い出やその他いろいろをポロポロと思いつくままに。
八王子メイプルこどもえいご教室 http://www.maplekids8og.com


テーマ:
英語レギュラーコースの小4クラス。
自分のことを言えるようにスピーチの練習をしています。
話す姿勢や話し方、表情にも気をつけて練習します。
もちろん聞き手のマナーも学びます。

まずはペアワークで練習し、次週はいよいよ発表です。
{2D8B6935-D56D-44C5-8428-7BC69258748F}

{5F95458C-3637-4FD2-A5C7-74FC26739890}


八王子市のメイプルプレイスは0歳から大人の方まで学べる語学スクールです。
英語のクラスではこの春からネイティヴ講師のクラスを増設!
スウェーデン語、中国語、韓国語のクラスもあります。
ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンにお越しください!

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は都立高校推薦入試合格発表日でした。
私も朝からドキドキそわそわしておりましたが、推薦入試を受けたメイプルの生徒さんお二人とも無事に合格!
おめでとうございます!
日頃の努力が実を結び、本当に良かったです。

中学生になると通塾のために英語教室をやめてしまうお子様は少なくはありません。
それは仕方のないことですし、その前にしっかりとした基礎力と瞬発力をつけ、英語だけは誰にも負けない!と安心して塾に送り出すのも私たち小規模英語教室の役割の一つだとも思っています。
でも今回合格したお二人は英語はメイプルだけ、他の教科も自宅学習でした。
コツコツと提出物、定期テストや小テストを頑張り、中3になっても90点台をキープしていました。
もちろん英検も頑張りました。
このお二人を見ていると、継続することの大切さとその効果の大きさをあらためて実感します。
流されず、ブレずにコツコツ。
地道な努力が報われる、本当に嬉しい結果となりました。

メイプル川口町教室の目印看板がリニューアル!
{44026F47-6BAA-4AD9-B06A-FD0978221742:01}


都立にいち早く合格したお二人と今日のレッスンで会うのが楽しみです。
一人のお子様はメイプルとの出会いが人生に大きな影響を与えたと言ってくれました。将来は英語を活かして海外で活躍したいと、そんな嬉しい事を言ってくれています。推薦入試の面接でもその話をしたそうです。
涙が出るくらい嬉しいです(^^)


AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までこんなにのんびりしたことはない!少々の罪悪感を感じながらものんびりゆっくりを満喫しています。
久しぶりにひいたおみくじは大吉でした。
今年も心穏やかに過ごせますように。
{86BA218B-8817-4504-9CC4-8647701DE8CF:01}


AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。