メープルホームズウエストのブログ

輸入住宅のパイオニアとして創業1986年より一貫して設計から施工までの新築の注文住宅を中心に手がけています。
細部までこだわった家つくり。
施工事例や家つくりの工程をご紹介いたします。


テーマ:

弊社の断熱材はアイシネンで施工しております。


アイシネンとは、吹き付けタイプの断熱材で吹きつけ後100倍にも膨らむミクロのフォームが僅かな隙間や複雑な形にも埋め尽くされるので高い気密性と断熱性を実現致します。




こちらが吹きつけ作業をしている現場です。


アイシネンの施工は認定を受けた作業員が責任を持って行います。




現場で直接、吹きつけますのでこんな窓の僅かな隙間にも断熱材が密着します。


フロンなどは使用せず、また、シックハウス症候群の原因物質とされるホルムアルデヒドなども一切含みませんので環境にも人にも優しい素材です。

全米肺協会をはじめ多くの機関・団体から推奨を受けています。


そして、隙間のないエアバリアを形成致しますので、ノイズもブロックします。

部屋から出る音・入る音を抑制します。

音の吸音テストなどで調べた結果、図書館の読書室と匹敵するレベルです。


アイシネンンは、柔軟性がありますので振動や木材の乾燥収縮にも剥離や脱落の心配がなく長期間性能を維持することが可能です。




こちら屋根に断熱材を吹き付けた様子です。

屋根裏にも、断熱材を隙間なく埋め尽くしますので屋根からの熱をシャットアウトします。

家全体をアイシネンで包むことによって、魔法瓶のような効果を得られる事が出来ます。





日本よりも厳しい環境のカナダなどの北米で断熱材シェアNO1のアイシネン。

高性能な断熱材で『夏は涼しく・冬は暖かく』を実現致します。



弊社は、デザイン性だけでなく家の中の構造など細部までこだわった家作りを行っています。

一棟一棟が「作品」と呼べるだけの手応えのある住まいを提供させて頂くことが、
メープルホームズの基本コンセプトであると考えております。


いつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからお待ちしております。


TEL:075-583-6066

MAIL:info@maplehomes-west.co.jp

HP:http://www.maplehomes.kyoto.jp/


快適な住まいを御提供いたします。















にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メープルホームズウエストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>