• 17 Jun
    • やる気、気力リュックにつめて!!!

      こんばんはヽ(・∀・)ノ今日は渋谷でスニーカー探しの旅父の日プレゼント探しの旅をしましたヽ(・∀・)ノ何故この時期にスニーカー!?別にサンダルとかでもいいんじゃない?と思う人がいると思います。 僕ね、サンダルははかないんですよ。昔、サンダルをはいた時、前を歩いて人がぶつかってきたんです。足の指(親指)の爪が剥がれてしまったんですね(´・ω・`)それ以来、サンダルははいてません笑話が片方に集中してしまいましたが、両方いいものは見つかりました(*´ω`*)まずは、ポケモンストア 東京駅昨日発売したポケモンカードを買いに行きましたヽ(・∀・)ノWポケストップ!!!!渋谷は人が多く疲れてしまったのでスニーカーを購入後、上野に帰還しました!!!!父の日のプレゼントも購入し一段落したのでカフェで休憩O(≧∇≦)OクリームソーダフラッペでかいですねΣ(゜Д゜)メロンソーダ、クリームソーダは大好きなんですね(*´∀`)夏ということで満喫しました!!休憩したら、上野を散歩です(*・∀・*)ノ久々のポケモンGo!!!ウリムーまだ捕まえてなかったです笑やたらシェルダーがでますね!!アサリバターでも作れそうです笑休憩中・・・・・昔、話題だった不忍池付近です!!!  近くにボート乗り場があります(ノ´∀`*)やたらいるよ、ガーディー!!放し飼いですかね?  ヤドンがいて、シェルダーがいればヤドランに進化するんだけどな笑  というような感じでブラブラしてました!さて、今日はもう寝ますかね、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      66
      テーマ:
    • めざせ!ポケモンマスター 20th

      こんにちはヽ(・∀・)ノ今日も暑いですが、いい天気ですね!!!なんて呑気なこと、、言えない(´・ω・`)常磐線快速が、運転見合せになりました。なんでも、線路に車が侵入した上に転落し、立ち往生になってるとのこと。。。ありゃりゃ。。。。、まぁ仕方がないので待ちます!!※暑いよ、暑いよ。。。さて、いつも通りの長い前置きで今日もポケモンについて書いていきますよ!!!まずですが、、、チケット購入!!前にも書きましたがこちらです(*´ω`*)友人がチケットを取ってくれました!!ありがう(ノ´∀`*)脱出ゲームに参加するとこちらが貰えるらしいですヽ(・∀・)ノ特製バインダー!!!公式サイトを見れば分かりますが、まずはチケットを購入です(*・∀・*)ノ最初のポケモンはおなじみのこの三匹!ヒトカゲゼニガメフシギダネ後は謎を解くため街を歩くらしいです!ポケモン世代にはたまらないですね笑映画公開まで後、1ヶ月ヽ(・∀・)ノこの夏はポケモンが暑くなりそうですね!【公式サイト】http://realdgame.jp/pokemon/main_sp/ポケモンをこの世に生み出して頂いた方たち、ポケモン関係のお仕事をされている方々、本当にありがとうございます!!今ではこんなに増えたポケモン!!今後更に増えるポケモン達に期待ですね!(*´ω`*)ありがとうピカチュウ初代ピカチュウ!では、ここらでバイビー(´・ω・`)/~~

      29
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 勉強中!?

      こんばんはヽ(・∀・)ノさて、今日は早く帰れたので少し勉強をしてます笑ジャン(*・∀・*)ノビジネスマナー検定!!!実は、来週の日曜日に、ビジネスマナー検定があるんですよ(´・ω・`)気がついたらですが、、、、、、、全く勉強してない。。。。。。自社の目標で、全社員受験しなければいけないんです。。。。※去年の秋は仕事(徹夜)の為、未受験。   受験費だけ取られました(ToT)まぁ。受けないと会社から色々言われそうなので受験し、合格しようとさっき思いました(  ´∀`)σ)∀`)だがしかし・・・カクテルの勉強に、、、、、ブル・ショットずっと気になっていたカクテルです!!なかなか、お店でも頼めず、自分でも作ってみたいのですが、、、、、ブル・ショットが美味しいBARとかご存じの方がいたら教えて頂きたいです笑グランブルーリキュールベース且つ飲みやすいカクテルだと思います(*´ω`*)パイナップルいいなぁ!!!南国とか、いきたいな笑アンバサダーテキーラベースですね♪(o・ω・)ノ))オレンジやチェリーが付いていて夏らしさを飾っているので最近飲みたいカクテルの一つですO(≧∇≦)Oといった、感じでビジネスマナー検定の勉強とは全く離れました笑さて、そろそろやろうかな!!!途中で寝てしまう気がするけど、、、、では、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      69
      2
      テーマ:
    • ポケモンゲットだぜ!!!

      こんばんはヽ(・∀・)ノ今日はなんとか早く上がれました!!!ただいま帰宅中!!!さて、今回は先週の土曜日に買ったポケモングッズを載せます!!!!じゃじゃじゃーん(*´∀`)今回、購入したラインナップはこちらですアローラロコンのポンチョを着たピカチュウが可愛いんです笑※これは再販です。   以前販売した時には完売で購入出来ませんでした(ToT)蛍光ペンを含め、ポケモンのペンを並べました(*´ω`*)やばいな、これ。ちなみに先輩からは多過ぎてやばいだろ!!と言われました(  ´∀`)σ)∀`)左上のピカチュウはポーチです!小物をチラチラ入れようかなと思ってますそして、、、、、、、買えました!!!モンスターボールO(≧∇≦)Oこれは以前、記事にも書きましたが充電器なんです!!!!結構、重いんです笑裏側はこんな感じに!!!右側がUSBポート!!!!左側が端子を挿してモンスターボールを充電する側です!!!いやー、モンスターボール型の充電は面白いですね♪(o・ω・)ノ))これからも色んなボール型が出れば面白いと思いました(*´∀`)さて、そんなポケモンも来月にとうとう映画が公開されます(ノ´∀`*)そして、脱出ゲームとコラボ!!!いやー、、、、、楽しみですよね笑もうワクワクが止まらないです!!!友人と行く予定ですが、どんな感じなのか気になってますO(≧∇≦)O皆さんも挑戦されてはどうでしょうか?では、ここらでバイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      36
      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • ちょっとだるいけど

      こんばんは♪(o・ω・)ノ))今日もなんだかあっという間に終わったような気がします!!!こんな時間まで仕事すると帰る頃には日付が変わるんですけどね(ToT)さて、そんな今日はオススメアプリを紹介します(*´∀`)睡眠アプリ!!睡眠アプリってなに!?と思う人がいるかもしれません。簡単に言うと睡眠の深さを測るアプリですヽ(・∀・)ノ寝る前に計測を開始し、起床後に終了ボタンを押すだけです!!!!めっちゃ簡単です!!睡眠時間を出してくれて、、グラフ化してくれますO(≧∇≦)O最近起きてもなかなか疲れがとれないのでこのアプリをダウンロードしてみました(ノ´∀`*)アプリは無料です!!!是非気になったかたはダウンロードしてみてください!!!さて、話しが変わりますがコイキングが育ってきてます新たなコイキング!築地市場が踏ん張り 次の世代、レッドブル!!※翼はさずけてもらえなかったです笑  早くもあっという間に14代目になり常磐線快速というふざけた名前を付けました(  ´∀`)σ)∀`)新模様も何故か発見ヽ(・∀・)ノ常磐線から鉄道繋がりで通勤ラッシュというふざけた名前をさらに付けました※通勤ラッシュ中に釣り上げたからですそして、金のコイキングを釣るも。。。、ピジョンの餌(゜ロ゜)食べられたのでこんな名前をつけました!現在はもっと進んでいますが途中経過ということで載せました(*´∀`)では、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      39
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 残業はやはり辛い

      こんばんは♪(o・ω・)ノ))残業で、帰宅中です!!!疲れました。。。。。まぁ今週は忙しいのが目に見えていたので何とも言えませんが笑でも、今日よかったのは涼しかった!ことですかね(*´ω`*)さて、今日は日曜日に友人と遊んだ記事でも書きますかね(*・∀・*)ノまず、元々日曜日は仕事だったんです。。。。朝起きて、とりあえずシャワーを浴びた後、スマホを見ると、、、、、先輩から課長からのメールを見た?とLINEに!!!なにかなと思い見ると、今日の出勤は予定していた作業が無くなった為、出社しなくてもよいとのこと!!!やった~(*´∀`)と喜ぶ!まるで小学生が学校を休むかのようなテンションでした。。。なので、友人たちと遊びました!!※相変わらず前置きが長い(  ´∀`)σ)∀`)とまぁ、友人がポケモンカードが気になるとのことなので、、、、、 じゃーーーん!安売りしていたので買っちゃいました笑パックはついでO(≧∇≦)Oこれはですね、、、、、、サトシ VS ロケット団というアニメでお馴染みの対決です!サトシに関連したポケモンデッキ!ロケットに関連したポケモンデッキ!ちなみにハーフデッキになっております(ノ´∀`*)30枚 VS 30枚ですね!!! 商品の裏側はこんな感じ(*´ω`*)サトシデッキはこんな感じになっています!!!ほとんどサトシの手持ちポケモンをリスペクトしてますね(ノ´∀`*)とりあえず、ヤングースしか出せないんです。。。相手のポケモンを倒すことだけに集中力し戦っていました!!!エネルギーもなかなか貯まらず、、、、相手に妨害するために色々考えてました笑うーん。何も状況が変わるわけではにいが、、、、。カプ・コケコで雷エネルギーを貯めようとするも出来ず(ToT)ヤングースではコイントスで失敗しきぜつに。。。 相棒のピカチュウを出しますが、、、まぁ、一歩及ばずに負けました。。。その後はゲーセンに!!!魔界村!!かなり古いゲームです!!!!ちなみに友人が1ステージの中面でゲームオーバーになり、引き継ぐことにアホなことに、コンティニューしたのはいいのですが、準備出来ていない状態でそっこうやられました。。。。(´・ω・`)メタルスラッグも有名な作品です!!!ちなみに、自分はまたよく状況が分からず速攻でゲームオーバーなんだかんだでテトリスも遊んでましたヽ(・∀・)ノ久々にゲームセンターで遊んだ後は、、串揚げです(*´ω`*)自分で串揚げを作り!!!!いただきます!!遊んでお腹がすいた後は美味しいご飯が一番ですね)♪(o・ω・)ノ))先週末はかなりリフレッシュ出来ました!では、眠いのでここらで!バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      39
      テーマ:
  • 12 Jun
    • レインボーブリッジを閉鎖せよ!!

      こんばんはヽ(・∀・)ノ※今回はすごく長いですよ!!!   覚悟してください♪(o・ω・)ノ))お久しぶりですね、、、、、色々やらなければいけないことが重なり更新できませんでした(´・ω・`)といっても遊んでばかりですけど笑タイトル通り、お台場に友人と土曜日に遊びに行って来ました(*´ω`*)実は土曜に遊んだ友人、、2年ぶりだったんです笑高校時代の友人ですが、同じ陸上部に所属し、全国大会を目指していた仲間種目は短距離、やり投げと接点はないですけどね(ノ´∀`*)※僕は短距離ですよ~。ちなみに昔、怪我をしていたときに陸上競技場にある芝生にてリハビリしていたんです。まぁ、結構重症だったんで、たまに走れなくなり途中でケアに入るんですけどね。・゜゜(ノД`)ケア中にね、、、飛んできたんですよやりが。。。。↑これがやりです。普通に間違えば刺さり死にます(´・ω・`)顧問は気付き、とりあえず、緊急回避するよう指示が来たんです!!!でもね、当時、左足首の靭帯一本切断、剥離骨折という、ありえない状態だったんです。。。。うわぁぁぁぁぁぁと叫びながらとりあえず緊急回避!!!まぁ、無事に回避に成功したんですがその日は動けなくなりましたヽ(・∀・)ノまぁ、そのやりを投げたのは遊んだ友人とは別の友人なんですけどね笑※思い出話になりますO(≧∇≦)Oあ、ちなみにまだ靭帯は切断されている状態です!!!!※確か治らないとか言われた挙げ句、もう一本切れたら歩けなくなるよ?と医者に言われましたね。話が長いうえに、全く、お台場関係ないですが笑まぁ思い出を持つ元アスリート達は遊びました!レンタルバイク屋!!!何故撮ったかは覚えてません!!どうせのりです(  ´∀`)σ)∀`)東京湾ですね!!!暑いせいか、早速ビーチに沢山の人が!夏ですね~(*・∀・*)ノレインボーブリッジ閉鎖できないね笑土曜はビーチバレー大会をやっていましたよ(*´∀`)筋肉ムキムキな人たちを、ぶよぶよ脂肪な人たちがみていました(ノ´∀`*)お昼の時間帯だったので友人ととあるお店に!!!!とりあえず、ウーロン茶(*´∀`)次にsetメニューのポテトとサラダメインはどーん!!タコライス!!!僕ね、タコライス大好きなんです!!!少し辛かったですが美味しかったです昼ごしらえした脂肪ぶよぶよ元アスリート達は、ショッピングに行きました!!!インテリアグッズや服を見たりしてました!!服はね、なかなかいいのがあったので購入しましたヽ(・∀・)ノシャツと、軽く羽織れるものを!!!そして、ヴィーナスフォートに行き、ぶらぶらしながら近くにある車の展示場へ!!!気になった車があったんでパシャり!!車を見たあとは近くにあるゲーセン!ここはね、、、バッティングセンターがあるんですよ(*´ω`*)元野良野球メンバーで遊んでいた自分と元野球部の友人、バットのグリップがね、滑るんです。だから打つときに滑るんです(ToT)なので短いバットに替えるんですが打つとね、すごいんです。。。。カキーン、カキーンカキーン、カキーン、カキーン!!手もね、若干反動で痺れました(ノ´∀`*)でも楽しかったです散々遊んで後は、上野で飲みました!!居酒屋ですO(≧∇≦)O飲みながら話したこと、、、、友人が結婚し、子供が産まれること!そして色々悩んでいること、、、、、古くからの友人として出きることのアドバイスをし!!!最後に一言!!父親になっても、友人は友人!だから隠すことなく相談は乗るからね!!!パパさん(*´ω`*)と言って、解散した元アスリート達でした!!!長くなりましたがお台場編でした!!※ほとんどお台場関係ないですね笑では、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      90
      テーマ:
  • 08 Jun
    • お腹一杯!!!

      こんばんはヽ(・∀・)ノ今日も、もうすぐ終わりですね!!!仕事もちょっと前に終わりです(*´ω`*)いやー。。。。。疲れた笑なんか、地下鉄は蒸し暑いです(ToT)さて、今日は先輩がまさかの徹夜作業で出社したら、死にそうでした。。。。昼御飯を一緒に食べて、先輩は帰りました(*´∀`)昼御飯を食べているときにふと言われたことが、、、、、 先輩「まっち君、また髪を染めたな?」僕「いや、染めてますけど、明るいですか?」先輩「いや笑、不良っぽいよ笑」僕「いや、いや、いや」というような、会話をしてました笑僕の職業(IT企業)で髪を染めてる人は少ないんですよね!!!だから、尚更、目立つんでしょうね笑さて、なんかつまらない内容をずらずらと書いてしまいましたが、、、、、コイキングがすくすくと育ってますよ!!!!11代目は、、、、いくら丼!!!!相変わらずの魚介系の名前です(ノ´∀`*)なかなか、面白い名前が浮かばないんですよね笑とある日にいくら丼がとっくん中に手を抜いたとのこと、、、、、、しかるか、しからないかの選択を要求してきましたね笑しかったらいくら丼はすねてどこかに行きました。。。。家出コイキングですね(´・ω・`)こっちの方が不良やんけ。。。。。ブリーダーランクもすくすく上がり、、次の世代は築地市場!!最近、やたら豊洲に打ち合わせに行ってたからこんな名前をつけられたんですね笑それに昔から旬!!!ですから。。。。。あーーーー。負けた(´・ω・`)やはりまだ移動は難しいんですね。。。 後、何年後になるんだろうな、、、、と考えながら画面を見つめて、、、最後に築地市場と引退式ヽ(・∀・)ノ次のコイキングの名前は、、、、、何にしようか考え中です候補がある場合はコメントに記述をお願いします(*´ω`*)では、そろそろバイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      108
      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 地獄の始まり

      こんばんは(*・∀・*)ノ毎回、出だしが仕事の話になりますがご勘弁を(ノ´∀`*)昨日、今日と連続で打ち合わせの連チャン!!更に!!!色々と内部で揉めているようですね。。まぁ、僕の担当作業も、問題がでてまずいんですけどね。・゜゜(ノД`) さて、、、、仕事の話しは置いておいて(  ´∀`)σ)∀`)昨日のポケモンダイレクトで、発表がありましたね!!ポケモン次作!!ウルトラサン&ウルトラムーン 何故か、ウルトラと聞くとすぐに頭に浮かぶのがこちら!!ヘァッ!ウルトラマン笑まぁ、話がそれましたが11月は、、、ハワイに行くんですよ笑旅行なんですけどね!!!!人生、二回目のハワイ!!!!※サン&ムーンの舞台もハワイです(*´ω`*)初めてのハワイの時は、入国審査で手間取り、、、、なかなか出れなかったんです。。。。でも、ハワイはいいとこでしたよ! 行ったのはオアフ島ですけど山を登ったり!!!風が強くて気持ち良かったです(*´∀`)海は綺麗だし!!!!日本人で、新婦達がたくさん、いましたねホテルにチェックインするのに4時間かかるとかで、同期とスタバで休憩(*´ω`*)My Nameを書いて貰いましたよ笑 そして、同期が興味があるとのことで、射的場ヽ(・∀・)ノ※ ライフルとか銃ですね笑あ、ちなみに、記念にターゲットかターゲットが入ったTシャツを的にするか選べるんです!!!僕たちはTシャツにしましたけど笑Tシャツを下げている金具にマグナムが辺り、金具がぶっ飛びましたけどね。。後、なんかTシャツを貰って見ましたけど襟部分がビリビリになってました(´・ω・`)※Tシャツは貰えます!!!!そんな感じで遊ぶとお腹が空いてきます!近くにあったカフェで昼食を!!!ロコモコ&スプライト!!!結構量が多いんですよねO(≧∇≦)Oちなみに男4人でポテトフライをたべることができませんでした。。。夜は同期とbarにでも行こうと誘い、行って来ました(ノ´∀`*)ピザを食べたり!!!!スープを頼んだり、、、、、美味しかったです(*´ω`*)ちなみにスープにはビーンズが入っていました!!!スープと一緒に美味しく頂きました!!次の日の朝食ですね!!ハワイにきたら、、、、パンケーキ!!!これ、写真よりボリュームあります!!パンケーキ三枚にエッグ3つ、さらにベーコン(*・∀・*)ノ美味しかったですけど、、、、、お腹が一杯になり、このときは昼御飯は食べませんでした(*´∀`)夜景もパシャり(*´ω`*)そんな夕飯は、、、、またまたハワイ!!!ということで、ハンバーガー!!ハワイアンなハンバーガーは日本でも食べますが、ハワイで食べるとまた美味しさが違いますねヽ(・∀・)ノとても美味しかったです笑という、感じでハワイを満喫したので今年も楽しんできます(ノ´∀`*)もちろん、ポケモンも捕まえてきます!!相棒とねO(≧∇≦)Oでは、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      110
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ワクワクが止まらない!!

      こんばんはヽ(・∀・)ノ仕事を素早く終わらせ退社!!まぁ、今週は忙しいんですがね。。。早く帰れるときに帰らないと、、、、残業が100時間を普通越すので笑残業180時間は死ぬかと思いました。・゜゜(ノД`)さて、話しは変わり、、、スマホの画像整理をしてます笑コイキングの画像(スクショ)が大量にあるんです。。。。あぁ、余計なものが容量を圧迫している原因かと思い、整理してます笑中には、友人といった旅行ではしゃいでる危ない画像まで(´・ω・`)懐かしの画像はこちら!!!~ポケモンカフェ~これは今から2、3年前くらいですかね??壁紙が、ホウエン地方、御三家!アチャモ、ミズゴロウ、キモリがカフェでまったりしてます(*´ω`*)ラティアスが天井にいます!!!可愛いですね(ノ´∀`*)さっきの御三家に加え、ピカチュウが追加されてますO(≧∇≦)Oプラスルとマイナン、エネコもいますねただ、このポケモンカフェ、そうとう列が出来ていたんですよ!!!確か朝の7時に並んで整理券を貰いましたが、22時入店の整理券だったんです。・゜゜(ノД`)友人とえっ!(´・ω・`)でもね、並びましたよ(*´ω`*)注文するとモンスターボールのスープカップが貰えたんですよね!!!あと、何か貰えてた気がします笑※忘れてます。・゜゜(ノД`)これは、ジンジャエールをパチパチキャンディーをいれたグラスにかけるんですよ!そのパチパチ感がピカチュウの電撃をイメージしてます(ノ´∀`*)そして、これはピカチュウのパンケーキです(*´∀`)耳はスイートポテト、尻尾がビスケットパンケーキがピカチュウですヽ(・∀・)ノ可愛くて食べるのが勿体無いですが食べました(ノ´∀`*)友人曰く、この時の自分はめちゃくちゃテンションが高かったらしいですよ笑話しは少し変わってポケモン映画 きみにきめた!が後1ヶ月で公開ですね笑自分が好きだったシーンがこの写真ですよ(*・∀・*)ノピカチュウが沢山!!!幼稚園の時に、ポケモンのビデオがモニタールームみたいなとこで流れたんですが、自分はいつも一番前にいたそうですよ!!!そんな、自分の人生と同じ分、出会い、別れ、ポケモンバトルの奥深さを伝えてくれたポケットモンスター本日の23時より何か発表されます!何が発表されるんだろう!!!ワクワクします(*´ω`*)では、ではバイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      95
      テーマ:
  • 05 Jun
    • お腹が減った

      こんばんはヽ(・∀・)ノ月曜日の仕事は少しやる気が落ちますね笑今日も、打ち合わせの嵐!!!あっちいってーー(ノ´∀`*)こっちいってー(*´ω`*)気づいたら、机の周りがね、紙だらけなんです。。これに近い感じ?片付けないとだめですね。・゜゜(ノД`)さて、前置きが長くなりましたがコイキングの成長でも書きますかね!!!1代目が、無事に引退しました。。二代目の名前はキンシチョウです笑そしたら相棒がやってきました!!ピカチュウ!!いつみても可愛いですね(*´ω`*)この写真は何故か癒されます!で、キンシチョーもあっという間に引退!!!!3代目はシャチホコ!金のコイキングなんです!!!クイックリーグで優勝し引退し、、トロサーモンが生まれピカチュウと散歩!!!※俺も一緒に散歩したいなぁ(*´∀`)そしたら、ピジョンがやってきました!※コイキングは餌です。   公式です。なんとか振り払うものの、、、次の世代の炙りサーモンが。。。ビリリダマの爆発で死亡。。(´・ω・`)リザードンが、やってきたり※ギョギョギョも爆死です。何気に刺身定食を食べたかった理由でこんな名前をつけられ、、、、やがて、あきたこまちにも意欲を出し、新たなコイキングと過ごしてます笑色々な、コイキングと出会い別れが楽しいゲームです(*・∀・*)ノ話しは変わって、今週土曜発売のモバイルバッテリー!!モンスターボールなのが魅力ですヽ(・∀・)ノ絶対にGETしてやる!!では、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      87
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ごちそうさまでした!!

      こんばんはO(≧∇≦)Oもうすぐ、日曜日が終わる。。。なんだか切ない。・゜゜(ノД`)ということで、今日はお家barです笑今日は、ばぁちゃんからちょいといいものを貰いました(*´∀`)何かと言うと、、、、、、獺祭!!!日本酒ですヽ(・∀・)ノこのお酒、、、、なんと安部総理が、オバマ大統領にプレゼントしたものでもあるんです!!そんなものを頂いたので作りました!!日本酒のカクテル材料はこちら!!!⚫日本酒⚫レモンジュース⚫ライムジュース作るカクテルはサムライです!日本酒のコクとキレをカクテルにした一品です(ゝω・´★)~サムライ~色が綺麗です(*´ω`*)おつまみは、日本酒なので、和食を作りました!!!その名はタコ飯!!!!材料はこんな、感じで後は塩、ほんだし、醤油、料理酒で作りますジャン!!!!THE 和食(*・∀・*)ノ美味しく頂きました(ノ´∀`*)次はこちら!!!スクリュードライバーウォッカとオレンジジュースで作ります(*´∀`)ジャーン!!!おつまみはこちらですよ!!!クラッカーに海老+バジルソース海老+特製ソースがおつまみです(о´∀`о)ノそして、、、、最後はこちら!!!アクアこのカクテルは、ウオッカベースでミントリキュール、ライムジュース、トニックウォーターを混ぜて作ります!!ミントの香りが良かったです!!美味しく、本日もお家barが出来ました!!ではでは!!!おやすみなさい(´・ω・`)/~~

      78
      5
      テーマ:
    • 遊んだ後はゆったりと・・・・

      こんばんはヽ(・∀・)ノ昨日は友人と遊んだ後に、またまたBARに行って来ました!!!今回、行ったバーはこちら!!!COCKTAIL WORKS 上野店場所:東京都台東区上野6-7-15 隆陽堂ビルURL:http://s.hitosara.com/0006061497/入り口はこんな感じです(ノ´∀`*)この、カクテルワークス 上野店さんは二回目です(*´∀`)こんかい頼んだカクテルはこちらです!!甘夏とレモングラスのジン・トニック甘夏が入っており、レモングラスというハーブの香りが心地よいカクテルです!甘夏とレモングラスが独特のジン・トニックを表現してます(*´ω`*)カウンターの雰囲気が出てます!!!二杯目はこちら!!!レモングラスのラムスプモーニこちらは、ラムベースのカクテルです!こちらもレモングラス!!!!ハーブの香りがやはり、いいですねオリーブジン・トニック前に来店した時にも注文したカクテルです(о´∀`о)ノ香りを楽しみながら、一杯頂くジン・トニックですヽ(・∀・)ノそして、一品は生チョコレート甘いようで、ほろ苦い生チョコレートを食べた後にジン・トニックを飲んだ後、スッキリするのがまた一つの魅力です!以上が昨日、頼んだメニューになります!この、バーの魅力はクラフトジンなどを使ったカクテル!!香りが楽しめるカクテルを飲みたいときは来店されてはいかがでしょうか?では、では、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      43
      テーマ:
    • ポケモンカードバトル≡3≡3≡3

      こんにちはヽ(・∀・)ノ昨日はの記事は色々と愚痴が混ざり申し訳ございませんでした。・゜゜(ノД`)まだまだ、未熟なので、もっと心を広く持てる人間を目指します!!!さて、昨日は友人とポケモンバトルで遊びましたO(≧∇≦)O今回はゲームではなくカードゲーム!!~ポケモンカードゲームとは~ゲーム、アニメに出てくるポケモンがカードになり、自分の好きなポケモンカードを組み合わせて二人で戦うゲームです!組み合わせたカードはデッキと呼ばれ30~60枚まで、カードをセットできます!※同名カードは4枚まで!!!詳しくはこちらに細かくルールが載ってます(ノ´∀`*)【ポケモンカード 公式サイト】http://www.pokemon-card.com/about/ポケモンカードの歌もあります笑とまぁ、久々にパックを購入し!!!※スリーブ(一番右)はポケモンと関係ないです。ポケモンバトル!上が友人!!下が僕です!!!いけっ!ケロマツ!!!僕のデッキはゲッコウガデッキです最初のターンは進化出来ません(´・ω・`)ですが、ミツル君(右端の緑髪少年)を使えば進化出来ます!!!そして、ゲコガシラに進化!!!そして、みずぶんしん!!ベンチ(一番下に)可能な限りゲコガシラを展開出来ますO(≧∇≦)Oゲッコウガに進化!!!とくせいの水しゅりけんで相手にダメージを与え、更に技でダメージを与えていきます!!!手札の消費も激しいです。しかし、下にいるオクタン(タコ)のとくせいで、手札が5枚になるまでドロー(引く)できますヽ(・∀・)ノそして、色々と友人にやられながらも、反撃し、BREAK進化!ポケモンカード独特ですが、BREAK進化できるポケモンがいます!!!※メガ進化とは別です!!!BREAK進化すると、BREAK進化前のポケモンの技も使え、HPも増えます!このゲッコウガのつよいとこは、BREAK進化の巨大水しゅりけんダメージを多く与えられます!相手のベンチポケモンとかにもね(*´ω`*)ですが、、、、、一回目は負けました、、、、、、、、二回戦目は下の通り、黄金のゲッコウガで勝てました!続いては鋼デッキ!メタグロス、ドータクン、ソルガレオで相手を倒していくデッキです!※技を使うためのエネルギーカードをどんどん色々なポケモンにつけるのがデッキのミソです(ゝω・´★)進化に時間かかるとこが弱点かな。でも、このバトルは上手く行きました!相手のポケモンを早く倒して勝ちました。次はルカリオデッキこれはもう特にこれといった説明はないです笑ただエネルギーを付けてどうぐを使い、パワーで勝ちに行くデッキです笑最後は雷デッキ!!さぁ、相棒のピカチュウの出番です簡単に言うとマルマインが自爆してエネルギーカードになり、ピカチュウやライコウで相手を倒します!更にフィールドカード(スタジアム)!エーテルパラダイスで受けるダメージを減らします(*・∀・*)ノとまぁ、昨日は色々と友人と楽しく遊べましたO(≧∇≦)Oコトブキヤでポケモン消しゴムの詰め合わせがやっていたので、作りました!ピカチュウ だけを詰めました笑ではここらで、バイビー、バイビー(´・ω・`)/~~

      40
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 土曜日、、、今日は!!

      こんにちは(*・∀・*)ノ待ちに待った土曜日!!!といっても、今日も仕事の方がいると思います。。。暑い中、大変だと思いますが熱中症には気を付けてくださいね!!!応援してますよO(≧∇≦)Oさてさて、昨日は記事を書けなかったので昨日のことを書きますかφ(゜゜)ノ゜※長文になります笑えー、、、、、、、昨日はかなり不機嫌(笑)だったらしいですよ( ノД`)…周りからはまっち君どうしたの!?態度が、、、、みたいなことを言われましたね。。。。いやー。。。。職場の方には申し訳ないです。原因は仕事を教えて頂いた先輩の内容が間違っていたんですね。。本来やるべきタスクが分からなくなり自分への葛藤感が原因なんです(´・ω・`)後は仕事を3つくらい抱えているのに対し、更に増やしてきて、全て昨日中に期限を区切って来たことですかね。。。※僕の作業量を把握しているのにね笑   だからといって、態度に出てしまうのは反省点です。・゜゜(ノД`)まぁ仕事だから色々あるとは割りきりましたけど。。。。。そんな時に助けて頂いたのは職場の先輩方達!!!リフレッシュする為に一旦、離席をして別のフロアにいる知り合いの方達に会いに行ったんです(ノ´∀`*)約一年の付き合いになる方達なんですが、会いに行くと、、、、・・・・・・・・・・(移動中)先輩A「まっちくん!!!どうしたの!?」僕「いやー。。仕事で行き詰まって。」「忙しい時にすいませんが、ちょっとお話し出来たらと思いまして」先輩 A「いいよ。色々と運用サービスに支障でて大変みたいだけど、大丈夫!?」僕「いやー、、、大変ですよ。色々と業務ルールは出来ましたが、すぐにはみんな適応できなくて。。。間違った情報を教えられて自分は目的が分からなくなってます。仕事も沢山振られるし。」先輩A「まぁねーーー。でもまっち君は前から自分がやるべき仕事は終えて、色々な人を助けてるしね。たまにはそんなこともあるよ!!!」そんな感じで話していると、、、、、、先輩B「あ!まっちさんじゃないっすか。まっちさん、元気です??」僕「いやーーー。微妙です笑」先輩B「まっちさん、ずぅーーーと大変な機能の担当っすよね!!体に気を付けてくださいね!」僕「ありがとうです(*・∀・*)ノ」そして、さらに時間は進み、、、、、、先輩C「まっちさん、お疲れさまっす(о´∀`о)ノ」「相変わらず大変みたいですね!!!!」僕 「そうですね!!!まぁ誰かがやらなきゃいけないならキツくても頑張りますよ!今はリフレッシュ中です(*´ω`*)」「そういや、お客さんのとこで働いてましたが、帰ってきたんです??」先輩C「うん。6月からね!!色々大変だったけど、こっちに帰ってきたし、またよろしくね!!!」僕「はい!!また話に来ます!!仕事が落ち着いたら飲みに行きましょう!!!」というような普通な感じで会話をしてたんですが、、、会話が終わり、自席に帰るとき、、、心がスッキリしました笑その後は、打ち合わせやら色々と忙しかったですが、、、、、仕事も終わり!!同じ部の先輩と飲みに行きました!!!職場の近くの居酒屋!!!肉を焼いたり~ポテトサラダとしらすが乗った豆腐ホウレン草のおひたしです(ノ´∀`*)飲みに行ったりして、気分がリフレッシュ!!!出来ましたO(≧∇≦)Oさて、今日は友人とポケモンバトル!ですでは、、、そろそろバイビー、バイビー( ´∀`)/~~P.S長文失礼しました(´・ω・`)

      57
      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ちょっと、買い物へ~

      こんばんは(ノ´∀`*)ようやく仕事が終わり、帰宅中です!!!週末になると少し疲れも出てきますね笑暑さも出てきましたので皆さん、体調には気を付けてくださいねヽ(・∀・)ノさて、昨日ですが、BARへ行く前にLoftに行って来ました!!!なにを探していたかというと、、、、まず、扇風機色々種類がありますね!!!ちなみに職場用に買おうと思いました笑職業柄なのか、PCと密集した人達でかなり暑いんです。。。。クーラーも効かないですからね。。。なので、扇風機を探しにきたという訳です!!!※電気屋も見たんですがいいのが無くて。これはデカイ!!!逆に邪魔ですね笑こちらは、なかなかいい大きさです!ちなみに、真ん中にある扇風機は右と左に回転させることで、風力調整できるみたいですO(≧∇≦)O買った扇風機は後程載せます笑次はこちら(о´∀`о)ノ衣服にかけるフレグランススプレー写真の通り、3つあるんですよ(*・∀・*)ノ大体僕がいつも使うのは一番左のスプレーですかね!?匂いが若干甘い香りです(*´∀`)他のスプレーはちょっときつい臭いです!大体使い道が、衣類にかけてます!!!そして、、、、最後はペン!!!3色ボールペンですね!!!昔、パープル色のボールペンを使用していましたが、、、、無くなってしまいました(´・ω・`) 新しく購入(*´ω`*)というこで色々買ってしまいました笑さて、明日いけば休み!!!!!電車内は酒に酔ったサラリーマンがわんさか!!!明日も頑張るかなq(^-^q)では、今日はここらでバイビー、バイビー( ´∀`)/~~

      83
      テーマ:
  • 31 May
    • エネルギーチャージ!!!!

      こんばんは(ノ´∀`*)今日は昨日よりかは涼しいですが暑いですね。。。。今日は、珍しく仕事中にイライラしてしまいました笑ありゃりゃ( ノД`)…今日は早く上がれたので、気分転換に行きました!!!BARへO(≧∇≦)Oいったお店はこちら!!!!【お店情報】店名:BAR SAMURAI場所:東京都台東区上野6-7-9 中川ビルURL:https://www.bar-samurai.jp/前にも行ったことがあり、記事に載せていますヽ(・∀・)ノ今日は仕事で溜まったストレスを発散しに行きました!!!!ジン・トニックいつものジン・トニックです!!やはりライムがないと!!!!飲みやすくて、いいと思います(ノ´∀`*)ガーリック・トースト今日のFoodメニューはこちらです!カリッとしているフランスパン!フランスパンに付いているガーリックソースが何とも言えない感じです(*´ω`*)季節のフルーツカクテル季節のフルーツカクテル!!!!ということでリンゴのカクテルを頂きましたO(≧∇≦)O※I have appleヽ(・∀・)ノさて、ピコ太郎は置いておき、このカクテルはすりおろしたリンゴが入っているんです(о´∀`о)ノスプーンですりおろしたリンゴを頂きました(*・∀・*)ノカミカゼ名前の通り第二次世界大戦に日本の機体に付けられた名前です!!!!ホワイト・キュラソーの苦みばしった味がいい感じを出します(*´∀`)ブルームーンこのカクテルには花言葉があります!!!!出来ない相談/奇跡の予感!!ジン・ベースのカクテルです笑花言葉のイメージもある為、頼むときには注意しなければいけないカクテルです!ちなみに味は甘いです(ノ´∀`*)飲みやすいカクテルだと思いますq(^-^q)そして、、、、ラスト!!雪国ラストは雪国を頂きました(*´ω`*)後、生チョコレート雪国はウオッカベースのカクテルです!!!!このカクテルの魅力はグリーン・チェリーです!!飲んだ後のミント感あふれるグリーン・チェリーが美味しいです!!!生チョコレートは若干甘く雪国でとろけるようなチョコレート!!という、イメージで注文しました笑今日のbarは静かに過ごせ、リフレッシュ出来ましたヽ(・∀・)ノではここらで、バイビー、バイビー( ´∀`)/~~

      98
      4
      テーマ:
  • 30 May
    • バーテンダーを目指すために

      こんばんは✖2ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ二回目の更新!!!!!今回はこちら!!バーテンダーになるために勉強(*´ω`*)よく写真やバーの記事を書いていましたが気になるんですよね笑そんな感じで本を読んでいたら、、、カクテルアドバイザーという資格があるみたいなんです(ノ´∀`*)なるほど!!!!受けてやるq(^-^q)ということで、、、、普段はやる気がないように見える僕に松岡修造並の熱血さが出ました笑通信講座をまず受けてから、試験問題が届き、解答して合否を待つ!!!らしいですまず相棒(ピカチュウ)手帳を開き、講座を受ける前の準備をしようと思いました(*・∀・*)ノ手帳を開く~と♪ピカチュウこんばんはヽ(・∀・)ノカレンダー!!ちなみに付箋もピカチュウです!本を見ながら、勉強のスケジュールを立てようかなと思いました!!!カクテルアドバイザーをなんとしても取得しようという思いが強いのか色々見てましたよ!!!!これは気になったカクテルです笑 スープを使うカクテルに少し興味がありますO(≧∇≦)O一度、飲んでみたいです笑カクテルアドバイザーもどんな問題が出るか色々ネットやバーテンダーさんに聞こうと思います(*´ω`*)まだ、行けていない、並木ハイボール店の雰囲気が良さそうなので一回、行ってみたいんですよね(*´∀`)※写真を撮ったときは営業していませんでした。こちらは、自宅で前に作った、マリブサーフ!!材料はこちら!【材料】マリブ(ココナッツリキュール)オレンジ・キュラソートニックウォーター上の3つを軽くステアして作るカクテルです!!僕が好きなカクテルの一つです!!!!さて、今日はここらにしますかね笑最後に、先週土曜日にスカイツリーで食べた、マラサダ!!レモンシュガーで美味しく頂きました!!では、バイビー、バイビー( ´∀`)/~~

      85
      2
      テーマ:
    • 我が茨城県の紹介!?

      こんばんは(ノ´∀`*)今日は、早く上がりました笑というのも仕事が早く片付き、色々、他の作業やっていたのですが、、、眠いんです。。。原因は知っているんです。寝る前にコーヒーを飲んでるんです笑アホですね( ノД`)…とまぁ、睡魔と戦いながら作業をしてました笑で、ふと仕事をしていて気づいたのが去年の出張先の場所を何故か思い出したんです(*´∀`)仕事の内容は変わらないのですが、、※拠点が移動しただけなので出張先も、現住んでる茨城県だったんです(о´∀`о)ノ僕は県南(土浦側)に住んでいますが、出張先は県北(日立市側)だったんです!住んでるエリア:地図の土浦側出張先:地図の水戸側※水戸より更に先です。同じ茨城県ですが、県北にはほとんど行かないんです笑理由は、、、、、交通手段が車!!ほとんど、観光地を回るには車が必要なんです!!!!電車移動が楽なので僕は遊ぶ時は東京の方が多いです(*´ω`*)※北の方、ごめんなさい。でも!北には好きな観光スポットがあるんです!ひたち海浜公園僕は毎年、一度は訪れます(ノ´∀`*)春花がきれいに咲きます(*・∀・*)ノ夏ロッキンで盛り上がります!!秋コキアの紅葉です!!!冬冬はイルミネーションですO(≧∇≦)Oそんな四季があるひたち海浜公園!僕がオススメするのは、、、、サイクリング!ひたち海浜公園に、入ると観覧車!サイクリングでは自転車はレンタル出来ます(*´∀`)さっそくサイクリング!!!サイクリングコースは、きれいに一周できるようになってますヽ(・∀・)ノ少し下ると池が!!!!噴水が綺麗!!若干、虹が射してます!ぐんぐん登ると丘が!!丘が見えるエリアがあります!!!!大体、ここで自転車をとめて、休憩します(*´ω`*)更にどんどん登ると海が見えるエリアに着きます!!!!ここは、僕が好きな場所です!海を眺めながらここでもゆったり休憩しますO(≧∇≦)O後は、折り返して進んできた道を戻ります(ノ´∀`*)特にサイクリングは春夏秋冬問わず楽しめるので好きですq(^-^q)行ったことがない人は一度行ってみてはどうでしょうか!?ではでは、今日はここらで(*´∀`)バイビー、バイビー( ´∀`)/~~

      51
      6
      テーマ:
  • 29 May
    • ピカチュウとモクローと蕎麦

      こんばんはヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ二回目です笑前記事はコイキング!!!でしたが、今回は違いますよ(*´∀`)土曜日に友人達と遊んだ、、、、東京スカイツリー にあるポケモンセンター にて購入した商品紹介です(*´ω`*)どーーーん(*´∀`)ボールペン、タンブラー、マグカップ、箸置き、ケース、フィギュアですね!!そしてテーマが夜空!!!そんな感じで紹介していきますよ!!※どんな感じなんでしょう!?さっきの真っ黒な写真はこれです!!ブラッキー!!!ブイズ達の中で、一番好きです(о´∀`о)ノちなみにブイズというのはざっくり説明するとイーブイの進化系達です!!~イーブイの楽しい仲間達~ニンフィアはフェアリータイプです!こちらは、Twitterのとある方が描いた絵です!!!ドーナツ型です(*・∀・*)ノ※美味しそう!!!話が少しずれましたが次!!!デカっΣ(゜Д゜)そう!!!モクローですヽ(・∀・)ノちなみにもふもふしてるから触り心地がいいですよ(*´ω`*) これはイラストカードです!!!ただいまイーブイフェスなので、沢山貰いましたq(^-^q)サンダースのイラストがなかなかいいですね!!!で、マグカップは温度によって、絵柄が変わるタイプです(*´∀`)これは、後で実際に載せようと思います!では次!!!!フィギュアですねO(≧∇≦)O勿論、狙うは、、、、相棒!!!ピカチュウ!!!僕の引きは奇跡を起こす!!!!でた、ポケモンがこちら!!!ピカチュウフシギダネコダックわーいヽ(・∀・)ノピカチュウでた!!!と満足した僕でした笑で、タイトルのよく分からない蕎麦がこちら!!!!正面がこちら(ノ´∀`*)ごちそうさまでした(*・∀・*)ノさて、明日も仕事なのでここらで寝ます!!バイビー、バイビー( ´∀`)/~~

      56
      6
      テーマ:

プロフィール

まっち

性別:
男性
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
初めまして!!! IT企業で働くまっちと申します!!!! 社会人生活やプライべートでの出来事...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

IT業界
265 位
ポケモン
147 位

ランキングトップへ

AD

ピカチュウ パン大好き!


-占い-

ピカチュウ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。