on Maple Ave.

2015年5月、高知市長浜蒔絵台に新規開校しました英会話教室です*°

ブログでは、教室の事をはじめ、地域の事、自身の海外生活の思い出・写真や面白情報を皆さんにシェアしたいと思っています^ ^

テーマ:

Hello hello!Maple Ave.です*°
昨日は七夕でしたね七夕

◎昨年の七夕のブログ・・
すっっっかり忘れていて、今年は短冊書けませんでしたえーん
先月末に行った英検jrや、新規入会者さんの手続き、来月行う予定の発表会の事で頭がいっぱいで(いいわけてへぺろ)・・、
空を見る事もしなかったな〜アセアセアセアセ
七夕には珍しく1日晴れていたので天の川も綺麗に見られたかもしれませんね照れ

最近良いお天気が続いていましたが、今日は朝から雨カエル
早く梅雨明けの言葉が聞きたい〜!!



・‥…─*・‥…─*・‥…─* 
アルクKiddyCAT英語教室 
Maple Ave. 
080-6373-6728 
akcmapleave.s2@gmail.com 
Sayumi
*─‥…・*─‥…・*─‥…・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{DBE78DC2-FE56-4290-8DAD-8B0ECC765B16}

Hello hello!Maple Ave.です*°
梅雨に入った途端、晴れの日が続いていますね!
蒔絵台の楓が大好きなグリーンに衣替え完了していますラブ


現在、Maple Ave.の最年長生は小学6年生ニコニコ

私自身、英会話教室の開校が初めてで、
今のところ対象はアルクの英語教室ではベーシックの年中~小学6年生です風船風船

プリコース(2歳児~対象・保護者同伴)はまだ自信が無くて開設していませんヒヨコ
中学生コースも同様の理由で現在は開設していないのですが・・、
嬉しいことに6年生達は中学生になっても通いたいと言ってくれているので、
現在来年度からの開設を検討していますニコニコ

もちろん英会話を続けて欲しいし、これからどんどん英語が面白くなると思いますラブラブ
海外ドラマを見ながらこんな言い回しもあるって気付いたり、洋楽を聴いて歌詞の雰囲気を理解出来たらもっと楽しいはず!

でも、英会話が出来ても学校で習う文法がサッパリでテストで点数がとれないようじゃイマイチですよね~~
中学生クラスを開設したら、1カ月のうち英会話と文法の勉強を半々にしようかな?
中学1年生の授業くらいは文法レッスンしなくても大丈夫かな~
いや、テストではしっかり点数をとってほしいしな!
テストの為なら、やっぱり学年別でクラスを作らんといかんな~~~
などと妄想しています照れ

実際、中学生になると部活だったり他の勉強が忙しくなって来られなくなってしまったりするかもしれませんけどね笑い泣き

保護者の方と相談しながら考えたいと思いますグッ



・‥…─*・‥…─*・‥…─* 
アルクKiddyCAT英語教室 
Maple Ave. 
080-6373-6728 
akcmapleave.s2@gmail.com 
Sayumi
*─‥…・*─‥…・*─‥…・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{246B2B21-A733-4D01-BD1A-D2D6C326F0B2}

Hello hello!Maple Ave.です*°

開校当初から、保護者の方にはお話ししていた英検Jr!
いよいよ今月、教室で初めて実施しますウインク

初めての手続きで、余裕をもってご案内することが出来ず保護者の方には申し訳ありませんでした・・タラー
次回からは早めに告知して教室に通っていない子どもでも受験できるようにしたいと思いますグッキラキラ

今回は小学生のみ、参加者は全員ブロンズを受験します!
レベル的にはきっと大丈夫・・、おふざけ組が真面目に受けられるかが心配キョロキョロ



・‥…─*・‥…─*・‥…─* 
アルクKiddyCAT英語教室 
Maple Ave. 
080-6373-6728 
akcmapleave.s2@gmail.com 
Sayumi
*─‥…・*─‥…・*─‥…・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。