ことばソムリエ かえで 

書&ポエムで気ままに作品を創ってます。
日本手話講師、LGBT相談等なんでもやってます♡


テーマ:
ザ、夏の太陽!!

{FDD178AF-E80B-427C-AE74-25572C0D34A2}

すごいピカーン^^

今日は濵淵あきこさんの自分色説明書をレクチャーして頂きました。

そしたらオーラ&ポエム&書に興味持っていただいて、筆談ではありますが、いろいろアドバイスしました。

あれ?ほんとメインはどっち?(笑)

{2AB7BD55-9775-4B25-950E-3F8188B718BA}

笑顔がステキで、爽やか。
頂きました!
そして、ほっこりしちゃった!
頂きました!

濵淵あきこさんとバイバイして、その足で、
生しらすが食べたくて、食べたくて、
ついつい!!
来ちゃった!

{0AEA8766-2EC9-494F-BE45-8451C18DEBA5}

しらすやというお店。

定食のしらすづくし。

{C000D2B3-5A6C-4951-ABF0-92E65A8166AD}


で、メインの、生しらす。

{CF4FCD1A-FD43-4393-A6D1-917C2F4A518B}


やーん、輝いてる^^

そのあとはお寺、神社めぐりしたのですが、
長谷寺(あじさい寺)は行けず。
16時で整理券しゅーりょー。

なんと!?

月曜日なのに!!

ということで、諦めて、
鎌倉駅まで歩いたら、
わらび餅に魅かれて入っちゃった!

{674EA9B9-F103-4576-B400-5690190045DE}

抹茶ドリンクがメインの写真↑

{98953BA2-AD1A-48AC-ABC8-929369099912}

わらび餅がメインの写真↑

わらび餅がメインの写真がキレイね^^

ということで、

鎌倉小旅はこれにて終了^^

{E7F0AA71-C847-4617-A0B5-CBC1FB2C7538}

新宿まで一本の電車なぅ。

バイバイ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
願いごと一つだけ叶えてくれるなら〜🎶


名探偵コナンの主題歌で、


小松未歩さんで送りします^^


先日、目黒雅叙園に行きました!


やりたいこと100リストのひとつ。


{50F55C07-7BCA-434D-BD7D-32D6319A6E67}



手相で観相のふかまんさん。


前に一度見ていただいたんですが、


目黒雅叙園で観るということで、


早速申し込み!!


久々にお会いして、


パワーを頂きました^^


{6455288E-063A-43F3-8EE1-DA8B6FBF86E5}


ちょっと乙女気分です。(笑)


カフェパンドラってとこで、


観て頂いたんですが、


入口にかわいいうさぎちゃんがいます。


{5633FDE7-3AE4-46E6-9AE7-FD8B6FCDF778}

これでピンと来る方は分かりますが、


私、入って、すぐに分かりました!!


阿吽じゃないかなと。


普通は獅子.狛犬で阿吽を鎮座してますよね。


ここはうさぎちゃん。


口ではなく、


耳で表現。


さすが作った人、シャレてる!!


ということで、


ふかまんさんが言うには、


占いではなく、


医学的なところから、


観て頂き、


今後のことをいろいろ聞けました。


医学的な総合判断って、


自身の道しるべになると


思いました。


心地よい時間となりました。


ありがとうございました。

{DDF9C13B-378E-4805-AD01-76B2C77FE700}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9AC60C01-9DDC-4719-B842-85D7BB183760}




メールのやり取りしていて、

「タイミングが合えば、会いましょう^^」

という日本語を受けた時、

これはやんわり断ってるのかな?

次も会えるチャンスはあるのかな?

日本語、難しいねぇ。

音声言語ではなく、

メールでの日本語。

この時、受けた私は、

向こうはやんわり断ってるんだろうか。

だからこの日本語なのかな。

最後が、会いましょうとあると、

会う気持ちあるのに、

タイミングが合えばだと、

半々って意味なのかしら。

もしもみなさんは、

次はないな。と思う時、

どんな日本語をなげかけますか?

{883346BA-C8A1-4609-8B62-E43351D5772E}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。