2006-04-24 04:02:36

Easter Vacationも終わり。

テーマ:Synchronized Skate

明日から学校で、元気をなくしているうちの娘約一名と、学校の再開を心から喜んでいる娘が約2名。

心身ともに準備を少しばかり始めたようです。


この春休みをSkater's Momとして省みると・・・


あんまりスケート漬けに出来なかったかな?という感じで、少し反省しています。


でも、裏庭もだいぶきれいになったし、菜園や花壇もリメイクできたし、地下室も整理出来てきれいになったのでよかったです。

びっくりされますが、我が家は基本的に大掛かりな衣替えをやりません。

ニューイングランドにも夏はありますが、基本的に涼しいし、夏の間もスケートリンクで過ごす時間が多いので、基本的にTシャツやポロシャツが何枚か手元にあれば、冬の厚手のジャケットや雪靴をしまう程度で終わってしまいます。

まだまだ春が長く続くこの辺りですが、もう夏の準備スタンバイおっけ~です。


人生はスケートだけではないのだから、娘たち3人にはスケート以外のことで人生をサバイブする術を学んで欲しいと常に思っています。


なので、まぁ~母としてはまあよくがんばったかな・・・。

映画も一つ行ったし、ハイライトは地元動物園とその中にある日本風庭園の桜のお花見(お弁当なし)でカルーセルでした。出費はほとんどゼロ。


どの道あと30日ぐらい学校に行けば、もう夏休みですからねぇ~。

なんだか、アメリカの学校は休みばっかり・・・私の子供時代を思うと、娘達がちょっとうらやましいです。




追記メモ

本日、何とかNovice Freeのプログラムが完成しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-06 04:38:18

synchro board

テーマ:Synchronized Skate

Sweden Team1(Team Suprise)ショートプログラムの動画やその他のチームの写真が見れます。

http://www.synchroboards.com/board/index.php?showtopic=17016


さすがTeam Suprise・・・いまやシンクロでも、スパイラルのエッジチェンジは当たり前?いやTopチームだから出来ることなのかな?Solidなプログラムでした。


他のスレッドで、Team Japanのインターセクションが良かったとのコメントもありました。

それと、ドレスがとても素敵だったみたいですね。

どこかでお写真でも見れないかなぁ~と検索中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-06 04:09:58

シンクロ世界選手権2006

テーマ:Synchronized Skate

悲喜交々あったようで・・・フリーのあとの結果を見るとTeam Japanは15位ですがショートでは11位で両方ともディダクションなし!

これからのポテンシャルを見せてくれました。

http://www.isufs.org/results/syswc2006/SEG002.HTM


それにしても、古豪SwedenのTeam1・・・ディダクションが5も・・・けが人が出ていないといいのですが・・・

ISUのサイトは、シンクロのチームのプロフィールがResultsから探せなくてなんだか淡白すぎてツマラン(苦笑)


動画情報などが見つかったら、またお知らせします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 10:44:05

シンクロ全米選手権

テーマ:Synchronized Skate

古豪ヘイデンネッツをやぶって優勝したのは、長年2位に甘んじていたマイアミ大学のチームでした。


ヘイデンネッツファンのワタクシにはちょっとショックでしたが、このチームはサラ・カワハラさん振り付けで、年々力を付けて来たチームです。

斬新なシンクロの振り付けにとても見栄えのするプログラムを持っております。


http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=33252


それにしても・・・15回ほぼ連続で優勝してきたヘイデンネッツ。

昨シーズンのコーチ、Lynn Bensonさんのご勇退が影響してしまったのでしょうか・・・?残念です。

http://ameblo.jp/maple/entry-10001713360.html

オリンピックに浮かれていて、すっかり忘れていたシンクロの全米ですが、そういえば、リンクが妙にすいているのはシンクロの全米に何人かでかけているからだったんですね。

USFSAがオリンピックの結果をすぐにアップデートしなかったのでサイトのチェックも怠り勝ちでした。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-02 08:29:47

オリンピック種目には・・・

テーマ:Synchronized Skate

ならなかったんですよね。

何も話題になっていないのが不思議というか、悲しいというか・・・

ソルトレイクのオリンピックでオリンピック種目に・・・という話が出て、その時にならなかったので4年後のトリノで正式に・・・と思っていたので残念です。


次のオリンピックまでには?どうでしょうね??


正式種目になるためのクライテリアって、どんなもんなんでしょう?

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?


オリンピックはないけど、世界選手権があるので、がんばっておられる選手の皆さんを引き続き応援したいと思います。


シンクロ普及委員会のメンバー、随時受付♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-02 08:19:22

2006 Czech Open優勝名門*Chicago Jazz Jr.&Novice

テーマ:Synchronized Skate

シンクロの名門チーム、Chicago Jazzのジュニアチームが、世界ジュニアで見事優勝。


http://www.usfsa.org/Story.asp?id=32954


その下のデビジョンNoviceのチームも優勝したみたいで、これからが楽しみですね。


ここ数年、世界選手権ではどうしたって東欧に敵わない北米勢なので、このジュニアチームがそのままシニアに上がってくれれば、世界一をアメリカが手にする日もそう遠くないのかも・・・って思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-03 09:22:38

シンクロがニュースに・・・動画

テーマ:Synchronized Skate

ogimikan さんのエントリーにあった情報です。


リンクはこれで観れるかな?

http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm


他の競技と一緒に紹介されていて、シンクロは1分ほどです。

ogimikan さん、よくこんなの見つけましたね。


アメリカのアダルトマスターのデビジョンチームだと思われます。

アイスダンスの元選手がコーチ兼選手をされているようです。

このデビジョンで男子のみのチームはとても珍しいです。

普通は混合というか、シニアシチズンの女性の中に男性が1,2人というのが普通ですが、ジェンダーがそろうとそれだけで十分かっこよくプリサイスな印象に見えるから不思議です。


MSNの動画・・・時々映画の紹介など観ています。


上のリンクからいけなかったら、同じページの検索欄からカタカナで「シンクロ」と入力して検索してみてください。


でもどうしてこのチームだったのかなぁ?

ヘイデンネッツとかもあるのに・・・(苦笑)

もっともっと、たくさんニュースになってくれるといいですよね。


ついでに obreykov さん情報の世界チャンプのチーム(スウェーデン・チームサプライズ)の動画です。http://svt.se/content/1/c6/37/70/36/050423-surprise.asx

全米No.1のチームもすごいけど、ここはやっぱりスピードと個人のスケート技術が抜きんでているように思います。

今年も世界No.1は、狙ってくるでしょうね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-21 23:34:57

今年はシンクロもオンラインで観戦

テーマ:Synchronized Skate



出来るようになったみたいですね。

さすがUSFSA!←褒めてあげよう(笑)

presented by U.S. Figure Skating and MediaZone

↓詳細記事はこちら

http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=32431


リストによると、観戦できるのは、セクショナルとローカルコンペでも人気の高い大きな大会が見れるようですね。

この辺りだと古豪Colonialのコンペティションも・・・でもここだったら見に行く方が安いかな(苦笑)


有料で登録が必要ですが、御興味のある方はぜひ、オンラインでどうぞ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 00:41:39

普及委員会の委員長よりお知らせ。

テーマ:Synchronized Skate

同じアメブロさんで、シンクロナイズドスケーティングのBlogが開設されていたのに、ちっとも気がつきませんで、名ばかりの委員長で不甲斐無く思っております。


東京女子体育大学のシンクロナイズドスケーティングチームの現役のメンバーさんのBlogはこちら→ogimikan さんちです。

今年はどんなプログラムなんでしょう?楽しみです。

これからも応援させていただきます。

引き続き・・・普及委員会へのメンバー登録、承っております。

メンバーの方も、そうでない方も、シンクロの応援、よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:14:56

シンクロナイズドスケーティング*選手募集中

テーマ:Synchronized Skate



http://sys-twcpe.web.infoseek.co.jp/index.html

東京女子体育大学のシンクロチームのサイトです。

新しいシーズンに向けて、選手を募集しておられます。

日本のフィギュアスケーターたちは、高校をの卒業と同時に個人的に引退と言う考えた一般的だときいたことがありますが、シンクロは還暦過ぎても続けられるスケートのカテゴリーです。

とはいえ、世界レベルでコンペティティブにやっているチームです。

シンクロで世界選手権、また近い将来にはオリンピックを目指してみませんか?

個人競技ではないので、スケートを始めた年齢が遅くても、経験が少ない方でもトレーニングで追いつくことが可能です。

それもこの競技の魅力の一つです。

興味のある方もない方も、日本代表チームの演技を是非一度観てください。

サイトに動画があります。

お問い合わせは、オフィシャルサイトのほうへ・・・

シンクロについてのご質問は、私の方でも構いません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。