2005-02-28 13:35:44

読んで後悔した本

テーマ:Grumble




珍しいフィギュアスケートの小説があって、しかもそれが日本語だというので、飛びついてしまった私。


今とても後悔しています。
浅はかでした。

ありえない設定、ありえない展開、ありえない人物像、ありえない主人公の性格、ありえない会話、ありえないコンペ用のドレス、ありえないコンペのシチュエーション・・・もう突っ込みどころ満載で、読みながらイライラ・・・(苦笑)

もう時間を返せ~~~!と、旦那に八つ当たり。

とはいえ1~3巻まで読んでしまった私。(爆)


日本語に飢えています。(涙)


この本の名前は挙げませんが、まだ続編がいくらでも出せそうな終わり方。

続編で、主人公の女子選手と別の女子選手が○○の世界へというような設定だけは書かないで欲しいと、願ってやみません。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-11-30 04:40:43

Solution?

テーマ:Grumble
この重さから逃れられるのであれば、効果があるはずのないダイエットピルにさえも手を伸ばしたくなるような心理に似ているかも(笑)
無料で使わせていただいて、文句ばかり言っていてはいけませんよね。(苦笑)
king-of-sports-57 さんちには、ちゃんと解決の糸口が出されておりました。

ネットオンチというか、新し物にすぐに順応できなくなっているんですよね・・・おばちゃんは。(苦笑)
なので、自分で使いこなせるかは不安ですが、とりあえず覗いて見ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-30 04:36:46

お、おもいよ(泣)

テーマ:Grumble
何度も蹴られ、このページにたどり着くのでさえ一苦労。
主婦はもう時間切れ・・・家事に戻ります。(苦笑)

重いのは、感謝祭休暇中に増えた私の体重だけで十分。(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-24 05:03:31

消えた文章はどこぞへ・・・

テーマ:Grumble
長文じゃなかったから・・・



許したる。(ブチッ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-13 15:43:36

初雪と魔の金曜日

テーマ:Grumble
この季節・・・娘のスケート練習が終わって、駐車場に出たら“そこは雪国だった・・・”ってことがたまにあります。

このあたりの初雪は、北海道のように根雪になることは殆どないのですが、本格的な寒さの第一陣がやってくるのが丁度今頃・・・グランプリシリーズの真っ最中です。

今年は一段と忙しくて、何の準備も出来ていなかったのに初雪は待ってくれませんでした。(笑)
慌ててチェックした天気予報によると、7,8センチも積もってしまいそうです。

冷蔵庫は空っぽです。
でも冷蔵庫の補充が先か、娘のスケートレッスンが先かと選択を迫られたら、スケートレッスンを取ってしまう私・・・かなり重症です。(苦笑)


今日は、ペアの練習があって、車で1時間も離れたリンクで、始まりが夜の10時…練習が終わって帰り着いたのは深夜の1時でした。
帰りの車の中で、最近いつも下の娘からの電話をとります。
特に用事があるわけでもなく、聞く事は毎回同じ「まみぃ~・・・何時に帰ってくるの?」
大体彼女が電話をかけてくるのは、旦那がテレビの前で撃沈されて、寂しくなった頃なんですよね。(笑)
生まれた時からおねえちゃんのスケートの都合であちこち連れ回され、自分が何をやりたいのかを見つける前にスケート靴を履かされていたという感じなので、時々不憫に思ったりもします。(苦笑)
なので、緊急以外でCellフォンにかけてはだめ!と言ってはあるのですが、寂しそうな声を聞くと、つい何も言えずに、うちに帰り着くまでに4,5回お付き合いをしてしまうのでした。(苦笑)

金曜日は夕方に下の娘のスケートレッスンもあり、夕食を済ませてまた遠出でスケートというスケジュールなので、ちょっと大変です。
特にこんなめちゃくちゃに道のコンディションが悪くなる雪の日は、運転が怖い(苦笑)
何しろ南国の宮崎で生まれ育った私なので、本来は寒いのが苦手なんですよね。

それなのに、どうしてここに住み着こうとしているんだか・・・(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-11 13:38:56

明日はベテランズデー

テーマ:Grumble
こちらの祭日で、退役軍人さんの日?敬老の日みたいなものなのでしょうか?
10年近くこちらにいるのに、今ひとつこの祭日の意味が分かっていない私です。

学校はお休みですが、職場は半々・・・お休みのところもあれば、通常営業のところもあります。

家族全員に確認を取ったら、どうやら全員がお休みのようです。

せっかくのお休みだけど・・・何しよう・・・って、迷うことは何もないんですよね。(苦笑)
このところ、祭日やホリデーでも、やることは決まってスケートの送り迎え。
開いているリンクからリンクを渡り歩いて、ジプシー状態です。(苦笑)

このところ、気温が下がっているのに、リンクによってはエネルギーの節約なのか、ガソリンの急騰が影響しているのが、暖房が効いていないところが増えたような気がします。
むちゃくちゃ寒いです。

なので、リンクサイドで練習を見学するときは、スキーウェアーのような防寒具と、頭の上から足先まで、フル装備が必要です。

1,2時間の辛抱だから、私は良いのですが、この暖房なしリンクの寒さって、スケーターにはよくないと思うんですよね。
ウォーミングアップに時間がかかるし、筋肉が固まるし、転べば暖房のあるリンクよりも痛みを強く感じる・・・と、娘は力説します。(苦笑)

コーチやトレーナーも、怪我の原因になるから、あまり温度調整がされていないリンクでは長時間練習をしないように、疲れたら難易度の高いジャンプは飛ばないなど、ペースをセーブして練習するよう、言われているようです。

戦争が終わらなくては、原油価格もなかなか下がりませんよね。
ガソリン代・・・かなりうちの家計を圧迫しております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-10 14:26:28

こればかりは、愚痴っても・・・

テーマ:Grumble
どうしようもないんですけどね・・・お金がかかって、しかたありません。(爆)
具体的な数字・・・出したことがないので、はっきりといくらかかるとは書けません。
何しろ家計簿がつけれない女でして・・・(苦笑)
でも家計簿をつけても出て行くお金はしっかりと出て行ってしまいますからね。ははは・・・(乾いた笑)

トリプルルッツに成功した勢いで、調子付いている我が娘は、ホームリンクにアイスタイムがない今日、となりの州のリンクへの遠征をリクエスト。
気温がかなり下がり始めて、今日も日中は2,3℃前後でした。
サマータイムが終わったので、5時を過ぎるととっぷりと日が暮れ、急激に寒くなり、今現在は-3℃です。
足元から、冷え冷えとしてきて、こんな日は出来れば外出は控えたいところ。

それでも、出かけてしまった私も、つくづくSkater's Momだなぁと、我ながらあきれています。(苦笑)

フィギュアスケートの僻地である、このエリアは、比較的アイス代が安いのですが(1時間フリースタイルのセッションを買うと、$8~10)州を越えるととたんに高くなるんですよね。

余談ですが、今日行ったリンクは、NFLのPatoriotのスタジアムのすぐ近くなんですよね。
そこのクラブ名も「Patoriot Ice Club
ゲームのある日は、裏道を押えておかなければ、行きも帰りも渋滞に巻き込まれるので、できればあまり行きたくないリンクです。

ちなみに、今日支払ったのは、50分で$13で、それを2セッション買ったから、1時間と40分で$23・・・そこに行くのに、Rt95を90マイルで飛ばして30分程・・・。だからガソリン代も結構かかっています。(苦笑)

お金の愚痴は、もぉおどおにも止まらなぁ~いぃ~♪って感じでいくらでも書けてしまうのが悲しいところ・・・足元・・・ジンジン冷えてきたし、今日はこの辺で・・・勘弁しといてやろう(爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-06 16:13:16

スケート靴のお話・・・愚痴です。

テーマ:Grumble
娘がが使っているスケート靴はRiedellの最新モデル、ブレードはPhantom。
最後に買い換えたものが、両方で$1000以上だったんですけどねぇ。
5ヶ月で、結構来ています。(号泣)
特にランディングの足の方(右)は、傷み具合が激しく、あってはならないところに、シワが出来ています。

今日専門店で見てもらったら、足は成長していないんだから、1年は持つクラスのスケート靴なんだけどねぇ~やっぱり、ペアをやっているからその影響では・・・?といわれてしまった。

次のスケート靴は、カスタムメイドで$1500を超えるとの話しに卒倒しそうになったワタクシでした。
私の靴。。。ここ数年Walmartで買う$10前後のバーゲンものばっかりなんですけどね。(滝涙)

あともう一足・・・Riedellの最新モデル+ブレードはPhantomで行こうよ(哀願)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-03 01:04:48

Election Day

テーマ:Grumble
日本はもう日付が変わってしまいましたが、こちらはまだ11月の2日朝で、只今激戦が予想されている大統領選挙が行われています。
選挙権を持っていないので、テレビで見ています。

毎年選挙の日は、殆どの学校がお休みになるんですよね。

お休みはいいのですが、スケート場も市営のものは殆ど休んでしまうので、別のリンクへと遠征しなくてはなりません。
今ガソリンが高いので、あまり遠出はしたくないのですが、今月はやたらと休みが多く、学校に行く日は2週間程度。
ヘタをすると感謝祭の時には、3,4日もスケートが出来ないなんてことにもなります。

今まで、3,4日の休みなんてどうって事ないと思っていたのですが、今年からほぼ毎日リンクで練習するようになって以来、娘は1日リンクを離れると不安に駆られるようで、遠征先の情報収集に奔走させられるようになったワタクシです。(苦笑)
ホームリンク以外は、メンバーシップを払っていないので、当然メンバーの特典は何もないわけで、1時間辺りのアイスタイムも結構イタイです。

一日ぐらい、オフアイストレーニングで終わらせるのも悪くないと思うんですけどねぇ~。(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。