2012-05-14 02:04:06

松坂投手@PawSox

テーマ:Non Figure Skate
母の日の前日に、Boston RedSoxの2軍、Pawtucket RedSoxのホームゲームを家族と一緒に観に行ってきました。



仕事の終わる時間が、試合開始時間の5分前だったので、車を職場において直行しました。

お目当ては、イタリアンソーセージのホットドッグに、Dough boyにミニヘルメットに入ったアイスクリーム・・・ではなくて、トミー・ジョーンズの手術を経てリハビリ中の松坂投手。



 



月曜日にも、旦那と娘2人で応援に行ったのですが、日が暮れるととても寒くなって、松坂投手がマウンドを降りたらそそくさと帰ってきたそうです。

でも土曜日は久しぶりの爽やかな五月晴れの上、気温もあがって最高の野球観戦日和でした。

McCoyのスクリーンでは、時々Bostonの試合の映像やスコアーもチラッと出してくれます。


肝心の松坂投手は、最初の2イニングを見逃してしまいましたが、偶然前の席に座っていた日本人の友人一家の話によると、なかなか好調との事。

4イニングスあたりから、少し気温が下がってきたのですが、松坂投手が少し指先を口元に当てて気にしている様なしぐさが増えてきたら、デッドボールに続いて、ライナー性のホームランを打たれてしまいました。

同じような感じでデッドボールとホームランで同点にされてしまい、6イニングスの途中で降板となりました。
と、結果と言うかスコアー上だけでは、この先心配になる感じですが、前回も応援に来た旦那いわく、月曜日と比べたら、球の感じは大分よくなってきている・・・とのこと。

確かに試合中の松坂選手の表情もリラックスして時々笑顔も見れたし、3者三振のイニングも見せてくれました。

松坂投手本人は満足していなかったとは思いますが、McCoyのお客さんたちは、マウンドを降りてベンチへ向かう松坂投手をスタオベで声援を送り、暖かく見送ってくれました。

俯き気味だった松坂投手が、ボールをポーンと観客席に投げ入れてくれて、また球場は一沸きしていました。

試合は最後まで観戦し、9回の表で1アウト満塁の大ピンチになったのですが、ダブルプレイでゲームをシメ、6対7の一点差でPawSoxが勝利。
会場を出る頃に、Bostonもクローザーが最後のバッターを三振にした映像が出て、RedSoxファンにはうれしい一日となりました。

今シーズンは、仕事でクライアントの引率で最低でも3回はMcCoyに足を運ぶことになりますが、娘たちも大きくなって、一家そろって野球観戦という機会は年々少なくなっているので、出来れば後1,2回はみんなで来たいなぁ。
この次は、いつもの芝生席(一番安い外野席)で素足になって観戦したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-29 12:52:34

アルバム機能とかって・・・

テーマ:Non Figure Skate
ここ、ありませんでしたっけ?

昔たくさん写真をアルバムに仕立てた記憶があるのですが・・・

ここじゃなかったのかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-29 12:14:13

more photo

テーマ:Non Figure Skate
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-23 14:29:01

スクールダンスの季節には・・・

テーマ:Non Figure Skate
ここ何年か、この季節になると、Munchkinsのためにドレスを手作りしています。
スケート用ではなくて、スクールダンス用で、今年はM-2がハイスクールのソフォモアホップ。
M-3が8年生のソーシャルダンス。
写真はM-2のドレス、9割完成したところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-14 08:49:48

Deal

テーマ:Non Figure Skate
2006-12-08 13:47:10

松坂といえば・・・

テーマ:Non Figure Skate


つい一月ほど前まで、私にとってマツザカといえば・・・

慶子さん?か


牛 ?


ぐらいしか知らなかったので、Redsoxが交渉権獲得というニュースを聞いて、マツザカって誰?って訊いてしまった私でした。


あれから、少し情報収集をして、松坂選手が素晴らしい投手であることは把握しました。


最近の新聞の報道を見るとレッドソックスとエイジェント間で年俸の希望額に半端じゃない開きがあるようで、交渉決裂かも・・・とのこと。


実は今日、パスポート更新でBostonの領事館まで行ったのですが、テレビクルーが刷りたての新聞を広げて、街角で中継レポをしていたところに、たまたま出くわしました。

時間がなかったので新聞には目もくれず領事館のビルへと急ぎましたが、もしかしたらあれが・・・?


うみゅ~・・・いやそれだったら、South Stationの近くではなくて、あの太古球場の近くでやるでしょうねぇ。(苦笑)

なので、多分違う話だとは思いますが・・・


それにしても・・・松坂選手の代理人のボラス氏。

キレモノだと噂では聞いておりましたが、この半端じゃない金額・・・もう驚愕。

コミッションは一体何パーセントなんでしょう?

そこまでふっかけるかぁ?と、自給$10に満たない仕事をしている私、正直思っております。


それにこれって、Redsoxファンとしては何だかとても心象悪しって感じだと思います。


これで何とか入ることになって、シーズンが始まったら、打たれるたびに容赦ない批判が飛び交うのかなぁ~と思ったら、ちょっと憂鬱です。


松坂選手・・・エイジェント・・・変えたほうがよくないですか?





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-16 22:26:43

Redsox Fenway チケット

テーマ:Non Figure Skate

多分Good news

Redsox戦をあの最古球場に観に行くには・・・と調べていたのですが、こんなニュースもみつかりました。

http://www.boston.com/sports/baseball/redsox/extras/extra_bases/


プレミアムシートなどは値上げがあるそうですが、その他はそのまま値上げせずにフリーズだそうで・・・


どうせ縁のないプレミアムだから値上げは関係ないし・・・。


しかしこれで庶民たちには悪くない値段だから、難しいかもしれませんね。


松坂選手の影響は、ピッチャーだから毎回出るわけではないし、当番日を把握してチケットをゲット!

これが難しくなるんでしょうねぇ~。

ジモティーたちも結構楽しみにしているみたいだし・・・


どうなりますことやら・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-13 07:07:47

4500万ドル(約53億円)のオファー?!

テーマ:Non Figure Skate

たまには・・・って事で、フィギュアスケート以外のエントリーです。


何でも日本の松坂選手が、Boston Redsox入りか?と、巷で噂されるようになり24時間ほど経ちましたが、まだ実際のところは決定ではないようで・・・でもNYヤンキースが落胆していたとの報道なんかもあって、Redsoxファンのジモティー達や、こちらに滞在中の日本人達の間で話題騒然となっているようです。


でも実は、私・・・4500万ドル(約53億円)のオファーが移籍につくという松坂選手のことを何も知らなかったんですよね。

昨日Mixiに寄せられたマイミクさん達の情報によると、なんだかとてつもなくすごい選手らしいですね。

それにしても・・・これって、移籍料だけだそうで、すごい金額ですよね。


そんなお金がRedsoxにあったなんて・・・時々Redsoxを日本の阪神みたいだとおっしゃる方がいらっしゃいますけど、やっぱりなんか違う(笑)

でもそのお金があれば、あのメジャーリーグ最古球場の建て直しをしたほうがいいのに・・・なんて、チラッと思ってしまった私・・・松坂選手のことを知らなすぎでしょうか?(苦笑)



Redsoxは投手陣の高齢化が進んで、期待の若手も現在ガンの治療で闘病中と不運続きなので、松坂選手が来てくれたら心強いと思います。


ちなみに、私もRedsoxが好きですけど、典型的なファンのようなYankee Haterではございません。


もうちょっと・・・大人になろうよ>お互いに・・・って、常々思っています(笑)


松坂選手がRedsoxに来たら、今年行けなかったフェンウェイでの生観戦・・・ツアーを立ち上げて行こうかと考えております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-03 00:41:42

Red Sox06

テーマ:Non Figure Skate

オフィシャリーに・・・終わっちゃいましたね。


今シーズンは、忙しくてフェンウェイに足を運ぶことが出来なかったのが、ちょっと残念。

パークのすぐそばなら、何度も掠め通ったのに・・・(笑)


今年はダメだったけど、でもそれなりに楽しませて貰えたから・・・まだRed Soxのことは大好きです。

私が応援しなくても、クレイジーなファンがワンサカいるわけですが・・・ でも私にとってRed Soxを応援する楽しみは、ファンウォッチをすることも含まれるので、今年も結構楽しめました。


来年は、どんな顔ぶれになるのか・・・ビジネスライクなメジャーリーガーと球団のブレイン・・・ちょっと不安ですが、それでもファンが愛してやまないRed Soxは、永遠に不滅なのだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-03 11:59:53

終わったな

テーマ:Non Figure Skate

完全に夏は終わったニューイングランド・・・すっかり秋の風で、長袖を着ている人がとても増えました。

朝晩はもう寒くて、うっかり窓を開けて寝ようもんなら、朝は寒さで目が覚めてしまいます。


完全に終わってますね。


終わっていると言えば・・・今日のエントリがNon Figureなので、お察しの方もおられるかと思いますが・・・

Boston Redsox


大変厳しいシーズンとなっておりす。


Big Papiことオーティースの心臓不整脈(診断公式発表待ち)に始まり、バカボンことパペルボンの肩の故障にもう一人、弱冠22歳のジョン・レスターが悪性リンパ腫(治療可能)との診断。

これが立て続けに降りかかってくるなんて・・・なんか、祟られていませんか?(爆)

こんな厳しい状態に置かれたRedsox・・・もう今シーズン無事に終わってくれればそれでおっけ~と言う心境に一ファンとしては陥っております。


試合観戦前に、塩盛しようよ・・・なんて思ってしまう私・・・とことん日本人です。(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。