2012-05-16 11:36:35

今日のペタ・・・って。

テーマ:figure skate

マイページを開いたら、今日のペタに(1)がついていました。

これはどう解釈すべきなのか・・・(悶々)

ペタ・・・ねぇ。。。(苦悩)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-14 12:41:52

PPSFCクラブのBanquet

テーマ:figure skate
娘たちが所属する、フィギュアスケートクラブのバンケットが先日開かれ、各賞の受賞者などの発表もありました。
3,4年ぶりに私も出席とあって、張り切って久しぶりにまともな洋服でおしゃれを試みたのですが、慣れないことはするもんじゃないですね~。
やっぱりヒールのある靴は非常に厳しかったです。

今回ついでに、旦那もディスカウントのお店でマイケル・コールズのジャケットなど購入して(ジーパン禁止だったので)15年ぶりぐらいにブレザーを購入。
結構孫にも衣装だったかも(笑
 


会場は、州境にあるゴルフカントリークラブ、前年から場所がここに変わったのですが、あまり評判がよくなくて、どんなところかと思いきや、リノベーションされたそうで、とっても綺麗なホールやバーになっていて、当然テラスからの眺めも緑が綺麗なゴルフコース。
Not bad at all・・・って感じでした。


前年の受賞者がプレゼンテイターとなるのですが、何らかの事情で出席できない場合は、前々年の受賞者が代行することに・・・それでうちのMunchkinsも壇上に上がっております。
 
今も10年ぐらい前も変わらず、Munchkin3号はバンケットと言えば必ずこれを飲みます。
シャーリー・テンプル。
しかし会場のテーブル数は、今まで出席した中で一番少なかったです。
クラブの衰退を表しているかのよう・・・いや、それは間違いないかと・・・
10年前は、この2,3倍のスケーターがいたんですけどね~。

ボードメンバーとなったので、これからがんばってクラブを盛り返すお手伝いが出来れば・・・と思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-14 02:04:06

松坂投手@PawSox

テーマ:Non Figure Skate
母の日の前日に、Boston RedSoxの2軍、Pawtucket RedSoxのホームゲームを家族と一緒に観に行ってきました。



仕事の終わる時間が、試合開始時間の5分前だったので、車を職場において直行しました。

お目当ては、イタリアンソーセージのホットドッグに、Dough boyにミニヘルメットに入ったアイスクリーム・・・ではなくて、トミー・ジョーンズの手術を経てリハビリ中の松坂投手。



 



月曜日にも、旦那と娘2人で応援に行ったのですが、日が暮れるととても寒くなって、松坂投手がマウンドを降りたらそそくさと帰ってきたそうです。

でも土曜日は久しぶりの爽やかな五月晴れの上、気温もあがって最高の野球観戦日和でした。

McCoyのスクリーンでは、時々Bostonの試合の映像やスコアーもチラッと出してくれます。


肝心の松坂投手は、最初の2イニングを見逃してしまいましたが、偶然前の席に座っていた日本人の友人一家の話によると、なかなか好調との事。

4イニングスあたりから、少し気温が下がってきたのですが、松坂投手が少し指先を口元に当てて気にしている様なしぐさが増えてきたら、デッドボールに続いて、ライナー性のホームランを打たれてしまいました。

同じような感じでデッドボールとホームランで同点にされてしまい、6イニングスの途中で降板となりました。
と、結果と言うかスコアー上だけでは、この先心配になる感じですが、前回も応援に来た旦那いわく、月曜日と比べたら、球の感じは大分よくなってきている・・・とのこと。

確かに試合中の松坂選手の表情もリラックスして時々笑顔も見れたし、3者三振のイニングも見せてくれました。

松坂投手本人は満足していなかったとは思いますが、McCoyのお客さんたちは、マウンドを降りてベンチへ向かう松坂投手をスタオベで声援を送り、暖かく見送ってくれました。

俯き気味だった松坂投手が、ボールをポーンと観客席に投げ入れてくれて、また球場は一沸きしていました。

試合は最後まで観戦し、9回の表で1アウト満塁の大ピンチになったのですが、ダブルプレイでゲームをシメ、6対7の一点差でPawSoxが勝利。
会場を出る頃に、Bostonもクローザーが最後のバッターを三振にした映像が出て、RedSoxファンにはうれしい一日となりました。

今シーズンは、仕事でクライアントの引率で最低でも3回はMcCoyに足を運ぶことになりますが、娘たちも大きくなって、一家そろって野球観戦という機会は年々少なくなっているので、出来れば後1,2回はみんなで来たいなぁ。
この次は、いつもの芝生席(一番安い外野席)で素足になって観戦したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-14 01:51:12

Mother's day Sifon cake

テーマ:Foods & Diet
Munchkin2号が早起きをして母の日に焼いてくれたケーキのレシピです。 でも一番食べたがっているのは、じつはM-2本人と、何も手伝わないMunchkin3号です。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-09 12:10:49

Mother's Dayのリクエスト

テーマ:私信
2012-05-04 22:12:09

アスパラガス季節になると・・・

テーマ:Foods & Diet
ここ一月ほどのアクセス数激増の人気レシピ。 アスパラガスの旬にぜひお試し下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-04 21:07:41

PPFSC Banquet

テーマ:figure skate
5月の初めに毎年開かれる、クラブのBanquet。
日本語では宴会と訳されるみたいですが、娘達が所属するスケートクラブの Banquetは、新役員の承認のための短時間の総会(ミーティング)も兼ねています。

何年も出席していなくて、下の二人がEdi Scholdan,の賞を頂いた瞬間を見逃してしまい、受賞はMunchkin1号からのテキストメッセージで知りました。

今年はボードメンバーとして名前を連ねる事になったので、休暇を取って娘達と出席することにしました。

会場が2,3年前に変わって、ちょっと遠くなったのですが、似たようなゴルフカントリークラブで似たような鶏の料理が出て、まずいケーキとコーヒーでしめるディナーは、ほぼ同じようです。(苦笑)

それでも娘達は毎年楽しみにしているようです。
今シーズンに受けたテストのバッジがUSFSAから届いているので、総会後のディナーが終わって、バッジの授与と賞の発表が終わったら、ダンスの時間・・・これが楽しみの一つらしいです。

久しぶりに、まともな洋服と言うか、ちょっと畏まった場で使える洋服を一着購入しました。
19ドルちょっとでシックな黒のドレス・・・Thanks to Marshalls (笑)

これまた久しぶりになれないヒール付の靴を履くので、2,3日前から室内で履いて歩く練習をしておきました。
でも会場では、極力座って過ごしたいと思います。(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-29 12:52:34

アルバム機能とかって・・・

テーマ:Non Figure Skate
ここ、ありませんでしたっけ?

昔たくさん写真をアルバムに仕立てた記憶があるのですが・・・

ここじゃなかったのかしら?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-29 12:14:13

more photo

テーマ:Non Figure Skate
2012-04-28 02:07:02

Sophomore Hop Dress

テーマ:Skater's Mom的日記
 
今日はMunchkin2号が通う高校のスクールダンス。Sophomore Hopの日です。

今年もドレスを手作りしました。
オリジナルは花飾りがないのですが、質素な体系?のM-2にはプレーンすぎて物足りなかったので、Vogueのパターン(ウエディング用)で見つけた花飾りを残り布で作って付けてみました。

グリーンの布は、Munchkin1号がジュニアプロムで作ったシャンパングリーンの布・・・地下室を発掘したら、残りが出てきたのでラッキ~♪と、それを使って葉っぱの部分を作りました。




バラのはずなんですけど、バラに見えない・・・
花は全部手作業で作るのですが、結構楽しかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。