2006年11月24日(金)

レオ、改めディープくん(´∀`*)

テーマ:わが家出身のわんこ

寒くなってきましたね・・・雪の結晶 みなさん、いかがお過ごしでしょうかニコ


先週の土曜日に、私が主催する子ども会行事(講師のもと、和菓子を作りましたぱんまん)が無事終わりました(*´▽`)


子供達もみんな楽しそうで、普段家庭ではあまり作られない和菓子(こなしと、栗まんじゅう)を自分で作り、見た目はさておき、幼稚園児から6年生まで、楽しい時間を過ごすことができました音譜


      こなし・栗まんじゅう ←これ娘作


やっと、一大行事は終わったけれど、町からの補助金活動のため、私は年度末に発表しなくちゃいけません涙


3月まではいろいろ忙しいですが、なんとか頑張っておりますかお



そして、行事が終わり、ほっと一息ついた私ですが、もう11月末・・・。。。



年賀状作らなきゃーショック



一年って早い・・・びっくり




・・・というか、年賀状の季節が来るということは・・・



旦那の会社の帳簿をしなくちゃいけないということを、やっと思い出したみっちーです涙



3月に、あんなに 帳簿は溜めない!!って誓ったのに↓↓





ブログ、この先更新できるかしら・・・(;´Д`A ```


1ヶ月に1回くらいは、近況報告しますてへ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




先日、きりの長男、レオ改めディープくんの里親さんから、画像が届きました~Wハート



  deep deep


受験生の息子さん、娘さんがいらっしゃるお家ですが、『毎日ディープに癒されながら、頑張ってます』 と、おっしゃってくださいましたハート


今年の2月に、飼育放棄でうちに出戻り、4月に新しいおうちに巣立ったディープくん。。。


うちに戻ってきた日とは、顔つきが全然違う(*´▽`)


  はじめまして! ←これうちに出戻った日ほろり


大事にされて、幸せに暮らしてるんだな~って、ほんとに嬉しくなっちゃいますヽ(≧▽≦)ノ


ディープくん、これからも家族のみんなを癒してあげてねラブラブ




私も、6わんに癒されてますよ~キラキラ


さっきまで、現実逃避で6わんとひなたぼっこしながら、1時間近く遊んでしまいました・・・えへへ…



  うちのこ 早くボール投げろよ~おんぷ。


アップするつもりなかったので、携帯カメラ画像…(;´Д`A ```


次回は、12月半ば!?







AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年09月02日(土)

すごいぞ!ポッキーちゃんヾ(´▽`*)ゞ

テーマ:わが家出身のわんこ

9月に入り、朝晩はかなり涼しくなってきましたねお月見


もう、秋もやってきてるんでしょうかヾ(´▽`*)ゞ


私は秋生まれなので、やっぱり秋が好きですラブラブ


このまま、過ごしやすい気候になっていってほしいな~クローバー




先週、ポーと一緒に生まれた、徳島の親戚のおうちで住んでるポッキーちゃんが、な・な・なんと、ルピア(近所のショッピングセンター)で開かれた 『ワンワン水泳大会』7位に入賞した!!とのご報告を受けました旗


参加わんこ数、61頭!


すごくないですか!?

       

       ポッキー 誰にも負けないわっ!!

       おめでとうクラッカーポッキーキラキラ


ポーも以前、近所で開かれた運動会で、かなり健闘しましたしっぽフリフリ

ひょっとして、ポー兄弟は運動神経がよい!?

…だったら、嬉しいな~音譜 
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

朝から…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テーマ:わが家出身のわんこ


今朝、海の里親さん、たろもみしんかいの『ごはん日記』  のたろママさんから、贈り物が届きました~ヽ(≧▽≦)ノ


     たろママさんより 甘いもの大好き(ノ´∀`*)


白い恋人と、ストロベリーチョコレート(milk&white)、それに温かいお手紙・・・

     北海しまえび えび~ビックリマーク


そして、北海しまえびビックリマーク(o´Д`)o


金色の小箱を開いてみると・・・


   クッキー わんこ大喜び音譜


手作りのわんこクッキーが・・・ヽ(≧▽≦)ノ  それから・・・


        キーホルダー  

        キーホルダー


9わんのキーホルダービックリマークビックリマークビックリマーク


裏表に、わんこの写真がついてて、左下の海くんの裏にはモカが…ヾ(´▽`*)ゞ


これを見て、朝から大泣き…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


(30過ぎて、かなり涙もろくなってしまいました…あせる


みんないる~・゚(゚つд`゚)゚・。 、って思って嬉しくて・・・


もったいなくて、使えません(^-^;


これも、わが家の宝物キラキラにしますキラキラキラキラ


たろママさん、海くんを幸せにしてくれたうえ、こんなプレゼントまで戴いて・・・


ほんとに、ほんとに、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ


絶対、たろもみファミリーに会いにいきますから~:*.;".*・:\(*^▽^*)/*.";.*:



朝から、幸せいっぱいで、うるうるのみっちーでした(ノ´∀`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金)

今日のわんこ・・・

テーマ:わが家出身のわんこ

今日の香川は雨です( ノД`)


まだ、梅雨は明けません・・・しょぼん


明後日、高松市水泳大会があり、私も娘も参加するのですが、どうやら天気は雨


…昔、中学1年生の頃、1年生大会が屋外で行われる最初の大会だったのですが、その日は大雨(;ω;*)


私は、100mのバタフライに出場していたのですが、ものすごい雨で、泳いでいても、背中にあたる雨粒が痛いぐらいでした…あせる


私達が泳いだ直後、大雨のため一旦中断…( ̄▼ ̄;)


もっと早くから中断してくれよ~(o´Д`)o


雨の屋外大会はイヤですドクロ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





昨日、ポーと一緒に生まれた、『みるくちゃん』 の画像が届きました音譜


      みるくちゃん たまごちゃんLOVEなのよっラブラブ


笑ってる~(ノ´∀`*)


ポーの兄弟は、みんな小ぶりですヾ(´▽`*)ゞ


もう1歳半なんだなぁ~しっぽフリフリ足あと早いですよね~クローバー




昨日のわが家・・・


        6わん食事 いりこ出汁&煮キャベツ入り


モカも並んで食べられるようになりましたラブラブ


昨日は、またわんこアイスを作ってあげましたビックリマーク(抹茶味)


美味しそうに食べてくれました~о(ж>▽<)y ☆




最近、忙しく訪問遅れています…( ノД`)


ごめんなさいm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水)

幸せわんこ U^ェ^U

テーマ:わが家出身のわんこ

昨日、近所に里親に出たレオの画像が届きました~音譜


      deep  やっぱり、お目目まんまるラブラブ


一日、4回もお散歩に連れて行ってもらってるそう…( ´艸`)


お名前も、『レオ』 から、『ディープ』 に改名ビックリマーク


先住犬のわんこの死で、暗かった家族に、ディープのおかげで、ようやく笑顔が戻ったって感じです、とおっしゃってくださいました虹


ほんとに、いい里親さんに出会えてよかった…(TωT)ウルウル





それから、もうひとつ・・・


ミラの第4子、フォーちゃんですが、な・な・なんと…



黄色い花たろもみしんの『ごはん日記』 黄色い花  の たろもみしんママさんちに、里親に出ることに決まりました~~ヽ(゚∀゚*)ノ


ごはんは手作り、お家にドッグランもあって、うちと同じく多頭飼い家庭(゚∀゚)


よかったね~ラブラブラブラブラブラブ


  海 ぼく、北海道に行くんだよ(ノ´∀`*)


しかも、『海(かい)』 というステキなお名前をつけていただきました~音譜


太郎くん、もみじちゃん、新くんたちと、仲良く暮らしてね~(*´▽`)


出発は、約1ヵ月後です飛行機


今日は、朝のごはんを食べ終え、空くんと、へそ天おひるね中ぐぅぐぅ


ミラパピー 223


これで、みんなお名前もついて、行き先も決まりました家


北海道・香川・福岡、みんな離れちゃうけど、ネットで繋がってるから淋しくないね虹


離乳もあと少しで完了ですOK


ミラパピー 220


左上 : 鈴(りん)  右上 : 海(かい)  左下 : 空(そら)  右下 : モカ


昼間は、1階のケージの中で過ごし、夜は2階の寝室で自由にさせています星空


毎日、夜は大運動会…( ̄▼ ̄;)


歩幅が小さいから、トコトコトコトコ…C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


走り回る足音で眠れません…ε- (´ー`*) フッ

でも、パピーちゃんたちも、眠たくなったら、自分でケージに入って寝ていますぐぅぐぅ


ほんとに、かわいいよ~ラブラブ(*´ェ`*)ポッ


パピーちゃんが走り回るのを横目に、他のわんこはベッドの上で寝ています(´∀`*)


あと1ヶ月、しっかり、パピーちゃんを育てなきゃ(ノ´∀`*)



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年04月09日(日)

レオ、幸せになってね(*´▽`)

テーマ:わが家出身のわんこ

さっき、レオが新しいおうちに巣立っていきましたしっぽフリフリ足あと


新しいおうちのお母さんと、お姉ちゃんがお迎えに来てくれましたブーケ2


今日の朝、最後にみんなでテラスで遊び、というか徘徊し…


  ワラワラ ボール遊ばないの?


金曜に買った、プーさんのトレーナーを着せましたキラキラ


   プーさんトレーナー おニューだよラブラブ


レオは、初対面の人には必ず吠えますが、お母さんとお姉ちゃんには、自分から寄っていったのです虹


落ち着きなく、ウロウロしてましたが、新しいおうちで、きっと幸せにやっていける、そう感じましたニコニコ


帰り際、車で迎えに来られていたので、ドアを開けると、レオはさっと自分から乗り込んでいきました車


…私を振り返りもせずに…( ̄▼ ̄;)


1ヶ月半の生活はなんだったんだ~あせる



でも、車が走り出すと、後部座席から、私達のほうをずっと見てましたしっぽフリフリ



レオ、今度こそ、絶対幸せになれ桜


見送りながら、ちょびっと、涙がこぼれそうでしたチューリップ赤




  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ  チューリップオレンジ



こうして、6わんから、5わんに戻ったみっちー一家ですが、あと数日後には、ミラの出産が控えていますドキドキ


ミラの子供を待ちわびている、弟一家から、今朝嬉しい贈り物が…


  わんちゃんのお花見弁当 わんこ用お花見弁当キラキラ


きっとキレイに並んでたんだろうな~(* ̄m ̄)


犬用ミルクと一緒に、宅急便で届きました宝石赤


ありがとうラブラブ もうちょっと待っててね(*´▽`)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月17日(金)

増えた…( ̄▼ ̄;)

テーマ:わが家出身のわんこ

先日、きりの息子で、ビスと一緒に生まれた 『レオくん』 の里親さんから、家庭の事情で飼えなくなり、うちで引き取って欲しい、との連絡がありました…


いろいろ探して、最終的にうちに連絡してきたようでした。。。


『保健所に行くのは、あまりにもかわいそうで…』


そう言われて、旦那にも相談せずに、『うちで引き取ります!』 と言い切ってしまいました




そして昨日、レオくんは、おじいちゃんと一緒に船でやってきました


結局、吠え癖のせいで、ご近所から苦情がきて、飼えなくなったそうで…



・・・確かに、よく吠える


なんとか、しつけて、吠え癖を直してもらって、幸せに暮らして欲しかった。。。




…ということで、今日からうちの一家に出戻った、『レオくん』 です


   はじめまして! レオです


車の中でも、クンクン鳴いて、不安な様子…


家に帰ると、5わんに圧倒されまくり…


でも、1年半経って、色も大きさも変わっちゃったけれど、目に面影が


DSCN0194 真ん中だよ


DSCN0201 右側


DSCN0142 寝てます


生まれたときから、家から出て行くまで、常に一番大きかったレオくん。


レオ レオ 家を出た日


幸せになるために、吠え癖、直そうね


先はどうなるか分かりませんが、吠え癖が直り、いい里親さんが見つかったら、そこで・・・


もし、見つからなければ、終生うちで・・・


最後まで、責任を持ちたいと思います。



今日は、お庭の探検をしました


   探検中 探検中


   探検中 探検中


しつけ、頑張りたいと思います


これからは、6わんで、楽しく暮らすぞ~




  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆


まだ、一日24時間では足りない、忙しさが続いております


みなさんのところに、なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさい。


エマちゃんの記事、アップしていただいたみなさま、ほんとうに感謝します。


ありがとうございますm(_ _)m




いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

マックくん

テーマ:わが家出身のわんこ

一昨日、お昼にうどんを食べに行った帰り、近所のお寺の銀杏がとてもキレイでしたヽ(゚∀゚*)ノ


 銀杏  銀杏のじゅうたん


もうすぐ、冬ですね~( ´o`)п< <(ホ) 


昨日から、旦那は、地元の消防団の旅行で、北陸に行ってます!


お土産楽しみ~♪♪♪


先日、きりの4男、『マックくん』 の画像が届きました~ヽ(≧▽≦)ノ


 マックくん ←マックくん(*´▽`)

マックくん、生まれた時、ものすごくキレイでつやつやの、クリアレッドだったんですw(*゜o゜*)w


でも、今は黒い差し毛が出てきたようで…(^^;

DSCN0118 ←生後2日

お顔が、くまみたいで、くまちゃんと呼んでました(* ̄(エ) ̄*)ポッ

DSCN0143 ←寝てます(*´▽`)

夏生まれで、暑さが嫌みたいで、クーラーをつけるとすやすや寝てました(´∀`*)


マックくんは、近所に住んでます!


兄弟わんこ、みんな集まって、遊べるといいな~ヾ(´▽`*)ゞ



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

ミントちゃん(*´▽`)

テーマ:わが家出身のわんこ

わが家のの行きつけの動物病院は、同じ町内にあり、車で5分くらいのところにあります!


そこの病院は、ワクチンを打ったわんちゃんの、プリクラを作ってくれるんですヽ(≧▽≦)ノ


プリクラコレクション ←いっぱいあるよ♪♪♪



きりの娘、ミントちゃんは、近所に住んでいて、病院も同じところに行っています!


先日、ミントちゃんがワクチンを打ちに行ったそうで、


私に、プリクラを4枚も、おすそわけしてくれました

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


   ミントちゃんプリクラ ←かわいい~(*´▽`)

宝物にしま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


うちのビスも、今日、ワクチンに行きます!


内弁慶なので、きっとシッポ丸めて、じーっとしていることでしょう(≧m≦)ぷっ!


では、行ってきま~すε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

みるくちゃん

テーマ:わが家出身のわんこ

・・・またまた、きりの娘、『みるくちゃん』 の画像が届きました~ヽ(≧▽≦)ノ

  みるくちゃん ←きゃわゆい(*´▽`)

大きくなったな~O(≧▽≦)O ワーイ♪


みるくちゃんは、もうすぐ9ヶ月!

・・・こんなに小さかったのに…(o^-^o) ウフッ

みるくちゃん  みるくちゃん ←1ヶ月半の頃

小さい頃の画像を見ると、離乳食に足をつっこみながら食べていたことや、哺乳瓶で、ミルクをやったことを思い出します(*´▽`)


…わたくし、みっちーババは、成長画像のプレゼントが、一番嬉しいです♪♪♪



みるくちゃんは、同じ職場の子のおうちで暮らしてます!


また、宝物画像が増えましたヽ(゚∀゚*)ノ


みるく姉さん、画像ありがとう・・・(*≧∇≦)/



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。