2006年02月25日(土)

自分バトン

テーマ:バトンです

ここ数週間、週2回、朝6時から泳いでます


明日、香川県のマスターズの大会があり、私はリレー2種目と、個人種目2種目(50m・100m背泳ぎ)に出場します(*´▽`)


また2週間後には、全国マスターズの大会が、香川県であります


その、全国マスターズのチラシに、私、写ってました**(/▽/)**ハズカシ


…明日はなんとか、恥をかかないように、頑張ります…(;´Д`A ```



『synchro【シンクロ】・・・闘病記 の、ミィちゃんから、【自分バトン】がまわってきました~


それでは、いってみよう!!




◆自分を色で例えると?


分からないので、娘に聞いたところ、『黄色』 だそうな。。。



◆自分を動物に例えると?


ねずみ …なんとなく(* ̄m ̄)



◆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)


え~分からない。。。

でも、私はドラマっ子なので、最近は 『アンフェア』 の、篠原涼子のスタイリッシュな雰囲気を真似しています ←アホ

◆自分を食べ物に例えると?


ゴーヤ 好かれる人には好かれる嫌われる人には嫌われる


◆自分を飲み物に例えると?


また、分からないので、娘に聞いたところ、普通のソーダ』 だそう

特に意味はないらしい。。。


◆自分を花に例えると?


例によって、娘に聞いたところ、『パンジー』 だそう

目が大きいから、とのこと。。。 


◆次に回す人を色に例えると?


う~ん。。。o(゜^ ゜)o 結構、みなさん回ってますよね

欲しい人がいたら、持って帰ってくださいね


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年01月30日(月)

ビューティバトン&中学・高校バトン

テーマ:バトンです

Mダックス アンディ&ビリー  の アンビリママさんと、ままち心の雄たけび ままちさん から、バトンが回ってきました~ヽ(≧▽≦)ノ


早速、答えたいと思います〆(.. )カリカリッ!!



ビューティバトンのヘア編

■01、今の髪型はどんな感じですか

    セミロング、っぽいかな


■02、どんなヘアアレンジをしますか

    

    この時期は、常にそのままです


■03、髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

    渡辺 満里奈ちゃん 


■04、次に挑戦したい髪型は何ですか

    真鍋 かをりちゃんみたいにしたい


■05、一年に何回ぐらい美容院に行きますか

    3or4回


■06、行きつけの美容院・美容師さんはいますか

    いま~す(*´▽`)


■07、今までのヘアの失敗談を教えてください

    満里奈ちゃんみたくしたいと、説明したけど、ムッシュかまやつ

    みたいになった




ここからは、中学・高校バトン


■部活動は何をしていましたか?

   水泳部


■中学・高校時代、何人の人と付き合いましたか?

   そんなこと聞きます?(* ̄m ̄)ププ

   中学0人、高校1人です。


■放課後はどのように過ごしていましたか?

   毎日スイミングで練習。。。

悲しいくらい、放課後の楽しい思い出がない


■アルバイトはしていましたか?

   高校3年の時に、おすし屋さんでバイトしていましたが、生姜嫌いな

   私は、ガリを刻んでいる最中に、臭いに耐え切れず失神…

   クビになりました…( ノД`)



■中学・高校時代の良い思い出、悪い思い出は?

 <良い思い出>

   ■中学:同じクラスに仲良しの子がいっぱいいて楽しかった

   ■高校:インターハイで、当時日本記録保持者だった、小野郁さん

         の真横で、レースで泳げたこと

         ↑泳ぐ前から、白旗降参状態…


 <悪い思い出>

   ■中学:よく他の部活の先輩に嫌がらせされてました

   ■高校:電車通学だったのですが、よく貧血を起こし、途中下車して、

         駅のベンチで休んでました( ノД`)

         朝礼中にも、倒れた経験アリ


 

■あなたにとって中学・高校時代とはなんでしたか?

   中学のころは、かなり監理されてたイメージがあります。。。

   高校時代は、なにをやっても楽しかった

   …でも、日常的に誰かに褒めてもらえたり、叱ってもらったりできる、

   いい時間だったと思う

   



■中学・高校生のイメージは?

   私の周りにいる学生は、いい子が多く、目標持って、頑張っててステキ

   だと思う



思い出すのに時間がかかったりもしましたが、懐かしくて楽しかった~


バトン、欲しい方は、どんどん持って帰ってくださいね





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

イメージバトン

テーマ:バトンです

お気楽親子の日常 のりかこさんから、『イメージバトン』 が回ってきました~ヽ(≧▽≦)ノ


ではでは、早速、書いてみま~す〆(.. )カリカリッ!!




① 私の前世は○○だったに違いない!


というキーワードに対する、私のイメージは。。。



マリーアントワネット ですぅ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ



マリーアントワネットが、処刑された10月16日が、私の誕生日だということで、勝手に言ってます(≧m≦)ぷっ!



・・・というのは、表向きで、ほんとは、女軍曹かも。。。



私では、ありませんが、うちのビス♂の前世は、昔、私が子供の頃に飼ってたネコ(うしたろう♂)だと思います!!


うしたろうは、白地に黒のブチで、ほんとに牛のようなネコでした(* ̄m ̄)


おっとりした性格といい、瞳といい、大きな体系といい、絶対そうです!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


  ビス ←うしたろうの生まれ変わり?


うちのわんこの前世が、今までに飼ってたペットの、生まれ変わりだといいのにな~(*´▽`)


② バトンを渡すキーワードは?


私も、みんなの前世、聞いてみたい(*´▽`)



③ バトンを渡してくれた人へのメッセージ


りかこさんは、わたしのなかで、几帳面な頑張り屋さん、というイメージです(*´▽`)

 

同じB型人種とは思えないくらい・・・(^-^;


子育ても熱心で、ステキなママさんです(*´ェ`*)ポッ


まさに、良妻賢母、といった感じ!!


これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね~♪♪♪



④ 次にバトンを渡す人


バトン、受け取りたい方は、持って行ってくださいね~ヽ(≧▽≦)ノ


コメントで、前世こっそり教えてくださいね(o^-^o)





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木)

イメージバトン(゚∀゚)

テーマ:バトンです

 『バリ島にプチホテルつくっちゃいました』 の、ototsumugi さんから、イメージバトンが回ってきました~ヽ(゚∀゚*)ノ



これは、前の人の言葉から連想する言葉を、次の人に回していく、というものです!

とりあえず、今までの経緯を書きますと、



叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋→北海道→メロン→巨砲→梨→那須→ソフトクリーム→バニラ→カップ→おっぱい→舐めたい→べろ→男性の乳首→硬くなる→アレ→セックス→濡れ濡れ→快感→夢→お嫁さん→料理→主婦→過去→プロポーズ→指輪→ルビー



だそうです(≧m≦)ぷっ!


・・・で、ルビーからイメージするもの。。。



私の場合、 『厄除け』 です(゚∀゚)


なぜ『厄除け』 かというと、19歳の厄の時、母が、厄除けにと、ルビーの指輪を買ってくれたからです!


  ルビーの指輪 ←ボケてます。。。


当時、ずーっと、その指輪はつけてました(*´▽`)

おかげで、何事もなく、厄年を通り過ぎました!


今、スイミングでお仕事をしていて、つけたり外したりが面倒なので、おでかけの時にしか、指輪はしません。



・・・では、誰に回そうかな~。。。


でも、このバトンも、みなさん結構、回ってますよね・・・( ̄▼ ̄;)


バトン欲しい方、持っていってくださいヽ(≧▽≦)ノ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

フェチバトン(゚∀゚)

テーマ:バトンです

昨日、私の大好きな雑貨屋さん、徳島県にある
『LOTTA HOUSE』  に行ってきました(゚∀゚)

   LOTTA HOUSE


家からは、車で小1時間くらいかかりますが、年に数回行きます(*´▽`)


  店内  店内


広い店内に、所狭しと、びっしり商品があります!

私は、年始に発売される、福袋が大好きです♪♪♪


今年は、4,649円で、大きさにビックリ(ノ゜ο゜)ノ


もちろん、買いましたよヽ(゚∀゚*)ノ


いろんなグッズが、い~っぱい入ってました!


来年も楽しみです~(o^-^o) ウフッ




ところで・・・


synchro(シンクロ)・・・闘病記  の ミィちゃん

から、


『フェチバトン』 が回ってきました~(*´▽`)


…なので、私事で恐縮ですが、書かせていただきます!φ(・・*)ゞ



Q1.あなたは、何フェチ?

完璧な、 『匂いフェチ』 です…(^-^;


臭いものほど、匂いたくなります・・・。



Q2.好きな人を見て、まずどこを見る?


やっぱり、表情でしょうか。。。


やっぱり、表情は、すべてを物語ってる気がするので。。。



Q3.最近プッシュできる部位

最近、ではないけど、私、足の指が長いとよく言われます(≧m≦)ぷっ!


長いせいか、器用に動きます…(* ̄m ̄)



Q4.よく見る、特別な思い入れのある人物の、お気に入り部位5つ

えーっと、のことを書きます~。


① 歯・・・歯並びを気にしてますので…( ̄w ̄)

      生え揃ってきたら、キレイになりました!


② 目・・・奥二重で、でかいです!


③ 足・・・最近の子は、なんであんなに、足が長いん

      でしょうか。。。


④ 肩・・・水泳をしてるせいか、かなりイカリ肩です。

      後ろから見ると、かなりオトコマエ!


⑤ 足の裏・・・柔らかくて、すべすべで、気持ちいい

         ~(*´▽`)



こんなとこでしょうか川 ̄∠ ̄川 フフフ 



Q5.バトンを回す人5人

そうだな~。。。けっこう、みなさん回ってきてるようなので、バトン、欲しい人、持って行っちゃってくださ~い+.゚(*´∀`)b゚+.゚




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

Musical Baton(*´▽`)

テーマ:バトンです

さくらママさん と、runpooさん と、ユウさん から、『Musical Baton』 を受け取りました~(*´▽`)


昨日に引き続き、バトンリレーですっ!

・・・ではでは、早速。

1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

  

私、PC初心者で、全然分からないんですぅ~~(´д`;)


携帯にはいっぱい入ってるんですけどね・・・(人´∀`)

  


2.今聞いている曲

マライアの 『It’s Like That』


洋楽好きですヽ(´∀`)ノ

  

  

3.最後に買ったCD

松任谷由実の 『sweet,bitter sweet』

旦那が欲しいって言うんで買いました!


4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲

① Mr.Children  『 抱きしめたい 』 


runpooさんとかぶりましたが、今でも好きです(*´▽`)


② globe 『DEPARTURES』


冬になると、聴きたくなります。


③ 聖飢魔Ⅱ 『WINNER』


昔、競泳選手だった頃、レース前にいつも聴いてました。。。


④ 小林麻美 『雨音はショパンの調べ』


懐かしい~ヽ(´∀`)ノ


⑤ 寺尾聡 『ルビーの指輪』


小学生の頃、初めてカラオケで歌った曲がこれだった・・・(´д`;)


・・・いまだに、謎・・・(´_`;)



・・・さあ誰にしようかな~っと。。。


   嫦娥さん  (長男の嫁の愚痴日記)


   むーさん  (たのしい!? むー 一家)


   rumikoさん  (うさぎ 癒され日記)


   りんママさん  (凛々と・・・)


   りかこさん  (お気楽親子の日常)


・・・どうぞ、よろしくお願いしま~すっ・・・(人´∀`).☆.。.:*・



   ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金)

コミックバトン(*´▽`)

テーマ:バトンです

嫦娥さん と、むーさん  から 『コミックバトン』 を受け取りました~(*´∀`)ノ


なんだか、チェーンメールみたいで、懐かしいですっ!


・・・では、早速。。。


Q1 あなたのコミックの所蔵数は?

はっきり、数えていませんが、多分30冊くらい。


Q2 今読んでるコミックは?


最近、全然読んでないです。。。

たまに、娘の 『ちゃお』 を読んでます。

Q3 最後に買ったコミックは?


記憶が定かではないけれど、多分 『おるちゅばん エビちゅ』


題名が合ってるかさえ、分かりません・・・(´д`;)

Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

① 『小さなお茶会』 猫十字社


ちょっぴり、ブルーな日などに読むと癒されます(*´▽`)


優しい気持ちになりたい方、超、オススメです!


② 『ラフ』 あだち充

昔、競泳の選手だったので。。。


③ 『ヨコハマ物語』 大和和紀

大和和紀さんのコミックはどれも好きです。

④ 『ぴー夏がいっぱい』

作者、誰か分かんない・・・。

ピー助っていうワンコが可愛かった・・・(*´▽`)


⑤ 『日出処の天使』 山岸涼子

むーさんとかぶりましたが、私も中学生のころ読みました。


聖徳太子の髪型をまねして、遊んでました。。。(←おバカ)



ではでは、誰に渡そうかな。。。


   さくらママさん (Mダックス♪さくらの日記)


   runpooさん (ミニチュアダックス☆ランのほのぼの生活☆)


   ユウさん (**キイロなニチジョウ**)


   rumikoさん (うさぎ 癒され日記)


   おひとよしさん (私は・おひとよし)

・・・よろしくお願いしまっす・・・!(人´∀`).☆.。.:*・

   ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)

 


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。