2007年05月10日(木)

B型一家神戸に行く!

テーマ:旅行

ゴールデンウイーク最終日、家族で神戸に遊びに行きましたさくらんぼ


ほんとはその前日、娘の練習が昼に終わったので、わんたちも連れて泊まりでおでかけしよう!って話になっていたのですが、あいにくの雨雨


6わんを連れていっても、外に出られないし、お泊り旅行は断念涙


じゃあ、日帰りでどこかに行こうくるま*ってことになりましたきら


前日の夜、近県の 『るるぶ』 を読み漁りましたが、行き先が決まらず、明日の朝起きてから考えればいっかアゲアゲ↑↑ 明日の朝、8時に出発するぞ~! と就寝zzz (←この辺がB型ほのぼの



そして、日曜日キラ



起きたら、8時でしたガクリ



とりあえず、行き先は・・・



明石焼でも食べに行くかたこやろう ってなことになって、目的地は兵庫県にキラ


じゃあ、9時に出発しよう!といいつつ、出発したのは9時半…しずく (←この辺もB型ほのぼの




高速で、淡路サービスエリアまで2時間ほど走り、持ってきた 『るるぶ』 で、明石焼のお店検索音符


そして、読んでいくうちに気づいた…


この 『るるぶ』 …、1993年版ガクリ




まぁいっか太陽と明石港方面へ


1993年版るるぶにも載ってる 『きむらや』 というお店に行ってみましたきらきら!!



   玉子焼  1人前20個え゛!


3人で2人前をいただきました心 おいしかったよご飯



この時、まだ時間は13時時計


時間もあるし、神戸に行こうってことになりましたきゃー


うちの車は車高の高さが約3mあるので、駐車場がなかなかありません↓↓


なので、JR舞子駅近くの駐車場に車をとめ、JRで三宮まで行きました。


雨だったので、さんちかをプラプラ~モノグラムバッグ


香川の片田舎と違って、品揃えが豊富~ハート

足が棒になるくらい歩いて、ショッピングを楽しみましたバラ




そろそろ帰ろうと切符を買い、自動改札にまだ慣れない私達なりに、田舎者と気づかれまいと普通に通過しようとしたら、




ビー!! ビー!! ビー!! ビー!! ひゃ~・・・




何?何?


私、何も悪いことしてないよ…(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


差し込み方が悪かったのかな?


もう一度改めて・・・






ビー!! ビー!! ビー!! ビー!! 泣




なんで~??


あわてて旦那が確認!


あっ、ここJRじゃなく、阪急電車の改札だったガクリ






帰りに、淡路サービスエリアでお土産を買いましたプレゼント


スイミングのスタッフ用にと、ごまだんごを買ったのですが…


同じものが、うちの近所のサービスエリアで売ってたガクリ





数々の武勇伝を残し、B型一家のおでかけは幕を閉じるのであったほのぼの


帰ると、6わんの熱烈歓迎ダックス犬フツーのハァト


9時間ものお留守番、ありがとうねキラ 次はみんなでおでかけしようねハート




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年08月03日(木)

足摺岬にて(´∀`*)

テーマ:旅行

前回の記事の続きです(ノ´∀`*)


柏島というところを後にして、足摺岬へと向かいました波



足摺岬


足摺岬は、四国の最南端の岬です(゚∀゚)


わが家のわんこは、足摺岬初上陸クラッカー


  

     

み~んな、お散歩タイムを満喫して、再びおやすみタイムぐぅぐぅ


わんこがおやすみ中、 『足摺海底館』 と、 『足摺海洋館』  という2つの施設に行ってきました(ノ´∀`*)



まず、『海底館』 に行ったのですが、簡単に言うと、海中展望塔です音譜


らせん階段で、下に下りて行き、水深7mの世界を望むことができます!


      海底館


ちょうど、餌付けをしていたので、こんなたくさんのお魚が見れましたフグ


      海底館


分かりにくいですが、この青いお魚、柏島で海中を覗いたときにも見ました~(´∀`*)


この日、海中の視界は7・8mで、遠くに大きな魚の群れも見えましたよアップ



この後、海洋館に移動走る人


ここは水族館みたいな感じで、足摺に住む魚達を展示していますクマノミ


   海洋館 癒されますクローバー


   海洋館 コワいですあせる


8月末まで、クマノミ展が開かれていますクマノミ


      クマノミ クマノミ

      クマノミ クマノミ


他にも、水槽はたくさんあり、結構いろんなお魚がいましたヽ(≧▽≦)ノ


箱ふぐ? おなじみのお魚たち マンボウ


お近くに立ち寄った際は、行ってみてくださいねラブラブ


…って、なかなか行く機会、ないですよね(^-^;  




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年07月31日(月)

初おでかけヽ(゚∀゚*)ノ

テーマ:旅行

お久しぶりです(///ω///)テレテレ♪


気がつくと、10日も放置していました…ナゾの人



今週末、子ども会のキャンプがあり、(参加者約150名…((((゜Д゜|||))))) 私は役員(全体の書記)なので、キャンプのしおりや、参加者名簿、その他もろもろの資料つくりに明け暮れていました…ダウン


おまけに、仕事も忙しく・・・





平日の自分の時間がないっ!!






そんな中でも、日曜は絶対オフで遊んでいます音譜




一昨日(土曜)の夜から、モカの初おでかけとして、高知県に遊びに行ってきました~ヽ(≧▽≦)ノ


  柏島


海がほんとにキレイですキラキラ


モカは、初長距離移動でしたが、なかなかの大物で、ヘソ天で爆睡しておりましたぐぅぐぅ


途中休憩をはさみながらの移動ですヾ(´▽`*)ゞ


休憩が、モカの初さんぽとなりましたしっぽフリフリ足あと


     朝早い時間なので、アスファルトも熱くなかったですよ(ノ´∀`*)


  初さんぽ やっほ~音譜


…っていうか、モカさん、ミラママと大きさ、変わらないんじゃ…汗


先日、ワクチンに行った時に、3.9kgでしたえっビックリ


  休憩おさんぽ 走れ~ぃ長音記号1


この後、柏島というところで、海水浴…というか、魚を見に行ってきましたクマノミ


ここは、ゴーグルをかけて、ちょっと覗くと、い~っぱいお魚が泳いでるんですラブラブ


         柏島


目の前に、キレイな小さなお魚が~フグクマノミ


カメラで撮れなかったのが残念~~~あせる


スキューバ、やっぱりやってみたいと思いました(´∀`*)


小1時間ほど、お魚鑑賞をして、海から上がりました晴れ


わんこも、海に入れてあげたかったけど、人が多かったのでやめましたダウン




この後、足摺岬のほうに向かいました波


そのお話は、また次に・・・(*^ー^)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年10月15日(土)

四万十旅行Ⅳ(ガラス工房)

テーマ:旅行

四万十旅行記を書いてますヽ(≧▽≦)ノ


日・祝日で行ってきました~!



おさかな館を後にして、次に向かったのは 『ガラス工房』


店内には、ガラス細工などの商品が販売されてました(´∀`*)


そこでは、サンドブラスト体験 ができるということで、やってみることにヽ(≧▽≦)ノ


サンドブラストとは、金剛砂などをコンプレッサーから圧縮された圧搾空気で、小さなノズルより掘削面に吹き付け、マスキングシートに保護されていない部分が削れて、綺麗な模様となって残す技法です。

グラス

私と、娘(助手・旦那)が作りますヽ(≧▽≦)ノ


イラストを描いて、削りたい部分を、彫刻刀でテープから切り離します! 


イラスト(表)  イラスト(裏)


私は、表はハロウィンのかぼちゃ、裏は魔女にしてみました!


娘は、流れ星を書いてました(*´▽`)


  サンドブラストの機械 ←細かい砂を吹きつけます


この機械で、テープが貼られてない所に、砂を吹きつけ、削っていきます!

分かりにくいけど、テープをはがして、出来上がりで~す!


できたよ♪魔女


時間はかかったけれど、面白かったです♪♪♪


この日公園内では、スタンプラリーのイベントが行われていて、みっちー一家も、スタンプを貯めて、商品の抽選に行きました!

旦那と娘はハズレちゃいましたが、私は、みごと(?)

4等ご当選~オメデト(*^ー^*)∠※。・:*:・

『なめとこピーチワイン』 をいただきました(*´▽`)

なめとこピーチワイン ←美味しかったよ♪

なんか、得した気分♪♪♪


公園の畑には、コスモスが咲きはじめてました

ヽ(≧▽≦)ノ


コスモス畑 ←キレイ(*´▽`)

楽しかった 『虹の森公園』 を後にして、帰り道ジェラートを食べました!


ジェラート ←マロン・かぼちゃ・紫芋

一方、車内のわんこルームは・・・


わんこルーム ←もう帰るの?

1泊2日で、ゆっくりはできなかったけど、今回も楽しい旅行でした!


長々と、書いてしまいました…(^^;


お付き合い、下さった方、どうもありがとうございました

m(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金)

四万十旅行Ⅲ(虹の森公園)

テーマ:旅行

四万十旅行記を書いてますヽ(≧▽≦)ノ


日・祝日で、行ってきました~(´∀`*)




『虹の森公園まつの』 で、朝を迎えましたヽ(´∀`)ノ


朝から、1時間ほど、わんこのお散歩!


   虹の森公園まつの


芝生のところを、おもいっきり走りましたヽ(≧▽≦)ノ


…でも、カメラを忘れ、画像はありません…( ̄▼ ̄;)


わんこは、大喜び♪♪♪ 川に入ろうとして、大変でした(^^;



ここは、いろいろ遊べる施設がありました!


まず、私達が向かったのは、『おさかな館』

ちょっとした、水族館でした(゚∀゚)


 ボラ オオヨシノボリ

 ハタタテダイ カゴカキダイ


↑みんな、四万十川で発見されたお魚です!


ソウギョ ←ソウギョ

ソウギョという魚なのですが、こう見えて、1m以上あります!


大きい魚 ←大きい!

2m以上ある、ピラルクもいましたよ~(o´Д`)o


おさかな館に隣接してるカフェで、コーヒーを飲みました(´∀`*)


カフェの机 ←机に水槽がついてます

青い、かわいいお魚がいましたが、キレイに撮れませんでした( ̄▼ ̄;)


お魚クッキーついてました ←おさかなクッキー付

テーブルには、こんな子達もいましたよ(* ̄m ̄)


かめさん ←かわいい

この後、『ガラス工房』 に行きますヽ(≧▽≦)ノ


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木)

四万十旅行Ⅱ

テーマ:旅行

四万十旅行記を書いてますヽ(≧▽≦)ノ


先週の、日・祝日で、行ってきました!!




四万十川に着きましたヽ(´∀`)ノ


ほんとに、水がきれいで、時間がゆっくり流れているように感じるところです。


   四万十川


   四万十川


来週、この辺りでは、四万十川ウルトラマラソンが開かれるそうです!

 

清流に沿って、100kmのマラソン。。。


気持ちいいかも(゚∀゚) 


…私には無理ですが。。。(^^;


日も、暮れてきたので、今夜の、温泉へと向かいます!


向かった先は、『柳瀬温泉』 


お宿の方は、とても感じのいい方でした(´∀`*)


私達は、家族風呂に入りました♪♪♪


柳瀬温泉 ←初・家族風呂

ここは、予約制のようで、30分くらい前に電話したのにもかかわらず、入らせてもらえました…(´▽`) ホッ

硫化水素イオン泉で、肌がツルツルになった気がします(o^-^o)


・・・肌寒かったので、温泉はとーっても気持ちよかったです(´∀`*)


お風呂からあがって、今夜の寝床、『虹の森公園まつの』 へと向かいます!


  虹の森公園まつの


明日は、ここで、遊びますヽ(≧▽≦)ノ




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水)

四万十旅行Ⅰ

テーマ:旅行

四万十旅行記で~すヽ(≧▽≦)ノ

1泊2日で、行ってきました!楽しかったですっ。



高知県の須崎東ICで、一般道に降り、とりあえず、目指すは、四万十川!


途中、わんこ休憩も入れながら走ります!



しばらく走り、小腹も空いてきたところで、『道の駅・あぐり窪川』 を発見(゚∀゚)


入ってみました♪♪♪


    あぐり窪川


ここでは、かかし祭りなるものが開かれていました(゚∀゚)


    かかし祭り


人気投票をしていたようで、大賞は、俵を持ってるカッパさんでした(* ̄m ̄)


    大賞


ここで、窪川ポークのバーベキューを食べましたヽ(´∀`)ノ


美味しかった~♪♪♪



次はわんこ休憩!

走ってると、『西南・大規模公園』 という所を発見!


西南大規模公園 ←色悪い…


広い公園を走り回りました・・・U^ェ^U


お水ちょうだ~い水に群がり中

もう行くの? ←もう行くの?

また、四万十川をめざし、走ります!


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月10日(月)

四万十川

テーマ:旅行

只今、みっちー一家は、小旅行中です(*´▽`)


昨日から、四国の清流、四万十(しまんと)川の辺りをウロウロしています!

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o


今は、愛媛県の 『虹の森公園』 という所におります ヽ(≧▽≦)ノ


ここは、PHSの電波が入るから、ネットができる~♪

(゜∇^d) グッ!!


…あっ、もちろん、5わんも一緒ですよ~(*´▽`)


最近の高速道路のSAやPAは、わんこのお散歩スペースみたいなのもあって、とても便利です!!


 立川PA ←広~い

ここは、高知県の、立川PAです!


ヘリポートも兼ねているみたい。。。


みんなで、おもいっきり走りましたヽ(≧▽≦)ノ


きり&ココ ココ&ポー


わんこたちも楽しそうでしたヽ(´∀`)ノ


休憩をはさみながら、四万十川に向かいました!



とりあえず、ウロウロしてきま~す♪♪♪


・・・また明日。。。(ノ´∀`*)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土)

かずら橋

テーマ:旅行

昨日、家族で、徳島県の、祖谷(いや)のかずら橋 まで、ドライブしました(*´▽`)


吉野川では、ラフティングをしていました!


    ラフティング  


穏やかなように見えますが、この先は結構、急流です。。。


…見ているうちに、やりたくなってきた~((o(^-^)o))


9月末までが、シーズンらしく、来年チャレンジしよう!ということになりました(*´▽`)




2時間弱ほどで、かずら橋 に到着!


この辺りは、気温が低いのか、キンモクセイが満開で、あたり中にいい香りが漂ってました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


かずら橋


長さ45m、水面からの高さ14m!!  


渡ってみることにしました~ヽ(゚∀゚*)ノ


かずら橋 かずら橋 ←恐いよ(^^;


高所恐怖症の人は、無理だと思います。


結構揺れるし、娘は完璧にビビってました…(≧m≦)ぷっ!



かずら橋を後にして、お土産やさんに立ち寄りました!


  アメゴ・田楽


アメゴの塩焼きと、田楽を売ってました(o´Д`)o


美味しそうだったけど、川魚…、食わず嫌いかも。。。


   お土産 ←母へお土産(山野草?)購入♪


・・・立ち食いそば屋さん発見!


立ち食いそば屋さん 祖谷そば


立ち食いうどんは経験あるけど、そばは初めてでした~

(゚∀゚)


けっこう楽しい、おでかけでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚




今日・明日は、地元のイベント、『獅子舞フェスタ』 が開かれます!


旦那は、獅子を使うらしいです。


皆さんのところの訪問が、遅れると思います…(´_`;)


…でも、必ず、お伺いしますね(゜∇^d) グッ!!



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金)

トラベルバトン(゚∀゚)

テーマ:旅行


今日は、祝日ですね~(*´▽`)


…でも、本来、私、金曜日はお仕事お休みなんです。。。


なんだか、ちょっぴり損した気分…( ̄▼ ̄;)



『のほほん生活3面切り抜き日誌』 の、yukiinfo75さんから、『トラベルバトン』 が回ってきました~ヽ(゚∀゚*)ノ


では、早速書きます〆(.. )カリカリッ!!



1.今までで一番良かった国内旅行先は?


いっぱい、いろんなところに行きました(*´▽`)


  旦那の車  車内


どこも、良かったんですけど、やっぱり、5日間、家族と5わんと一緒に旅行した 『和歌山~淡路旅行』  が良かったです(*´▽`)


    さあ!行くぞ!


2.今までで一番良かった海外旅行先は?

私、海外は、韓国しか行ったことないのです(≧m≦)




3.これから行ってみたい国内旅行先は?

 

絶対、北海道! 同じくらい沖縄にも行きたい(*´▽`)




4.これから行ってみたい海外旅行先は?


ベネチア~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




5.次にバトンを渡す5名は?

今回も、みなさん結構回ってきちゃってるようなので、欲しい人、持って行っちゃってくださ~いヽ(゚∀゚*)ノ




・・・私は、旅行、大好きです♪♪♪


今は、冬休みの旅行を計画中…( ̄∇+ ̄)v


早く冬にならないかな~(*´▽`)






いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。