2005年10月23日(日)

めだか(*´▽`)

テーマ:カメ(テト&リサ)&めだか

先日、わが家の金魚が、全滅しました・゚(゚つд`゚)゚・。


原因は、お祭りですくった金魚が、どうやら病気を持っていたらしく。


…何年にも渡って生きてた金魚まで、お花になってしまいました。。。


金魚の木 金魚の木


↑うちにある金魚の木(ヒポシルタ)です!


お花が金魚みたいでしょ?


亡くなった金魚ちゃん、お花に生まれ変わったと思い、大事に育てていきます!




水瓶を大掃除して、一応地下水を張ったものの、すっかり淋しくなっちゃったので、ひめだかさん(20匹)を買ってきました(*´▽`)


水瓶 ヒメダカ


↑水温慣らし中


元気に、いっぱい増えてくれると嬉しいな♪♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

大掃除

テーマ:カメ(テト&リサ)&めだか

昨日は、仕事もお休み!天気もいいし、大掃除しました~ヽ(゚∀゚*)ノ


まずは、カメ水槽から。。。


  テト ←テト

今、ミドリガメが2匹、おりますが、性別不明。。。


2匹は、同じ日に購入しましたが、大きさが全然違います(゚∀゚)


  リサ ←リサ

リサのほうが、小さいです。


久々に、お外で甲羅干し+.゚(*´∀`)b゚+.゚


洗いあがった水槽に、2匹投入!


  カメ水槽


きれいになった水槽で泳ぐ2匹です(^ー^* )フフ♪


カメの性別の見分け方は知りませんが、爬虫類って、大きいほうがメスのような・・・(^^;


でも、小さいリサのほうが、大人しいのです。


どうなんでしょう。。。


つがいの場合、繁殖したりもするのかしら( ̄▼ ̄;)


それは、勘弁願いたい(´_`;)


これ以上、お世話できないわ・・・(゜∀゜;)



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年07月01日(金)

事件ですっ!!!

テーマ:カメ(テト&リサ)&めだか

今日庭で、カメ水槽を掃除していた。。。

  ←テト



カメ3匹は、いつものように、他の場所で待機!


・・・のはずが。。。




エ~~~っ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)





1匹いないつ!(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロキョロ






クサガメの 『ミミ』 がいな~い!!( ̄◇ ̄|||)





探すこと1時間、



・・・見つからなかった ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!




田舎なのと、うち建設業で資材をおくため、庭だけは広いのだ・・・。




用水路に逃げてしまったのか。。。



ああ~、学校から帰った娘が何と言うか・・・(;´Д`)ノ



・・・娘には、気づくまで黙っておこう。。。



↑何事もなかったように泳ぐ 『テト』 と 『リサ』


   ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。