2005年11月30日(水)

北陸土産

テーマ:旦那のこと

先週の土日に、旦那が消防団の旅行で、北陸の山代温泉に行ってきました(*´▽`)


旦那が買ってくるお土産は、いつもあまり期待はしないんですが、今回はどうかな?(* ̄m ̄)


(ちなみに前回、名古屋出張時のお土産 ←過去記事)


まずは、かどやの 『長浜のおかし』


   かどやのお菓子


しっとりとしたお菓子で、けっこう美味しかったです(*´▽`)



   エプロン ←モデル:娘


私には、エプロン。でも、娘が気に入って、とられてしまいました(^-^;


娘曰く・・・


『おばさんチックやけど、私はこれ好き~!』 だそうな。



そして娘には。。。


   トラベルバッグ ←・・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)



・・・今回もでました( ̄▼ ̄;)


トラベルキャリー。。。


これ、A4くらいのサイズなんですよ。。。

対象年齢はいったい何歳くらいなのか(´д`;)


もらった娘は・・・



きゃ~!かわい~ヽ(≧▽≦)ノ


狂気乱舞かいっ!!( ノД`)



精神年齢の若い娘でよかったね、旦那よ。。。


まぁ、お菓子が美味しかったから、よしとしよう(* ̄m ̄)


ポー ビス ぼくたちには?


ありません。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月11日(火)

今日は。。。(追記あり)

テーマ:旦那のこと

小旅行帰りで、ちょっとお疲れ気味なみっちーです。。。


…でも、今回も楽しい旅行でした~ヾ(´▽`*)ゞ


明日から、少しづつ、書いていきます♪♪♪



そして。。。


今日は、旦那の誕生日です!


…私と、誕生日が5日違いなので、毎年ケーキは、2人で1個だったんですが、今年は、買っちゃおうかな~ヽ(≧▽≦)ノ


午前中の仕事が終わった帰りに、買ってこようと思います…(ノ´∀`*)


(↑自分が食べたいだけ?)


帰ったら、写真アップしますね~♪♪♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;


買ってきました~ヽ(≧▽≦)ノ


『PATISSERIE NIKI』 というお店の、

フルーツロールで~す♪♪♪


フルーツロール ←美味しそう

あと、プレゼントは、事務所用グリーンと、卓上カレンダーと、我が家の設計のためのスケッチブック…(* ̄m ̄)


プレゼント スケッチブック&卓上カレンダー


・・・安あがりです・・・(≧m≦)ぷっ!


ケーキは、みんなで夜に食べます(´∀`*)


楽しみだぁ~♪♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年09月03日(土)

オフの日ヽ(´∀`)ノ

テーマ:旦那のこと

昨日は、朝6時から、3キロほど泳いできましたぁ~(*´▽`)


そして、やっと念願の美容院に行き、 お昼からは、旦那の事務所でネット三昧(゚∀゚)


こんなに、自分のために、時間を使ったのは、すご~く久しぶりで、かなり満足モードのみっちーでした♪♪♪


ブログ巡りをしてる傍らで、旦那 はペンを片手に、

仕事の電話中!


なにやら、一生懸命メモっていた。


大変だなぁ~。。。と気遣いする私の目に飛び込んできたものは・・・




    旦那メモ ←ブタちゃん



何書いてんだぁ~!?Σ(゚□゚(゚□゚*)



・・・なんで、ブタなの?


仕事の話しながら、こんなの、書けるんでしょうか…( ̄w ̄) ぷっ


 ビス


どうせなら、ぼくたち、かいてよ~! by.ビス



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水)

大失敗 partⅡ

テーマ:旦那のこと



昨日の昼、旦那が





『♪~失敗、失敗、大失敗~(´∀`*)』




  

と歌いながら、家に帰ってきた。







・・・これは、私の昨日の記事のこと?






私 『何~!? (-"ー;)』






旦那 『スタンドで、俺、ぼーっとしとって、




    軽四に
軽油 いれてしもた~!(人´∀`)ハハ 






私 『ハハハ、でないやろ~ヽ(`Д´)ノ』






旦那 『今、スタンドで、軽油抜いてもらいよるけん、



    自転車借りて帰ってきた。暑かったぁ~(´∀`*)』






 『 ・・・何それ! ┐(´ー`;)┌フッ 






…大失敗とは、アンタのことね。。。  







ほんとに、そそっかしい、みっちー一家。。。





みなさん、愛想尽かさないでね・・・( ̄▼ ̄;)





人気ブログランキング  ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年07月09日(土)

文房具

テーマ:旦那のこと

旦那が、車を乗り替えしたため、県税事務所から


自動車税の払い戻しの、ハガキがきたヽ(´∀`)ノ



見てみると、37,000円も戻ってくるではないか~ヽ(≧▽≦)ノ



・・・旦那が、銀行に取りに行くことに。。。



旦那 『車上荒らしに、筆箱盗られたけん、今日、取りに行くお金から、文房具、買ってええ?(*´▽`) 』


私 『かまんよ~。』




お昼、戻ってきた旦那から、おつりを回収!




・・・万札3枚、千円札6枚、




文房具、1,000円だったんだ~。(´∀`*)



おつりを財布にしまおうとして、、、あれ・・・?




・・・違うぞ!( ̄▽ ̄;)



・・・違うぞ!( ̄▼ ̄;)



万札、3枚じゃなくて、万札1枚に、



5千円札が、2枚ではないか~~(-"ー;)ムカッ!!!




私 『ちょっと~!おつり、26,000円って、どういうことな~!!!!』


旦那 『ええっっ (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)』


私 『あんた、1万円も何に使ったんな~(-"ー;)』


旦那 『3千円は、車の鍵穴の修理代で・・・、7千円は、文房具。。。(;´Д`)ノ』


 『はぁ~っ?(゜∀゜;)  ←摩邪風に

   誰が、筆箱の中身に7,000円もつかうわけ~??』



旦那 『・・・( ノД`)』

  

・・・呆れて、何も言えませんっ。。。



こんな旦那は、どうしたら良いでしょうか?(´_`;)



 タイトル未設定  ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年07月04日(月)

車上荒らし

テーマ:旦那のこと

一昨夜、旦那は友達と飲み会。

飲み会と言っても、うちの旦那は飲酒はしない。

・・・というか、できない。


超ド級のゲコなのだ~(* ̄m ̄)プツ



飲み会が終わって、車に乗ると、シートが倒されている。

『・・・あれ?』 キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

 
違和感を感じながらも、そのまま帰宅。←B型。


帰ってきて気づいた。。。


仕事用のバッグがない!ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!


とりあえず、先に寝ていた私に報告。



『俺、バッグ盗られた。(´д`;)』



『Σ('◇'*)エエッ!? 何盗られたん!お金は?カードは?』



『財布は盗られてない!扇子と、名刺と、手帳と、試験管マニュアル・・・( ノД`)』



『ふ~ん。』 ←また寝た。



『警察行ってくる。。。(´Д⊂グスン』




昨日、旦那は、2級建築士試験の試験管に行っていた。

その、準備物をバッグに入れていたらしい。



大したものを入れてなくて良かった~!

…というか、盗った方もがっかりしただろうな~(* ̄m ̄)


皆様も、車上荒らしにはご注意を!



 タイトル未設定  ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

ムカツク~!!(-"ー;)

テーマ:旦那のこと

    なんですか~!この車!!

うちの旦那、5月に車を買ったばかり。。。


しかもキャンピングカーで、高さが3mもあるやつを・・・。


私は、反対したのだ!


『街乗りできんやん!駐車場止めれんやん!』


・・・と。。。


その時、旦那はこう言った。


『乗って行けん所は、親父の軽トラに乗っていく。』


・・・と。


仕事上、役所まわり等、車に乗ることは多い。


・・・だいたい、こうなることは予測がついていた・・・(´д`;)


・・・車、2台もいらんやろ~!!!(-"ー;)


家計がピンチになったら、キャンピングカーをこっそり、売ってやるぞ~!( ̄ー+ ̄)ニヤリ



旦那は、私が朝から 『この件』 で機嫌が悪いのを察知している。


今も、機嫌取りするかのように、コーヒーを入れている。


。。。当分の間、『この件』 でいびってやろう・・・( ̄ー+ ̄)ヒヒヒ


   ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年06月16日(木)

旦那のお買い物・・・(´д`;)

テーマ:旦那のこと

うちの旦那は、甘党だ。


夏、旦那の事務所のゴミ箱には、


『・・・誰がこんなに食べたん?(-"ー;)』

っていうほどの、アイスクリームの残骸が詰め込まれている。。。



たまに、買い物に行ってもらったりすると、頼みもしてない


菓子パン


ピーナッツチョコレート


あんこの缶詰 (←はぁ?)


etc・・・


色々と買ってくる。。。(´д`;)



旦那 『安かったけん、買ってきた~(*´▽`) 』


私 『そんなん、誰も頼んどらんやろ~!!!(-"ー;)』



・・・それを、『安物買いの、銭失い』 って言うんだよ旦那!



うちだけでしょうか・・・?


   ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日)

名古屋帰り

テーマ:旦那のこと

うちの旦那は、建築の設計士。


昨日、一昨日と、建築士会の会合(←詳しくは知らない。) で名古屋に行っていた。


一昨日の記事 方向音痴・・・。 』 にお迎えの事を書いたが、私の気持ちを、知ってか知らずか、えらく早く切り上げ、私が仕事中(夕方)に、誰かに送ってもらって帰ってきたらしい・・・(--;)



私は2日間も、ちょっぴり苦しい思いをしたのに!(-"ー;)


ちょっとぉ~、送ってもらえるんなら、もっと早く連絡してよ~!!


・・・それは、さておき、



旦那が、お土産を買ってきた・・・ヽ(´∀`)ノ


         


ほんとは、本場で食べてみたいんだけど・・・(*´▽`)


                        

         


娘に・・・。彼女は、キーホルダーや、ストラップが大好き・・・(-.-;)


早速、たまごっちにつけている…。


            


えっ・・・・・、だれがかぶるの?( ̄◇ ̄|||)


娘が、ひゃらひゃら喜んで、かぶってる~!


おまけに、『お出かけの時には、かぶっていくっ・・・(〃▽〃)』 と娘。。。(´д`;)


・・・娘よ。。。洋服とのコーディネイト、頑張ってください!



スイーツ好きの私は、ちょっぴり名古屋スイーツ (←そんなん、あるんかいな?) を期待していたが、なにもなかった。。。(。´Д⊂クスン


今日は、その分ケーキでも食べに行こう! (*´▽`)


ぷらぷら、出かけてきま~す!!:・(≧∇≦)・: 


   人気blogランキング      ←よかったら押してね♪


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日)

ヘっ…ヘビがぁぁぁぁぁ…(これも実話です)

テーマ:旦那のこと

過去の記事  ←よかったらこれも読んでね…(*´▽`)


うちの旦那は自営業。同じ敷地内に自宅と事務所がある。


ある夜、仕事を終えた旦那は、自宅に帰ろうと、事務所の扉を閉めた。



ぐにゃ・・

嫌な手ごたえがドアノブから伝わった。。。


その瞬間・・・


バーン!バーン!バーン!バーン!!!!!

何やら、長細いものが、扉の上のほうで、すさまじい音をたてながら暴れている…(;´Д`)ノ


『うわっ、へっ、ヘビやぁ~~~!!!\(><)/キャー!』

                                                                 


うちの旦那は、前にも書いたように、ビビリ屋である。。。


『うわぁぁぁ~~~!!』

あわてて自宅に帰ってきた旦那。


旦那 『俺、事務所の戸に、ヘビ、はさみ込んでしもた~(´Д⊂グスン』


私 『ふ~ん。ほんで、どうしたん?』


旦那 『そのまま・・・(´д`;)』


私 『はぁ~?(-"ー;)』


旦那 『どうしよう・・・(゜-゜*;)オロオロ』


私 『とりあえず、暗いけん、明日の朝見に行こう!』



次の日の朝、親子3人で、事務所の扉を見に行った。


私 『うわぁ~。ほんまにヘビがおるぅ~(´∀`)』


旦那 『・・・まだおる・・・。気色悪ぅ~(´д`;)』


旦那が、何らかの行動を、起こす気配がなかったので、私は、二人を扉から離れさせ、そっと扉を開けた。。。


ぐにや・・・という感触とともに、暴れながら、体長1m位のヘビが地面に落ちた!



旦那 『ぎゃぁ~~!!!(´д`;)』


娘 『アハハハハ・・・!:・(≧∇≦)・: 』 ←恐がる旦那を見て笑っている…


私 『アハハハハ・・・(ノ´∀`*) 』 ←そんな旦那と娘を見て笑った・・・




当時、娘は幼稚園の年少(3歳)であった。幼稚園でしきりに、


『パパ、ぎゃぁ~、言ったよ。ママ、ハハハ、って笑ったよ。』


と、先生にお話したらしい。。。(どんな家庭やの。。。うちは。。。(´д`;))



田舎にお住まいの方は、こういう事もあるので、扉を閉める際には、どうかお気をつけて…(*´▽`)



人気blogランキングよかったら押してね♪





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。