2007年06月15日(金)

渇水…(´д`;)

テーマ:6わんのこと

梅雨に入りましたね~水玉(青)


私の住んでる香川県は、生活用水の多くを、高知県にある早明浦ダムに頼っています水玉(薄赤)


でも、そのダムの貯水率がどんどん下がって、15日現在 36.3%下げ下げ


只今、第2次取水制限実施中!2!(香川に供給される水の35%カット)


おかげで、娘の水泳の大会はほとんどが中止汗


…悲しすぎる…ポロポロ


梅雨に入ってからの降水量を期待せずにはいられませんぴちょんくん2


日頃からもっと節水を心がけなきゃ…キラ




そんな渇水を嘆く人(ダックス犬)がここにもいましたピグレット



     わんこプール 去年の画像なり~わんこ


うちのわんこたち、ほんとにプールが好きなんですはーと 特に男の子たちしっぽフリフリ


わんこプールは、地下水を使用するので、水道水ではないのだけれど、ご近所の目が…しずく


今年もプールで遊べるように、いっぱい雨が降るといいなぁ…あひる


ということで、動画を載せてみましたハート

去年のわんこプールムービーですダックス犬


      


早明浦ダムに、いっぱい水が溜まりますように…流れ星






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

みっちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■■渇水・・・お返事で~す**

た~いへん遅くなっちゃいました・゚(゚つд`゚)゚・。
申し訳ありません…m(_ _)m

■ロデムママさんへ**
お米、うちは例年とおりに獲れそうです(´∀`*)
東北の方は水害もあり心配ですね…( ノД`)

■らんにこママさんへ**
今年はほんとにダムが~ダムが~って感じでした( ノД`)
最近も、貯水率が下がって、給水制限って行ってたんですが、1度の雨で回復…( ̄m ̄〃)
四国に住む宿命ですね~( ノД`)

■マロンママさんへ**
ビリー、入隊したんですよね(^ー^* )フフ♪
私は、夏休み突入と同時に、仕事の多忙さから、遠ざかってしまいました(o´Д`)o
でも、そろそろ復帰を考え中(ノ´∀`*)

■ひめたんママさんへ**
ビリー、続いてますか~!?(^ー^* )
でも、ママさんはサーフィンやってるから、ビリーしなくても、ナイスバディを保てるよね(ノ´∀`*)
そろそろ復帰しなくては(;´Д`A ```

■tensi-crystalさんへ**
ありがとうございます(ノ´∀`*)
おかげで回復しました~ヾ(o´∀`o)ノ '`

■ROSEさんへ**
ほんとにお久しぶりです~:*.;".*・:(*^▽^*)/*.";.*:
今年は梅雨明けも遅かったけれど、夏が終わるのも遅いですね~( ノД`)
暑いのが苦手な私には、この暑さが辛いです~(;ω;*)
ROSEさんも、体調大丈夫ですか!?

■ぷっこちゅ旦那さんへ**
24日、なくなっちゃいました~・゚(゚つд`゚)゚・。
最近まで、また貯水率が下がってたから、スプリントとか中止になったら嫌だな~、なんて、みんなで話してましたが、回復してよかったですね♪♪♪
明日は新人戦ですね!!応援頑張ってくださいっp(#^▽゜)q ファイトッ

7 ■お元気ですか?

水不足も台風影響で
解消され、プールもOKとなりましたが
あいにくの夏休み・・・
24日の小学生の大会は行われたのでしょうか?

6 ■お久しぶりですっ!

みっちーさん、お久しぶりですっ^^
かなぁーりご無沙汰してしまいまして・・・
夏休みに入って、お忙しい毎日を過ごされてるかしら?
そちらは梅雨明けしたそうで、さんさんと眩しい太陽が照り付けてることでしょうね。
ウチの方も早く梅雨明けしないかなぁ~♪

5 ■無題

どうか雨が降りますように!

4 ■雨雨ふれふれ・・・♬

365のカレンダーにポーちゃんがいたので、おや!っと思ったら、やはり、みっちーさん!笑

なんだか、嬉しいわ。。。
水不足、心配ですね~。もうすでに、プールなんかに影響がでてるなんて、ちょっと驚いちゃったわ。
こればかりは、神頼みしかないのよね・・・。

↓私も入隊、検討中!
みんなで競争してみる??

3 ■降ってくれるといいですね。

バランスよく降ってくれないのが自然なのですよね、早くいっぱい降ってくれるといいですね!!
子どもたちに影響が出てしまうのはかわいそう・・・。
でも、わたしはハレ女、何か意外なことでもやって降らせますか・・・。

入隊前向きに検討中です!!

2 ■ですねえ。。

高知もこの時期になったらダムの水がー水がーってニュースで毎日いってんだろうなあ。。。
東京も今日はいいお天気!!!
日に焼けるからひきこもりぃ!!(o ̄∀ ̄)ノ”

1 ■無題

関東も入梅1日にして晴天です。
週間予報をみてもずっと晴れ。
これじゃ水不足はしんこくですよね。
今年はお米もあまり取れないらしいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。