B型一家神戸に行く! | 旦那と娘と6わんと暮らす主婦の日記

B型一家神戸に行く!


ゴールデンウイーク最終日、家族で神戸に遊びに行きましたさくらんぼ


ほんとはその前日、娘の練習が昼に終わったので、わんたちも連れて泊まりでおでかけしよう!って話になっていたのですが、あいにくの雨雨


6わんを連れていっても、外に出られないし、お泊り旅行は断念涙


じゃあ、日帰りでどこかに行こうくるま*ってことになりましたきら


前日の夜、近県の 『るるぶ』 を読み漁りましたが、行き先が決まらず、明日の朝起きてから考えればいっかアゲアゲ↑↑ 明日の朝、8時に出発するぞ~! と就寝zzz (←この辺がB型ほのぼの



そして、日曜日キラ



起きたら、8時でしたガクリ



とりあえず、行き先は・・・



明石焼でも食べに行くかたこやろう ってなことになって、目的地は兵庫県にキラ


じゃあ、9時に出発しよう!といいつつ、出発したのは9時半…しずく (←この辺もB型ほのぼの




高速で、淡路サービスエリアまで2時間ほど走り、持ってきた 『るるぶ』 で、明石焼のお店検索音符


そして、読んでいくうちに気づいた…


この 『るるぶ』 …、1993年版ガクリ




まぁいっか太陽と明石港方面へ


1993年版るるぶにも載ってる 『きむらや』 というお店に行ってみましたきらきら!!



   玉子焼  1人前20個え゛!


3人で2人前をいただきました心 おいしかったよご飯



この時、まだ時間は13時時計


時間もあるし、神戸に行こうってことになりましたきゃー


うちの車は車高の高さが約3mあるので、駐車場がなかなかありません↓↓


なので、JR舞子駅近くの駐車場に車をとめ、JRで三宮まで行きました。


雨だったので、さんちかをプラプラ~モノグラムバッグ


香川の片田舎と違って、品揃えが豊富~ハート

足が棒になるくらい歩いて、ショッピングを楽しみましたバラ




そろそろ帰ろうと切符を買い、自動改札にまだ慣れない私達なりに、田舎者と気づかれまいと普通に通過しようとしたら、




ビー!! ビー!! ビー!! ビー!! ひゃ~・・・




何?何?


私、何も悪いことしてないよ…(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


差し込み方が悪かったのかな?


もう一度改めて・・・






ビー!! ビー!! ビー!! ビー!! 泣




なんで~??


あわてて旦那が確認!


あっ、ここJRじゃなく、阪急電車の改札だったガクリ






帰りに、淡路サービスエリアでお土産を買いましたプレゼント


スイミングのスタッフ用にと、ごまだんごを買ったのですが…


同じものが、うちの近所のサービスエリアで売ってたガクリ





数々の武勇伝を残し、B型一家のおでかけは幕を閉じるのであったほのぼの


帰ると、6わんの熱烈歓迎ダックス犬フツーのハァト


9時間ものお留守番、ありがとうねキラ 次はみんなでおでかけしようねハート