1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-11 22:39:22

今更エゥーゴvs.ティターンズの話題

テーマ:ZDX
■最近連ザやらなくなってこっちばっかりやってる。相方も俺もゲロ弱いので、かなり負ける。

が、面白い。自分から当てに行けるゲームは神だと思う。連ザなんて滑り撃ちがかろうじて及第点だが、それでもクソゲーだ。断定する。種もクソry



■中身の話
ガブギャプΖメタスという過去のガチコンビでひたすらやってみたけど、ショボーン。Ζマゼラザクに結局10連勝ぐらい献上してしまった。ホント腕が酷いことに。最近これだけリハビリしてるのに、思わずステップ連打してします俺ナサケナス。取りあえず遠距離ビーム貰わないようにしようね。耐久力2割5分近くイクから。種だとシヴァ食らったのと同じぐらいか………うはwwww


ギャプは……Ζ空格ってどうやって対処するんだっけ?

メタスは……Ζ空ry でもギャプよりはまだましでした。即死何度もしたけどね。昔はよくこの機体で前線張れたと思う。我ながら。


■空格はかわすのではなく迎撃するということに今気づく。道理で起き責めループされるわけだ(ぇ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-11 22:09:09

白い筐体

テーマ:ZDX
相方へ

この手紙をもって僕の相方としての最後の仕事とする…わけではない。




アッシマーがもう落ちているのに気が付かなくて、超人でガン逃げしちゃって御免なさいペコリ




自ら連繋の第一線にある物が(撃破を)早期発見できず、耐久力無駄の作戦失敗で死すことを心より恥じる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 20:05:14

もう駄目機体なんて言わせない!byメッサーラ

テーマ:ZDX
まあ中の人次第ですがね。



最近ちょびちょび使ってます。だから調子乗って機体解説でもしちゃう。

でも所詮メッサーラでの起き責めの仕方が判らない青二才ですから残念!


で、コイツの長所を一言で言うと、火力

射撃性能は全体的に良好。メイン射撃は砲身振りが出来るのでどんどん曲げれ。サブ射撃は誘導性の高いミサイル。起きあがりにミサイルをを重ね、砲身曲げでステップを取るれたりする。(命名:疑似オールレンジ攻撃)

格闘性能もそんなに悪くはない。空格は大して追わないが、格闘モードがないのでいつでも素早く出せるのと、サーベルの長さで優れている。空中ダッシュ格闘は、やはり素早く出せる&リーチと、意外に誘導性があるので闇討ちとして使いやすい。ほかには、特殊格闘入力で通常格闘が出せたり、ステ格が近距離戦で使いやすい。着地格闘は基本的にネタだが、真横に向いた状態で出すとビームを避けたり出来る…こともある。

変形性能は、小回りが聞きにくく、ブーストも長くないのであまり良くはないが、変形のスキが非常に少ないので、変形中メイン射撃→変形解除→空格orメイン射撃が強力な連繋として使える。


ビーム垂れ流せるし、ダウンしないし、ミサイルは威力高いし、追いに入ったら非常に強い機体である。



ところが短所もやばい。短所を一言で言うと逃げにくさ(というかこれしかないが)

まず図体がでかい。そしてステップが1種類しかなく燃費が悪い。MS時空中機動性能もアッシマー級。メイン射撃も射角が狭く、とくに下方向へ狭いため打ち下ろしがカス。また、非ダウン機体なのでころがって時間かせぎが出来ない。

シャゲあたりに粘着された非常にヤバイ機体である。




機体の特徴を挙げてみたところで本日は閉店宣言。続きはいつか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。