q_couさんとのクッキー交換 | ♡MapleRaspberry♡埼玉県さいたま市アイシングクッキー教室♡

♡MapleRaspberry♡埼玉県さいたま市アイシングクッキー教室♡

こんにちは、木苺と申します(๑❛ᴗ❛๑)
デジハリ南雲塾2期生です。恩師は南雲治嘉先生。
MammySugarArt教室にてアイシングクッキー教室開校用講座を終了。広告•撮影用のアイシングクッキーの制作や不定期でレッスンを行っています。

こんにちは、木苺です

先日、ご縁があり、同じ埼玉県でアイシングクッキーの講師をされているq_couさんとクッキー交換をさせていただきました

q_couさんの作品はいつもセンスが良くエレガントでとっても素敵なんです
クッキー交換のお話が出たのは少し前なのですが、お互いバタバタしていたのもありようやくの実現
普段はフルタイム勤務で仕事をしていたのと、通勤に片道2時間もかかっていたのでゆっくりクッキーを作る時間が…
いつも素敵なクッキーをたくさん作られている皆さんも、お仕事、子育てをされながらだったりそんな中で時間を作り素敵な作品を生み出しているんだなぁと思うと
そしてこまめにBlogの更新まで本当にスゴイです
先日、Blogを見て下さっている方がレッスンに来て下さり、Blogをサボり過ぎていた事を反省
こんなサボってばかりのBlogを見て下さり本当にありがとうございますこれからは頑張りますッ

そんな訳で産休に入ったらゆっくりクッキー作りを楽しもうなんて思っていたのですが、、、浮腫みが酷くて思うように手が動かない
朝がとくに酷く、ぐーが握れず包丁も持てないんです包丁どころかボールペンすら…
こんな症状になった方他にもいらっしゃいますか?
私の場合は急な体重増加が原因だそうです先生にも怒られ反省…

お湯で手指を揉みほぐしたりしてどうにか手がうごくようになった所で、少しづつ制作

そして出来上がったクッキーがこちらです
テーマは自由だったのですが、つい最近まで夏のクッキーを作っていたので秋のクッキーが作りたくなり秋をテーマにしました

{30BC750A-890A-4986-B9E9-AC4F463CC0AD}
カエデの色もペイント、リスやキノコもペイントで描きました

そしてそして
q_couさんからいただいたクッキーはこちらです
ジャーン
{92145B2C-9F08-4240-A0EB-AD94400AAE7F}

私が大好きな猫ちゃんのクッキーです
ペイントで描かれたキジ猫さんがなんとも可愛くてイラストも美しい〜
薄いグリーンも私が大好きな色です
ドライエディブルフラワーのクッキーもとってもオシャレでデザインが素敵過ぎます
薔薇の絞りにお花のグラデーションにとどこをとっても素敵なクッキーです
嬉しいメッセージもつけていただき、とっても心が温まりました

ありがとうございました

木苺