♡MapleRaspberry♡埼玉県さいたま市アイシングクッキー教室♡

こんにちは、木苺と申します(๑❛ᴗ❛๑)
デジハリ南雲塾2期生です。恩師は南雲治嘉先生。
MammySugarArt教室にてアイシングクッキー教室開校用講座を終了。広告•撮影用のアイシングクッキーの制作や不定期でレッスンを行っています。


テーマ:
こんにちは、木苺です
以前記事を書いたのがいつだったのがわからないくらい空いてしまいました

少し前に作ったクッキーをご紹介

{4985483B-DA23-486E-8469-213C3D57A1F0}

{866E8751-3A51-4DF7-AABA-B4AE37510FD1}

女の子なら誰もが一度は憧れるメリーゴーランドです
小さい頃メリーゴーランドにときめきましたよね
そんな気持ちを思い出して作りました
最近暖かい(暑い)日が多くすっかり夏の気配ですが、これを作っていた時は春だったので春のイメージも入れてみました

春のクッキーといえばこちらも作りました
{531AA89D-33EA-4A51-82CB-F9FB9D33232D}

四つ葉のクローバーのクッキー
四つ葉はエディブルフラワーの四つ葉を使用したので食べられます
四つ葉をステンドグラスに閉じ込めてみました
ちゃんと表から見ても裏から見ても四つ葉が中に入れ込まれてます
爪楊枝で押して必死に入れ込んだんですけどね

相変わらずドタバタの育児ですがすこーしづつ楽になって来ました
寝返りをうったあたりから機嫌の良い時は下に置いても泣かなくなり、私の腰がやっと修復されつつあります。笑
体重も8kg近くになったのでずっと抱っこもなかなか大変になって来ましたが、抱っこ紐などを活用して少しでも腕や腰の負担を減らしています
オススメの抱っこ紐はウエストポーチのようになっていて腰に巻き付けるタイプの抱っこ紐です
{F473207D-7C54-47E0-8F18-ABF4EA2AEFF6}
これだとサッ!っと乗せる事が出来て片手も使えるので近場へお散歩に行く時やお家でちょっと家事をしながら抱っこするのに重宝しています
息子も窮屈じゃないこの抱っこ紐がお気に入りでこれで抱っこするとご機嫌です
近所をお散歩していたら小学生の女の子達が寄ってきて、赤ちゃんのイスだぁと言っていて可愛かったです

遠出をする時などはこちら
{9C559694-BC77-4308-AF33-F4247BD8267C}

エルゴベビーの抱っこ紐です
ちょうど友人からキリンのソフィーのおもちゃをもらった頃にキリンのソフィーモデルが発売したのでこれに決めました
エルゴベビーのアダプトというシリーズです。
これだと重さが肩紐と腰紐に分散されて紐もふかふかしていて太いので本当に負担が少なく長時間抱っこしていても大丈夫です
それで調子に乗り先日、家から2時間かかるビッグサイトまで抱っこで行ったらさすがに疲れました

さて、今日は母の日でしたね
プレゼントは約束のものがあるので後日あげる予定ですが、息子と一緒に実家へ帰り母の顔が見れたのが嬉しかったです
母も孫に会えてとても嬉しそうでした
何にもできてないけど、息子と会いに行くだけでもちょっとは親孝行出来てるのかなぁ

木苺
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。