2011-03-24 01:47:10

東北地方太平洋沖地震

テーマ:メイプルストーリー

まずは被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。




って事でメイプルサービス一時停止されてましたね


それが23日の夕方からサービス再開と


メイプルも1週間出来ない環境になると引退してもいいとかおもっt(ry




とりあえず以下コピペ



--------------------------------------------------------------------------------------------

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響に伴い、ネクソンでは、すべてのサービスを
一時的に停止をさせていただいておりましたが、当初のご案内通り、本日、各種サービスを再開いたします。

◆以下のサービスすべてを再開いたします

 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
 ・メール、電話によるサポートサービス 

◆再開予定時刻

 ・ゲームコンテンツ 2011年3月23日(水)17時半~
 ・各種公式サイト  2011年3月23日(水)17時半~
 ・メールサポートサービス 2011年3月23日(水)17時半~より順次メール返信対応を開始いたします
 ・電話サポートサービス 2011年3月24日(木)10時~ 

※本案内は、あくまでも予定事項であり、予告なく変更する場合がございます。
※メールサポート・電話サポートサービスは、再開後、大変混雑することが予想されます。
※メールサポートにおきましては多少の遅延が発生すると予想されますが、順次対応をさせて
いただきますので、繰り返しのお問い合わせはお控えいただき、ネクソンからのご連絡を
お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

◆サービス停止期間におけるお客様への補償につきまして

・経験値、ドロップ率アップイベントを実施いたします。
 2011年3月23日(水)~2011年3月29日(火)
 20:00~22:00 経験値+30%
 21:00~22:00 ドロップ+100%

・2011年3月15日(火)サービス停止の段階で有効期限が残っていた
 期限付きアイテムにつきまして、10日間期間を延長しました。


なお、現在も、東京電力株式会社から、需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いが
発表されております。
プレイヤーの皆様におかれましても、特に電力消費のピークと発表されている18時から19時前後の
時間帯については、パソコンやモニターの電源をお切りになるなど、節電へのご協力をお願いいたします。
また、当社といたしましても、今後の状況によりましては、サービスの一時的な中断・停止等、
止むを得ない場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、
ご理解のうえ、皆様のご協力をお願いいたします。

ネクソンでは、被災地の一日も早い復興と、被害に見舞われた方々のご回復を心より祈念いたします。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------





とりあえず


・2011年3月15日(火)サービス停止の段階で有効期限が残っていた
 期限付きアイテムにつきまして、10日間期間を延長しました。

これは当然だよね


問題はこっち

・経験値、ドロップ率アップイベントを実施いたします。
 2011年3月23日(水)~2011年3月29日(火)
 20:00~22:00 経験値+30%
 21:00~22:00 ドロップ+100%


ドロップ+100%ってなによwww


後ね、今電力供給足りてないから計画停電とか言ってるわけですよ


わざわざこんな電力需要高いゴールデンタイムにイベントしなくてもいいじゃないの・・・


その下にも書いてるけど確かに18時~19時も集中するけど21時~22時も結構な電力需要あるよ?(晩ご飯やその後片付けTV等でニュースチェック寝る準備諸々


言ってる事とやってる事が違う会社ばっかりだね


って事で本当なら計画停電に協力して節電と行きたいとこなんだけど今住んでるのが関西なんで意味ないというね・・・(周波数の違いが主な原因で関電から電力供給不可


まぁどっちにしろこの時期は色々忙しくてあんまりメイプル出来ないかも(´・ω・`)


でわ出来るだけ早く東北の方の生活が安定するのを願っておりますノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-06 06:20:02

ロイヤル月花ピン

テーマ:メイプルストーリー
忍耐が大嫌いなのですがこれだけの為にちょくちょくやった結果・・・




\ゲットしました!/




$メイプル底辺のks火力が本気出す




いいねいいねーとりあえず潜在ペタった



$メイプル底辺のks火力が本気出す



一発OP3キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




一発でOP3出るとは思ってなくて超嬉しかったんですけどーwww



後はこれに混沌貼ってそこそこ強化出来たらキューブ回そうかな


いやそれかキューブ回してから混沌・・・?


どっちにしろまたお金が飛ぶんですね・・・







↓よかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

メイプル・攻略ブログ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-02 10:24:57

メカニック4次スキル振り

テーマ:メイプルストーリー

まぁ4次したらもう人それぞれのスタイルによってスキル振りなんか色々だろうけどね

まぁ一応書いてみる

↓以下スキル一覧↓


メタルアーマーエクストリーム [マスターレベル:30]
 メタルアーマーの攻撃力、防御力、最大HP、最大MP、武器熟練度がさらに上昇する。
 必要スキル:メタルアーマー<プロトタイプ> 10レベル
[攻撃力 20+x、防御力 400+20*x、最大HP 600+20*x、最大MP 600+20*x、武器熟練度 55+u(x/2)%に上昇]

ロボットマスタリー [マスターレベル:15]
 全召喚ロボットの攻撃力と自爆ダメージ、召喚持続時間が上昇する。
[ロボットの攻撃力と自爆ダメージ 5+3*x%上昇、召喚持続時間 5+3*x%増加]


ワ―マシーン<タイタン> [マスターレベル:30]
 巨大ロボット<タイタン>を召喚し周辺の全ての敵たちを同時に攻撃する。タイタンを召喚すると一定時間の間、活性化ゲージが表示されるが、一般攻撃を連打してゲージをチャージするとダメージを最大2倍まで増幅させることができる。
[MP 400消費、最大15体の敵に 800+15*x%のダメージ、再使用待機時間 60-2*d(x/2)秒]


メタルアーマー<ミサイルタンク> [マスターレベル:30]
 メタルアーマーを<ミサイルタンク>モードに切り替える。ミサイルタンク状態では継続的にMPが消費され一般攻撃時追加クリティカル率が適用される。またミサイルタンク状態でヘビーマシーンガン使用時ダメージが増加する。スキルをクリックすると搭乗することができ、搭乗中スキルを再度クリックすると降りることができる。
 [ミサイル発射:攻撃ボタン]
 [使用可能スキル:レーザーブレスト、ヘビーマシーンガン]
 必要スキル:メタルアーマー<ヘビーマシーンガン> 10レベル以上
[MP 120-2*x消費しタンクモードに転換、5秒ごとに 150-5*d(x/3)のMP追加消費、80+x%のダメージ、一般攻撃時追加クリティカル確率 x%、ヘビーマシーンガン使用時ダメージ 30%増加]

セーフティー [マスターレベル:25]
 サテライトの攻撃ダメージが永久的に増加する。また瞬間的に致命傷を受ける場合、サテライトがダメージの一部を代わりに吸い込みダメージを抑えることができる。ダメージを吸い込んだサテライトは自動消滅され一定時間の間、セーフティー効果を発動することができない。スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:サテライト 10レベル以上
[サテライトの攻撃ダメージ 2*x%増加、瞬間的な攻撃ダメージが最大HPの 55-x%以上の場合発動、攻撃ダメージの30+2*x%をサテライトが吸収、再発動待機時間 22-d(x/2)秒]


メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、パーティーメンバーの全ステータスを一定パーセント上昇させる。
[MP 10+10*d(x/5)消費、30*x秒間全ステータス u(x/2)%向上]
ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 誘惑状態が解除される。レベルが上がるほど再使用待機時間が短縮される。
[MP 30消費、再使用待機時間 660-60*x秒]


ロボファクトリー<RM1> [マスターレベル:30]
 一定周期でトーイロボットを召喚するロボファクトリー<RM1>を設置する。召喚されたトーイロボットたちはRM1周辺で敵を発見したり、一定時間が経過すると自爆してダメージを与える。ロボファクトリーも持続時間が経過すると自爆する。
[MP 70+5*u(x/5)消費、25+2*d(x/3)秒間ロボファクトリー設置、3秒ごとに 350+5*x%のダメージのトーイロボット3個召喚、持続時間経過時 700+10*x%のダメージで自爆、再使用待機時間 60-2*d(x/3)秒]


アンプリファイア<AF-11> [マスターレベル:20]
 パーティーメンバーのダメージを増幅させる固定型アンプリファイアロボット<AF-11>を召喚する。
AF-11は持続時間が経過すると自爆する。
 再使用待機時間:90秒
[MP 100-10*d(x/4)消費、40+2*x秒間アンプリファイア召喚、パーティーメンバーのダメージ x%上昇、持続時間経過時 200+5*x%のダメージで自爆]


レーザーブレスト [マスターレベル:30]
 前方へレーザービームを発射して複数の敵を攻撃する。ミサイルタンク状態の時だけ使用できる専用スキル。
 必要スキル:メタルアーマー<ミサイルタンク> 1レベル以上
[MP 40+3*u(x/5)消費、最大6体の敵を 280+4*x%のダメージで3回攻撃]





っとまぁなんか説明文がだんだんややこしくなってきてるんだけど・・・


簡単に説明しよう


・メタルアーマーエクストリーム
火力底上げスキル(HPMP量も増加)
他のスキル上げつつ並行して上げたいスキル

・ロボットマスタリー
ロボット火力や継続時間の増加
後半に上げるスキル

・ワーマシーン<タイタン>
ネタスキル(個人的にね><)
1あれば楽しめる

・メタルアーマー<ミサイルタンク>
メカの変形スキル(後述レーザーブレストの前提スキル)
ボス行く人は積極的に序盤で上げたいスキル

・セーフティー
ポケモンで言う気合いのハチマキみたいなもん?ポケモンあんまり知らないけどw
即死レベルのダメくらってもサテライトが吸収してくれるスキル
後半最後の方に上げるスキル

・メイプルヒーロー
言わずとも知れてる能力底上げスキル
PT組めば1人持ってればいいスキルだしまぁ振るのは後半

・ロボファクトリー<RM1>
ロボット製造工場を設置するスキル
ちっちゃい工場から出てきたミニロボットが敵に自爆攻撃(ちっちゃいのが案外可愛い)
結構強いんだけど他に上げたいスキルがあるから後回しになりそうなスキル

・アンプリファイア<AF-11>
最大ダメージ量増幅させるドーピング的設置アイテム
スキルレベルMAXの20でダメージ20%増加・・・
ボスとか行くなら早めに上げたいスキル

・レーザーブレスト
ミサイルタンク状態でしか使えないスキル
あり得ない射程距離でレーザーぶっ放すスキル
序盤で一気に上げときたいスキル



とりあえず最初貰えるSP3でミサイルタンクとレーザーブレストとセーフティーは1あげときたいところ

その後はメタルアーマーエクストリームを徐々に上げつつ雑魚狩りする人はレーザー先上げボス行く人はミサイルタンク先上げとかしていくといいかも

ただ今マスタリーブックが非常に稀少なので中々スキルレベル上げれずSPが溜まって行く事も・・・

そんな時にアンプリファイアを先に10だけ振ってみましょう

ダメージ量10%増加は結構大きい・・・

ロボファクトリーは主要スキルが揃ってからでおk

その他は適当に・・・ワーマシーン1だけ振っておくと暇な時ぶっぱなして遊べるのでオススメb





さて現在144レベでもうすぐ145レベです

フリマで色々見てたらミサイルタンク30発見しちゃった(∀`*ゞ)

勿論即買

一応レーザーブレスト20ミサイルタンク20は成功させてたので30発見は結構嬉しいw

メイプル底辺のks火力が本気出す


メイプル底辺のks火力が本気出す





\失敗/



まぁまぁ成功率50%だしそんなもんよ・・・


って事で別キャラからお金を引き出して再度チャレンジ


メイプル底辺のks火力が本気出す




$メイプル底辺のks火力が本気出す




\成功/



2回目で成功は結構運がよかったw


って事でレーザーブレスト30とアンプリファイア20でも探しますかな・・・


でわノシ


↓よかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

メイプル・攻略ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-27 12:07:13

ブログランキングはじめました

テーマ:メイプルストーリー


もしよかったらワンクリックお願いします><


にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

メイプル・攻略ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-26 17:06:29

レーザーブレスト20

テーマ:メイプルストーリー

が欲しい

けどフリマに全然置いてないような・・・

メタルアーマー20は成功済み








特に書くことも無くメカニック現在141lv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-04 02:44:49

メカニック4次!

テーマ:メイプルストーリー
\どや!!!/



結構まったりペースでやってたのと武器が120までずっとレボリューション武器(30Lv)でした^q^





って事で動画投稿テストがてら投下




4次転職クエストでボス倒すんだけど反射使ってくるの忘れてて即死しました^q^




その後無事に転職して周辺で試し斬りしましたとさ


つか動画録画したけどやっぱ低スペPCだとキツイものがあるなぁ・・・


これでも結構画質と音質下げてPC負担減らしたんだけどまだもうちょっとヌルヌル動いてほしいな





って事で一応レジスタンス3種類全部作ったわけですが(バトルメイジは70Lv)




メカニック強すぎ




って感じかな



多分だけど



とりあえずメカニックもうちょっとだけレベルあげてバトメの方暇な時4次してきまふ


でわノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-28 23:37:40

メカニック3次スキル振り

テーマ:メイプルストーリー

って事で立て続けにメカニック3次スキル振りまで書きましょうかね


と言ってもまだ4次してないのでスキル振り予定ですね


でもまぁスキルは全部試した上でのスキル振り考察なんで多分大丈夫です^q^






あっ因みに現在メカニック\96Lv/でございます^q^



ねー・・・まだ二桁なんですけどねー・・・



ここらでメカニックも飽きそうな予感・・・



とりあえずリバース武器用意しちゃったから120レベまでは上げたいな(´・ω・)





って事でメカニック3次スキル一覧




サテライト [マスターレベル:20]
 超小型攻撃衛星<サテライト>を召喚する。衛星は遠隔制御システムを通してキャラクターが攻撃する敵を自動で支援攻撃する。最大3個まで召喚でき、スキルを再度使用すると召喚を解除できる。
[MP 100-3*x消費、100+3*x%のダメージのサテライト u(x/7)個召喚]


マグネチックフィールド [マスターレベル:20]
 3個の電磁波コイルを設置し継続的に敵を攻撃できる<マグネチックフィールド>を生成する。電磁波コイルは持続時間が経過すると自爆する。
[MP 70-5*d(x/4)消費、30秒間マグネチックフィールド生成、範囲内10体の敵に 150+5*x%のダメージとともにスタン効果適用、持続時間経過時 250+5*x%のダメージで自爆、再使用待機時間 50-x秒]


メタルアーマー<ヘビーマシーンガン> [マスターレベル:20]
 メタルアーマーを<ヘビーマシーンガン>モードに切り替えて瞬間的に火力を極大化する。ヘビーマシーンガン状態では基本攻撃だけ使用でき、全ての攻撃がクリティカルに適用される。
 [ヘビーマシーンガン発射:攻撃ボタン]
[MP 20+20*u(x/10)消費、5秒間転換、80+x%のダメージ、再使用待機時間 45-3*d(x/2)秒]


アクセラレーター [マスターレベル:15]
 固定型アクセラレーターロボットを召喚しマップにいる全モンスターの移動速度をアップさせる代わりに防御力を減少させる。EX-7は持続時間が経過すると自爆する。
[MP 100-10*d(x/3)消費、20+4*x秒間アクセラレーター設置、持続時間の間モンスターの移動速度 30上昇、防御力 2*x%減少、持続時間経過時 245+7*x%のダメージで自爆]


ヒールロボット [マスターレベル:20]
 固定型ヒールロボットを召喚する。H-LXは内蔵された特殊感知センサーを通して、自身の周辺に倒れるパーティーメンバーのHPを自動で回復させる。ただし、一度体力が回復された対象は2秒間ヒール効果を受けることができない。またH-LXは持続時間が経過すると自爆する。
[MP 90-2*x消費、20+x秒間召喚、H-LXの周辺で倒れる場合 MAXHPの 5+2*d(x/2)%回復、持続時間経過時 300+5*x%のダメージで自爆、再使用待機時間 105-6*d(x/2)秒]


ラッキーダイス [マスターレベル:20]
 さいころを投げ自分の幸運を試す。さいころの結果によって一定時間、ランダムバフを獲得できるが、1がでると何も発生しない。
[MP 40+5*d(x/5)消費、さいころバフ持続時間 60+6*x秒、再使用待機時間 500-30*d(x/2)秒]


メタルフィストマスタリー [マスターレベル:20]
 ドリルラッシュ、アトミックハンマーのダメージが向上する。
[ドリルラッシュ、アトミックハンマーのダメージ 10+2*x%増加]
ロケットパンチ [マスターレベル:20]
 前方へ拳を発射して複数の敵を攻撃する。一定時間、対象を気絶せさることができる。
[MP 30+3*d(x/4)消費、4+d(x/10)体の敵を 450+6*x%のダメージで貫通、敵に1+u(x/10)秒間気絶効果適用]


ロケットパンチ [マスターレベル:20]
 前方へ拳を発射して複数の敵を攻撃する。一定時間、対象を気絶せさることができる。
[MP 30+3*d(x/4)消費、4+d(x/10)体の敵を 450+6*x%のダメージで貫通、敵に1+u(x/10)秒間気絶効果適用]


3次で取得出来るSPは計153


全スキルMAXにするためにはSP155必要なのでどこかでSP2削ります


で、どのスキルを削るか結構悩んだのですが最終的に候補が2つ



ロケットパンチorヒールロボット



まぁ今んとこはヒールロボット削ることにします


と言うのもヒールロボットというスキルの性能が微妙だと思うんですよ・・・個人的にね


極論回復なんか自分ですればいいし


スキルレベル18 MP 54消費、38秒間召喚、H-LXの周辺で倒れる場合 MAXHPの23%回復、持続時間経過時 390%のダメージで自爆、再使用待機時間 51秒

スキルレベル20 MP 50消費、40秒間召喚、H-LXの周辺で倒れる場合 MAXHPの25%回復、持続時間経過時 400%のダメージで自爆、再使用待機時間 45秒


スキルレベル2違ったところで性能はそんなに変わらないと


っとまぁ色々考えたところですねヒールロボット削りますよって事で以下メカニック3次スキル振り




サテライト1マグネチックフィールド1ロケットパンチ1

メタルアーマー1メタルフィストマスタリーMAX

アクセラレータMAX

サテライトMAX

ラッキーダイスMAX

マグネチックフィールドMAX

ロケットパンチMAX

メタルアーマーMAX

残りSPヒールロボットへ




っとまぁこんな感じで


アクセラレータってスキル見た時どこの一方通行さんかと・・・




はいこんな感じで気が向いたらメカニック4次するかもです^q^

でわノシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-28 23:10:57

メカニック2次スキル振り

テーマ:メイプルストーリー

はい続けざまに2次スキルですよと




とりあえずスキル一覧


メカニックマスタリー [マスターレベル:20]
 物理攻撃力と武器熟練度、命中率を永久的に増加させる。
[物理攻撃力 x、熟練度 10+2*x%、命中率 3*x上昇]


アトミックハンマー [マスターレベル:20]
 メタルアーマーの拳に内蔵された原子力機関を最大出力で稼働させ地面を強打する。前方の敵たちに大ダメージを与え、一定時間の間気絶させることができる。
[MP 25+5*d(x/5)消費、350+4*x%のダメージで最大6体の敵を攻撃、20+2*x%の確率で1+u(x/10)秒間気絶効果適用、対象の防御力 10+x%無視]


ロケットブースター [マスターレベル:20]
 ロケットの推進力を利用し高くジャンプする。着地時一定範囲の中にいる複数の敵にダメージを与えることができる。ジャンプと着地時それぞれMPが消費される。
[ジャンプと着地時それぞれMP 80-3*x消費、着地時最大6体の敵に 240+6*x%のダメージ]


オープンゲート [マスターレベル:10]
 オープンゲートを設置する。ゲートは同時に2個まで設置することができ、ゲートとゲートを通して自身及びパーティーメンバーが自由に移動することができる。ただし、ゲート間の距離が遠過ぎる場合は作動しない。
[MP 120-7*x消費、30*x秒間継続するオープンゲート召喚]


メカニックブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し、一定時間の間攻撃速度が2段階上昇する。
 必要スキル:メカニックマスタリー 5レベル以上
[MP 41-x消費、10*x秒間攻撃速度向上]


パーフェクトアーマー [マスターレベル:20]
 メタルアーマーに2種の新しい能力を追加する。
 スキル使用時一部効果が活性化され再度使用時非活性化されるオンオフスキル。
 必要スキル:メタルアーマー<プロトタイプ> 10レベル
[機能1:メタルアーマー搭乗時 10+x%の確率で敵の攻撃ガード(永久的に適用)、
機能2:攻撃を受けるとダメージの 100+20*x%を敵に反射(スキル活性化時適用)]


ヘビーウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 ガトリングショットとフレイムランチャーの性能が大幅に向上する。
[ガトリングショット:MP 14+2*u(x/5)消費、55+x%のダメージで6回攻撃、追加クリティカル率 x%、
フレイムランチャー:MP 7+2*u(x/4)消費、80+x%のダメージ、5秒間 1秒あたり 50+2*x%の持続ダメージ、スキル判定範囲増加]




はい何か説明文がややこしい感じですね


メカニック2次のSPは計123


全スキルMAXにするには130必要なのでどこかでSP7削ります


で、その削る候補ですが・・・


ロケットブースターいらないですね!


実際使ってみるとわかると思うのですがぶっちゃけオマケ程度のスキルです


ちょっとMAX内移動に使うとかその程度で連発することはまず無いです


ましてやロケットで敵を倒すとかそういう使い方出来ませんwww


でも飛ぶのは結構楽しかったり・・・^q^





って事でスキル振り


アトミックハンマー1パーフェクトアーマー1ロケットブースター1←とりあえず先にロケット1振るのがミソ

メカニックマスタリー5

メカニックブースター10くらい(かけ直すのが面倒じゃなければもっと少なくてもいいし面倒ならもっと振ると吉

アトミックハンマーMAX

メカニックマスタリーMAX

パーフェクトアーマーMAX

オープンゲートMAX

ヘビーウェポンマスタリーMAX

メカニックブースターMAX

残りSPをロケットブースターへ




この辺りからメカニックの火力にビックリしますwww


火力にビックリというか動きにビックリ?


なんかもうメカニックキモイwww


あ、MC2がメカニックだらけで正直楽しくなかったですよ・・・(´・ω・`)


敵沸く→ハンマーで速攻殺す→沸くまで暇→敵沸く(以下ループ


ロケットブースター1でも振ってるとMAPの上の方に行きやすいです^^





じゃ次メカニック3次スキル振りかな?www
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-28 23:00:57

メカニック1次スキル振り

テーマ:メイプルストーリー

早速だけども!!!メカニックのスキル振りだよ!!!




1次スキル一覧


フレイムランチャー [マスターレベル:20]
 火炎を噴き出し、 前方の複数の敵を同時に攻撃する。最大8秒以上連続で使用できない。
 必要スキル:ガトリングショット 10レベル以上
[攻撃ごとにMP 3+d(x/5)消費、50+x%のダメージ、スキルをクリックすると6体の敵を最大8秒間攻撃可能]

メタルアーマー<プロトタイプ> [マスターレベル:10]
 メタルアーマー<プロトタイプ>を召喚して搭乗する。最大HP、最大MP、攻撃力、防御力が大幅に上昇し下段ジャンプ距離が増加する。また攻撃を受けると 100%の確率でスタンス効果が発動する。スキルをクリックすると搭乗することができ、搭乗中スキルを再度クリックすると降りることができる。
[MP 50消費、搭乗時最大HP 50*x、最大MP 50*x、攻撃力 10+x、防御力 40*x増加]

ドリルラッシュ [マスターレベル:20]
 前方の敵を押しながら攻撃する。
 必要スキル:メタルアーマー<プロトタイプ> 1レベル以上
[MP 25+2*u(x/4)消費、最大6+d(x/5)体の敵を 140+2*x%のダメージで攻撃]

ガトリングショット [マスターレベル:15]
 ガトリングガンで前方の敵単体を集中攻撃する。
 必要スキル:メタルアーマー<プロトタイプ> 1レベル以上
[MP 8+2*d(x/5)消費、55+x%のダメージで4回攻撃]



はいレジスタンスは例の如くSP足りるので全スキルMAXに出来ます


って事で一応オススメのスキルの振り方(順番)

ガトリング1メタルアーマー1ドリルラッシュ1←ここ重要

ドリルラッシュMAX

メタルアーマーMAX

ガトリングMAX

フレイムランチャーMAX




まずメカニックの主体であるメタルアーマーは1振らないと話にならないです


で主要攻撃スキルがガトリングとドリルなんですが・・・


\ほぼドリルラッシュしか使わない/


狩り始めるとわかるのですがガトリングは基本使いません^q^


って事でドリルをMAXに・・・そして攻撃力の底上げの為次はメタルアーマーをMAX


でガトリングMAXで・・・


フレイムランチャーってなんだよとwwwww


使い道が無いwwww


って事で最後に振ることをオススメします^q^








っとまぁねバトルメイジのスキル振りとかワイルドハンター4次スキル振りとか書きたい記事あったのに・・・



結局メカニックが先になってしまったwww


でわ次はメカニック2次スキル振りでっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-26 18:16:13

メカニック実装!!!

テーマ:メイプルストーリー

ですね!!!




しかし最近仕事が忙しくて全くメイプル出来てないという・・・


今日も仕事休んでやろうかと思ったくらいで・・・


って事で早い人とか2時(パッチ終了時刻)からやってるみたいで


ちょっと4時間程遅れを取りましたが・・・






メカニック作ってくる!!!




ほんとは作る気なかったんだけど結構面白い?らしいのでちょっとだけね




そういえばバトルメイジは70レベで止めてありますっ(バルログ用にでも・・・


レッドパンダさん死んだままだけどいいかな・・・銃装備も1つも無いけど大丈夫かな・・・




と不安ばかりですがほんのちょっとだけ様子見のためにメカニック作ってきます^q^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。