大阪B会場 はじまりました! | Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

ビーズジュエリー講師として、東京都、千葉県、埼玉県でお教室開講中。
「暮らしを整える整理収納」では、整理収納1級アドバイザー・衣類収納アドバイザーとして、整理収納セミナーや個別のご相談をお受けしています。

makimaki こと 川船 まきです。


ビーズ教室ハチMaple Avenueハチで、


ビーズジュエリーメイキングを教えています。


自宅講習の他、出張教室や


カルチャーセンターなどで講習しています。


(お問い合せはブログメッセージか、


makimaki4@i.softbank.jp  まで)


*********************


本日、大阪B会場の一日目でした~。


皆様お越し下さいましてありがとうございました。

大阪会場4日間はお天気に恵まれると

先週の天気予報では言っていたのに、

今日は雨になってしまいましたね・・・


でも、会場は熱気ムンムン。

皆様の真剣なまなざし・・・

はじまる前は、仲良しの先生方とのお話や

ご無沙汰の先生方と盛り上がっていらっしゃいますが、

講座がはじまり、ゲネス先生のお話がはじまると

水を打ったように


しーん・・・・


真剣モードにスイッチが入ります。


ゲネス先生がチェインメイルの世界に入るきっかけは

カルティエの3連リング・・・

これがチェインメイルで作れる!ということから

この世界に足を踏み入れられたとか。


先生はご自身のことを、

チェインメイルオタクとお呼びになりますが

好きだからこそ極めに極めたのかと・・・・


いろいろブログ上でもお話ししたいのですが

小出しにしつつ・・・


もちろん、チェインメイル認定講座は

ワタクシ makimakiのお教室 Maple Avenue でも

いち早くご受講いただけます。

お問合せ下さいね。


さて、今日は講座の終了後に懇親会。


お名前だけ存じ上げていた先生とも

お会いすることができました。


恒例のじゃんけん大会


__ 1.JPG__ 1.JPG


唯一の男性参加者 Yさんが優勝!!

なんと!Yさんは埼玉からのご参加。


__ 2.JPG__ 2.JPG

なんと、Yさんは

懇親会に参加した Girlsたちに・・・



__.JPG

ご自身でお作りになったエンジェルストラップをプレゼントして

下さいました~。


もともとは橋や新幹線などを作られていた方。

リアルな方ですよ。おもちゃじゃなくて。


そのあとも帆船模型などを作られていたとのことで

細かいことには慣れているご様子でした。



__ 3.JPG__ 3.JPG

これから来るかも!!のお茶セット。

いい香りが漂います。


この容器が、チェインメイラーとしては丸カン入れにいいのでは??と。


いい香りの丸カンが誕生しそうです。



__ 4.JPG__ 4.JPG

準優勝は、チェルシーマーケットで先生が入手された

Witch の ブラウニー。

我が家もNYに住んでいたころに買いに行きましたが、

並びました~。

(先生はさすがニューヨーカー、ぎりぎり並ばない時間をご存知でした)


さぁ、明日は大阪会場最終日。

楽しく頑張ります!