きょうはイオンカルチャー船橋 | Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

ビーズジュエリー講師として、東京都、千葉県、埼玉県でお教室開講中。
「暮らしを整える整理収納」では、整理収納1級アドバイザー・衣類収納アドバイザーとして、整理収納セミナーや個別のご相談をお受けしています。

makimaki こと 川船 まきです。

ビーズ教室ハチMaple Avenueハチで、

ビーズジュエリーメイキングを教えています。

自宅講習の他、出張教室や

カルチャーセンターなどで講習しています。

(お問い合せはブログメッセージか、

makimaki4@i.softbank.jp  まで)


*********************


今日はイオンカルチャー船橋の振替講習日でした。


Eさま、昨晩緊急入院されたと伺い心配・・・。

早く良くなって復帰されることを祈っています。


先月編んでいただき、ネックレス部分を通す部分は宿題でした

Sさま、Sさま・・・(ん?お二人ともSさんだぁ!!)

糸始末の仕方をお教えして完成!!



__ 1.JPG__ 1.JPG

こちら季節を問わず大活躍の作品です。


ジュエリークロッシェの技法で作る

ランバス        デザイン:岸 美砂子先生

                

ループクロッシェとペレンクロッシェですので、

クロッシェ初級者さんにも

安心してお作りいただけますよ~。


そしてSさんは今日より、

講師資格取得をめざし、

ジュエリークロッシェ認定講座の受講をスタート。


もうクロッシェは何作品か編んでいただいていたので

引き締めもしっかりとでき、

きれいに完成~。



__ 2.JPG__ 2.JPG

なんと、今週は

ジュエリークロッシェ認定コースをスタートする方も多く、

このバックチャームは、昨日・今日で4人目~。


ジュエリークロッシェ認定講座。

編み物熟練者から、

独学でたのしんでいた方、

少しやったことがある程度(御本人談)

まったくのかぎ針初めてさん・・・

技術レベルはいろいろですが

ご安心くださいね。


何を隠そうワタクシも編み物未経験からジュエリークロッシェを

学び始めました。

でも、先生の(私の恩師は関けい子先生です)

忍耐強いご指導の下、頑張りましたよ~。

今は本部専任講師として、

ジュエリークロッシェの普及のお手伝いをしつつ

さらに技術向上にも努めております。



なので・・・わからない!!っていう気持ちがよくわかります!

苦労したポイント、よーくわかりますキャハハ

私もそうだったから。


挫折することなく、

頼りない先生のワタクシにつっこみを入れながら・・・

一緒に頑張りましょう~。


みなさん、次回までにビーズ通し、

頑張ってね!