主役を引き立てるために引き算も | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

写真に目がいくようにあえて


尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

またブログに書きますが、今日は川西へお出かけしました!

午後から娘の小学校の参観日、ヤマハ音楽教室と1日バタバタ。

は~疲れたけど、楽しい1日でした♡


娘の7歳のお誕生日に梅田のフォトスタジオさんで撮影してもらった写真を、スキマ時間を使ってアルバムにしてます。

ブルーのお洋服で椅子に座ったカットの写真をアルバムにしました。

{67F559D5-6DAA-47F8-B3A6-EE113A2A1EAA}

スパーゴ台紙に、【ハローベビーガール】を使ってページ作り。

写真が主役なので、デコレーションよりも写真に目が行くようシンプルに、そして写真にある色だけを使ってサクサクッと。

コーナーラウンダーを使ったフラワーを作ってみました。

ペーパーフラワーのないシリーズには、コーナーラウンダーを使ったフラワーやパンチを使ったフラワーが大活躍しそう。

時間がある時に量産しておこうかしら。

ついついあれもこれもと盛りたくなっちゃいますが、主役を引き立たせるために引き算も大切。

なかなか引き算ができない私です…




チャリティーアルバム展示会in立花

{E3146D3D-CE4A-4170-B715-73E12B6C33D4}

チャリティープチ体験メニューはこちらでご紹介しています。

事前予約はこちらから
image

チャリティーアルバム展示会事前予約フォームはこちら

当日空席があれば当日お申込み・ご参加も可能ですが、事前予約していただくと確実にお楽しみいただけます。

プチ体験事前予約の上、お子様連れでご来場の方にはファミリーフォトを撮影しプレゼントカメラ

お一人様でご参加の方にも、プチプレゼント付きです。

ソレイユさんのオシャレな空間で、お子様のかわいい今の笑顔でファミリーフォトをぜひ残してくださいね。

4月に熊本・大分で大きな地震がおき、今もたくさんの方が避難生活を余儀なくされています。

私たちにも何かできないかと考え、今回プチ体験の参加費の一部を日本赤十字社に募金させていただく予定です。

ぜひチャリティーにも協力できるプチ体験、ご予約&お楽しみください。



レッスンのご予約・お問い合わせはこちらから


尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム&写真整理・収納レッスン-Lērable(エラーブル)-
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理

AA Logo
クリエイティブメモリーズ 公認アルバム・アドバイザー
里川 由紀