双子ママのベビーマッサージ教室@mapleメープル 奈良・大和郡山

双子の出産を機に保育士になったリサガスが
子育てをがんばるママの笑顔を増やしたいと
わらべうたベビーマッサージ教室を開きました。

お越しいただきありがとうございます!



保育士資格をもつ双子のママの

子育てを頑張るママと赤ちゃんの笑顔が増える

ベビーマッサージ教室@mapleメープルですメープル



教室の予定 

ただいま、教室準備中です。
しばらくお待ちください。





お問い合わせ

lisagas1130☆gmail.com (恐れ入りますが、☆を@に変えてください)



テーマ:

こんにちはもみじ@mapleです!

またしばらくブログをご無沙汰にしてしまっていました汗

 

久々にブログを書こうとしたら、編集画面が変わってて、

新しい絵文字まで現れていましたびっくり

びっくりです。。。

 

あっという間に12月です。

本当にビビります。

 

うちの双子は、2学期に入ってから、

それぞれ、習い事の日が1日ずつ増え、

さらに、ボランティアで放課後に学校で遊ばせてもらうことになって、

こっちは大忙しえーん

いや、頑張り屋の子どもたちを応援したいのだけど、

連日、習い事ダブルヘッダーで、(おまけに遊ぶ約束までしてくる、、、)

私自身も仕事や家族の病気であちこちに気を回していたら、

ついにぶっ倒れました。(10月末)

 

夜中にひどいめまいに襲われ、そのまま起きられなくなりましたゲッソリ

(でもその週末に一人で日帰りで横浜まで行き、

さらに地域の秋祭りでも親子リレーを走りました。

これが私の根性、、、)

 

私はぶっ倒れちゃったんですが、

娘はちゃんと自分をコントロールできる子でした。

 

「次の進級テストに合格したら、公文をやめたい」

 

9月の終わりにそう言ってきました。

 

ピアノも習い始めて、バレエも発表会の練習が始まって、

もうしんどいからやめたい。

というのが、きっと正直な気持ちだと思うんですが、

 

自分で、「次のテストに合格したら」と目標を決めて、

逃げずに卒業することを決められたのが偉いなぁとニコニコ

 

もともと、公文をやりたかったのは息子で、

娘は付き添いで一緒に始めてくれたものだから、

私も旦那も、娘にはありがとうの気持ちを伝えて、

無事に卒業できましたガーベラ

 

やめる決断というのは、なかなか難しいものです。

ですが、やっぱり自分のキャパを超えるものは、切り捨てないといけない。

 

私よりも娘の方が上手にできてて、娘に教えてもらいました。

 

やめる決断。

 

もうすぐ、もう一つの習い事もやめます。(私の決断)

 

そして、私も4年続けた仕事を一部、辞めることにしました。

 

やめることで、きっと

今まで出せなかったパワーが出てくるんじゃないかと思います。

 

あ、そうそう、始めたことが一つあります。

小学校のボランティア。

 

ボランティアっていうと、自分がマイナスのイメージですけれど、

幼稚園でPTAの役をやって、その意識が変わりました。

自分を高めるものですねおねがい

 

新たなパワーで、今年度を乗り越えたいと思います。

 

 

 

ベビーマッサージの教室については、

すみません、準備中としか書けないですが、

方針が決まったら報告させていただきますニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。