東京都板橋区板橋3丁目 MLDC メープルリーフデンタルクリニック

板橋3丁目の歯医者さんです。 

日々患者様の歯を‘芸術的に’治療しております。

このブログを通して、より多くの方に

私達の事を知って頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。


テーマ:

忙しい師走 皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在、歯のクリーニング‘エアーフロー’プチキャンペーンを実施しておりますが、

これがなかなかの反響。

本日患者様のM君が‘全顎(全体)コース’を受けてくれました。

M君。 我がメープルリーフデンタルクリニックTop3にランクインするほどの

‘歯科恐怖症’。

かつて(今でも?)私も歯科恐怖症でした!?

なのでM君の気持ちがよ~くわかります。

初診時は‘我慢できない歯の痛み’で当院に来院されました。

昔地元で受けた歯科治療がトラウマとなり、歯科治療は中断したまま放置・逃亡。

我慢が出来なくなってやっと(嫌々)足を運んだ感じでした。

お話を伺うと、歯科治療の痛みや恐怖で気持ちが悪くなってしまったり、過呼吸になった経験があるとのことでした。 笑気ガスを使用した治療も受けていたようです。

歯の状態と、歯科治療の必要性を説明すると、大変ショックを受けていました。

私の臨床経験の勘で、M君には・・・気持ちの問題。普通に治療すれば大丈夫と判断。

必要十分過ぎる説明と疼痛管理。 M君の心の準備とペースに合わせた診療。

普通に治療を受けられています。 

忙しい中、頑張って通院していただいて、今では私の説明を聞きすぎて‘歯の大切さ’を十分理解していただいています。

M君は‘しっかり歯を治したい!’という‘意志’があります。 これが一番大切。

私たちはその‘意志’に応えるために責任を持ってしっかり治療し、再び歯を悪くしないように予防プログラムを組みサポートをしていきます。 これがM君と私達の共通の‘ゴール’です。

 

今回受けられた‘エアーフロー’ 歯科恐怖症のM君にとってとても快適だったみたいで大変喜ばれていました。

帰り際に‘術前・術後の写真を世界中に配信してよいですか?’と冗談交じりに伺った所、快く承諾していただけました。

 

 
いつも忙しく働いている爽やかなビジネスマン。 

綺麗な白い歯を武器に自信を持ってプレゼンに臨んでください! 

皆様も‘エアーフロー’。 毎日頑張っている自分と歯にご褒美してみてはいかがでしょうか?

綺麗な歯でクリスマスシーズンを楽しく過ごしましょう!

 

 
 

 
  

Maple leaf Dental Clinic DDS Takeshi Kato

メープルリーフデンタルクリニック さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。