maple-jam

2008年3月生まれ アン子の観察日記

ニコニコこのブログの主な登場人物ラブラブ!


得意げnodo(私)    1973年7月生まれかに座

シラーにーちゃん(夫)1969年1月生まれやぎ座

ヒヨコアン子(娘)   2008年3月生まれうお座


上記の3人家族です長音記号2 


最近ひらがなブームのアン子さん^^

もっぱら読む方だけど

漢字やカタカナを飛ばし飛ばしww


私の顔色を見ては

おかあさん だ~いすきドキドキ

ヨイショも覚えつつwww

いつまでもこんな可愛い娘のままで

いてくれたらなぁってのが願いですニコニコ


テーマ:



もうここを見てる人なんて居ないと思うけど
なんとなくまた更新したくなったので
なんか書いてみよーっと!

前回の記事を見ると
去年の五月頃ですね
そうそう、ダンスを習い始めたばかりだったね~
カエルがぴょん!みたいな側転しかできなかったのが
今では完璧にできてるね。
習い始めて数ヶ月して
先生のスタジオに転校させてもらって
周りに上手な子がいっぱいいて
とっても良い刺激を受けて
ダンスをもっともっと好きになって
楽しみながら頑張ってます。
今年度からはイベントチームに入って
月1ペースであちこちで躍らせてもらって
それに付き添って行くのが
今の私の一番の楽しみになってます。

そして、小学校に入学しました~!!
算数だけはオチこぼれないようにと
公文にも行かせてます。
毎日ぶつぶつ言いながらも
どうにかこうにか宿題頑張れてるね。

一学期の通信簿は全部『できた』でした。
『できた』か『もうすこし』しかないんだけどねwww
一日も休まず行けました^^

ちょいちょい忘れ物するのが気になります^^;
子は親の鑑ですからなwww


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
しばらくぶりです^^
5月からヒップホップに通いはじめました~♪
スイミングもなんとか継続しております。


maple-jam


ダンスの休憩中
小まめに水分補給させてくれます。
今回はビデオに撮って家で見直しながら
「ここが駄目!ここが違う!先生を見てみぃ!」
しまいには、私が踊りだす始末wwwww
見とき!こうよ!こう!
アン子さんに「ゆーな!」(間違いを指摘するな)と
言われながら、駄目出しが止まりません・・・
楽しんでるのは良いんだけど
振り付けをちゃんと覚えてもらいたいし
集中して欲しいのよね~
まだ先週のがちゃんと踊れてたわ
なんか蚊に刺されたところが気になってしょうがないらしくwww
集中力欠如。。
もうかさぶたになっててかゆくは無いんです。
振り付け覚えてない不安をかさぶたをいじくることで
紛らしてるの、それで余計に集中力無くなってるの。
それを見ながらスタジオでイライラする私(怒)
他のまったり見学してるママさんたちを意識して
怒れないし、ちょこちょこっと注意しただけ。

多分、私が踊りたいんです!!!
でも出来ないから、アン子に身代わりになってもらってるんです。
だからちゃんと踊ってもらわないと満たされないんです。
思いっきり私のエゴですな。。
頑張って自制します★




maple-jam


幼稚園で鉄棒の出来たよシールを集めているアン子さん。
家でも、駄目!って怒られながらも
隙あらば、部屋干し用の物干し竿で逆上がりの練習に余念がありません。
(マンションだから手加減して・・・)
気付けば手のひらに豆が!!!
どんだけ頑張っとんや!!
今日、それが潰れたようで
『みどりいろのしるがでた』と教えてくれた(汗)
あんた宇宙人!?

努力の甲斐あって
すっかり逆上がりのコツを掴んで
きれいなフォームでできるようになりました。
やったね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
maple-jam


maple-jam


maple-jam


生きてましたwww
細かいことは省きまして
アン子さん、3月に5歳に!
そしてこの春、年長さんになりました~!
どんどんどん☆
パフパフパフー♪

上の写真はお誕生日記念に撮って来ました。
年に1回くらいはこういう写真撮ってると思うんだけど
撮る際に、撮影に臨む姿勢でその成長ぶりが顕著に表れてるなと思います。


私たち母と子は
親子には違いないのだけど
私の意識は親と子というそれからは
ちょっとずれているような気がします。
同性だからだと思うんだけど
年の離れた人生の先輩っていう感覚が大きいんです。
小さい内はあらゆる物事を言葉で説明しても
理解し切れないだろうと、適当に誤魔化したりすることが
多かったけど、最近はちょっと難しいかな~?と思いながらも
こちらも頑張って噛み砕けるだけ砕いた言葉で
説明してみると、納得したりすることも増えてきたような気がします。

私自身が、母親とあまり会話とかしなかったので
親が子に話す話し方ってのがよく分からないのもあり
そういうスタンスになったのかもしれません。
いつの間にか、母親に頼られるようになり
立場が逆転したような感覚を覚えたのは意外と早かったような気がします。
私とアン子さんもいつかそうなるのかなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週から鼻風邪を引いていたアン子さん
土曜日発熱してから
一進一退を繰り返してます
今週末は音楽会なので
それまでにはなんとか治ってもらいたいな~

そういえば去年の同じ時期に
同じように熱出てた気がする^^;
なんとか直前に復活したんじゃなかったかな~?

今は夜中に座薬を入れたので
解熱してぐっすり眠ってるけど
また夜になったら上がるかも~
私の仕事が忙しいのがもうちょっとで終るのに
病気は待ってくれないわね。。
それでも去年に比べたら欠席日数は雲泥の差だから
確実に免疫を付けて成長してるんだとは思う。

粉薬を得意気に飲んでくれてるから
それだけでもありがたいわ~
昔はあれを飲ますために
取っ組み合いして結局無理だったもんなぁ
今じゃ私よりはるかに上手に飲むもん^^
感心するわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
maple-jam

先月にあったイベントで
レジン体験してきました~☆
ずっとやってみたかったんだけど
なかなか手が出せず
体験の機会を切望してました^^
左が私のです
ネックレスにしたかったので
抑え目のデザインにしてみました。
ちょっと地味すぎたかも?
エレサさんのピンクのキーホルダーの
甘~い感じがいいわ~♪



maple-jam

子供たちも体験^^
盛れるだけ盛ったなwww
こちらはレジンではありません。


ここんとこ行楽シーズンで
忙しい毎日ですが
こうやって好きなことをする時間を
少しでももてると
リフレッシュできて◎

12月は幼稚園のママ会でお正月飾り製作の
イベントがあって楽しみです^^
プチ門松作る予定です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。