• 27 Jan
    • お知らせ。

      お久しぶりです☆ 突然ではございますが… この度アメーバブログから、livedoorブログへお引越ししました☆ 2年間アメブロで気持ちの悪い記事をたくさん書いてきたのですが、 ここ最近は機能が増えたり、なんやかんや色々合わなくなってきてしまったので 移住することにしました(`・ω・´) 新しいURLはhttp://blog.livedoor.jp/mapi0126/ です。 お時間のある時に、遊びにきていただけたら嬉しいです☆ (Perfume以外の話題(韓国とか韓国とか)も多いですが、ドン引きしないでくださいw) Perfumeヲタは変わらず続けていきますので、 また生暖かい目で見守っていただければ嬉しいです。 アメブロ読者のみなさま、今まで大変お世話になりました。 こんなキモヲタの、かつ更新遅すぎのブログに付き合ってくださり、本当にありがとうございました! これからも、『まぴのPerfume応援ブログ』を、よろしくお願いします(*^▽^*) またライブ会場で、オフ会で、お会いしましょう☆ まぴ

      28
      10
      テーマ:
  • 23 Dec
    • かしゆか21。

      ★★HAPPY BIRTHDAY★★ to ...かしゆか (ノムさん作のかしゆかタオル☆) 今日12月23日は、Perfumeのかしゆかこと小悪魔こと樫野有香ちゃんの誕生日! 祝・21歳!!!(`・ω・´) また今年も画像祭りで過去のいちいち可愛いかしゆかを振り返りまっしょーい☆ ①プニゆか もうね。この横顔でご飯3杯はいけちゃうよね(*´Д`)=з ②耳かけゆか いつかのLOCKS!にて。 致死\(^o^)/ ③かしゆか feat. KREVAさん オンタマにて。 「かしゆか好きっす。」 かしゆか嬉しそうだな~ ④べろゆか ⊿TOURパンフより★ ベロが唇と同化して見える奇跡のショット。w ⑤女王様 ポルノ兄さんのPV「痛い立ち位置」より。 踏まれたいよねo(^-^)o ⑥アィス 濃厚旨ミルクを食べるかしゆか、いつかのミュージャックにて。 これは是非動画で見ていただきたいです(*´Д`)=з ⑦耳ゆか スティッチの耳が小悪魔の耳に見えてくる1枚☆ 私は耳になりたい・・・(´゚ω゚`)ゴクリ ⑧振り返りゆか 去年のFNS歌謡祭にて。 色っぽい(*´Д`)=з ⑨ちびゆか リアル幼少期。 黒目がちなお目目はこの頃から変わらないようで・・・☆ ⑩ロッキンゆか 今年の夏、ロッキンでのかしゆか。 ミニハットが定番になってきたなあ~ ビタドロカラーの緑がよく似合います☆ ⑪ゼログラゆか 今年の直角二等辺三角形ツアー、Zero Gravityのかしゆか。 石川公演で至近距離で拝んだかしゆかの生足 笑顔が忘れられない(*´Д`)=з っと。 キリがないのでここらにしといて。 かしゆかものっちと並んで21歳! メンバーにはどんなサプライズをしてもらうのか、 今年も楽しみです♪ 素敵なお誕生日を過ごせますように。。(。-人-。) かしゆか、おめでとう☆☆

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 【ライブレポ】木村カエラ presents オンナク祭2009 レポ①

      昨日は中途半端なレポを残して睡眠してすいませんでしたw バスの消灯時間ってあんなに早いんですね・・・とほほー☆ ってことで、今日こそちゃんとした感想を書き直したい思います。 (上書きしてるので、コメントはそのままになっていますm(u_u)m) 記憶が残ってるうちに、早速。 時空を超えて、Perfumeから先にレポします☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ Perfume 機材チェンジの間、ステージ中央のスクリーンでは、カエラ姉さんのツアー中の写真がスライドショーされていました☆ (写真にいちいち小ネタが仕込んであって、結構笑えましたw) それに見とれていると、いつの間にかステージには3つのお立ち台とスタンドマイクが! こ、これは・・・((゚m゚;)ゴクリ フロアも徐々にボルテージが上がってきて…っていうか上がりすぎて、 BGMが一瞬鳴り止んで「キャー!!!」と歓声が上がるも 再びBGMが鳴り始めて客ズコーwなんてハプニングもあったりして。 会場が「ざわ・・・ざわ・・・」してましたw そして、いよいよ! 我々の待ちわびた時が・・・ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!! 会場が暗転して、暗闇のステージ上に3人の影が浮かび上がります。 歓声がすっごい! SEがなくても上がる上がる。 そして、スポットライトがステージを照らした瞬間。 あのイントロがぁー!!! ①I still love U レーザー光線かっこよすぎ。!!! まさかIslUをOPに持ってくるとは~! やばいやばい予想外。 っていうかその前に3人とも可愛すぎてsee new world …(´゚ω゚`) それぞれのソロパートのたびに大きな歓声があがって、3人ともとっても楽しそうに歌っていましたよ~☆ ちなみに今回の衣装は・・・ 白地にカラフルな柄がついた、シフォン素材のとっても可愛いお洋服でした~(わかりにくいですね・・・) 《追記》画像があったので、はっておきます。 あ~:ワンピ、髪の毛は編みこみ、リボン(カチューシャ?) かし:変態丈チュニック、ショートパンツ のち:半袖ブラウス、ショートパンツ だいたいこんな感じ。遠くから見たので間違ってるかもしれません(;^_^A それにしても、IslUがあんなに盛り上がるなんて。 女子のパワーはすごい! ~MC~ ●自己紹介 ●今日のセットリストは「ラブラブ大作戦」   説明中のあ~ちゃんにギャルが憑依w ●黄色い歓声に対し・・・ あ『ジャニーズさんになったみたい!のっちは男の子に生まれてたら、ジャニーズさんみたいにキャーキャーいわれたかったんよね』 の『うん、言われたかった、すごく(´・ω・`)』 するとみんなが一斉にのっちー!と叫んで・・・本人とっても満足そうでしたw ●あ『女の人が集まると、実は男の人が集まるよりもクサいらしいよ~』と残念な豆知識w ●『アロマオイルつけてきたから自分達の匂いに酔いつつあります頑張ります』 ●前列が苦しそうだから1歩ずつ下がろう計画が持ち上がる あ『ドレミ(w)・・・じゃなくてドミノみたいに、後ろから少しずつ下がろうか、バタバタバタバタ~カラン♪みたいな』 か『最後のカラン♪はダメでしょ(笑)』 の『ちょっとずつさがろっか』 客『無理ー!』 あ『まぁこれがライブの醍醐味じゃけえね、仕方ないね』 あれw一歩下がろう計画あっさりオワタ\(^o^)/w ●客いじりも兼ねた声出し ・女子バージョン、「ボブの人」「ストレートロングの人」「パーマの人」追加 ・「男子」のところは「シーン!」って言う ・女子限定でも「そうじゃない人」が多すぎw ・「レーシックの人」、2週間前に手術したばかりで、危ないから透明なゴーグルつけてきたけど、熱気で曇って見えないから結局ゴーグルはずしてますっていう危険な女子が((゚m゚;) ・骨折中なのに来たっていう勇者もw ・手に書いたカンペを見ながら声だしを進めるあ~ちゃん・・・w ・か「あ~ちゃん、次、いこうか(笑)」かしゆかの絶妙なフォローでM こんな感じで、ワンマン並みの濃ゆ~いそして長~いMCでした☆ あ~ちゃんがかなりノリノリで、笑いを取りまくってましたよ~☆ かしゆかはフォローしながら客席に笑顔を振りまいて、手を振ったり、一番キャーキャー言われてました( ´艸`) のっちは女子に囲まれ、ちょいちょいのちお発動w 以上、まぴの記憶になんとなく残ったMCネタでした~ では、次へ。 ②love the world ③Dream Fighter ラブワは女子に大人気。さすがラブラブ大作戦! でもフリコピしたら浮きました。あれれー☆ そしてDF。こっから何か外れた気がしましたw 女子だけのヲイヲイコール、ジェニー並の名前コール、PPPH・・・ DFってこんな風だったっけ?ってくらい、盛り上がりが異常でした~ ポリリズム並みの熱気。 煽ってないのにほとんどの人がサビでジャンプしてて、ワンマンみたいですごく嬉しかったです~(´;ω;`) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ おっと  MCで書くことが多くて長文になってしまったので、分割させてください~(汗) 結局無駄につづいてすいません・・・大変遺憾です(´゚ω゚`) ではでは、また☆ その②へつづく

      1
      9
      テーマ:
  • 19 Dec
    • オンナク2

      PerfumeおわたあいすてぃるらぶわDFチョコパピラ

      3
      テーマ:
    • オンナク1

      さぷらいずおーぷにんぐげすとノッコさんフレンズロンリーバタフライムーンやべえええ

      4
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ベストアーティスト2009。

      Perfumeは何かと風船と縁があるようでして。 いつかのMステでは… 割れた風船がかしゆかのお顔に!!! コノヤロー! と、演出に憤りを覚えるも・・・ このゆかたんのリアクションが可愛すぎていつのまにか「風船GJ!」とさえ思っていた自分。w そして今夜Perfumeが出演したベストアーティスト2009。 歴史は・・・繰り返すのです((゚m゚;) リサイクルマークはエコマーク\(^o^)/ ざわ・・ざわ・・・ キャー!!! ワンコのイントロで突如接近する風船。w のっち逃げてええええ(((( ;°Д°)))) ドゥーン ええええええw 足しか見えねえええええ(((( ;°Д°)))) この後、のっちが風船を手で振りはらい、 何事もなかったかのように余裕のパフォーマンスをしてくれましたが・・・ (のっち漢すぎw) この風船の演出は誰が得するんだろう・・・と全力で思いました(´゚ω゚`) にしても、ジャニーズフェスかと思うくらいお客さんがジャニーズさん寄りでびっくり。(笑) 女子限定だったのかな? 久しぶりにやり逃げ状態のPerfumeが見れました。w ベストアーティスト2009はそんな感じで。 次のパフュは明後日(17日)放送の、食わず嫌い王! その次はオンナク祭。 あと、明日発売の写真集も。 今週はPerfumeだらけでホクホクしてます(*´Д`)=з ではでは、今日はこの辺で。 (`・ω・´)/

      4
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 放置プレイ

      (`・ω・´)ゞお久しぶりです。 更新するのは1か月半ぶりです。 まぴと申します。 名前だけでも思い出して帰ってください…(´゚ω゚`)チーン Perfumeのツアーが終わってから、燃え尽きすぎてブログが書けなくなるという無駄なスランプに陥りw、 ずっと別のIDで独り言ブログをやっていました。φ(.. ) 1ヶ月半の自分の行動を箇条書きにして振り返ると・・・ ・ピグでひたすらPerfume布教活動。 ・ピグともにPerfumeごっこを無理強いしてログアウトされる。w ・Perfume以外のライブ(MiChi様、近藤夏子ちゃん)に行ってみる with まるお ・ハードディスクがお亡くなりになり、今までかき集めたPerfumeのキモヲタデータがNIGHT FLIGHT\(^o^)/ ・写真集Livefolioを予約し忘れてポスターもらえないこと判明→see new world ってことで、ブログを放置している間もPerfume熱は全く冷めず むしろオンナク祭に向けてキモさは加速するばかりw (普通の女子ならクリスマスに向けてそわそわするんでしょうけれど・・・ 絶食系女子なので関係ないっていうかかしゆか(´゚ω゚`)ロマンスイラネ!) もうすぐこのブログも2周年になるので、これから徐々に更新を再開しようかなぁと思います~ !そういえば、オンナク祭のチケットを発券してまいりましたよー(`・ω・´) 番号はC100番台。 ドア閉め係りwにはならないけれど、間近で拝むのは難しいかなあ… でも、行けるだけでも奇跡なので、どんな番号でも思いっきり楽しむっきゃない!ってことで AI姉さんとカエタンも絶賛予習中です~(`・ω・´) 女子限定ライブって、圧縮はあるのだろうか。 モッシュとか、しちゃうんだろうか。 ヒールでふまれ、髪の毛鷲づかみなんて地獄絵図が・・・(´゚ω゚`)! そんな不安を抱えつつ、ライブまでの間、女子らしくすごすことにします。w ではでは、また。 (`・ω・´)ゞ

      26
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 【ライブレポ】⊿TOUR in 横浜アリーナ①

      10月30日、横浜アリーナ。 Perfumeの直角二等辺三角形ツアーのファイナル公演。 責任を持って、参戦してまいりました(*`・ω・)ゞ 早速ライブレポを。 MC中心に書いていきます☆ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 最終日は、やはり会場の雰囲気が違います。 見慣れたステージセットも、今日で見納め。 しっかりと目に焼き付けます。 連番相手のkankuroしゃんと楽しくおしゃべりしながら、そのときを待つ。 そして、ライブ5分前。 恒例となった、拍手がはじまります☆ 諸注意が終わると… センター席、アリーナ席、スタンド席のほとんどの人が立ち上がって なんと、ライブが始まる前からスタンディングオベーション!!! 横アリってオールスタンディングだっけ?!と勘違いするくらいの熱気。 あぁ、もう。ウルウルするぞこのやろー!o(TωT ) そしてBGMのボリュームが上がり 歓声の大きさも増して 開演予定時刻を10分過ぎた、18:40。 ツアーファイナルの、はじまりはじまり~! ①Take off (Long ver) ②NIGHT FLIGHT OPは何度見ても鳥肌もので、幕がやぶれる瞬間だけでチケ代の元は取れた気がした。(早) 今回はアリーナCの7列という、ステージを真正面から拝める素敵な席を譲っていただき、 アリーナ公演の全体の演出を、初めてしっかり見ることができたんです。 やっぱり、照明がめちゃくちゃかっこいい。 照明に初めて萌えた(*´Д`)ハァハァ 特にNFの大サビ前に一瞬フリーズする振りがあるんですが、 あの時の演出には大興奮。 絵になるなぁ… このあとはエレワ、DF、ラブワと続きますが、飛ばしすぎて記憶がありません(。-人-。)チーン ~MC1~ いきなり時空を超えて、1回目のMC。 ●最終日、横浜アリーナへようこそ! ●声援がすごくて、OP前にもう泣いたあ~ちゃん。 ●DFで振りを盛大に間違えたのっちの話。 2番に入る前の間奏でめちゃくちゃ堂々とミスってましたw一瞬固まるのっちに萌える。 ●かしゆか一人しゃべり か「みんな元気ぃぃー?!」 客「イエエエエエア!!!」 か「今日の声援は、今までと比べ物にならないくらいすごい!」 ●客いじりスタート ・リニアモーターガール熱唱 リニアコスのひと発見、そこからリニア話へ。 「1234イチニトサンハイ♪」 「Tiny Tiny ハートウィルス♪」 「高速移動なっの~♪」 このあたりの振りをPerfumeが歌いながら踊ってくれました☆ これはセットリストに数えていいのだろうか?w ・もはや恒例となった、そうじゃないひと・ユキジさんいじり。w あ「今日も来てくれとるんよ~」 そ「これだけアピールしてるのに、彼氏できないの」 と、カメラにセクスィポーズでアピールタイム開始w カメラ慣れしすぎw のあか「足めっちゃキレイ~!」 あ「いつもはピノコスなのに、今日は代々木のあ~ちゃんの衣装着とるんよね~」 のあか「彼氏できるように頑張ってね~」 ・かしゆかのペット降臨 かしゆかの飼っているモモンガ・タムのコスプレ発見。w か「あー!wタムがおるーw」 タム「(無言でひたすら動く)」 あ「今日はかしゆかのペットということになりますが、よろしいですか?w」 タム「(無言でひたすらうなずく)」 か「あとでお家帰ろうねぇ(はぁと)今日帰ったら爪切ろうねぇ(はぁと)」 お持ち帰り宣言されたタムに、会場全体が嫉妬。w ・横アリに中田さんが2人降臨。w 「あれっ…今日お金払って見に来てくれたんですか…?」 「ほんとはPerfumeファンだったとか…?」 JUMPERの千手観音は出ずw ・ハロウィンコス多数 カボチャの着ぐるみを作って持っていた女子2人組発見。 あ「せっかくだから今着てみて」 無茶ブリキタコレw頑張って着る女子たち。 あ「可愛い~!あ、もう脱いでえぇよ」 ちょw ・Tシャツ切りすぎて肩出しセクスィになりすぎてる姉妹発見 か「露出には気をつけて」 あ「あんたに言われたくないわw」 ・かしゆかの衣装はやはり変態 か「今回のこの白い衣装、お腹のとこがレースで出来てて、透けて見えてるんです」 のあ「そんなこと言ったらみんなそこしか見なくなるじゃんw」 か「最終日だから、いいの(`・ω・´)キリッ」 かしゆかはやっぱり変態でしたw 覚えてる範囲では、1回目のMCはこのくらい。 もっとおもしろいネタたくさんあった気がしたんですが、記憶が・・・(汗) カメラさんが頑張ってくださったおかげで、客いじりコーナーも楽しさ倍増! お腹抱えて笑いましたw ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ レポその①はここまで。 1回目のMCでのっちがあまり出てきませんが、2回目のMCで大量に出てきますw その②につづく。 (`・ω・´)

      テーマ:
  • 31 Oct
    • 横ハマー

      三ヶ月にも渡ったPerfume二度目の全国ツアー。 まぴは、記念すべきツアー千秋楽となった横浜公演に参戦してまいりました☆ ライブレポの前に、ライブまでの思い出・お礼を…☆ 色々と用事を消化したあとにダッシュ、2時ごろ横浜ハマーに到着しました。 そしてとあるブロガー様に、中華街を案内していただきました☆ 食べ放題で春巻き食べ~の、ラーメン食べ~の、シュウマイ食べ~の…とにかく食べて食べて 店員さんのドSな態度にビビりながらも、遅めのランチを満喫。うみゃあ! その後は街を歩きながら、去年のGAMEツアーファイナルを思い出すなぁ~としみじみしつつ、 雑貨屋さんめぐりをしました。 今回の収穫は・・・ テッテレー ご当地中華街パンダキューピー! キューピーの、どこからでも顔出しますけど何か?的な姿勢が大好きです。かわいすぎです。 そして、4時ごろ、いよいよ会場へ! 今回の個人的ミッソンは・・・ ①ドット画の神・ノム画伯からオリジナルTシャツをいただくこと。 ②こたつねこ様のオリジナルステッカーを全種類(!)コンプリートすること。 まずミッソン①! このブログのプロフィール画像を描いてくださっているノム画伯の、オルジナルT。 わがまま言って、作っていただきました(´;ω;`) バックプリントのアップ。かわいすぎるZE・・・ ライブ後にはSサイズ、Mサイズ、Lサイズを着たTシャツ推進委員会の3人でパチリ。 クオリティたかし!これからも大事に使いますね~(*`・ω・)ゞ ノムの旦那、ありがとうございました! そして、ミッソン②。 こたつねこさんを見つけて即「シール!シールください!」とお願いしたところ、 「いきなりストレートやなぁ」と苦笑いされつつも(笑) 快く全種類のステッカーをくださいました☆ 想像以上にしっかりしたステッカーで、無料でいただいていいものかと…(汗) 売り物にしてもいいんじゃないかというくらいのクオリティ。 鎖骨見せのっちがあああああ! お部屋に並べて、拝ませていただきます(*`・ω・)ゞ ありがとうございました~! ミッソンクリアした後は、ひたすら色んな方と楽しくおしゃべりしたり、飴ちゃん配ったり アメブロのかわいこちゃんにがっついたり、馴れ合いを満喫。 特に女子組(みり・みり友・リウたそ・まちモたん)とたくさん話せて幸せでした~☆ ライブ後にはさきたんとも会えました☆ 美女に囲まれておしゃべり・・・完全にあると思います(`・ω・´)キリッ あっ、あと、途中で関さんが会場前の写真を撮りに来て、横アリ前がモッシュピットになるハプニングもありました(笑)皆様必死すぎですw やはり最終日は熱気が違いますな。 そんな感じで みんなとワイワイできた嬉しさと、これからライブが始まる緊張と興奮、このライブでツアーが終わるという寂しさで、もう泣きそうになっている自分。(笑) 本当に、今回のファイナルではたっくさんの方とお話できて嬉しかったです(´;ω;`) いつも微妙に人見知りする性格のせいで、初めてお会いした人には挨拶だけして逃げる、いわゆるやり逃げ状態だったワケですが・・・w 今回は自分なりに頑張って、というか最終日の無駄に高いテンソンに身を任せて(笑)、史上最多と思われるくらいたくさんの人と出会い、お話することができました☆ ほんとにホントに、ありがとうございました! またライブで、トゥワーで、是非お会いしましょうね~!☆ ではでは、この後のライブの様子は、続きのライブレポにて…。 (^-^)/

      9
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 個人的速報

      カエラ枠にてオンナク2枚当選キタコレ(;゜д゜)!!!!ぃやったぁー!!!わたし女だったー!!!とろけて消えてもいいYO…

      16
      テーマ:
  • 24 Oct
    • キモヲタ乙

      今日のお昼、オンナク祭の先行予約の抽選結果メールが送られてまいりました☆ 結果は・・・ ざわ・・・ざわ・・・ チーン 華麗に落選\(^o^)/ あれれ・・・目から水が・・・(´゚ω゚`)ショボーン なぜだろう。 体は子供、頭脳はおっさんだから? 俄然キモヲタだから? 最近ピノ食べずに雪見だいふくばっかり食べてたからなのか・・・っ!!!! なんとしてでもAXに忍び込みたい。 女子のみなさま、負けてはダメだー!! (※しつこいですが、男性のみなさまは気にしないフリ男の子。) ということで、まだ残っている先行予約・一般予約を探してきました~ PCからしかアクセスできないので、注意でございますぞー ●先行 ・カエラたん公式HP 先行予約(11月27日マデ!) http://kaela-web.com/live.html ●一般(11月21日~) ・ぴあ一般 http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0946331&perfCd=001 ・ローチケ一般 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=77733&txtPerfDay=20091219&txtPerfSeq=0&srcID=AA01G03&venueCd=39679 ・イープラス一般 http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002011940P0030098P0006 狭き門ですが、がんばりまっそい!(*`・ω・)ゞ あと・・・話題は変わりますが、 最近インフルエンザの流行が本格的になってきましたね~ まぴの友人もパタパタとダウンしていくので、心配であります(´;ω;`) Perfumeの3人もだいじょぶかなぁ~ (↑ムックw呼吸できてるのか?w) みなさまも、手洗い、うがい、できればマスクもしちゃったりなんかして 体調万全の状態で、横浜ファイナルを迎えましょうヽ(*´∀`)ノ ツアーファイナルまであと少し!楽しみです☆ ではでは、今日はこのへんで~ (´゚ω゚`)/ザワザワ

      28
      テーマ:
  • 19 Oct
    • オンナク祭

      Perfumeが出演する女子限定のイベント『木村カエラ presents オンナク祭2009』 12月19日(土)に、渋谷AXにて行われます☆ 出演者はPerfumeの他に、イベント主催者の木村カエラたん・AI姉さま。 豪華極まりないメンバーでございますよ~ チケ代はなんと4500円! クリスマスプレゼントももらえちゃいます☆ 先行の申し込み締め切りは、今日の23時までですぞー 女子のみなさま、忘れちゃいけませんぞー 男性のみなさまは…気にしないふり男の子ですぞー(笑) 間違っても女装して来ちゃだめデス☆ これは…フリじゃないですよ?w そうじゃないひとは、どうなるのだろう…!(*゚д゚) Perfumeのファンにはそうじゃないひとが多いので、気になるところであります(`・ω・´) チケが当たったあかつきには、責任を持ってスパイ活動・感想文執筆をいたします(´゚ω゚`)/ラジャ かしゆかのお誕生日にも近いイベントなので、何かサプライズあるかなぁ・・・なんてワクワクしております( ´艸`) 参戦予定の方、楽しみましょう☆ ではでは、申し込みをお忘れなく! (^-^)/

      20
      テーマ:
  • 14 Oct
    • ざわ…ざわ…

      お久しぶりです、こんばんは☆ 名古屋レポのパート2がエラーで保存できず、書く気力を失っていたまぴです☆ たまには未完成レポがあったって… そんな感じもいいよね(´゚ω゚`)イイヨネ と、自分に言い聞かせているまぴです。 今はツアー横ハマー最終日に向けて、キモさを絶賛調整中です☆ ところで。 わたくし、見てきました! ざわ…ざわ… 映画『カイジ~人生逆転ゲーム~』! 心の底からあこがれている、天海祐希様が出ていらっしゃるので これは見ないわけには!と思い、早速映画館に駆け込んでまいりました~☆ 原作はブレイブメンロードの所しか見たことがなかったので、原作ファンの方がどう感じられたかはわかりませんが… にわかファンにとっては、ストーリーもわかりやすく、とにかくスリリングで、2時間あっという間! 自分もゲームに参加しているような感覚で、映画を楽しむことができました~ 主演の藤原達也さんの演技が素晴らしいのはもちろんなんですが、 利根川役の香川照之さんの演技の迫力・存在感に圧倒されましたΣ(゚д゚;) あと、劇中ではあの『ざわ・・・ざわ・・・』が何度も聴けて、ついつい吹いてまったり…w まぴがこれ以上語ると、ものすごく薄っぺらい映画になってしまう気がするので、あとは心の中でざわざわさせておきますが…(´゚ω゚`) まだ見てない方には、オススメです☆ (ちなみに、先週見た『ウルヴァリン』も、めちゃくちゃ素敵な映画でした~) ではでは、今からポケモン二度目の殿堂入りに挑戦するので、 今日はこのへんで!!! 今日のわんこ。 久しぶりの更新なのにこんなしょーもない日記ですいません(;´▽`A`` ではでは・・・ヾ( ´ー`)ザワザワ

      17
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ※ネタバレあり【ライブレポ】Perfume ⊿TOUR in 日本ガイシホール①

      9月26日、27日 Perfume 直角二等辺三角形ツアー 記念すべき初日&2日目 名古屋 日本ガイシホールでの公演に、わたくし行って参りました! これまたネタバレホイホイですので、これからアリーナツアーに参加される方は、華麗にスルーされることをオススメいたします(。-人-。) では!早速。 ホールツアー公演の内容とかぶっている箇所がありますので、変更された箇所・MCを中心に書いていきますね~(*`・ω・)ゞ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ・開演前 初日の座席は連番相手のタケさんがアリーナ5列目を当ててくださったため、ステージにはかなり近い! 花道にも近くて、開演前からドキドキ。 ただ、ホールと比べるとやっぱり距離があるなぁ。当たり前ですけど(;´▽`A`` アリーナの最前列はホールの10列目くらい。会場の大きさに改めて気付く。 開演15分前。 埋まらない客席(特にスタンド席)に不安を覚えつつも(汗)、タケさんや隣の席に座っていた女性の方と楽しくおしゃべり。 ステージ横のスクリーンではこの子たち↓が、 諸注意アナウンスに合わせてお辞儀したりちょこちょこ走ったり、待ち時間を楽しませてくれました☆ 開演5分前。 スモークがたかれ、BGMに合わせ例のごとく手拍子スタート! まだ席についていなかったお客さんたちが、あわてて席に着きはじめる。 ようやく席も埋まってきて、一安心。 そして、時計は午後6時。 アリーナツアー、いよいよ幕開けです! ①Take off 8から1までのカウントダウンが終わると、Take off ロングバージョンのイントロへ! サイレンのような重低音が会場中に鳴り響きます。 会場のボルテージが最高潮に達したところで、Perfume登場~!!! ドゥーン 使いまわしキタコレ\(^o^)/ もう、多くは語りません。w それはもうアガるアガるw OPは何度見てもワクワクするし、とにかくかっこいいれす。 初日にはのっちがうまく幕をやぶれないというハプニングもあり、ヒヤっとしましたが・・・さすが漢! もう1度力強く幕をビリっとやぶって、何事も無かったかのように堂々たるパフォーマンスを魅せてくれました。 なんというイケメン(*´Д`)=з ちなみに、ステージ構成は・・・ またペイントですが何か?(´゚ω゚`) アリーナバージョンですが何か?(´゚ω゚`) このYの字型の花道。 後々、アリーナ最前列付近の方々を大いに苦しめることになります(;´▽`A`` 今回は通常なら神席であるはずの席が残念で、残念な席が神席になるという、下克上が勃発する場面が多々ありました(^▽^;) 全てのファンに距離を感じさせないための、チームPerfumeなりの配慮ですね。 にしても、Yの字ゾーンはちょっとおいしすぎやしないかい? と、全力で嫉妬してみる(屮゚Д゚)屮(笑) ~MC~ ここまではホールと同じ内容だったので、いきなり時空をこえてMCへ。 メモしてないので記憶が。。。 《26日ver》 ●自己紹介 ●名古屋味噌煮込みのお店「山本屋」総本店の店長さんは、あ~様のご両親のお友達。 ●あ~様の声がおかしい(汗) ●挨拶をすませた後、Yの字花道に向かって歩きながら客いじり。 ・キッズサイズのTシャツをさっそく着ているベイビー発見。 でもやっぱりサイズがちょっと大きくて胸元が全開、セクスィな感じでイイネーと3人絶賛。のっちガン見しすぎw ・ガイシホールで、まさかのこしじまさん発見。(コスプレ) 『こしじまさん何やってるんですか~』 『今日中田さんはいないんですか~?』と、こしこ(仮)と普通に会話w 会場内で中田さん(仮)を探すも、今回は見つからず。(笑) ・3人組のコスプレ娘発見。 あ『あれ、Perfumeがおる!もうライブはじまっとるよー?何しとるん』 か『代わりに4曲くらい歌っといたけぇ、早くステージに戻りんさーい』 の『早く早くー』 ちょw コス3人組『あ、今行くー』 行くんかいw 広い会場なのにファンとPerfumeが普通に会話してるのがシュールで笑えました(笑) 《27日ver.》 ●自己紹介 ●かしゆか1人しゃべり。 か「名古屋ぁぁぁー!」 客「イェェェェーァ!」 ・この前ブラックアイドピーズさんのライブに行ったら、MCで「トウキョー!」を連呼してて、 なんで自分たちは「東京」って名前じゃないのに、地名を呼ばれただけで興奮できるんだろう? と想い、自分もやってみたかった、とのことw 何度も「名古屋ぁぁぁ!」を連呼してそのたびにキャッキャしてるゆかたんかわいいよゆかたん(*´Д`)ハァハァ ・ナディアパークでの伝説話。 イベントスペースの壁に目標を書くと、必ず実現するジンクスがあった。 あ~ちゃんによるソフマップの店長さんのモノマネがキモすぎて爆笑(笑) 店長さんはとってもいいひとです。 ●客いじり (※この日はいじられたお客さんがサブスクリーンに映るようになったことで、初日よりかなり盛り上がりました☆) ・そうじゃないひと大活躍。 花道付近にピノコスの“そうじゃない人”発見。 「そうじゃないひと」Tシャツ持参、さらにTシャツのバックプリントには「彼氏募集中」の文字www カメラに向けて悩殺ポーズをキメて、3人とも大爆笑w なぜか、この方の彼氏探しが始まる。(笑) ・早速、もう一人のそうじゃないひと発見!!! あ「いい人おったよー!」 報告乙ですw そ「あとで後ろから襲うー☆」 おおおお兄さん逃げてぇぇぇ((゚m゚;)!!!(笑) あ「ライブはなんでもありじゃけん、好きなようにしてえぇよ」 後ろから襲う許可デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!www そうじゃない人は、とーっても嬉しそうでした(笑)チャンチャン その後、彼らがどうなったかは・・・((゚m゚;)ゴクリ ⑥Zero Gravity ⑦マカロニ Y字型ステージにて。 うーしーろーすーがーたーがーせぇつなぁーいorz ここではアリーナ前列組は後姿をひたすら拝むことになります。 一方、Y字ステージ辺りでは、至近距離でのあ~様の投げキッスやかしゆかの変態丈により 殉職するファンが多発。(笑) うらやましいぞコノヤロー!ヽ(*´∀`)ノ ⑧SEVENTH HEAVEN ⑨Kiss and Music マカロニの終わりがけ、「マママカロニ♪」をしながら、メインステージに戻ってきたPerfume。 セブンスまでY字ステージだったら、アリーナ前列でサードインパクト起きるとこでしたo(TωT ) これぞ、至福のとき!☆ そして、Kiss and Musicは、低音がとにかくヤヴァイ。 胸が苦しくなるくらい、低音が効いてました。 薄暗い照明の中で白いハットを片手に踊る3人を前に、会場中が息を呑んで セブンスでいったん溶ろけた空気が、一瞬にして引き締まりました。 この緩急が、たまらんのです(*´Д`)=з ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ あれ・・・内容同じのところが省略できてない・・・(笑)orz gdgdレポ、パート1でございました~ また、長くなりそです。(;´▽`A`` 次の大阪公演までの暇つぶしだと思って、お時間のある方はお付き合いくださいませm(_ _ )m では、また。 (。・ω・)ノ゙

      28
      テーマ:
  • 30 Sep
    • かえらいぶ

      今からカエラ姐さんのライブに行ってきます(*`・ω・)ゞ開場ははじまってますが、整理番号は1300番なのでまだまだ(;´▽`A``久しぶりのライブハウス(Zeppなごや)なのでwktkしております☆この前パフュのライブで死んだばっかなのに、また今日も…\(^o^)/アイタタタではでは、突撃してまいりま~す!!!

      10
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 「感 無量」と申します。

      アリーナツアーの名古屋公演に参加されたみなさま、2日間お疲れさまでした~☆天気もピーカンライブ日和で、ライブも楽しくって、本当に幸せな2日間でした(´;ω;`)2日目は友人が寝坊して(orz)会場入りしたのが15分前だったため、ご挨拶はできませんでしたが…(どてチンさんに会えなかったのが残念すぎますorz)初日には、いつもお世話になってる方々はもちろん、初めてお会いした方々ともたくさんお話できてわたくし『感 無量』でございますw(今日のMCでののっちネタです(笑))毎度のgdgdライブレポやライブ後の飲み会 in 山ちゃんの様子は、また日を改めてまったり書いていこうと思います☆とりあえず今日は、ご挨拶まで...みなさま、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノまた是非、名古屋へ来るんだぎゃー(゚д゚)bお気をつけて、お帰りくださいませm(_ _)mでは(*^▽^)/

      16
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ひとり前夜祭

      明日はPerfumeが久しぶりに名古屋にやってくる日!アリーナツアー初日です。もうライブは何度も行っているのに、未だに前夜はドキドキして眠れず(;'A`)でも大丈夫!まぴにはこの子達が…ポケモン金銀のリメイクDS版。ポケモンで前夜祭。ちなみに、よく使うポケモンの名前は…『もっさん』です。今年で、22歳です(`・ω・´)キリッ明日お会いする方々、こんなまぴですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m☆遠方からいらっしゃる方、気を付けてお越しくださいね~名古屋でお待ちしております(*`・ω・)ゞではでは、また明日☆…(*^▽^)/

      20
      テーマ:
  • 20 Sep
    • のっち 21。

      2009ねん9がつ20にち Perfume のっち HAPPY BIRTHDAY!!! さらば20歳。ようこそ21歳ヽ(*´∀`)ノ のっちは神の子です。残念な子です。あ~ちゃんヲタです☆ 今日はそんなのっちの、記念すべき21回目のお誕生日。 爆誕記念に、のっちの残念さ(魅力)が特によくわかる 「ラジオ」を改めて聴こうキャンペーン♪を勝手に開催します(笑) 画像祭りもネタが尽きてしまったので。。。携帯からの方、スイマセン(´゚ω゚`)!!! ・マジカル☆シティ (アルバム『GAME』を褒めまくろう) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6214572 ・マジカル☆シティ (『love the world』を褒めまくろう) http://www.nicovideo.jp/watch/sm5958802 ・パンパカパーティ (のっち『赤鼻のトナカイ』熱唱の巻) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1861356 ・パンパカパーティ (餅つきランデヴー) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1803071 ・パンパカパーティ (のっち 21歳の誕生日?の巻) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6680596 時間が無いので記憶に残ってるのだけはりました~。うp主様に心から感謝です。 マジカルとパンパカは神です。 ステージに立つとめちゃくちゃ可愛い(またはイケメン)なのに、しゃべりだすと残念orz そんなギャップが、やっぱりのっちの最大の魅力だと思います☆ こういう美人のっちはもちろん こういう感じも(´゚ω゚`) こんな感じもw のっちかわいいよのっち!ってなもんです。 たくさん笑って たくさん恋しt・・・いや、適度に恋してw 素敵な1年にしてほしいです☆ 大本さん家ののちおさんに、カンパイ!(^-^)/チーン 今日のっちの誕生日と重なるライブ『YOUNG FLAG』に参加されるラッキーな方は、せっかく久しぶりのライブハウスでのパフュですし、誕生日ですし、ヤングな方もそうでない方(!)も思いっきりsee new worldしてくださいねヽ(*´∀`)ノ 行ってらっしゃいまそ~。 ではでは、最後に、もう1度! のっち、お誕生日おめでとう☆ (*^ー^)ノ

      8
      テーマ:
  • 10 Sep
    • ※ネタバレあり【ライブレポ】Perfume ⊿TOUR in 石川⑤

      ライブレポ① ライブレポ② ライブレポ③ ライブレポ④  のつづき。 こっそり、まったり、遅すぎる更新。 アンコール編です。 着替え終わった3人が、再び、ステージに戻ってきます。 ツアーTで登場するかと思いきや、これまたおヌーで素敵な衣装を着ていました☆ シフォン素材で夜景の柄が描いてある、紺色?紫色?の爽やかな衣装でした~ どうやらツモリチサトのお洋服のようですね~ で、のっち推しの方ならわかっていただけると思いますが・・・・ この衣装、のっちが・・・のっちの鎖骨があああああ!!!!! (*´Д`)=зハキュン ~MC3~ 最後のMC。 ・アルバム『トライアングル』が1位になりました、ありがとう。 ・恒例の下積み話スタート、あ~様の口から『もみじレーベル』『おまじない☆ペロリ』『彼氏募集中』のキーワードが出て客wktk!!! ・「歌って~!」の声は華麗にスルー☆ ・おなじみ、台風時の路上ライブの話。Perfumeよりも機材優先w私達も自分のからだよりマイクを必死に守ってましたw ・伝説のアキハバラ話。 →あ『秋葉原で、打ち水大作戦ゆーのをやったんですよ。「アキハバラブ」っていう曲もあってね~』 →禁断のキーワードに客さらにwktk(笑) →あ『「アキハバラブ」はえぇ曲よ~』かしゆか、のっちも『えぇ曲!』とまさかの太鼓判。 →客「歌って~!」の声が多すぎて、あ~ちゃん『ちゃんと話聞きんさい!(笑)』と喝w →あ『ミニスカはいて、ニーハイソックス、女子の絶対領域出して、やってきたんですよ~』 ・ファンに対するメッセージ from あ~ちゃん。 ※メモを頼りに書いてるので、まぴの妄想もちょっと入ってるかもしれません(笑) だいたいこんな感じだったと思っていただければ幸いです。。 「色々やってきたけれど、恥ずかしいなんて思ったことは全然なかった。後悔もしてません。 スタッフさんは過去のそういう私達も、今のPerfumeも認めてくれてる。 昔からスタイルは何も変えていないのに、そういう優しいスタッフさんやたくさんのファンに支えられて、 石川でライブができるようにまでなれました。 ボンクラ(w)な私でもここまでこれたんだから、みんなも諦めないで! 年齢とか、学校行ってるからとか、そういうことで諦めることなんてもたいないし、 見てくれとる人は絶対おるよ! 毎日つらいこととかあるかもしれないけれど、頑張ってください。 私達も夢を与え続けられるように、頑張るから(^∇^)」 ・・・(ノ_・。)ありがとう、あ~ちゃん! ・そして、のっち、かしゆかからも一言ずつ。 の「ほんとに顔がよく見える!みんなの笑顔が・・・トゲのように心に突き刺さるよ!またこのメンツで集まりたいです、本当にありがとう!」 のっちw「トゲのように」って、それいいのかい?w客爆笑(笑) 彼女らしい、シンプルでちょっと残念なメッセージでした(笑)☆ か「とにかく楽しい!距離が近いから、結構目が合ったりするんだけど・・・みんなすぐそらすでしょ?でも、そういうとこも、すっごく好きなんよ~。本当に、今日はありがとう!!」 かしゆかの「そういうとこも好き」発言に、会場が歓喜wそりゃ目もそらしますよ~(;´▽`A`` ツアーの味をしめたかしゆかからの素敵なメッセージ。 3人からの挨拶、感謝の言葉で、会場中が幸せな空気でいっぱいになって。 最後の曲たちへと、続きます・・・☆ EN①パーフェクトスター・パーフェクトスタイル みんなが手をフリフリするたび、3人が「ありがとう」って言うのが、グっときました(ノ_・。) この曲は、これからもずっと、ライブで大切に歌いつづけてほしいです☆ 他の会場ではプラスマをやった日もあったようですが、PSPSの方がアンコールらしくてしっくりくる気がします~ 新曲が多いセットリストの中に入っても、全く色あせない名曲。 EN②Perfume アンコールに入る前の定番曲だった「Perfume」ですが、 大きな会場でライブをするようになってから(「Puppy love」を歌うようになってから)は、ラスト前に歌うのが定番化してきていますね~。 「Perfume」といえば、指差し! ぐるぐるユーでメンバーから指をさされたファンは1回お亡くなりになるとかならないとか・・・(笑)((゚m゚;) まぴはこの曲だけでも3回ほど戦死いたしまして、そのたびに生き返って・・・もはやゾンビ\(^o^)/ もちろん勘違い上等です((`・ω・´)キリッ 3人はステージから落っこちそうなくらいギリギリのとこまで来てくれて、ずっと手を振ってくれてて 遠くの席の人も見えてるよ~ってずっと手を振ってくれるんです☆ それが嬉しくって、ますます楽しくなって、思いっきりジャンプして思いっきり声出して ・・・・とどのつまり、see new world・・・ EN③願い(Album ver.) ラストは、願い。 今回はちゃ~んと、生歌です☆3人の歌声をじっくり聴くことができます。 のっちはすっごく優しそうな顔をしていて、 かしゆかは目を閉じて、歌詞を1つ1つ大事に歌っていて あ~ちゃんは客席全体を眺めながら、時には涙を流して、何度もありがとうと言いながら歌っていました・・・☆ 客席からは自然とワイプ(手を左右にふりふり)がはじまって、途中後ろを振り返って見たとき その光景にとても感動しました(´;ω;`) サイリウムはなくても、お客さんが一体となって手を振っているのがすっごく綺麗で。 のっちがMCで言ってたみたいに、またこのメンツで集まりたいと本気で思いました。(ノ_・。) 曲が終わったあと、3人は言葉を発することなく すっごく幸せそうな笑顔をして、しばらく客席を見つめていました・・・☆ あ~ちゃん・のっち・かしゆかに、ただただ拍手。 ありがとう(*^▽^*) まぴは、石川公演に参加できてよかったです(ノ_-。) 武道館以来、大きな会場でのライブが続いてから、毎回なんだかんだで楽しいんだけれど ライブハウスでPerfumeのライブを見る楽しさを知ってる自分にとっては、どうしても不完全燃焼な状態がつづいてました。 特にMCなんかはステージから遠い席にいると、アウェーになることが多くて どれだけPerfumeの3人が距離を縮めようと頑張ってくれても、それには限界がありました(ノ_・。) 置いてけぼりになることも多かったし、ライブを見に来ているのに、会場のモニターばかり見ることが多くなって 正直、毎回遠征するモチベーションも少しずつなくなってきていました。 さすがのキモヲタも、遠征はお財布的にも体力的にも意外ときついのです。。(笑) ・・・だからこそ!(`・ω・´) 今回のツアーにはかなり懸けてたんです。ホールツアーの中で唯一参加できる石川公演は、特に! この先、あんなに近い距離でワンマンライブを見れるなんて、もうないかもしれないので。。 そしたら。 予想をはるかに上回る、かっこよくて素晴らしいステージがあって 初めてPerfumeを見たGAMEツアーのときみたいな、新鮮な気持ちで、心からライブを楽しむことができました。 モニター越しじゃなく、自分の目で、 3人の細かい仕草とか表情の変化に気付ける距離にいれたことがほんとにうれしかったし、 小さな会場ならではの一体感が、なんだか懐かしくて ここに来れてよかったと、心から感じました☆ まぴがどれだけライブを満喫したかは、このレポの無駄な長さから悟っていただけるかと・・・(笑)☆ 本当に、いいライブでした。。(´;ω;`) さて、 これから、いよいよアリーナツアーが始まります。 きっと、ホールツアーをさらにパワーアップさせた演出で、また素敵なステージを魅せてくれると思います。 これから初めて⊿ツアーに参加される方は、どんだけ期待しても軽く超えられちゃうのでだいじょぶです(*`・ω・)ゞ そんくらい、かっこよろすなライブになること間違いないっす。 自信を持って、宣言いたします! アリーナ公演も、また一緒に盛り上がっていきまそー! そして、あ~様・のちお・かしおさま。 とりあえずではありますが・・・ホールツアー、お疲れ様でした!!! 素敵な時間を、ありがとう☆ 《⊿TOUR SET LIST》 01.Take off (Long ver) 02.NIGHT FLIGHT 03.エレクトロ・ワールド 04.Dream Fighter 05.love the world ~MC~ 06.Zero Gravity 07.マカロニ 08.SEVENTH HEAVEN 09.Kiss and Music 10.Speed of Sound (衣装替えBGM) 11.edge (⊿-mix) 12.シークレットシークレット 13.I still love U 14.Baby cruising Love ~MC~ 15.ワンルーム・ディスコ 16.ジェニーはご機嫌ななめ ~パっと楽しく遊ぼうのコーナー~ 17.チョコレイト・ディスコ 18.ポリリズム 19.Puppy love ~アンコール~ EN01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル EN02.Perfume EN03.願い (Album-mix) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 以上、長編レポになりましたが、⊿ツアー石川編はこれにて完結でございます☆ アリーナツアーまでに間に合えばいっかぁ~とゆっくり書いていたら、書くの遅すぎて記憶喪失寸前(´゚ω゚`)アイタタタ この無駄に長いレポが、次のライブまでの暇つぶしになれば幸いです☆ (※EMILYさん、ネタバレしない約束やぶってゴメンナサイ...orz) ではでは、また・・・☆

      19
      テーマ:
  • 05 Sep

プロフィール

まぴ

性別:
女性
誕生日:
1988年1月26日
血液型:
O型
自己紹介:
はじめまして、まぴです テクノポップユニット・Perfumeを全力で応援しています Perfum...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

音楽
6758 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。