ペキニーズのルナちゃん

2011年10月20日うまれ ペキニーズの女の子ルナちゃん
初めて犬を飼いました

Nikon COOLPIX P310 で撮った写真とともに綴ります


テーマ:
子供の春休みを利用して、クロアチアへの母子旅行へ行ってきました。
アドリア海の真珠と呼ばれる街、ドブロブニクと
クロアチアの首都、ザグレブへ。
ドブロブニクではモスクワでは食べられない魚介類に感動。
旧市街の美しい街並みにうっとり。
ザグレブではプリトブィッツエ国立公園へのプチバス旅行、
市場でのお買い物や市内観光を楽しみました。
クロアチア、本当に素敵なところでした。

 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
モスクワにも春がやってきました。
夜は9時過ぎまで明るいです。
まだまだ肌寒い日も多いですが、
晴れてさわやかな日は本当にうれしくなります。
モスクワで晴れて気候のよい日が続くのは
5月から8月の4カ月間だけ・・・
残りは曇りか雪か雨、たまに晴れるけど寒く暗い日々なのです・・・

この短い夏を楽しみたいと思います!



 

ルナちゃんも元気にお散歩

 4匹も連れてます。


卓球は屋外で。

 

 カフェのテラス席も気持ち良い。


 


晴れているとワシリー寺院もより美しい。


 


 






 


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始はロンドン、パリで過ごしました。
ヨーロッパ旅行へ行けるのも今のうちなので、
貯金崩して行ってます・・・

 
ロンドンで見かけたわんこ。

 
ドイツで出会ったペキニーズ。

 
ドイツは犬もお店の中に入れます。
(食料品店はダメみたいです)
地下鉄や駅の中でも普通に犬がいます。

 
ドイツの公園で見かけたふんを処理する袋とゴミ箱。
ドイツは犬天国かも!

 
色んな国のシーザー。
ロシアはビーフストロガノフ味。
珍しく、ペキニーズがパッケージになってる物も!

今回はルナちゃん、知人に預かってもらって
お留守番でしたが、
ドイツなら一緒に旅行できるかも。
いつか一緒に旅行できるといいね!

 





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボリショイ劇場で「くるみ割り人形」を観てきました。
あこがれのボリショイ劇場!
大好きなくるみ割り人形!
モスクワにいるうちに一度は見てみたいと思ってましたが、
夢がかないました。

 
 
今の季節はライトアップが綺麗です。

 
豪華な内装

 
 
客席は普通の椅子なのです。

  
大好きな「花のワルツ」では感動して涙が・・・
最高の舞台でした。

年末年始のくるみ割り人形はロシア人にとっても特別なもののようです。
劇場に来ている人は皆さんとびきりにお洒落をしてました。
小さな子どもも女の子はドレス、男の子はスーツでした。

来年もまた観れるかしら?
何度でも観たいと思う位、素晴らしかったです。


 


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はモスクワにしては暖かい日だったので(+3℃くらい)
赤の広場まで行ってみました。
モスクワのクリスマスもなかなか素敵でした!


 
 バレエで有名なボリショイ劇場。
フランスのストラスブールのクリスマスマーケットが来てました。



 なぜか子供をたくさん引き連れたサンタさんが・・・



 
 広場にはスケートリンクが。

 
 
 
 
クリスマスマーケット、賑やかです。
寒いけど・・・


 
ロシアのクリスマスは年明けまで続くそうなので、この景色、
まだまだ楽しめそうです。

  


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。