1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-13 11:13:07

I Challenged "Real Escape Game"

テーマ:Diary/The wonders
またまた久しぶりの投稿になりました(笑)



昨日、研究室の B4(大学4回生), M1(修士1回生), M2(修士2回生)の計10人で
リアル脱出ゲーム謎の部屋からの脱出
に挑戦してきました!





以前から気にはなっていたSCRAP企画のリアル脱出ゲーム。
今回後輩の誘いで晴れて初挑戦することができましたヽ(^0^)/
なんと中国地方では常設型第一弾とのことで、今年の4月から公演されております。



先輩's carでドキドキワクワクしながら会場へ...
会場は小さなビルの2階だったのですが、中に入るとバーのような部屋が。
そこでスタッフの方から色々説明・注意事項を受けて、いざ謎の部屋へ入室です。





青色を基調としたコンクリート壁の一室に閉じ込められ...
内容は口外禁止なので書きませんが、非常によく考えられた謎解きでした。
制限時間は1時間。
触るなマークがついたもの以外は基本好きに調べて良い&後片付けをしなくて良い
ということで、時間終了の頃には空き巣もびっくりの荒れ果てた部屋に(笑)



いや~、1時間、本当にあっという間でしたね。
上1時間激闘したということは、つまり脱出失敗したということですねこ



(ちなみに昨日の時点では約260組中13組が脱出成功していました!
1位が39分で脱出 / 2位・3位が40分ちょいって感じでした。)



皆リアル脱出ゲーム初参加ではありましたが、脱出ゲームapp上級者もいたので
「いけるんちゃう??」とはりきって行ったのですが、、あえなく撃沈です。
言っておきますが本当にムズカシイです(゚_゚i)
脱出ゲームappなんて目じゃありません。なんせ調べる場所が膨大



終わった後皆で反省会というか、、悔しすぎたので即つぎの脱出ゲームに応募(笑)
次は再来週の25日。岡山シンフォニーホールで公演される
『人浪村からの脱出』



今回の10人より2人プラスの計12人での挑戦となります。
応募はしましたが、組数制限があり先着順だそうなので参加できるかどうかは
まだ分かりませんが、楽しみです(^~^)



皆さんも、まだリアル脱出ゲーム未参加でこういうのが好きであれば
一度挑戦してみてはいかがでしょうか?すごく楽しいし盛り上がること必至ですニコ



下リアル脱出ゲームのline upや詳細が見れるSCRAPのサイト

realdgame.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。