大切な人の笑顔のために 今日も頑張る!!!

日々あった事や 感じた事を
飾らない 自分の言葉で書いている
ノンフィクションのブログです!
(まおりブログからのお引っ越しブログww)

『まおりブログ』でお世話になっていた みなさん。。

大変 ご迷惑とご心配をおかけしてしまい 本当にすみませんでした。。


『まおりブログ』 の方は 『音楽紹介』 のみ続けていて 『まみブログ』 の方でブログを書いています。

別ネームで同時進行する事にしました。


はじめての方は 『まおりブログ』 の方覗いて見て頂けると 過去ブログも残っていますので どんなブログを書いていたか分かりますので 良かったら覗いてみて下さいね! 


まおりブログ: http://ameblo.jp/cci26702


よろしくお願いします ('-^*)/


† † † † † † † † † † † † † † † † 


私のブログに来て頂き 

本当にありがとうございます!


黒 か 白 の人ですので ウソをつくのは嫌なので。。


いつも 来て下さっている皆さんには
いまさらで 申し訳ありませんが…

書いておきますね。。


アメブロにブログを書こう! と思ったきっかけは
子供たちに 親として いま 見せている姿ではなく。。本来の 『素』 の私の姿。。


私の生きてきた証。。
生きざまを。。

私が亡くなったときに 読んで欲しい!!!


ちょうど 今から 1年ちょっと前。。

突然の病気で 直前までピンピンしていたのに…

あと数時間 手術が遅れていたら 死んでいました


この年で 死ぬなんて考えていなかったので

年齢に関係無く 明日が必ず来るとは限らないんだなと考えさせられ


母さんって こんな変わった人で

こんな 面白い人で と。。

悲しみの中 少しでも笑顔になって欲しい!!!

という思いで。。

旧タイトルの通り 『ありのままの自分』 を
自分の普段の言葉で ノンフィクションで書いている 

子供たちに 本当の母さんを知って欲しい

読んで欲しいために 書いているブログです。。

亡くなったとき
子供たちには ID と パスワード 知らせるつもりです。。

なので 私のつかう言葉や表記に 気分を害する方もいらっしゃるでしょう

コメントもフリーにしてあるので 誹謗中傷を書かれても構いません!

これが 私でしか無いので

スタンスを変えるつもりは全く無いので。。 

万人受けのブログを書くつもりも 全くありません。。

忙しく時間も無いので 
1番は 自分のブログを書くことが 最優先です!
ここのスタンスも 変えるつもりはありません。。

なので せっかくコメントを頂いても 返事も直ぐつけることも出来なかったり
せっかく読者申請して頂いたのに お邪魔する事も 遅くなってしまったりもします。。

それが 『素』 の私なので
それでも良い! と思ってくれる方しか 交流は取れないので すみません。。

いいね! が 仮に1つも つかなくても
読者申請してくれる人が 仮に1人もいなくなっても
全く スタンスを変えるつもりはありません

大したブログではないし
せっかく 皆さんが こうして 覗いて下さっているのに。。
上から態度みたいになってしまい 申し訳ありませんが お話させて頂きました。。

過去に読者申請頂いた方で 違う! と思った方は 本当にごめんなさい。。

こんな私でも良い! と思ってくれる方
これからも よろしくお願いします!

『いいね!』『コメント』『読者申請』『アメンバー』を それでも頂けるのでしたら
素直な気持ちで 本当にありがたいと感謝して 受け取りたいです!

自己満足のブログなのに
感謝感謝でいっぱいです!

こんな私なのに。。

お付き合いいただき

いつも 本当にありがとう!!!!!

まおり 改め まみ。。


子供たちには 泣きながら 笑って欲しい。。



テーマ:
 
朝から お腹を壊していて
 
嫌な事があると 小さな頃からお腹を壊すわたし…ヘタレだww
 
 
初めてだな…会社に行きたく無い!
 
なんて思う朝は。。
 
 
 
会社に着いて 置場管理のおじさんの所へコーヒーを入れてあげて持っていくのに
 
会社の裏を通って 置場の方へ向かった
 
 
 
あ。。 雑草に花が咲いている…キレイ。。
 
{D1A0811F-37F1-4976-9A0C-B7E4EFA5FD48}
 
普段は会社に来ると 精神的に毎日が戦争だから
 
こんな花に目がいくことなんかなかった。。
 
 
 
 
{55A10D13-ABCC-4D15-91AE-0D5764847519}
 
小さくて可愛い 白い花。。
 
 
 
{AC51CC67-AB4D-42C3-958D-9D04A3658C0C}
 
これも白い花だけど 種類が違うのかな?
 
 
 
 
{DF492CDA-2950-444A-B4F9-8861743D6B0E}
 
紫色のキレイな花。。
 
これも 雑草?
 
 
 
 
{82A2CEA4-ADD1-499A-8819-61CC5EBE1EAE}
 
これは雑草なんだろうな…しかし デッカイ葉っぱだ!
 
これが『ほうれん草』なら ごま和えが沢山出来ることww
 
 
 
朝からお腹なんか壊している場合ではない
 
雑草の如く 踏まれても踏まれても 這い上がっていかなきゃ!!!
 
 
 
 
 
 
20年ぐらい前の職場で 5営業所の売上管理の仕事をしていて。。
 
そこに 当時の社長(ミーハーww)が大好きな 
 
その業界では ちょいと有名なバリバリ関西弁の 軽いノリで人の懐にズカズカと入ってくる
『経営コンサルタント 兼 社員の育成インストラクター』 を 
月何十万というお金を払って頼んでいた
 
 
それまでは売上管理の仕事だけしていたけど
 
そのコンサルタントが入り コンサルタント指名で 私が新人及び女性スタッフの教育係も併任してやることとなった
 
 
いや~ 初めは うさん臭い感じの関西弁オヤジが苦手だった
 
(関西人や関西弁の事 言ってるのではありませんからね!…彼がという事ね!)
 
 
でも…実際指導が始まると 経営的にも売上倍増!
人に関してはほとんどのスタッフが20代だったから
やる気ありません全開! な従業員も居たが
彼が指導に入ってからは 別人?となる程 心を掴むのが上手かった
 
(凄いな。。)
 
 
最初は反発していた私も さすがにあそこまで見せつけられれば
ぐうの音も出ない。。
 
そっから鬼指導の毎日…と言っても毎日居る訳じゃないから 電話での攻撃!
 
 
自分の人格を捨てろ!
お前は誰とも 仕事以外のことで喋るな!
 
自分は子供が居るからという事を理由に どうせ主婦だからと チカラを100%出してないだろ!
仕事に入ったら母親とか そんなもんは関係無い!
 
 
 
辛くて 辛くて 泣いた。。
 
 
 
 
昨日 そのコンサルタントに言われた言葉を 久しぶりに思い出した。。
 
 
『仕事中は 自分の人格を捨てて 女優になれ!』
『仕事としての自分を演じろ!』
 
 
自分が変わる事をしなくていいんだ
仕事中は仕事の自分を演じればいいんだ
 
 
そこから私の『仕事をする自分』という人格作りが始まった
 
 
プライベートの自分を出してしまうと 公私混同になりがちで
仲良しこよしでは 人を見る時に ヒイキが出てしまうし
平等に人を見る事が出来ない
 
それに我が出てしまう。。
 
 
 
わたしは女優! わたしは女優!
 
毎日言い聞かせて この今の 
 
『人を平等に見る目』
『相手の事を思ったら 時には厳しい言葉を投げかける』
 
この仕事としての人格が出来上がった気がする
 
 
 
この会社に入ってから。。
 
どちらかというと社長は『みんな仲良く 仲良しこよし』で的な感じ…ファミリーみたいな関係性を求める
 
確かに仲良い事で悪い事は無いが
下手すると 一線引けないし 厳しい事が言えなくなる
 
社長はその仲良しこよしの関係で仲良くやりたい 嫌われたくないから厳しい事を言わない人
 
私は人の好き嫌いを仕事に持ち込むことは絶対にしないから
 
逆に仲良くなり過ぎて プライベート持ち込むとその プライベートが上手くいかなくなった時
私は絶対に仕事と割り切って出さないが
 
とかく人は プライベートを持ち込む イコール 仕事に支障が出る
 
 
 
私は例え嫌いな人でも 仕事はちゃんと出来ると私は言う…社長は仲良くした方が良いという
なんのため?
 
そこからしてスタンスが違うんだと 今回 再認識させられた!
 
 
厳しい事が言える為に 自分に圧をかけて 人にモノが言える
私はそう思う
 
優しくチヤホヤした社長のやり方では 人は育たない
仲良しこよしだけじゃ 人は育たない
 
表向きに仲良く見えるだけで 信頼関係を築くというのは そういう付き合い方では無いから
本気だからこそ ぶつかりあったり 自分の意見を言ったり。。
 
うちの会社には私以外で 社長に本音を言える人なんか一人も居ない
という事は 仲良しこよしに満足している社長は 自分が気持ち良くなっているだけだ
 
そのやり方が正しいなら…ここに入った5年前に人は育っていた筈だし
そして今も 誰も育っていない
 
私がムチ打っている 息子が少しずつ変わり始めただけだ
私は彼とは信頼関係も築けた
人を育てるという事はそういう事だ…甘いよ! 社長さん!
 
 
 
今回 私が女優になる!っていうのは
また少し違う意味がある
 
本来の200%以上のチカラを 自分の身を削っても会社の為!
という役柄の女優はやめて。。
 
 
手は抜かないが 気持ちを少し抜き 私がフォローして楯となってきたところを 
痛みを持って社長に感じてもらう 
 
という役柄の女優に。。
 
 
 
今日からなる!!!

 

 

そして 演じてみて 今年いっぱいかけて 自分の進退を考える。。

 

 
 

 

 

 

たくさんのコメント 本当にありがとうございます。。

 

朝からまた泣けました…みなさんの想いが 嬉しすぎて。。

 

こんな私に 本気になってコメントつけてくれて

感謝しかありません。。

 

この私が感じた気持ち!

みなさんの想い!

 

絶対に私は忘れません…本当にありがとう。。

 

(今日も仕事でお返事書けなくごめんね)


 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。