KADOKAWAより 「 心の疲れをス~っと消す方法 」を刊行いたしました。


AMAZON  でお買い求めいただけます。



image


アップ真織由季が教室長を努めております BTU後楽園 03-3816-0876


YouTube 番組配信スタート致しました


BTU後楽園 真織由季  頼りになる自分創り VOL.10


  ストレスケア教育のパイオニア BTU 
                           



アップ BTU美野田啓二代表ブログ⇒ ストレス学のエッセンス@美野田啓二バランスセラピー学のすすめ

   美野田ストレスケア教室⇒ http://ameblo.jp/btu-blog/


 ドキドキ  BTU東京本校講師 山内晴美先生のサロンドキドキ リラクセーション トレーニング サロン 晴



 ドキドキ  Facebook http://www.facebook.com/yukimaori39

 ドキドキ   twitter https://twitter.com/#!/yukimaori

お知らせ

永らく応援して頂きました「mixi真織由季サイト」、7月7日を持ちましてクローズすることになりました。沢山のご訪問まことにありがとうございました!


      
 音譜    宝塚受験生の為のワークショップ ストレスケア体験セミナーを開催しています。

       詳細は ➡  jenne vbm




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月24日(土)

いつも通り

テーマ:ブログ

今日は快晴!
気持ちがいいですね!

☆どんな事があっても いつも通りに
☆なりたい自分は強い女性
☆やりたいことを後回しにしない


いつも通りってどんなだろう?

いつも通り

今日もステキな「いつも通り」を創り
これからは「いつも通り」を進化させて
ステキないつも通りを過ごしたいですね。

それが 強い女性になることかな

やりたいことを後回しにしない ということは
なりたい自分に近づくことでもあり
時間を大切にすることでもあります。

ということは

生命を大切にすること


ですよね。

今日は  ステキな「いつも通り」を創りましょう!
そして、明日はもっとステキな「いつも通り」を創りましょう!
そして、いつも通り 笑顔でステキな日にしましょう。。。

強い女性になって やりたいことを ドンドン先にやりましょう。。。

どんな事があっても 自分で創ったいつも通りに自信を持てるように
どんな事があってもいつも通り!

3日に1度 くらいの 割合で 配信しております。お知らせなども 配信いたします。
ホーム画面にも 月に4回投稿しておりますので、LINEアプリお持ちの方は、登録されなくても 投稿画面は見ることができます。 良かったら 遊びにいらしてくださいね。


🍀お知らせ🍀


7月6 木曜日 19時半から(天赦日、1粒万倍日、大安が重なったこの日!一年の中でも 珍しい1日です。この日スタートしたことは実を結ぶと言われています。素晴らしいご縁をご提供できるかと思います!🎵)

六本木シンフォニーサロン にて

live&交流会「シンフォニー第2回」

を開催します。参加費は4000円です。liveも織り交ぜながら、ご参加の皆様の交流を中心に、軽食もご用意してお待ちしております♪

出来ましたら、お名刺ご持参くださいませ♪

( 執拗なビジネスへの勧誘などは、御遠慮願います)


721日金曜日六本木Real divas

本園太郎プレゼンツ

「真織由季 オーガニックlive Shine

2 開催します🎵


18時半オープン19時半スタート

2部構成なので、途中30分の休憩を挟み、22時くらいまでです。

遅れても、途中退座も大丈夫ですよ~🎵 オーガニックでアットホームなliveです。


fee 5000-


86日日曜日 銀座アルケントーレにて

ランチショー

 (恐縮ですが、残席僅かとなっております。)

ディナーショーを開催します。


ランチショー

11時受付スタート

11時半ランチスタート

13時ショースタート

9000-


ディナーショー

17時受付スタート

17時半ディナースタート

19時半ショースタート

11000-


夏の暑さを吹っ飛ばしましょおー🎵


ご参加お待ちしております♪


{12816412-3EFD-4D6E-AB28-08F705D37BC1}


お問い合わせお申し込みはこちらから

 |  リブログ(0)
2017年06月21日(水)

意識の方向

テーマ:ブログ

伊奴神社のお守りと、愛犬ご飯の本を持って、
お見舞いに来てくださった 節子〜♪ 先生 ♪〜。

ありがとうございます😢

三か月前に 愛犬の虎太郎くんを亡くされたばかり
虎太郎君をおもって、2人で 綺麗な涙を流せた時間は、とても貴重なものだったと思います。
虎太郎くんに感謝です。

まだまだ心の傷は癒えていないなか、私の愛犬の心配をしてくださる。。。

本当に 心打たれ洗われます。。

〜♪ 先生 ♪〜ありがとうございます。

私には こんなこと出来ないなぁ
自分の事でいつもいつもいっぱいいっぱいでいる
💧 ヽ(。ゝω・。)ノ

そんな 自分に気付き、恥ずかしいと思うと同時に、
人は 他者を思い、他者のために動いていると、
心の傷も早く癒えたり、傷を抱くことも少なくなったり、心(=身体)の痛みも軽減されたり、(泣くことができた、と感謝してくださった 先生、そんなふうに思える先生 にまた 心洗われます)
痛みに気付くことがなかったりするんだなぁ と 感じました。

自分に意識を向けていると、自分の痛みばかりに目が行き、行き詰まることがありますが、周りに目を向けていると、自分の痛みには意識が行かず徳を積むことができて、幸せを感じるようになる。。。

節子先生はじめ、周りの沢山の尊敬する行動力のある方々から、そんな気付きを頂きます。


{63A01E7A-A210-4082-BA03-F3463D71E97B}

{DA72003E-DEB0-4807-95F4-DB27DA2BDACD}

今回の 愛犬の 病で、寝ずに介護、看病した夜に、沢山
考えることが出来ました。

それは、生老病死 について 死生観についてですね。
老いていくこと、病気になること。そして、死。

あ 💧 なんか 重いっ 💧(笑)

LINE@に そのことは 少し触れましたが、そのお返事にもとても 勉強になる お話をいただきました。

「向こうに行っても、向こうも忙しそうよ」
これまた 尊敬している お医者様のお言葉です。

(笑)なるほど 🎵 

なぁんか、もっともっともっと 、楽天的に かるぅーく生きるのも
有りなんですよね (笑) 

あまり深刻になり過ぎず、少し軽やかなほうがいい 🍀

でも🎵 軽薄なのと、切り替えが早いのは違いますよね🍀
真面目より誠実 だと思うし
不真面目でいいから 楽天的で 人生を楽しむ工夫をしていることが 生きる知恵だと感じます。

真面目だねーってよく言われるけれど、いつも違和感を感じてました。
それは、「真面目」って なんだか、頑なに張って頑なに固まって守ってるイメージがあるからかもしれません。

「誠実」には 余裕があって、許容範囲が広く、柔軟な広がるイメージがあります。

余裕と 許容範囲の広さと 柔軟 
このことが、工夫を作る発想の源になる気がするのです。

って💧こういう理屈が 固い感じですよねぇー 最後の13行(笑) 備忘録だと お許しください ^^;

{7B449F4A-DC27-42B4-8648-17DD982FF713}





{D784D6BE-E821-4B7F-9824-473DF8070A58}

LINE@ 配信中です ご登録は こちらから

🍀お知らせ🍀


梅雨入りしてまもなく、爽やかな風を感じる今日この頃。


には ご健勝のこととお慶び申し上げます。


私事で大変恐縮ですが、夏のお知らせを させてくださいませ。


76 木曜日 19時半から(天赦日、1粒万倍日、大安が重なったこの日!一年の中でも 珍しい1日です。この日スタートしたことは実を結ぶと言われています。素晴らしいご縁をご提供できるかと思います!🎵)

六本木シンフォニーサロン にて

live&交流会「シンフォニー第2回」

を開催します。参加費は4000円です。liveも織り交ぜながら、ご参加の皆様の交流を中心に、軽食もご用意してお待ちしております♪

出来ましたら、お名刺ご持参くださいませ♪

( 執拗なビジネスへの勧誘などは、御遠慮願います)


721日金曜日六本木Real divas

本園太郎プレゼンツ

「真織由季 オーガニックlive Shine

2 開催します🎵


18時半オープン19時半スタート

2部構成なので、途中30分の休憩を挟み、22時くらいまでです。

遅れても、途中退座も大丈夫ですよ~🎵 オーガニックでアットホームなliveです。


fee 5000-


86日日曜日 銀座アルケントーレにて

ランチショー ディナーショーを開催します。


ランチショー ( 残席僅か)

11時受付スタート

11時半ランチスタート

13時ショースタート

9000-


ディナーショー

17時受付スタート

17時半ディナースタート

19時半ショースタート

11000-


夏の暑さを吹っ飛ばしましょおー🎵


ご参加お待ちしております♪



{CAC9EDFE-0AEB-4442-AF95-9F4493D3F018}



お問い合わせ、お申し込みはこちらから


 |  リブログ(0)
2017年06月15日(木)

自分で選んでいる

テーマ:ブログ

ひとつの仕事を成し遂げるとき

誰もが「失敗しないように!」

と 予防線を張るでしょう。

失敗は成功の母 
沢山失敗した方がいい
失敗からしか成功は生まれない
失敗しないと成長しない

…と!
わかっているはずなのに…

失敗しないように
失敗しないように

と 必要以上に緊張する場合があります。

その緊張は実は

逆効果。

余計に失敗を引き寄せていきます。


失敗する時はする
出来る限りの準備をしたら、あとは、運を天に任せる
ことが大切な気がしています。

あるお仕事をお引き受けした時、嫌な予感がしていましたので、かなり気をつけたつもりでしたが
予想以上の事態に発展したことがあります。

その時思いました

この 予想以上の事態も含めて、私はこの仕事を引き受けたんだなぁ と
どんなに予防線を貼っても、この 事態は起きたんだなぁ と。

流れはある程度決まってます。

人生は トランプゲーム

配られるカードは決まってる それが 「宿命」

でも、それを どう 扱うか →「運命」
それはは変えられることに 人生の面白さがあるのです。

雨降って地固まる。

失敗してもいいのです。それを自分が選んでいる事だと、受け入れていくことなんですね。

受け入れること = 自由に生きること

このことを忘れずに 今日も1日大切な時間を過ごしたいと思います。

長生きしたくないのでね (笑) だからこそ与えられた限られた時間を大切に 🎵です。

{61B17B4E-BCFE-4814-BCC2-540AF989B22F}

久高島の海

今まで訪れた街の写真を見ることが、今の私の癒しの時間です。

そして、私の周りの生命が 元気にいてくれたら、
それ以上の幸せはないですね 🍀


🍀🍀お知らせ🍀🍀

梅雨入りしてまもなく、爽やかな風を感じる今日この頃。


皆様には ご健勝のこととお慶び申し上げます。


私事で大変恐縮ですが、夏のお知らせを させてくださいませ。


76 木曜日 19時半から(天赦日、1粒万倍日、大安が重なったこの日!一年の中でも 珍しい1日です。この日スタートしたことは実を結ぶと言われています。素晴らしいご縁をご提供できるかと思います!🎵)

六本木シンフォニーサロン にて

live&交流会「シンフォニー第2回」

を開催します。参加費は4000円です。liveも織り交ぜながら、ご参加の皆様の交流を中心に、軽食もご用意してお待ちしております♪

出来ましたら、お名刺ご持参くださいませ♪

( 執拗なビジネスへの勧誘などは、御遠慮願います)


721日金曜日六本木Real divas

本園太郎プレゼンツ

「真織由季 オーガニックlive Shine

2 開催します🎵


18時半オープン19時半スタート

2部構成なので、途中30分の休憩を挟み、22時くらいまでです。

遅れても、途中退座も大丈夫ですよ~🎵 オーガニックでアットホームなliveです。


fee 5000-


86日日曜日 銀座アルケントーレにて

ランチショー ディナーショーを開催します。


ランチショー

11時受付スタート

11時半ランチスタート

13時ショースタート

9000-


ディナーショー

17時受付スタート

17時半ディナースタート

19時半ショースタート

11000-


夏の暑さを吹っ飛ばしましょおー🎵


ご参加お待ちしております♪



{54F07BBE-031C-45E1-8ECE-893910DEA52C}



LINE@ 配信中!ご登録はこちらから!


QRコードは↓


{FCEE4D76-DB3A-415E-82B1-81B3196AA85E}









 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース