ブログではご無沙汰しております…!
日常のことを記録に残すぞー!と意気込んで始めたブログですが中々の筆不精っぷりが発揮されております…。
それでもどうしても綴っておきたいことがあるので恥ずかしながら帰ってまいりました。



{B4235478-7928-4A07-9077-212F5BE1DBA9}



8月27日・28日に開催されました、周南萌えサミット。( 山口県をサブカルで盛り上げちゃおう!という町興しイベント )今年からは実行委員方式になって昨年の市民スタッフ時よりも深く運営に携わらせてもらえることになったのですが、その分もちろん責任も大きくなって半年間慌ただしく準備をしておりました。
普段、規模の大小に関わらず私が遊びにいっているイベントやライブはこうして沢山の方が動いて作られているんだな、ということを裏側から知ることができた素晴らしい機会でした。


MCで出ずっぱりで皆さまとの記念のお写真が少ないのも今年ならではの思い出!
( 周南市ご出身の声優・佐倉薫さま、ぷよぷよ総合プロデューサー細山田氏のトークショー時に壇上の水をこぼすという大失態を晒す( しかも2回 )ポンコツっぷりなので来年はステージにおらんかもしれんけね!)
しかしゲスト声優の佐藤聡美さまからはこんなご褒美が、、、、


{81B78A16-1883-4FAA-97B9-6CD4B9A39C25}



吹き出しの中、リップサービスだとしてもその優しさに悩殺です…えっ、しゅがみさま( サービス精神旺盛で天使でした )の網膜に一瞬でもわたしの顔面が認識されたということだよね( 美人でないことがほんとうに悔やまれる )( もう1人のMCさんの大ちゃんは文句無く美女でしたよ!)…スタッフ冥利に尽きると言ってしまえば下心が透けそうなので大きな声では言えませんが、役得だと心の中でピースしてしまっても良いでしょうか…。



{D3616B1F-B037-4FA6-9C22-23B5ACF4CD9F}



役得というか何というか「表現の自由」への理解の深さでお馴染みの山田太郎前参議院議員(!!!)のステージではちらりと著書を朗読させて頂きました。併せて普通では経験できないこと…!


貴重な経験ばかりさせて頂いて、思い切って人見知りを押してスタッフとして飛び込んでみて良かった。飛び込んでみないことには役得も手にできませんからね


普段は引きこもりがちで茫漠と過ごしているのでこうして沢山の方と一緒にひとつのものを作り上げる、という意識を継続して持てたおかげさまで半年間、「人と繋がっちょる〜!」という感じで楽しかったです。( 私は年イチなのでまだ良い方ですが本業もこなされながら街の為に一息つく間もなく次々に企画を打つ理事の方は大変だと思います頭が下がります…!)
約3000人近い来場者さんはもちろん…イラスト・シナリオ・ゲーム・コスプレ・アイドル・声優・模型・痛車・飲食・映像・音響・街コン(!)、各々の専門分野に通じていらっしゃる頼り甲斐有るスタッフさまなど沢山の方の手を借りて無事に事故無く萌えサミを閉じることができたことに心から感謝です。
早くも来年の構想の話が出ているので休んでいる暇は無さそうですが、この休眠期間にもっと個のスキルを上げておいて来年はもっとちゃんとお役に立てるように精進しておこうと思います!



{152038EE-FF2D-4ECF-A52C-0796EF7C2ACF}

ファニーな市長。



{311FFD4F-9F55-4115-AF29-E6201CC9B459}


「それ何の肉?」ばりに訊かれた「それ何のキャラ?」の一言…いちおう松野家四男・松野一松でした。ちゃんとウイッグ装着して本格的に挑めば良かった!( 美人なアラレちゃん・イケメンのローさん・一松 ( 仮 ))


{5191D816-F62B-4AF6-810A-C9D859C9FBBB}

声を担当させて頂いている、くだりまつちゃん。

( もっと身のあることを書きたかったのに個人的な日記になってしまった来年はちゃんとコンテンツのことなど記せたらいいな!)


AD