『わたしを整える』ことで理想の未来へ加速する!セルフケア美人のススメ

自分自身を整える(セルフケア)ことで、ブレない自分軸を手に入れ、周りに振り回されずに、理想の未来へ加速する!!
自分をもっと好きになりたい、自信を持ちたい、自分の人生を諦めたくない、そんなあなたの理想の未来を叶えるサポートをします!


テーマ:

こんばんは!村井 なおです(^ ^)

 

 

 

昨日の宣言通り、

今日は昨日のレポートを書いていきますねキラキラ

 

 

 

まずは

小鳥遊(たかなし)みどりさんの

BLOGティーセミナー音譜

 

 

{4A9DDA7D-FE5B-476C-87F9-F147CFC420B9}

 

{FB997AA4-75C2-49C4-98FE-AFE7147AD0AA}

 

 

{D2EAFE00-3A81-4455-83BF-1AFC4262D38C}

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいアフタヌーンティーをいただきながら

ブログのお勉強もできて

さらに個別のアドバイスもいただけるという

なんとも贅沢な会でした〜ドキドキ

 

 

 

 

みどりさんのことを知ったきっかけは

小田桐あさぎさんのSNSでした目

 

 

 

あさぎさんの長期講座生でもあったみどりさんは

普段は外資OLをする傍ら、

Web上では月間20万PVの

パワーブロガーなのです!

(ダイヤモンドみどりさんのブログダイヤモンド)

 

 

 

初めてお会いしましたが

とても気さくで話しやすい

素敵なお姉さんでしたニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

読まれるブログのポイント

 

今回のセミナーで印象に残ったのは、

読まれるブログにはちゃんとポイントがある!

ということ。


 

 

 

ただやみくもに書いていても

ダメなんですね〜笑い泣き

(わたしも肝に命じます笑あせる


 

 

 

まずは読まれるブログの

ポイントその1

読者への価値提供!

つまり

読んでいて何か得るものがあるか?

ということ。



 

 

 

面白い、自分の知らないことを学べる、

背中を押してもらえる、ポジティブな気分になる

お得なことを教えてもらえる

etc...

 

 


 

あるある!なるほど!そうなの!?

みたいな

読者の感情を動かす記事

は強いそうです。

それ以外は読まれないと思ってよし。

 



 

 

確かに、自分に置き換えて考えた時

「へ〜真顔」くらいの感情じゃ

あまり印象にも残らないし、

再訪しようって気にはなりませんでしたあせる

 

 

 

 

読まれるブログの

ポイントその2

記事タイトルを工夫する

読まれるブログ=検索に強い

ということ。

 

 




例えば、自分が検索する時は大体

”28歳” ”転職” ”成功体験”というように

自分が知りたいワードを重要な順に入れると思います。

 



 

 

なので、記事の中でのメインワードを先に持ってくると

良いそうです!

もしくは、

読者が答えが気になっちゃうような

キャッチーなタイトルとか。

 



 

 

わたしはまだまだSEO対策までは難しくて

手が出し切れていないので

まずはキャッチーなタイトルを

つけていこうと思いますw

 



 

 

(実際、記事タイトルをつけていて

アクセスがいいのはちょっとひねったやつかもひらめき電球

 



 

 

読まれるブログの

ポイントその3

なるべく短文で!

改行も多めに!

 



 

世の人々は、さらっと読めるものを

割と好むようです。

確かにあまりダラダラ書いていると
読んでいて疲れますもんね。

 

 

 



(自分の読者層を選びたい場合は、

その限りではないようですがひらめき電球

 



 

 

テンポよく

すっと頭に入ってくる文章を

目指したいですねキラキラ

(今回はいつもより、

気持ち改行多めにしたけど

どうでしょう笑)

 

 



 

練習あるのみ!

 

 

 

 

 

 

今回のブログセミナーを受けて

 

 

何のため

誰に向けてのブログなのかを

しっかり軸を持って書いていくことが

必要だなと感じました!

 

 

 


ただの日記ブログにするつもりはないので!(笑)

読者の方の

印象に残るように

考えながら書いていきたいな合格

 

 

 


とはいえ、書きたいことはあっても

うまくまとまらないことも多くて

なかなか、ポンポン書けないことも

悩みであせる

 

 





 

なんか完璧な状態で出さなきゃ!って

どうしても気負っちゃって滝汗(笑)

(結構初心者あるあるですよね?笑)

 

 



 

でもみどりさんも

おっしゃってましたが

やはりブログは毎日書くことが大切!

とのこと。

 

 



 

アメブロなら日付も変えられるし

後から書き換えもできるし

とりあえず書く!

特に最初のうちはどんどん書いて

検索エンジンに見つけてもらうこと。

 



 

 

とりあえず3行日記でもいいから!真顔ドンッ

 



 

 

で、その結果が、昨日のブログです、笑

 

 



 

わたしは

結構、正攻法というか

真面目に無難に?こなしがちなので

 

 


 

 

ちゃんとそういう工夫というか

自分が書いてて辛くならないように

自分を誘導してあげたり

モチベーションをコントロールしてあげる

ことも必要だなと。

 

 


 

 

やっぱりやるからには

楽しくブログ続けたいしね音譜

 

 

 

 

 

みどりさん!

今回は初級編でしたが

もう少し慣れたら

ぜひ中級編以降でお会いしたいですラブラブ

ありがとうございましたラブラブ

 

 ご一緒した皆さんも

ありがとうございました!

 

 


 

ブログ始めて間もなくて

どうしたらいいかわからん!

っていう人も

ある程度慣れてきてこれからどう展開したらいいの!

って人も

レベルごとにセミナーが組まれているので

オススメですキラキラ

(今回のポイント以外にも盛りだくさんな

内容になってますよ!)

 

 

 

迷ってる方、気になる方は是非みどりさんの

ところへ行ってみてください〜(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

村井 なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。