『わたしを整える』ことで理想の未来へ加速する!セルフケア美人のススメ

自分自身を整える(セルフケア)ことで、ブレない自分軸を手に入れ、周りに振り回されずに、理想の未来へ加速する!!
自分をもっと好きになりたい、自信を持ちたい、自分の人生を諦めたくない、そんなあなたの理想の未来を叶えるサポートをします!

NEW !
テーマ:

 

 

  

初めましての方は、こちら♡


自己紹介:あらためまして、村井 なおです。

 

 
 
いつもブログにご訪問くださり
ありがとうございます!
看護師・
TCS認定コーチングスキルアドバイザー
村井 なおです(^ ^)
 
 

 

 

 

今回の記事は前回の続き(後編)になるので

よければそちらから読んでいただければと

思いますニコニコ

▶︎理想の未来へ加速する方法(前編)

 

 

 

 

 

前回は、こんなことを書きました(ざっくり)ひらめき電球

『本当の自分』≠

『こうあるべき自分(自分が思う自分の理想の姿)』

だと勘違いしていた。

 

 

 

 

 

では

その勘違いが、なぜ自分を苦しめていたのか?

どうしたら、そこから抜け出せるのか?

について、今回は書いていきますね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

『こうあるべき自分(理想)』を基準に考えるから苦しくなる

 

 

例えばですけど、
A『効率的な仕事ぶり、充実した私生活の”キャリアウーマン”』
B『仕事ではミスばっかり、非リア充な”ダメウーマン”』





Aが『こうあるべき理想の自分(=本当の自分の姿)』
Bが『今現在の、自分の状況』
だとすると
Aを基準(ベース)にBを評価すると
Bの評価って、めっちゃ低くなりませんか??






本当の自分はA(リア充キャリアウーマン)のはずなのに
Aであるべきなのに

現在の自分はB(非リア充のダメウーマン)…
(なんて自分はできないヤツなんだろう

こんなはずじゃないのに

本当の自分はこんなんじゃないのに…)






そりゃあ、
『めちゃくちゃ理想的な自分』を基準に考えたら
今の現状なんて、そんな褒められないですよね。
どうしたって否定したり、責めがちにもなりますよ。

 

 

 

 







 

全ての行動や結果を

『こうあるべき自分(理想)』を基準に

考えてしまうから

『今の自分』を褒められないし、認められないんです。
 

 

 

 

 

そして、自分のことを否定してばかりなので
萎縮してしまい、行動できない。

行動できたとしても、続かないのです


 

 

 

 

じゃあ、一体どうすればそこから

抜け出せるのしょうか??ひらめき電球

 

 

 



 

『今の自分』を基準に考えよう!

 

 


今の自分(ダメな自分)は本当の自分じゃない(逃避)
こっち(理想の姿)が、本当の自分だ
だから、今の自分はだめ!と否定しまくる。
高い理想を基準にしてたら
現状はマイナスにしか見えませんよね。





だから

ダイヤモンド『今の自分』が『本当の自分』だと認める

ダイヤモンド行動や結果は

『今の自分』を基準に考える

ことが、大切なんです。


 

 

 


今の自分が本当の自分だと認めることは
もしかしたらすごく辛くて、目をそらしたくなるかもしれない。
だって、『今の、できてない自分』という事実を

認めることだから。




でも、やっぱり

今この瞬間の自分とその現状が

本当の自分なんです、それが事実。

過去、未来、こうあるべき、理想

全て、今この瞬間は現実に存在してないものだから。

 



 


『本当の自分』が現在地(今)
『理想の自分』は目的地(未来) 


 


 

この捉え方なら
理想に向かって少しでも成長できた時には
素直に喜べるし、褒められるし
頑張った自分を認めてあげることができる気がしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は

自分(ダメな自分)を褒めたり
認めることは自分を甘やかすことで

成長を止めてしまうことになるんじゃないか

って思ってましたが






認めないことより
今の自分を本当の自分だと認めることの方が
実は勇気のいること
かもしれない。

現状を直視するからこそ、理想を叶えるには

どうしたらいいか、前向きに考えられるんだなって今は思います。

 




わたしが、理想の姿を本当の自分だと捉えていたのは、勘違いもあるけど、

どこかで現実を認めたくなくて、逃げていたのかもしれません。 

 

 


 

自分を認めることも、褒めることも
決して自分を甘やかして、成長を止める事ではない

 

 

 

 

 

【”今の自分=本当の自分”と認めること】で

今の自分=現在地、理想=目的地という方程式がクリアになり、行動できます。

【今の自分を基準に、行動や結果を評価すること】で

どんな小さな行動や達成したことでも

一歩ずつ進んでいると成長を感じられるので

そんな自分を褒められるし、行動し続けることができるんです。








まずは

今の自分を本当の自分だと認めること。
それが

理想の未来へ加速する、第一歩キラキラ







ぜひ、参考にしてみてくださいね^^


 

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【その他、人気記事はこちら音譜

『自分を解放して、自由に生きる』とは

受け取り上手は、与え上手

シンプルだけど、決して地味じゃない

反響すごすぎた私のプライベート動画を大公開!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


公式LINE@はじめました♡

https://line.me/R/ti/p/%40dlx5833f


↑クリックまたは
ID: @dlx5833fで検索!(@を忘れずに♡)

質問や感想、相談ごと何でもOK!
ぜひお聞かせください。
気軽に登録してくださいねキラキラ

 

 
image
 

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。