老舗の傘屋さんにお願いしていた日傘のサンプルが出来上がってきましたよ。

 

ぬぅ~~ん、かわい~~ん。

 

ここ最近は、日差しの強い夏ですからね・・・

日焼け対策もですけれど暑さ対策でも日傘は必要不可欠。

 

なんですけれど・・・

持ちたい日傘って結構少ない。

 

なぜ日傘というのは妙なフリルやレースがついておるんだろう・・・と昔からの疑問でした。

(フリルやレースでないやつは、へんなイラストや柄がついていたりするんだぜ。)

昔は、年配のご婦人方の夏の必須アイテムだったからエレガントでかわいらしいものが求められたのかもしれませんね。

 

しかし、私はフリルやレースなんてガラじゃあございませんしね。

世間だってカジュアルなファッションが多いんです。

 

デニムなんかはいてカジュアルなスタイルでさらっともちたい。

 

でも探すと意外とないんだよね。

 

デザイン過多の小物は、洋服と合わせる際にどうしても引きで見るとがちゃがちゃしがち。とにかくシンプルで、、、シンプルなものだからこそ安っぽくないものがほしいなあ。

 

素材はリネンが涼しげだし、厚手で陽も通さず、季節感もあって素敵よね。

晴雨兼用というのは本当に便利な傘ですけれど・・・あのつるりとした質感がどうも素敵ではないと思いませんか?

実際、雨傘ほど雨をしのがず・・・日傘の涼しげなふんいきも欠きがち。

 

持ち手は竹がいいなあ。

これもまた涼しげだよね。

 

・・・とワガママ放題言いまくって出来上がってきたサンプルがこちら。

 

すばらしい。

素敵ですよぅ。

マスタードイエローの日傘なんて、存在だけでものすごく素敵じゃないですか?

生地もとびっきりいいリネンを使用しております。

Made in JAPANではないのですが、海外のファクトリーにて、創業120年を超える傘の老舗の日本人職人の監修の元、丁寧に手作りしておりますよ。

(この傘、制作するの1日2本が限界ですって・・・)

 

 

黒とカーキも作ってもらったのですけれど・・・黒とカーキは少しつまらないかんじがしまして

マスタードイエロー、ネイビー、チャコール、フラミンゴオレンジ(ピンクがかったオレンジ)の4色にしようかなと考え中。

制作に時間がかかるので早めにオーダーかけたいんですけれど。

悩ましいぞ~~い。

 

安価な日傘ではありません。

でも、本当にいいものです。

 

この夏、持つだけでワンランクオシャレ度が上がるシンプルな大人の日傘・・・いかがですか?

 

*****************************

 

チャイナ屋女主人のつぶやき

◆アジアンスタイル Jasmine. ◆
ジャスミンは、おしゃれなアジアンスタイルのお洋服のお店です。
こてこてのチャイニーズでも、エスニックでもない普段着感覚で活躍させられる
チャイナワンピース、チャイナドレス、アオザイスタイルのチュニックブラウスなどオリジナルで展開中。
チャイナドレスなどもそろえています。
◆ Jasmine. 
http://www.maomaojasmine.jp ←オンラインショプ