鯖の水煮缶でホットサンド♫

おはようございます( ̄▽ ̄)

昨日とうって変わってのいいお天気♫

梅雨なんてこなきゃいいのに(_ _。)
湿度も、できれば爽やかなままで…。



お弁当に、すき間が空いたので鯖の水煮缶を入れてしまいました。

しかもあまりました。


ですから、パンに挟んでみました( ̄ー ̄)


ツナより、魚食べてるわ~って感じで美味しかったです!


ぜひぜひお試しあれ(ノ´▽`)ノ
 

 材料
◯1人分
・パン(6枚切り) ── 2枚
・鯖の水煮缶 ── 2分の1
・玉ねぎ ── 4分の1
・カイワレ大根 ── ふさっと
・塩胡椒 ── 少々
・マヨネーズ ── 適量
・スライスチーズ ── 1枚
・粒マスタード
・☆パン粉(鯖の水分が多いようなら) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
パンやく。
玉ねぎは、粗みじん切りにして塩を振って水気をとる。
カイワレは、下の所きって、半分にする。
鯖の水煮缶の水分をとる。
玉ねぎとカイワレと混ぜる。
マヨネーズ、塩胡椒で味を整える。
(もし、この時になんだか水分でベッチャリしていたらパン粉を足して好みの硬さに整える)
02
焼きあがったパンの表面に粒マスタード、マヨネーズを適量塗って、スライスチーズ、お好みでレタスとか、鯖を入れる。
03
挟んで、切って、出来上がり♫

(ノ´▽`)ノ