自問

テーマ:
{999B805A-2C69-4C35-A3A3-6236206014E9}

ずっと母や姉がそばにいてくれて
二人の子供たちの母親でいられましたが、

今日は、夕方から
私ひとりきりで母親をできた時間が
ありました。


やはり母親だからこそ
常に今、半人前のこの感情は
あきらめられるものではありません。

眠る前、娘と話していたら、

「こんな夢をみるの。
幼稚園へママが迎えにきてくれて、
公園で、れいかとかんげんが
遊ぶのを見ようとしたら、
ママが倒れちゃうの。

れいかは
こわい夢は忘れられないの。

だから、ママが幼稚園に迎えにくるの
大丈夫かなぁって心配になるの。」

と。

私は、
迎えにくるのが当たり前の母親に
戻りたい。。。

今日のわずかな達成感と強烈な願望を、
書いた、この瞬間、

あー  変われてないな 自分
と、気づきました。

私自身、病気から何を学ぶのか
自問自問もんもん。。。









AD

リブログ(189)

  • ”自問”

    今日、それだけお母さん出来たのだから自分自身にOKを与えて下さい。 まず、出来ない自分を許しそこからスタートです。 今日は一人で出来た。欲張らないで満足して下さいね。 明日も、明後日も出来るかもしれないではないですか? 子供は麻央さんが考えてるより成長してますよ。 二人とも私達がお母さんを守る!そん…

    元通訳

    2017-02-22 16:58:35

リブログ一覧を見る

コメント(2638)