2006-09-14 19:21:20

韓国の補給艦 横須賀港で【爆発】はデマのようです。

テーマ:韓流

以前話題になり、当blogでも紹介しました、韓国海軍輸送艦の爆発事故ですが、これはどうやらデマのようです。



以下、ネタ元である『~ぶらり東京散策~blog』様より

http://tokyotanpo.80code.com/blog/diary.cgi?no=174



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

引用ここから


◆ネタ元として、ちょっと説明します。


韓国海軍の補給艦「デ チョン」が煙突から大量の煙を吐いている画像が一部で反響。
エンコリでは書き込みが勘違いされて、ネタと化しているので若干の困惑。
つか、こんなにブログなんかに転載されているとは思わんかったですよ。
(素材屋なので、転載してもらって結構なんですが)


ふたば@軍で「自分が著作権者です」とサイトを晒したところ、「自分のブログに掲載したけど大丈夫か」と言うメールが数点届きました。
別に構わんのですが、ご自身が取れる責任の範囲でお使い頂くことになります。
(掲載止めてって言ったら止めてくれる程度の責任で結構です)


んで、ネタ元としての説明ってのはですね・・・。


まず、エンコリに書かれている「爆発」。
確かに爆発音はしましたけどね。
数分おきの連続画像にあるように、次第に薄れています。
その後の出港時には特に黒煙を吐くわけでもなく、問題はなさそうです。


もう一つは「再着岸の要請」です。
エンコリの画像は並べ方で時系列がおかしくなっています。
8:45分頃の出発前の事なので、海自から「着岸すれば?」と言う要請はあるはずがないのです。
なんせ、着岸したままですから。
帰港の予定時間を過ぎても式典が始まらなかった事から海自も事情は判っており、韓国海軍も出港前の点検のために時間は割いていたと思われます。


なんだか、あっちこっちで尾ひれが付いているようなので説明のため、検索に引っかかったブログにTBさせて頂きました。
ネタ元として、いい加減な文章でスレを立ててしまった事をお詫びします。


引用ここまで
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


掲載した者として、私も謝っておきます。


「お騒がせしました」


ごめんちゃい

雨ごめんちゃい雨


↓ぽちっと押してってください↓

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

阿麗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。