糖化、抗糖化、スキンケアといえば株式会社 イル・ヴリール iLBRiLLE

覚悟の瞬間(とき)やりたいことを極めた大人がカッコイイ
宮崎県-土々呂
提供:釣り情報フィッシングラボ
2017-08-04 16:10:40

ジュニアサーフィン体験写真第2弾&パドル力を金で買っちゃおう(笑)

テーマ:ブログ

今日は、最初からポイントを絞って波チェック

 

 

読みよりはサイズはなかったけど、十分できそうだし、まだノーバディ

 

 

入水するときに、思い切りスピッツの吹くライトの波を見たので、ワクワクしてきました(笑)

 

 

少し波数が少なく、セットは肩〜たまに頭くらいで、ばらけ気味な中、選べは小ぶりながらレギュラー・グーフィー共にチューブあり、気持ち良いリップあり、カーブありで楽しめました

 

3時間ほど入りましたが、最後はまあまあ人も増えてきたし、十分練習できたので終了

 

ジャスティスサーフボード キャロルさんシェイプ "GEM/ジェム"最強です

 

 

では、7月23日に行われた「ジュニアサーフィン体験スクール」の、写真第2弾を紹介します

 

前回がボディボード終了までだったので、サーフィン体験の時間から


 

延岡市のキッズサーファー「のぶ君」「陽ちゃん」の二人が、昨年に引き続きデモンストレーション

一年経って大きな変化は、二人ともウレタンのサーフボードになったこと

 

成長してます

 

 

デモンストレーション終了後、いよいよ体験スタート

 

まずは、先生たちが陸上で、立ち方のレクチャー

みんな真剣です

 

 

 

いよいよ入水

 

みんな、少しずつ慣れていき、後半は乗りまくってました

 

休憩時間は、休み間も無く穴掘り合戦

 

みんなまだまだやりたそうでしたが、時間が来たので終了

 

子供達とビーチクリーンをして、最後の挨拶

 

子供達に見て欲しかったことの一つが、潮の満ち引き

朝集合した時と、スクールが終わった時の海の状況の違いには、みんな驚いていました

 

これが自然現象というものなんですが、普通に生活していたら知識としては知っていても、実際にこれを見ることってなかなかないと思う

 

そして、ビーチクリーンをして、ゴミを捨てない大人になって欲しいということ

 

海は楽しさもあり、危険もあるので、子供達だけでは海に行かないこと

 

等を伝えさせてもらいました

 

 

ポートレイト

大人も子供も、とても素敵な笑顔を見せてくれました

 

 

みんなで記念撮影

子供だけで30名、子供達の家族約30名、スタッフ約20名で、延岡の海が見たこともないほど盛り上がっていました

 

みんなありがと〜

 

8月20日(日)に、もう一度「ジュニアサーフィン体験スクール」が行われます

 

すでに、17〜8名の申し込みがありますので、参加希望の方はお早めにどうぞ!

 

 

 

 

ハーレーウエットスーツの「ウインドスキン」をゲットした「池田君」

image

先日僕が紹介した、パドリングが早くなる「パドルアシスト」が付いているオススメ商品

 

そう、お金でパドリングスピードが買えちゃうという、大人サーファーには持ってこいの商品です

 

しかも、ラッシュガードでは風が吹いて寒いくらいの時でも、風を通さない素材なので、快適にサーフィンできますよ〜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マオウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。