糖化、抗糖化、スキンケアといえば株式会社 イル・ヴリール iLBRiLLE

覚悟の瞬間(とき)やりたいことを極めた大人がカッコイイ
宮崎県-土々呂
提供:釣り情報フィッシングラボ

以前のブログアドレスです。


PChttp://www.kanaloa7.tv/8bird/maoh/
 


携帯http://www.kanaloa7.tv/8bird/maoh/diary.cgi




↓僕の経営するサーフショップのブログです






学生サーファーを応援する、「ジャスティスサーフボードの学割制度」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 18:38:40

GOPROセッション

テーマ:ブログ

今日は思ったよりもサイズアップしておらずでしたが、良さそうな場所があり、風もオフショアが吹き続ける予報だったので、まずは GOPRO片手にスイミング

 

ダンパー気味の波が多い中、たまに抜けれそうな凄いブレイクが来るグリングリンの波

 

 

 

 

コネクションメンバーが入っていたので、頑張って1時間ほどスイムして写真撮影

 

なかなかタイミングが合わなかった「福山くん」

 

切れ目を狙ってテイクオフする「ケンさん」

 

 

かなりチャージしてたけど、カメラとコネクトしなかった「たすけ君」

この波でレギューラー来てたら、エグい写真撮れてたかも

 

ホレホレのサイズのある波で、ガンガンチャージしていた「さっちゃん」

ビックセットゲット

 

「先に入って死んでます」と、お坊さんのセリフとは思えない言葉で入水した「豊哉くん」は、台詞通りスライディング(笑)

 

そして、レイトテイクオフからの

 

この瞬間だけ見ると、チューブかな?って感じですが

最後は複雑骨折みたいな体勢になってました(笑)

 

今度はいい感じか?

と思ったのもつかの間

理想的なパーリング

 

写真の色といい、波といい、かなりいい感じですが、被写体が・・・(笑)

どんな体勢?(笑)

 

グッドセットの手前で、これから喰らおうとしている豊哉君(笑)

 

こんな感じで、宣言通りのラウンドでした(笑)

 

 

そして、もう一人のショートボーダー「てっちゃん」も、激しいワイプアウト

てっちゃんが穴の中にいて、ボードがリップに乗っかってるのわかりますか?(笑)

 

まるで、ピッコロ大魔王の魔封波をやられているようなテッチャン

 

いい感じにチューブに入ったけど、顔面にくらっちゃってました

惜しい〜

 

けど、そのチャレンジ精神が最高です

 

そして、そのチャレンジ精神のおかげで、バレルショットゲットしたテッチャン

 

かなりいい感じに入ってますね〜

 

家宝やね

 

 

一通り撮影してから自分も入水

 

しかし、まさかの風がオンショア気味になるという災難

 

オフショアになると信じて入っていると、風がオフに変わってきて、ドカボレチューブも何本か抜けられて、超ストークしたセッションでした

 

オケイさんが撮影してくれた映像

また、この波やりたい

 

オケイさんありがとうございました

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 19:00:04

サーフィンスクール&オール旭サーフィン選手権大会結果

テーマ:サーフィンスクール

今日もサーフィンスクール

 

生徒は、「古賀くん」「磯田くん」「奥秋君」の3名

 

 

3人とも初めてのサーフィン体験だったので、パドリングやり方や意識、テイクオフまでスクール

 

見事3人とも自力でのテイクオフ&ロングライディグを決めて、楽しんでくれました

 

スクール参加ありとう〜

 

是非、又サーフィンしましょ〜

 

 

またまた、BEMOLOシューズ入荷

 

在庫はこれ増えました

BEMOLOフェザータイプ ネイビーブルー 28cm

 

メーカーでも、他のサイズは売り切れという、超人気カラーです

 

是非、チェックしに来てください

 

*最近、「偽ビモロショッップ」があるそうなので、くれぐれもお気をつけください

 

 

昨日行われた「オール旭サーフィン選手権大会」の結果です

 

ショートボード・ボディボードビギナークラス

左から 優勝「ワタナベナオキ」2位「ミギタサチコ」3位「シマダユカリ」4位「ヨコタヨウジ」

 

ショートボードオープンクラス

右から、優勝「ハスモトタカシゲ」2位「ミギタダイスケ」3位「ソネザキフミヒロ」4位「カルベタカシゲ」

 

ショートボードマスタークラス

右から、優勝「ナガトモノブユキ」2位「マキヒラヤスヒコ」3位「イシブチマサトシ」4位「ナサカタケシ」

 

ロングボードクラス

右から、優勝「バサキトシアキ」2位「ホンマヒデトシ」3位「ナカモリトモシゲ」4位「スガヌマコウスケ」

 

ショートボードスペシャルクラス

右から、優勝「シマダトシヤ」2位「ヤナギタナオト」3位「クラハシダイスケ」4位「マエダヒロシ」

 

 

 

コネクションライダー「シマダトシヤ」、今回で5回目となる「オール旭」で4度目の優勝を飾りました

 

スペシャルクラスの中でも、レールワークが群を抜いていたので、ジャッジがしっかりと点数をくれていました

 

あれを身につけることが、負けた選手達の課題ですね

 

とにかく、技よりもターン、レールワークを身につけることが先決で、それができれば、伸び代は沢山あります

 

 

それにしても、クローズアウトするかと思いきや、なんとか素晴らしいコンディションで開催されて、怪我なく無事に終わったことが良かったです

 

選手の皆様、スタッフの皆様、ジャッジの皆様、ライフセーバーの皆様、お疲れ様でした〜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 18:53:37

サーフィンスクール&ニューボードゲット

テーマ:サーフィンスクール

今日は朝6時からサーフィンスクール

 

生徒は、右から「よしかい君」「安元くん」「松下くん」「橋本くん」の4名

司くんに手伝ってもらいながら、それぞれ波乗りを楽しんでもらいました

 

みんな、かなりいい感じに乗れて、後半は4人とも自力でのテイクオフ&ロングライディングを決めてました

 

「よしかい君」「安元くん」「松下君」「橋本くん」スクール参加ありがとうございました

 

またのスクール参加お待ちしてます

 

終了後、速攻移動して「オール旭サーフィン選手権」の会場へ

 

そこで、旭化成社員さんのサーフィン体験講師をさせていただきました

 

生徒は左から「赤野くん」「岩田くん」、手伝ってくれた「司くん」「三上さん」「松岡さん」、僕と、ゴープロ撮影してくれた「至」

 

みんな初サーフィンの割には、波のサイズがあってハードコンディションでしたが、みんな頑張ってました

 

至が撮影してくれた写真

 

松岡さん

 

三上さん

岩田くん

赤野くん

 

いい感じの写真も撮れて、ハードコンディションでヘトヘトになりながらも、みんな楽しんでくれました

 

松岡さん、三上さん、岩田くん、赤野くん、スクール参加ありがとうございました

 

又サーフィンチャレンジしてくださいね〜

 

 

オール旭サーフィン選手権の結果は、後日載せます

 

 

ジャスティスサーフボード XFシステム 50/50 "RAREBIRD/レアバード "をゲットした「大地」

 

全日本選手権に出場していた「原田光」の同級生で、バリバリやってた時は光と良い称していたほどの実力者なので、ボードゲットしてサーフィン復活し、コネクションカップで大暴れしてくれるのが楽しみです

 

「大地」ボード購入ありがとう〜

 

イケイケのサーフィンで、延岡を盛り上げてね〜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 19:30:29

サーフィンスクール&リバーカヌー写真

テーマ:サーフィンスクール

今日はキッズスクール

 

生徒は、先日スクールをした「いつき君」と、弟「しゅんじ君」、そして今日も一緒にセッションした「陽生君」

 

 

いつき君は、プッシュすれば余裕で乗れますが、今日はほぼ自力でサーフ

テイクオフでパーリングするのをビビっていたので、なかなか乗れませんでしたが、かなり楽しんでくれました

 

弟「しゅんじ君」は、波に臆せずガンガンのって楽しんでました

さすが次男は怖いも知らずです

 

スクールではなく、フリーセッションの陽生君は、自力で乗りまくりで、ターン的な動きも見せてました

そろそろ、ウレタンボードでも良いんなじゃない?というくらい急成長です

 

いつき君、しゅんじ君、スクール参加ありがとう〜

 

又一緒にやろうね〜

 

スクール終了後、セット肩くらいの波に、陽生君と僕で入水

 

タイミング悪く陽生君が何発も喰らって、結局アウトに一回出ただけで断念して、場所移動

 

そこもセット胸くらいはありましたが、コツをつかんだのか?セットに乗ってインサイドまで行っては、またパドリングで戻ってきての繰り返しで、レギュラー、グーフィーとも乗りまくって、めちゃ楽しんでました

 

帰りに「今日はビックウエーブ賞やね」と言いながらコンビニによると、何故かコンビニのレジの方が「これどうぞ」と、ワンピースの「火拳のエースのキーホルダー」を陽生君にくれたので、正に「ビックウエーブ賞ゲット」って感じでしたね(笑)

 

いやー、キッズは本気になると、びっくりする上達の仕方しますね

 

知らないうちに撮ってた写真(笑)

何笑ってるんだろ?(笑)

 

昨日のリバーカヌーのGOPRO写真です

 

まずは、ここからスタート

ワクワクして、多分サーフィン体験スクール受ける方も、こんなんだろうな〜と勉強になりました

 

水の中は、小魚がいっぱい

透明度も抜群

 

嫁も僕も、奄美大島以来のカヌーでしたが、ガイドの「成崎さん」が凄く分かりやすく教えてくれたので、かなり乗りこなせました

 

面ツルやばかった

 

逆さ由美も見れました(笑)

 

自撮り

綺麗だった〜

 

こんな橋をくぐる場所も

 

そして、少し流れが急な場所も通ります

これが又気持ちよい

 

大自然の中で、自然の力を借りて遊ぶ

贅沢ですね

 

水中から撮影

 

成崎さんと由美

 

水中からの成崎さん

 

この写真気に入ってます

 

今度は嫁が撮影

綺麗だけど、自分の表情が変(笑)

 

こんな感じで、普段から自然の力で癒されているのに、また違った自然で癒されました

 

 

*お知らせ

 

明日27日は、「オール旭サーフィン選手権」がけなしポイントで行われます

 

僕もお手伝いがあるり、コネクションにいれる時間が限られますので、来られる方は一度ご連絡くださるよう、宜しくお願いします

 

 

コネクション遠田真央

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 22:04:46

リバーカヌー

テーマ:ブログ
今日はコネクション定休日

嫁と交代で海に入る予定で、薄暗いうちに波チェックに行くも、雷が鳴ってたので断念

久しぶりに2度目しました(笑)

そして10時半から、僕と嫁も所属している「ひむか感動体験ワールド」通称ノベスタのプログラムの1つ「リバーカヌー」を体験させてもらいました

{9BCD0B87-6B0B-4173-9031-3514CD115409}

{3612D8B0-5ED5-49BC-B9D7-35DCA52C22B7}

{82614AA4-9448-460C-BEF8-1749897AB1AC}

{92C2ECFC-3B09-4A57-A8DD-A12C313A3909}

{AA19C6DC-57E8-4286-B736-C57DDF0CEB82}

{8A34F3C2-78DE-443D-BBC7-C6291F4B0CB9}

{28AF2DD9-7AA3-4BCF-A67C-B47F7417519D}

{5D8D740E-C558-46E4-801A-502737A9B979}

{80694992-1357-480B-A4D3-8F47668F29C8}

ノベスタは、延岡市周辺の海、山、川のスペシャリストが集まる団体で、延岡市が誇る自然での遊びを体験してもらうのが目的

僕は海部会のサーフィン部門で、嫁がボディボード部門で所属させてもらってます

そして今回は、初めてとなる川部門のカヌー体験をしたのですが、延岡市にこんなに綺麗な所があるんだという事と、海とは違った川の癒しも体験できて、とても楽しめました

今日ガイドしてくれま、成崎さんありがとうございました

自然大好きな皆様も、是非体験してみてださい

詳しくはこちらから

カヌーが終わって、1人保育園に預けられていたあお羽を迎えに行って、あお羽念願の「ファインディングドリー」を見に、延岡市唯一の映画館 延岡シネマに行きました


{03CD633C-B36C-4C1F-9CCA-B485B552E9F8}
しかーし、途中で怖くなったみたいで、もういいと言い出したので終了

やっぱり、アンパンマンの方がいいかな(笑)

映画に行く時に、対向車線からこっちに突っ込んできた車があって、ミラーがクラッシュ
{620CFDFE-0273-4FED-A2A5-A5ED27CC0505}
そのまま相手は逃げたので、とりあえず警察に現場検証してもらって、逃げた相手がわかったみたいなので、明日また現場検証します

面倒くさいけど、きちんとしておいたほうがよさそうなので、明日13:30分から30分くらいコネクションを閉めますので、よろしくお願いします。

今日は、こっちがきちんと運転してても、相手が突っ込んできたらどうしようもないのを、改めてわからされました

とりあえず、家族3人とも怪我もないのが幸いでしたが、恐怖を感じましたね

夜は平崎さんが営む「オハナ」に夕食に行ってきました

{8D7814C7-9109-4AF0-9F3E-E6F7AF23D70D}

今月一杯の特別メニュー、僕が大好きな「フォー」を頂いてきました

美味しいので、無くなる前に是非行ってみてくださいねー

平崎さん、ありがとうございました



愛知県で行われている全日本選手権大会

コネクションライダーの「原田光選手」は、残念ながら1回戦敗退となりました

皆様応援ありがとうございました

今回、初めての全日本に出場して、素晴らしい経験が詰めたと思います

この経験を糧に、これからさらにパワーアップすると思いますので、これからもよろしくお願いします


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。