maoのアストロ☆ミュトロギア

占い師じゃなくて、占い屋さん。

毎日お星サマを追いかけるのが仕事です。


テーマ:

少々遅くなりましたが、7月21日のライブのご報告です。
風の蔵にお集まりのみなさま、まことにありがとうございました。

コスタ・ザ・グリーク、止まらないブズーキの夜!
ほんとに止まりませんでした!

実は、いろいろとなし崩し的に始まったこのライブ、開演の瞬間まで、未確定な要素ばっかりでしたが、熱い男コスタスを中心に、色気あるブズーキのyoyaさん、土着のクラリネットtokoちゃん、パワフルボイスのfutabaさんが、えもいわれぬ音のうずを作り出し、まったく想像もつかなかったギリシャ音楽の世界ができあがりました。

コスタスのレベティカのほか、futabaさんの竪琴と古代の讃歌、tokoちゃんの民衆の音楽もあり、濃厚なギリシャの味をお楽しみいただけたと思います。
古代から近代まで、時を越えて、かの地の響きを体感する夜を、これからも作っていきたいです。

そして、このような試みを実現できるのも、風の蔵というすばらしい空間があってこそ。
おいしいお酒とお料理がなければ、酔いしれることはできません。

今回のメンバーによるギリシャ音楽ライブは、また、風の蔵でやります。
日程が決まり次第、お知らせしますね。

次回はどんなふうにやろうかなーーーー。

このミュージシャンたちは多彩で、ギリシャという共通点はあるんですが、それ以外は全然得意技が違うのよね。
今回は、合わせて演奏する曲を中心にやったけど、そればかりだと、不完全燃焼であります。あれだけ大騒ぎして、まだ熱量を出しきってないのだから、恐ろしい!

コスタス、yoyaさん、futabaさん、tokoちゃんと、それぞれ独立したシーンを、仕掛けられないかな。

なんて、考えてますが、どうせまた開演しなきゃわからないってなスタイルになるのでありましょう。
このいい加減というか、テキトーというか、出たとこ勝負な感じもまた、ギリシャ要素のひとつですからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

maoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。