1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-27 09:11:51

バカ親だなぁ~と露呈するオハナシ

テーマ:会長ネタ

最近投稿数も少なければ

おチビの話なんかぜんっぜん書いていないなぁ・・

ということで・・・

久々にバカ親ネタを。


離婚した訳でもなく別居した訳でもなく・・・

毎日寝食を共にしているでございます事よ。


ってのはさておき・・・


昨年の終わりごろからでしょうか?

おチビ2人とも共に週一回、習字の教室に通っています。

保育園関係のお母さんが書家(?)なそうで・・

そのご縁でお安く教えて頂けていると・・言う訳です。


おチビたちはお友達の家に遊びに行く延長で・・習字。

ってのがスタートだったように記憶しています。

以外に・・真面目に・・・続いておる。


#と言っても、そのお母さん、パッと見た目は

#元○ンキーというか・・・そういう強め系な雰囲気なのです。

#え?こんなきれいな字をかかはるの!?というのが・・本音。

#って・・・こんなん書いてて、ここ読まれてたら・・やばいな・・

#月謝が急に倍になったら・・ばれたのだと覚悟しよう。


おスズ(上の子)はこれとは別にそろばんを。

アヤ(下の子)はこれとは別にリトミックを。

それぞれ別に習いごとしているわけです。

#リトミックも保育園のお母さんがエアロビの教官ってのが・・縁。


まぁ、その晩のお話はまた今度という事で・・・


習字ですが、先月までは硬筆だったのですが、

今月は書写を習っているようでございます。


昨日、顔にまで墨付けた状態で、

自慢げに見せつけてきたものがこちら。


上賀茂からこんにちは。-アヤ習字

こっち、アヤの書。

5歳にしてはきれいに書けているのではないかえ?

え?もしかして、おいらより文字が奇麗??

と、思わずバカ親ぶりを発揮。


んで、


上賀茂からこんにちは。-スズ習字

こっち、スズの書。

五のバランスが良いやないの・・・・

そいや、最近、名前とかソコソコきれいに書きよるなぁ・・・

いつの間にか大きくなっとるのぉ・・


と、感慨にふけったわけです。


でも、なんで顔に墨が付いていたのかわ・・・

敢えて問いたださなかった。


アヤなんかまぶたを縦に墨線が入っていたので

まるで 大槻ケンヂ のようでございました・・・とさ。



さーーーしごとだっ!


↓ここに字もいつか書かせて見ようかしらん・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「会長ネタ」 の記事
2010-11-22 12:30:00

姉妹の違い。

テーマ:会長ネタ

TVは・・・・明日、検討に現地へ向かう。

と昨日の深夜会議で決定致しました。

ゴメンな・・パパ友・・またややこしい家族が出現します。(汗;


で、ダークな買い替え話しではなく・・ちょと話題を変えまして・・

先日、姉妹の音感の違いについて

ちーとだけ触れたのですが・・


性格や癖などおんなじところもあれば・・・

おんなじ遺伝子を基に造られた子供なハズなのに

なーぜにそんなに姉妹で違うねん?

という事が・・結構あります。


目につくのは先の音感についてと

なんでしょねぇ・・・チャレンジ精神っちゅうか・・

度胸があるというか無鉄砲な所。

これ・・アヤ(下の子)がそーなんです。


スズ(上の子)はもう、なんにしてもビビり。

鉄棒にしても自転車にしても

新しい事をする、というのには興味があるくせに

なーかなか手が出ない。


これとは真逆にアヤはそんなの関係無し。

未知の怖さよりも興味が勝つので

目の前にある興味をそそるものには飛びこんでいく。

あと・・・怖いもの知らず。


逆上がりにしても・・こんな調子。

(なんかすごい・・・・高速画像みたいだ<サムネイル)


今朝は「3回連続で回れるようになった」と申しておりました。

どんだけ跳ねあがって・・・3回転しているのか・・怖い。

ちなみに先生方はハラハラドキドキ・・らしいっす。

あと・・後ろにチラと映っているのは鞍馬寺の山門っす。


そんな怖いもの知らずなアヤナちゃん。
でも・・・心霊とお化けとゾンビは大嫌い。


TVにチラと映ろうものなら、

ギィィヤァァァ~~!!!

って泣きながら逃げてくる。

ゾンビのフリをするだけでもNG.

最近時々ある心霊ビデオものなんでもぉ・・・

床に突っ伏してTVを見ないようにしてるし。

まるで熊の前で死んだふりをしているかのようです。

(今度写真撮っておきましょう・・・・)


なので、ウチではバイオハザードは深夜ゲームになっとります。


っても、スズもダメなんですけどね。

怪談レストランの映画見に行った時も

延々と「死神怖い、死神怖い」と呟いて映画をあんましみとらん。

なにしに映画館まで来たんじゃいぃ~~~~~

と思ったのは言うまでもありません。


って話がずれた。

習いごともスズ:そろばん アヤ:リトミック

どっちが良くてどっちがダメと言う訳ではないのですが、

もうちっとおスズには身体動かして欲しい気がする。


P.S.

本日はいい夫婦の日でございます・・・

みなさま、奥様に何か考えてはります??

ワタクシは花でも買いに行こうかと・・おもうちょります。




↓是非こちらもご覧下さいませ!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-13 08:58:46

スズナのGW

テーマ:会長ネタ

おとーさんのGWと異なり、スズ・アヤは行く先々を満喫していた模様で・・


スズのこれ何?な一枚。



上賀茂からこんにちは。-スズブロマイド

・・・・・昭和初期のブロマイドですか??

花と写るというのはかわいいかもしれんが・・・


何故に「牡丹」を選ぶぅぅ!!!


チューリップとかに…して欲しかったぞ、おとーさんは。

エ●本の表紙っぽくも見えるやないの。



上賀茂からこんにちは。-スズうんてい

で、アヤの滑り台とおんなじ公園で。

かなり真面目にウンテイしているっぽい。

腕の力も付いてきたもんなぁ・・・

って、つぎの画像を見てみたら



上賀茂からこんにちは。-スズうんてい2

・・・・低いですやん・・・足ついてはりますやん・・・

そりゃー片腕でピースできますわなぁ。


っていうか・・・・すごいズボンっつか、ジーパンやね。

ルーズジーパン??



最後に・・・・・

わぁーとってもウチの姉妹を表しているわぁ・・

と思ったお写真。


アヤ、綱引き?にしては顔がいかめしい。


上賀茂からこんにちは。-綱引き・・・


縄跳びの取り合いで姉妹喧嘩中な模様です。


上賀茂からこんにちは。-ジツハ喧嘩


強引に泣きながらねーちゃんに馬乗り直談判。


アヤの・・・・勝ちです。


いっつも・・こんなかんじ。

たまに我慢しているスズがかわいそうになる時もあるけど・・

スズもワザと貸さないような意地悪なところがあるので

自業自得と・・・放置。





↓こちらもよろしくお願い致します!!!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-26 12:50:11

我が家の朝ごはん

テーマ:会長ネタ

たまーにもろもろの諸事情により食パンとか菓子パンとか・・

まれに焼き芋(汗;)なんてのになってしまいますが、


基本・・・我が家の朝ごはんは「コメ」っす!


卵焼きとふりかけごはんだけでも満足。

汁物があれば・・・朝はご機嫌。

御飯がおにぎりだったら・・3個とか平らげる。


これはウチのちびたち。


晩御飯はだらーだら食べるくせに、

朝がお米の時はスピードが違う・・・不思議です。

かくいうワタクシもそうでございますがっ。

スズが小学校に上がってから嫁様の卵焼きがうまいのだ。


子供たちがあまり好き嫌いなく、米を食べてくれるというのは

なんとなーーし、嬉しい。


おとーさんチャーハン(ただご飯炒めただけ)とか

おとーさんおにぎり(ハンドボールやってたので手がでかい)

なんて事をやってもワキャワキャ言いながら食べてる訳で。

このまま、変に左右されることなく大きくなってほしいもんだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・恐怖の月末っす。





↓〆がこわいのよぉー

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-02-06 14:09:09

スズの良いトコ悪いトコ。

テーマ:会長ネタ

上の子スズナ、7歳。しょーがっこう一年生。

未だにチャレンジ一年生の勧誘が来るスズナさん。


話の主語が無い、

聞こえているのに返事しない、

言われたことすぐ忘れる、

自分の解釈で物事固定して何でも勝手に進める、

思いっきりずっこけてしまうぐらい音痴、

字がめっちゃくちゃきちゃない、

寝言がめちゃくちゃうるさい、

保健室に入り浸る、


育て方が・・・悪いのか?

というか、この親だから当然か?

という、現代に適応できるのか心配になりまくるムスメさんでございますがっ。


小学校でも当初、

話しかけても返事しない、

素っ頓狂で的を得ない、

だらしない!(汗;


とクラスの一部からは煙たがられいじめチックになり、

下校時のけがと重なってストレス引き金に「多形紅斑」発症したりと

イロイロやらかしてくれていたお鈴さんでございますが。


担任の先生も気を使ってかちょくちょく電話してきてくれる。

「センセ、おとーさんに気があるんじゃねか?」というとスズに本気で殴られますがっ。


こんな、じゃじゃ馬通り越して危険水域のスズでございますが、

いっこ、恐ろしく感心する事がございました。


彼女、トモダチ一番なんです。

一回話しただけでも・・トモダチなんです。

いや、話すというより意思疎通しただけで・・・トモダチなの。

リアルにトモダチ100人できるかな♪状態。


どんな子でも。どんな人でも。イジメてる子すら・・・トモダチ。


先生の話では・・・・・

週に2日は中間休みなどに養護学級に行きそのクラスの子と

話すというか、遊ぶというか・・・連れだってウサギの世話したりしてるそーなのです。

確かに、彼女は「妹以外」差別というか人を区別するをするという行為が全くない。

#妹以外という所が・・・奴らしいですが。


先生に聞いた事をスズに聞いてみると

「んー別にぃ・・トモダチだから。時々髪引っ張られるけど仕方ないねん」

と何でそんなこと聞くの?的に返事してくる。


そんな調子だからイジメ自体も無くなってしまっている風ですし。

というか。。。だらしなさを男子に怒られているのは相変わらずっぽいのですが。

で、その怒ってくる筆頭の男子が好きってんだから・・・マゾ一直線。


なんて言うのかなぁ・・・・

この何事にもとらわれないまっすぐな所が良い形で残って

成長してくれれば・・・と思う訳です。


でも、クレヨンしんちゃんのDVD見ながら、

しんちゃんよろしくおしり丸出しではしゃいで

ストーブの縁におしりが当たって火傷しているっていうのは・・・

どうかと思うぞ、おとーさんは。






↓小さい頃はこんなでした。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-01-17 11:45:48

寝相の悪さも程々に・・・・・

テーマ:会長ネタ

昨晩のアヤナ。

ちょっと別室でこちゃこちゃしていたのですが・・・

戻ってきてびっくり。


一瞬、この世のものではない見てはいけないものを見たんかと思った。

すんげービビった。



上賀茂からこんにちは。-幽霊アヤナ

つうか・・・・・・

寝相が悪いにも・・・・程というもんがありまっせ。

TVがついていた訳でもないのに・・・

なんでわざわざ開けて顔出して寝ているのかが・・・判らん。


頭と首、痛くないんやろか?


たまに思いっきり寝返り時の裏拳を顔面に食らう

おとーさんの身にもなって下さいまし。




↓サイト更新の準備してました・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-05 13:48:44

スズ誕生日の出来事

テーマ:会長ネタ

早いもんでスズ、今日で7歳にあいなりました。


すずな7歳


7歳のその日にアメリカの大統領が決まったり

大阪のひきづり事故の犯人は逮捕されたり・・・・

お昼のTVは小室ニュース一色だったり・・・・


ここまで世間が騒がしい誕生日は少ないんじゃないかと思うのですが・・・

まぁ、この子らしいというかなんというか。


で!バトリオのメモリーキーとキーブースター・・・

昨日、京都市内を駆けずり回りまして・・・・

なんとか手に入れましたさ。

言いだしっぺは私ですが・・・・疲れた。


ついでにケーキもポケモンの絵が描いてあるらしい・・・・・・(悩


しかし問題は下のアヤナ。

おねいちゃんにプレゼントがあって私には無い

というのがあんましよく理解できていない。

人の誕生日=自分の誕生日 と勘違いしている・・・風もある。

なので今朝からのはしゃぎ様ったらありゃしない。

ケーキケーキとうるさいのなんの。

困ったもんです。

#念のため・・・・アヤにも買いましたよ・・<キー


あとぉ・・・・・・・

何故かチャレンジ一年生の勧誘ハガキがスズ宛に来ておる。

これは・・・・来年一年生からやり直せということか?

それはそれでいいかもしれないが・・・・


イナキ君、うちの娘の年齢、間違えていますぞ。

それとも確信犯か?



すずな7歳

一応、今現在、一年生です。

忘れ物、かたずけ、整理整頓、問題は山積みですがねっ。



話は変わるけど、もうばらまき以外の何物でもない「生活支援定額給付金」

これ・・・・現金支給ではなくチケット!?みたいなんを支給という方向になりつつあるそうな。

よーーは「現金だと貯金されるから困る」というのがミエミエなわけです。

んで、嘘か本当か・・・・

どこでも使えるものではない・・・らしいですぞ。

登録申請した業者のみで使える、しかもおつりナッシングクーポンになるそうな。


これ、なんか昔に配ったやつといっしょちゃうのん?

あれ・・・・世紀の愚策とか言われてたんちゃったっけ??


愚策に愚策を盛って・・・何をしたいのだろう。

これ、政治家センセのポケットマネーだったらこんなことするんだろぉーカ?

基本的に税というかお金の価値観を見直してほしい気がする。






↓業者登録というのは・・・浅はかでしょうか?(苦笑

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-03 11:19:40

欲しい時ほど・・・・見つからない。

テーマ:会長ネタ

11月5日、スズの誕生日です。


何が欲しい?と聞くと「バトリオのメモリーキーが欲しい。」という。

あのーーコインみたいなパックで戦うポケモンのゲームです。

今更ながらポケモンにはまってはります。


ちょいとしらべると金額は500円。

なんと経済的な欲求・・・・即買ってあげましょう!!

となったわけなのですが・・・・・・・・・・・・・


どのおもちゃ屋行っても見つかりません。(汗;

すでに5軒回りました・・・・

なんかヤバーーイ気がしてきました・・・・


何でほしい時ほど見つかんないんでしょうねぇ・・・




↓ミーニだと・・・・怒られるよなぁ・・(3体目ぐらいだし。)

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-28 16:40:26

初めての腫瘍科

テーマ:会長ネタ

最近、籠ってばっかしだったので、

本日はスズの診察に嫁様の代わりに行ってきました。


市立医科大付属・・・・・・

予約しているのに30分以上待たされる。

待合室の本を読み倒してしまいましたさ。


しかし・・・・・・腫瘍科って響きからして怖い。

形成とはいえ腫瘍、いいもんなわけがねぇ。


というか、ズズの場合は胸の骨の盛り上がりが

MRIの結果をしても

骨の変形なのか・・・腫瘍が骨を持ち上げているのか・・・

はたまた軟骨の変形なのか・・・

これがわからんのだす。


で、本日、CTで見ましょうってことになりました。

#だったら最初からCTしてれば・・・ブツブツ


帰りにカナートに寄りましてモツを購入。

#最近、スズアヤ双方とも・・・もつ鍋にはまっとるのです。

#恐るべし7歳手前と3歳児。


そのついでにセガマレ、ポケモンのゲームを。

3時半という時間でもゲームコーナーには子供がいよる。

たまたま・・・お医者だったから・・・・なんて感じではない。

毎日来てるの?みたいな。


って・・・・おいらも親のお金くすねて遊んでたか・・・<幼稚園時代(汗;





↓フィギュア量産の問い合わせが多くなった・・・・気が。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-27 09:56:35

TVが直った。

テーマ:会長ネタ

昨日、ちびたちがお友達のピアノ発表会に行っている間に修理屋さんが来た。


手慣れた様子で配線を外し裏カバーを外し・・・・・

「点滅回数4回だったら垂直同期ですねぇ・・」なんて言いながら

メイン基盤をひっくり返してルーペで基盤を見てはる。


あーこれですねぇ・・・


と発見された原因が「半田のひび割れ」(汗;


心の中では「そ、そんな原因で映んなくなるんすか?」と

何度も修理屋さんに突っ込んでいた、小心者なワタクシでございます。

2,3か所半田を付け直して電源入れるとあら不思議、正常に映像出てます。


不具合箇所と原因が判っていたら、自分でも修理できたぞ・・・・・・


で、お支払いした修理代、1万4千円也。


新しくTVを買い替えることを考えたら随分安いのだけど、

故障の原因と対応策(修理方法)をみると

なんだかなーー割高っぽいよなー とついつい思ってしまう。


しかし、こんな京都の北にそれも日曜日に来てもらって・・・

と考えると致し方のないような気がする。

今度同じ現象になったら自分で一度やってみよう、

とおもった手を出したがりなおとーさんでございました。


「余計壊すに賭ける」と嫁様には申されましたが・・・・・


んで!

話題として書くのが遅れてしまいましたが・・・

22日、今年も「鞍馬の火祭」に行ってまいりました。


今年はお昼から雨。

7年ぶりに雨の中での火祭だということです。

この22日、日中は街中で時代祭りが行われることもあり

1年で最も観光客が移動する日なんじゃないかと思います。


5時には晩御飯を食べ終え、お着換え。

まずは子供たちからねり歩きます。



鞍馬火祭り子供松明

これ、ぐるーっと歩いてきた後の子供(小)松明。

もう、篝火の下で燃やしちゃいます。


で、大松明は小松明の長さ3倍太さは・・4倍くらいっす。



鞍馬火祭り篝火

雨に打たれ寒いので・・・・松明に当たるの図。


松明下の炎が人の半顔っぽい・・なんていうのは

ぐうぜんだと思って下さいまし。


しかし、火祭りが終わった後、毎度ですが散髪に行きます。

だって髪の毛燃えてんだもん。

そして・・・数日間はたき火臭が全身から消えません。


そして・・・京都北には冬が訪れる気配がしてきます。

急に寒くなるんですよね。



↓ミーニも伝統衣装シリーズとかやってみたい・・・

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。