2016-04-03 09:19:58

迷惑なメール(NETシーズン 続き)

テーマ:ブログ
昨晩、よく確認もせずに迷惑メールのリンクをクリックしてしまった・・・
そのせいで2分おきぐらいでしつこーーくメールが来るようになってしまった。
沈静化するまで無視しかない状態です。

だって

「●●さんからご紹介いただきました■■■■の△△と申します」
ってサブジェクトのメールで・・・・・

●●(名前)
■■■■(社名らしきカタカナ)
△△(名前)

のうち、
●●さんは知っている方と同姓、■■■■は知っている社名
という見事な一致状態。

そんなん・・・仕事かと思って・・・クリックしてしまいますやん。

というか、監視されている!?(自意識過剰)
と言うぐらいの見事な一致に驚いた。

ただ、冷静に見れば・・・すぐ判ることなのですが・・

みなさまも気を付けてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-14 13:43:40

tototeからブログに来られた方へ

テーマ:ブログ
tototeからブログに来られた方へ

ぜんっぜん更新していなくて・・・申し訳ありません。
製作対応やお問い合わせ対応に追われているうちに・・
ブログ更新のモチベーションが維持できなくなり、
ほぼ放置状態になってしまっていました。

totote登録に当たり、ブログやツイッターも
できるかぎり更新の頻度を上げていこうと思っています。

ミーニやフィギュアに関係ない事も
書くことを再開しようかな・・とも思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-13 16:43:04

もちっと真面目に

テーマ:ブログ
更新しないといけないかもしれない。
仕事にかまけて放置しすぎです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-09 13:05:54

小学3年生の挫折

テーマ:ブログ

昨日はおスズさんのそろばん検定の結果発表日でした。


タイトルからも判るように不合格。


本人はヂゴクの底にいるかのごとく凹んではりました。

塾からの帰り道、自転車で15分、

大泣きしながら帰ってきている訳で・・・

ある意味ツワモノ。


最近は帰ってくる頃はもぉ真っ暗ですので、

できるだけ徒歩で迎えに行き、途中で合流、帰宅という風にしてます。

間に合わないときとか・・ありますけど・・ね。(汗;


検定の内容はみとり算だけ・・・不到達。


うーん・・・おスズの性格が色濃く表れた感じがします。


要は応用ベタ


足し算と引き算が混在してしまうといきなり苦手になるわけですな。

単品だとどちらも満点だったのにね。

集中力を伴う正確性とスピードが苦手なんかな・・と思ったのですが、

でも、フラッシュ暗算は級を終えて、既に段に挑戦している訳で

そればかりが原因とは考えずらいのですなぁ・・・


やっぱり応用が苦手という所と

単に苦手意識に負けてしまっているだけのような気も・・します。

か、自信過剰の罠に陥ったか。


って確かに物事の応用ってあんまし教えてないもんなぁ・・・

これはこれで課題ですな・・


しかし、本人は自信があったようで落ち込みっぷりが激しい。

ここまで大きな失敗っちゅうか挫折(?)は初めてだと思います。

ワタクシとしても残念ではありますが、

こーゆー経験は大いに小さい時からしておくべきだと思っています。


これから取り返しのつかない試練ちゅうのが山ほどあるわけで

それに対する緊張感と乗り越える術ってのの肥やしになると思う訳ですな。

あかんかったらあかんかった。

では次に何がダメだったかを自分なりに考えて同じ過ちをしないようにする。

そーんな風になって欲しい訳でございます。

まっだまだ難しいでしょうけど・・・・


でも、今回の不合格が良いきっかけになったような気もしています。

寝る前は「3年生中に受かる!」と燃えてましたし。

次は3月なのね・・検定試験。


もういやや、辞める!

と言いださなかったのが親バカですが偉いなぁ・・と思いました。


なんて・・・そろばん一週間でやめたワタクシが偉そうは言えへんのですがっ!

おじさん先生が色眼鏡で西部警察のように怖く・・・

ピコピコハンマー片手に教えてたのね。

間違えると叩かれる訳。

で、ふざけて真面目にしてなかった子がそろばんで叩かれる現場を見てしまい

兄弟そろって「あそこ怖い!」と退塾をおかんに懇願した記憶があります。


さぁ、次は合格できるんでしょうかねぇ?


え?ワタシ??

フラッシュ暗算では既におズズには・・・勝てましぇん。

そろばん自体もボチボチまずい・・かも。





↓こんな仕事をやってます!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-23 10:45:27

代替え機2日目。

テーマ:ブログ

出かける前のブログなり。

雨降っているので・・・買い物DAYなそうな。

スズの靴とかアヤの靴とか・・・そんなん。


で、代替えの携帯機なんですが、

着信音とか全然変わっているので

メールが来たのか電話がかかっているのか

アラームが鳴っているのか・・・


サッパリわかりません。


メールかと思って放置してたら

実はお客さんからの電話着信で・・・

慌ててでたりなんてのも。


この調子じゃ、月曜からの

新しい機体も慣れるまで時間かかりそうだなぁ・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-13 10:18:54

RedHatES5にyumでPostgreSQL8.3をインストール(その3 postgres)

テーマ:ブログ

結局丸一日以上かかって・・・・・

引っ越し前のサーバーと似通った構成に持ってくることが・・

できたとおもう。

いや、正直、全く自信が無い。


バージョンは一緒でもリビジョンが微妙に異なるのだな。

8.3.6が8.3.9になってたりね。

ApacheとPHPとPostgresだけで右往左往していた自分の能力低下に

ジツハ・・かなり凹んでいたりする。


昨日から今日までの最後のヤマはpostgresの起動とサブドメイン。


postgresのアップデートインストールはでけたものの

initdbでエラー起こす。dataディレクトリを削除しても一緒。

なんでやねん・・・・なんでやねん・・・

と思っていたら・・・・ちゃんとパスが通っていなかった。(汗;


initdb -W -E EUC_JP --no-locale -D /var/lib/pgsql/data

と直パス指定で・・initdb通過。

その後、confファイルをいじって特定IPからの接続を許可。

やっとこ、外部からのPGADMINでの操作ができるようになる。


んで、バーチャルドメイン。

Plesk管理下ではサブドメインってドメインのディレクトリが

明示的に異なる形で生成・管理される、

という事が・・・触ってみてわかった。

移行前の環境はサブドメイン違えど、ドキュメントルートは一緒なの。

んじゃ、サブドメイン一個で良いやん、とも思いますが・・・

まぁ、クライアントの諸々の事情でそうしなくちゃいけない。

部署ごとに・・変えたいというやつですな。


デフォルトのままだと、同じコンテンツでも20サブドメイン運用なら・・・

20個おーんなじ構成をそれぞれアップロードしないかん。

ナンセンスに近い。

Apacheのhttpd.includeを触ってもPlesk触るとすぐ元に戻る。(汗;

完全にPlesk君にホールドされてしまっておる。


vhost.confを触って各々のドキュメントルートを設定して

よーーーやく望む形となる。


ログロテートとか残っているけど・・・もうわけわかめ。

これはとりえず・・置いとく事にした。(汗;


ホント、そもそもの原因は何かと言いますと・・

Plesk君。

この子がもんすごい我儘っつうか・・・頑固者っつうか・・・

なにもかも抱え込んで管理してくれるようで

ありがたい半面、もんすごい・・・細かな設定がしずらい

つうか・・でけへん。

出来るのだろうけど・・初めてなもんで見つけるのがもんごい大変。


裏の様々な設定値を意識したシステム構築とかした後で

Plesk管理のサーバーに移行するンは・・やめた方が良いかも、しれない。


最初、サーバー屋さんに「Plesk入れますか?どうしますか?」と聞かれ

PleskじゃなくてWebminは入れてくれないんですか?と聞いたら

それは自分でやってください。

と言われ・・・インストール面倒という邪な思いから

「んじゃ、Pleskで。」と逃げた自分が・・悔しい。


PleskってばWebminとニアイコールな管理ツールやとおもってたよ・・

PleskとWebminの共存ってのも出来そうだけど、

またこちゃこちゃしないといけないんだろうなぁ・・


ミーニも新企画とか進んでいる事も併せ・・・

めっさしんどーーーーーーーーーー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-16 13:01:23

お笑い戦士キャノンエイコー

テーマ:ブログ

つい先日の事。

爆笑レッドシアターで狩野英孝さんが

「お笑い戦士キャノンエイコー」というネタをやっていた。


そのネタ自体は・・・まぁ・・・として・・・


ネタの出だしのBGM(テーマソング?)が

鮮烈に記憶を呼び覚ましました。


あの曲が「鋼鉄ジーグ」のオープニングって

判っている人何人ぐらいいるのでしょうか???

口ずさんでいたらおチビたちは「???」でしたさ。

嫁様すら・・・何その歌?


つうか・・・今もフルコーラス歌えてしまうワタクシって

やっぱし・・オタクナノデスネ。

人が頭に変形・・って、むちゃくちゃでしたけどね。


ウチ、小さい頃はあまり裕福ではなくてですね・・・・

って今も裕福ではありませんがっ!

年子の男兄弟なので、お兄ちゃんであるワタクシは

服や靴はいつも新しい物を買ってもらっていました。

弟はワタクシのお下がりがとても多かった。


そこで・・・親の考えた苦肉の策が

「おもちゃは弟の方を優先して買う」というものでした。

その為、ワタクシは当時欲しいと思っているものを

殆ど買ってもらったという・・記憶がありません。

まぁ。。。今のスズとアヤにも同じ点があるのですが。


で!

当時ごねてゴネまくって買ってもらったのが

鋼鉄ジーグとライディーンの超合金やったのです。

どちらも画期的な・・変形してましたわな。


鋼鉄ジーグは関節が磁石でくっつく(アニメもそう)ので

イロイロして・・遊んでたことを思い出しました。


お笑い戦士キャノンエイコー で。(笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-14 15:44:03

うんどう運動ウンドウ運動、運動不足♪

テーマ:ブログ

キテレツ大百科のテーマでお願いします。


週末は家族サービスデーとはいえ・・・

かなりな強硬軍と言いますか・・・

自分の運動不足を痛感した2日間でございました。


土曜日、

まずわ・・・上の子の保育園の同窓生(同級生!?)が

集まっての・・ボーリングに強制参加。

なんでおいらが・・・と思っていたんですが

要は乳飲み子の世話係。(爆

ええ、ええ、あかさん大好物でございますよ。


で、それで帰るわけにはいかんと・・・1ゲームだけ。

スコアを狙わずに10オンスとか11オンスの軽い球で

どんだけいい音が出るか?のパワーボール投げ。

普通は15オンスとか使います。

パカーーン!!良い音がするので子供たちがはしゃぐ。

調子に乗って歳を忘れ・・・パワーボール投げ続け。


で!2時前にボーリング終了。

その足で・・・神戸に向け出発。


摩耶の事故渋滞で結局4:30頃に三宮についたのですが

南側ではなく北川のサンチカの方へまわってみました。

生田川で降りてそのまま駅前を通るコース。


あれ?この時期こんなに空いてた?


って感じで・・・サンチカの立体駐車場(車ごとエレベータに乗るのさ!)

に車を入れることができました。


確か5:30点灯とかやったし・・・とそのまま商店街を歩くと

交差点ごとに警備員やお巡りさんが。

拡声器で「ルミナリエご覧の方わ・・・」とアナウンスしてはる。


先に見てしまおうか?


と、アナウンスに従って進んだのですが、

南京町前、大丸の前ですな・・・

既に人がエライ事なってまして・・・


進んでは止まり、また進んでは止まり・・・

ゆっくり安全にみる為でしょうが、延々と迂回させられまして

ルミナリエの通りについたのが・・6時過ぎ。


1時間以上ぐーるぐるアヤ抱っこして・・歩いてましたん。



上賀茂からこんにちは。-ルミナリエ


アヤ抱っこしたままの苦肉の策。


で終始ご満悦の・・この方、


上賀茂からこんにちは。-ルミスズエ

で、出口からぐるんと大回りして・・・南京町でお茶を買う。


そっから駐車場近くでご飯を・・・と思ったのですが

ルミナリエ見物列の最後尾が

ワタクシ達が到着した時よりも・・・

どぉう考えても倍以上後ろになっておりました・・・

これにはおどろいた。


で、もっとおどろいたのが、まだ7時過ぎなのに・・・

「ただ今から並ばれても見えないかもしれません」

ってアナウンスが聞こえる・・・・・・

10時消灯なハズで・・・

3時間・・並び続けなければならないのだろうか??


ある意味、運が良かったのかもしれない。



しかーーーーーーーーーし!

翌日、下半身が激筋肉痛でございまして・・

立ち上がるのにも声が出ます・・


そしてまだ痛い。



完全に運動不足です・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-15 14:15:58

tamahome

テーマ:ブログ

♪ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪

と、和気あいあい系のファミリーイメージなTV-CMだった

タマホーム


キムタクを起用して、コンセプトカラーも赤にガラッとイメージを変え・・

新しいTV-CM始まってました。


個人的にはかなり驚いた。

不況で不動産や住宅もかなりダメージあると思うんですが

その状況下で攻撃的なイメージ変換するって

勇気いったんじゃないかなーとおもいます。

あと・・・お金も。


良い決断でCMのメールにもちらっと見えてますが・・

良い追い風になるんじゃないかなぁ・・

うらやましいなぁ・・

とおもうてます。





↓ご注文、お問い合わせは・・・こちらからどしどしどーぞ!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-13 23:31:32

ズームインサタデーに出演します。

テーマ:ブログ

前回までのネガティブモード、脱して頑張っております。

いつまで続くか・・・・・


さて!

明後日のズームインサタデーに出演します。

ワタクシではなく・・・・・・・・・

ワタクシの描いたクルーザーのイメージパース図が。(汗;


しまったよ・・・・・・・・

でっかくサインを描いておけばよかったよ・・・・・・

時間は判りませんが、かなーりアップで出るらしいとの情報です。

クルーザーモック

画像はパースと同時進行していたミニチュアモック

とはいえ、長さ25cmあります。


本当のお仕事は実機の改造というか・・装飾なのですが

新しい仕事としてミニチュアモックを提案すべく・・・

ヒデサンには無茶して頑張ってもらっている次第なのです。


年間に沢山出るものではないけれど、(なんたって数億ですし)

とても付加価値が高いと思うのです。モック。


あと・・・・

801ちゃん、いよいよ工房内でですが量産工程に入りました。

彩色サンプルも出来上がり、明日、御薗橋商店街でお披露目です。


商店街さんのサイトはこちら



んでもって


ミーニのサイトはこちら。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。