2016-03-25 16:30:29

靴が捨てれない問題

テーマ:戯れ言?
今よく履いている靴を処分しようかどうかとて~も悩んでいます。
2足をメインにとっかえひっかえしているのですが、
どちらも破棄して新しい靴を買うかどうか・・悶々しています。

かかと部分がすり減ってしまっている程度で
外見はまだ全然問題ない状態なのですが、

ただ、こやつらを履いて外出したりしますと・・・
もうむっちゃくっちゃ足がくさくなるのです!!
自分でも腹立つぐらいに足が臭くなります。

ファブリーズを吹き付けまくっても・・・
靴をガシガシ洗っても・・・・
活性炭のインソールにしても・・・・
一時だけですぐに元の臭さに戻る。
私は野原ひろしかっ!という状態。

足自体が臭いんじゃないの?という事もありますが
お風呂で毎日洗う、軽石で擦って余計な角質は取る。
おまえは女子かっ!ってぐらい気を使っています。
で、外出しない時は・・臭くならないのね・・これが・・・


という訳で原因は靴だぁ!!となったわけです。
しかし・・・まだまだ履ける・・・
もったいない・・

何か用法方法はないでしょうか?

やっぱしおニュー靴なのか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-24 11:59:20

NETシーズン

テーマ:フィギュアのお仕事

毎年そうだと思うのですが・・・
3月から4月にかけてものすごくスパムメールと
ウイルス添付メールが・・増える気がします。

今もまさに毎日何十通というペースで着信しています。

ちゃんと対策しているので問題はないのですが、
飽きもせず繰り返し延々と送られてくるのにはうんざりします。

「Suspicious part has been deleted」
なんてサブジェクトが一日に何十通も来る。
いい加減同じじゃだめだと気がつけよ!と突っ込みたくなります。

大事なメールがこの中にうずもれてしまい気が付くのが遅れる・・
というのが今のところの一番の問題です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-15 14:30:44

鋭意作成中・・・です。

テーマ:お仕事(フィギュア)

久々に製作途中の画像です。
というか、投稿自体が久々すぎますが・・・・(汗;
ミーニ製作途中 消防士

ミーニ製作途中 消防士
こちらはイージーオーダーの消防士 防火服バージョン。
彩色途中です。
ラインの数で階級が異なるなど知らなかったことを
お客さまにたくさん教えて頂いています。


ミーニ製作途中 消防士

組み上げ前のお顔です。
パーツバラバラだと・・・少し・・怖いですね。

丁寧に一点一点手作りで製作しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-14 13:43:40

tototeからブログに来られた方へ

テーマ:ブログ
tototeからブログに来られた方へ

ぜんっぜん更新していなくて・・・申し訳ありません。
製作対応やお問い合わせ対応に追われているうちに・・
ブログ更新のモチベーションが維持できなくなり、
ほぼ放置状態になってしまっていました。

totote登録に当たり、ブログやツイッターも
できるかぎり更新の頻度を上げていこうと思っています。

ミーニやフィギュアに関係ない事も
書くことを再開しようかな・・とも思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-31 17:35:01

更新無精

テーマ:戯れ言?
どんだけ更新してないねん!
と言われてもおかしくないくらい更新怠っています。

忘れているわけでは無いのです。
でも、日々の業務に追われ、
すっかりここの存在を忘れてしまうのでございまする。

本当は明日に大きなこと更新すべきなのでしょうが・・
ま、それはね、問題になると怖いからね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-12-13 16:43:04

もちっと真面目に

テーマ:ブログ
更新しないといけないかもしれない。
仕事にかまけて放置しすぎです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-02 15:07:26

こども部屋のアリス

テーマ:フィギュアのお仕事
まだ行く先が決まっていません・・・・・・
まま、それは最悪・・行き当たりばったりという事で。

で、表題の「こども部屋のアリス」
こちら絵本なのですが、このキャラクタの立体製作、
実はうちの職人作だったりします。

清川さんとは京都駅で打ち合わせて・・というのが懐かしい、気も。

アリスの顔、その他キャラクタの立体部分をすべて製作(?)させてもらいました。
本にも協力という形で掲載いただいています。


上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ


上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ

現在、銀座のポーラ ミュージアム アネックスで
『こども部屋のアリス』絵本原画
が4月の7日まで行われているそうなのですが、
この最終日に原画を見に行ってこようと・・思っています。

また、顔の事例などはちょいちょい掲載していきます。



↓こっちにもいろいろ掲載する予定です。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-04-01 10:39:25

鬱モード

テーマ:戯れ言?
いや、エイプリールフールだから、というわけではございません。

この12日に久々に東京からお客様が来られまして・・
桜はやばいのですが、打ち合わせ&接待(?)という流れなのですが・・・

やばい。

夜のお酒をどうするか?が全然わからん。
過去に数回お世話になったところは・・・サイトがなくなっちょる!
キャストさんのブログを見ると一時お休みってなことが書いてあるぅ~
この時点で結構なテンパり&プレッシャー

祇園?財布が持ちません。

ぐおー なんかすごい鬱モード。
夜よく出かける方は「なんでそんなに悩むの?」だと思うのですが
先斗で食事をすることがあってもファミリーですんで・・・
そのあとの大人何時間がさっぱりピーマン。

良いお店あったら教えて。マジで。


P.S.
おスズさん、お腹が痛いだなんだと塾から逃げる気配を見せておりましたが
何言われても最低夏までは頑張る、いうようになりました。
まだまだ壁はありそうですが・・・こちらはちょっと一安心です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 13:54:10

テーマ:戯れ言?
カメムシ火傷、見事に完治しました。
しかしなんであんなところにいたのでしょうねぇ・・
なぞです。

さてさて・・・上の娘が某全国チェーンの塾に通っていたのですが
あまりにもコストパフォーマンスが悪い。
単に家で親や姉妹に会いたくないがための
秘密基地になっているだけのような・・感覚すら。

辞めさせました。

で、代わりと言ってはおかしいし失礼なのですが、
別の個人で開塾されているところをホント偶然に発見し
そちらにお願いすることとなりました。

んが、変わらない。

そんな劇的に変わることを願ってはいませんでしたが、
少しは変化があるのではないかと期待していたのは事実。
本人のやる気と行動が全然かみ合っていない。
いつも目の前の欲求(TVや本)に負けてしまう。

目にすれば注意するのですが、逆に注意しなければそのまんま。
誰かに指示されないとまっとうに動けない。そんな感じ。
自己で考えて行動させると・・・頓珍漢。

育て方間違ったんかなぁ・・・と
普段は偉そうにしていますが、一人になると凹む。
もっそい凹む。

今日は朝から土日にやるべきこと(塾の宿題)を
「忘れていた」と抜けしゃあしゃあおっしゃられるので、
親父の雷が激落ちしました。
堪忍袋の緒が切れた。
袖机を膝蹴りして・・・・・膝にアオタンできました。(汗;

新しい塾でも結構お叱りを受けているようです。
が、辞めたいとか行きたくないとかの弱音は吐かない。
頑張りが空回りしているのか・・・なんなのか・・・
言いだしっぺが後に引けないだけ、なのか・・・

もう少しやりたいようにやらせることを前提に
可能な軌道修正をかけていくべきかと思っています。

しか、新しい塾にもブログがあるのですが、
どーーーーーーーーーーみてもこやつのことが書いてある。
そこには良いこと書いてある・・・なんて訳がない。



事実を事実として再認識するだけなのですが・・・
これでまた凹む。逆に焦ってしまうのかもしれない。

勉強の場としての選択させてもらったことは正しかったと思うのですが
逆に手のかかるやつを押し付けてしまったのではないかと・・心配に。
子供が辞めたいという前に先生が「この子無理です。」って言いで怖い。

春休み・・・終わったころにはどーなっているのだろうか。

おとーさんも大変です。

仕事の方は今週中に東京に行く予定です。

上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ

作品として仕上がったこの子たちを見に行く予定です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-12 14:05:58

カメムシでやけど!?

テーマ:戯れ言?
この週末から京都もかなり暖かくなりました。
寒がり一家には朗報と言えば朗報なのですが、
嫁様の花粉症がひどいのが可哀想です。

あと・・・・・・
この陽気につられ、カメちゃんが再出没しだしております。
洗濯物に大量についていること・・・気持ち悪い。

で!!!!!!!!!

過去にもあったのですが、昨晩は・・・
おそらく寝巻のズボンに「ちんにゅう」(ここ重要)されていた模様で・・
座ってTVを見ていると、どーーにもカメ臭い。
あのアオッパの臭いが立ち込める。

なんかカメ臭いなぁ・・と周りを見るも姿なし。
よもや自分の股間に潜んでいるとはつゆ知らず・・
動き回っては座る、やっぱ臭いな・・で動き回るを数回。

座椅子のところに瀕死のカメムシ君発見。

嫌な予感がして・・寝巻を脱いで・・嗅ぐ。
卒倒しそうだったよ・・おじさん。42歳にもなって。

あわてて風呂場に行きおパンツも・・嗅ぐ。

意識がが遠くなった。下半身丸出しで。

お腹を抱えて笑う子供たちをしり目に・・
なんだか・・股間が・・ヒリヒリする。
「いたいよーなんかひりひりするよー」と半泣き。
鼻垂らしながら・・嫁様も大笑いしている。

ほんとに痛いんだっつの。
とりあえず水洗いしまして・・完全お着替え。

で調べてみた。

----
カメムシが攻撃を受けた時放つ悪臭は、
実際お尻の穴から出ている訳ではありません。
幼虫は背中から成虫は胸部の腹部よりの専用の穴から
ヘキサナール、オクテナール,ディセナール成分の
合成された分泌液を放出しています。
この分泌液が皮膚の弱い人に付くと火傷(やけど)の状態になります。
----

アカンやん、おまたなんてめちゃくちゃ弱そうやん。

どーやら本当に「やけど」状態のようです。


つうか・・・・・・・・・・洗濯物取り入れるときチェックして欲しいのな。
まじで。


上賀茂からこんにちは。-工房空良 オーダーメイドフィギュア ミーニ
このモデルが一番大笑いしてました。


ちなみに・・・まだ痛い。



↓こちらもたまーにみてみてくださいね。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。